好きな人に好かれる方法15選!両想いになるためには何をすればいい?

女性心理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰だって好きな相手と両想いになりたいと思うものですよね。

しかし、意中の相手と両想いになるのは思いの他難しいものです。

好きな人に好かれる方法は、女性の恋愛心理を理解して行動することが重要になってきます。

友達以上、恋人未満の方はもしかしてこれらのことを疎かにしているのではないでしょうか!

今回は、女性が男性からされて嬉しいなって思う、好きな人に好かれる方法ドドンと15選をご紹介しちゃいます!

出会いを見つけるには?

ハッピーメール

誰かを好きになるから、相手にも自分を好きになってほしいと思うんですよね。

なのでまずは、たくさんの女性と出会ってみて好きになれる相手を探してみてはいかがですか?

ハッピーメールなら、登録者数が1900万人なので、あなたに合った人がきっと見つかりますよ♪

出会い系みたいで少し怖いと言う方は、無料のコンテンツもあるので一度試してみてはいかがでしょうか?

相手に対して行うこと

女性に対して
PR

好きな人に好かれる方法として一番に挙げられるのは、相手への好意をどのように伝えて受け取ってもらうかという点です。

女性の心理と言うのは大きく揺れ動き、相手の行動や言動一つで好き・嫌いが大きく分かれてしまいます。

なので、好きな相手に好かれる方法として相手への行動一つ変えるだけで大きく両想いへの第一歩を踏み出せるのではないでしょうか?

まずはじめにやるべき好きな相手に好かれる方法はこちら!

1.好意の返報性

行為

好意の返報性とは、恋愛心理学でもよく使用されています。

簡単に言うと、相手から何かを貰ったら返さなければならないと思う心理法則の事です。

相手がしてもらったら嬉しいだろうな。と思う行動を積極的に取ることで、感謝の気持ちが恋愛感情に代わっていく事があります。

心理学から、女性は恋愛に関して何か言い訳を欲するそうで、優しくしてくれたから両想いにならなきゃ。なんて心理状態になるそうです。

ただ、この好きな人に好かれる方法は同時に嫌われる方法とも言え、有難迷惑な行動なら女性は去って行ってしまうので要注意です。

2.ポジティブな対応

女性は小さなことで悩んだり、ホルモンバランスの崩れで心の乱れも多い生き物です。
そういう時に、前向きな気持ちにさせてくれる人や心の乱れも受け止めてくれたら嬉しいです。

心が安定して冷静になった後にこの人こんな自分でも受け止めてくれるんだ。と好いてもらえるかもしれません!

好きな人に好かれる方法として、両想いになるために常に器の広い行動や前向きな言動を意識していると良いですね!

男性側がネガティブ発言連続だったら将来のことも心配になってしまいますし、女々しいなって思っちゃいますしね(;’∀’)

3.常に楽しませる

楽しむ

楽しませると言っても、ゲラゲラ笑わせてほしい!と言う意味ではありませんよ!
好きな人に好かれる方法の一つとして言葉のセンスだったり、会話の内容が重要です。

話を聞いてあげる時でも、相槌がつまらないと『この人私に興味ないんだ。』と言うネガティブな方向にすぐ行ってしまいます。

女性は話をすることが好きですが、長々としていたり中々オチがないというパターンも多いですw
しかも話し終わった後にはどんな会話してたか忘れます。

そこをうまく拾って盛り上げてもらえるだけで、楽しかった!という印象だけを強くし手上げることで、もっと話したい!仲良くなりたい!と思ってもらうことができます。

女性の話を聞いてほしいという心理を利用して、どんどん話を引き出してあげるのも好きな人に好かれる方法の一つです!

4.褒める

女性でも男性でも褒めてくれた相手を好きになるという心理があるそうです。

女性は褒められて伸びるものと言うか、褒めてもらうのすごく嬉しいんですよ!

特に、洋服や髪型、ネイルとか細かいところを褒めてもらえるのは『ちゃんと見てくれているんだ』という気持ちになります。

好きな人に好かれる方法として、遊びに行くときに『今日髪巻いたの?』『今日の服すごく似合ってる』などちょっと褒めてもらえるだけで以外にもコロっと落ちてしまいますw

両想いになってからも褒めるというのも、長続きさせるポイントでもあるので日頃から褒める習慣をつけておくといいかもしれないです。

5.思いを伝える

告白

友達以上、恋人未満のような関係でよくあるのは男性の好意に気づけていないというものです。

男性が自分を恋愛として興味ないと思い込んでいるから、好きにならない・両想いになれないというパターンですね。

一度ストレートに思いを伝えるのも好きな人に好かれる方法の一つです!

男性側が自分自身を主張することで、女性も恋愛として意識せざるを得なくなり、そのまま両想いに…なれるかもしれません。

もしかしたら女性もあなたからのその言葉を待っていたのかも…なんてw

6.相手を認めてあげる

女性の趣味嗜好を認めてくれる男性というのは、心が広く、優しいんだなって思います。

好きなものや趣味など、一緒にやってくれとまでは言いませんが理解してくれるだけでも嬉しいものです。

強いて言うなら、話を聞いて相槌を打ってくれるだけでも好感度はかなり上がります♡

両想いになってからも相手を認めてあげるというのはとても大切なことですので、偏見を持たず好きな人と接するようにしましょう。

ハッピーメール

好かれる方法が理解できてきたところで、次は実践に挑戦してみましょう♪

でも女性と直接会って実践するのは緊張する…と言う方におすすめなのが、ハッピーメールです!

直接会うまでにたくさん連絡を取り合ったり、ボイスチャットでは声を聞いて話したりして親密度を深めていくことができます♪

成功談が多いのがハッピーメールの特徴でもあるので、是非登録してみて下さい!

オタク女子の落とし方は〇〇が重要?腐女子から好かれる恋テク7選
恋愛経験も少なく、二次元の世界にのめりこんでいるオタク女子は、落とし方のポイントさえ知れば付き合うことができるそうですが、実際のところどうなのでしょうか?オタク女子と腐女子は違う!オタク女子と付き合いたい人必見の落とし方テクニックを大公開!
女子を楽しませる会話方法とは?トーク術を学べばモテるの?
デートにせっかく誘ったのに会話が続かずどうしていいかわからない!ここは一発芸で笑を…そんな死亡フラグは絶対回避しないと!モテるテクニックとまではいかなくても、女子を楽しませる会話・トーク術、その方法についてまとめました!

自分が行うこと

自分に対して

相手に押し付けるだけでは恋愛は進展することはありません。

男性自身、好きな相手と会うときは恋愛モードになる事も大切です。

ただし、恋愛モードになったからと言って女性にグイグイ行くのはスマートじゃありません…下手したら嫌われます。

女性の心理に乗っ取って自分をアピールするのが効果的!
好きな人に好かれる方法は、自分から好かれる行動を起こすことが大切ですよ!

7.隙を見せる

隙を見せる

好きな人と両想いになりたいから素敵だと思われたい気持ちはもちろんあると思いますが、完璧な男と思われれば良いというわけではありません。

むしろ完璧すぎると近寄りがたかったり、恋愛する上では少し面倒くさいかもと思われかねません。

高級食材はたまに食べるからこそいいみたいな…w

女性は好きな相手にはしてあげたい、尽くしたいと思う心理もありますので、私がしてあげないとと思わせるためにたまーに隙を見せるといいかもしれません!

やりすぎよりも、程々がちょうどいいんです。

8.相手に合わせる

男性からしたら面倒かもしれませんが、女性のペースに合わせてくれる男性と言うのは結構素敵です。

恋愛に置いて、お互いの生活リズムが一致するというのは良い事ですし、両想いになった後も効果的です。

相手の言いなりになるというわけではなく、相手の生活リズムを崩すような時間に連絡しないとか、聞き上手になって話をたくさん聞いてスッキリさせてあげるということです。

好きな人に好かれる方法として安心感や信頼感も重要なので、信頼されるためにも効果的かもしれません!

ただし、やりすぎるとただの都合のいい男とも捉いかねないので…隙をみせつつですね!

PR

9.相手を知る

相手を知る

どんなに仲が良くても、相手の知らない事一つや二つもしかしたらもっとたくさんあるかもしれませんね。

好きな人に好かれる方法として、相手の事を知り、自分を教えるというのも大切です。

ていうか、よく知らない人にチヤホヤされてもちょっと気持ち悪い…。

相手の事を知って、会話の中から趣味や好きなことを聞き出し、口実にデートに誘ったりするのも良いですよね。

また、会話の内容をしっかり覚えておくと効果抜群!誕生日にプレゼントを贈りたい時に好きなものを知っていると選びやすかったり、自分の事を知ってくれている!というのも信頼感にも繋がります。

一体何が駄目なの?女性目線から見た恋愛対象外の男の特徴とは?
気になる人から自分は恋愛対象として見られているのか...そんな事を思った事はないですか?恋愛対象外として見られる男性はどこがいけないのでしょうか。そこで今回女性目線から恋愛対象外の男の特徴をまとめてみました。
恋愛に興味ない女を落とす方法は意外に簡単って知ってた?
恋愛に興味のない女性っていますよね。もしそういう女性を好きになってしまったとしたら、告白しても成功するとは限りません。今回は恋愛に興味のない女性でも簡単に落とす方法や女性の口説き方を詳しく紐解いていきたいと思います。

10.決断力をつける

決断力がある人が魅力的と思うのが、女性の心理です。

何か決める時に素早く決断して行動できたり、悩んでいる時アドバイスをくれたり決めてくれるというのは女性の心理から言って超好印象です!

逆になかなか決められなかったり、どっちが良いかと質問した時にどっちでも良いよとか言われるとマイナスポイントになりかねません…。

だからといってなんでも勝手に決めるのもマイナス印象ですので、相手の意見を尊重しながら決定してあげるというのが好きな人に好かれる方法です!

11.全力を見せる

頑張る

仕事でもプライベートでも、何かに打ち込んでいる姿とか頑張っている姿というのは、男女に関わらず素敵ですよね。

少しでも興味のある男性が、ふとした瞬間前向きに頑張っている姿を見せるのはちょっとキュンッてしますw

デート中とかに仕事の電話がかかってきて席を外すなんてシチュエーションとか少女漫画みたいで素敵だったり…。

隣にいて支えてあげたい!応援したい!と思わせることこそ、好きな相手に好かれる方法と言えるのではないでしょうか?

ただし、あんまりにも仕事の電話が多かったり無視される時間が多いと携帯投げたくなっちゃうので気を付けてくださいね!

12.周りの人のことも好きになる

両想いになりたい相手だけでなくてその人の周りの大切な人とも仲良くするのは、好きな人に好かれる方法の一つです。

その人の友達からもバックアップしてもらえたりすることもありますし、恋愛するときに自分が大切な人のことも理解してくれていると女性は嬉しものなのです。

身だしなみポイント

身だしなみ

イケメンが好き~!とは言うものの、恋愛や両想いになる相手として考えると別に外見を考えていないというのが女性の本音です。

容姿だけで相手を好きになるということはありませんが、身だしなみくらいは気を使ってほしいです。

服装や身なりなど、一緒に歩いていて恥ずかしくないレベルで有ればOK

それ以上に気を使っている姿が見えればなお!と言った感じですね!
両想いまであと少しo(○´ω`○)o

13.清潔感が重要

清潔感

女性が気になる一番大切な身だしなみポイントは、ズバリ清潔感です。

過去にもメンジム内で紹介されていたようですが、本当に清潔感って重要です!

特に女性って何故か荒探しをしてしまう生き物でして…勝手に見つけて勝手にショックを受けるという変な心理を持っていたりします。

髪の毛や洋服が清潔であるのはもちろん、体臭や口臭、鼻毛の処理、爪のケアなど細かい所も見てしまうので好きな人に好かれる方法を調べているのなら気にしておくといいかもしれません。

女性を虜にする方法や言葉とは?男なら女をメロメロにさせろ!
意中の相手をメロメロにさせたい。男性であれば一度はそんな心理になったことはあるはず。実はポイントさえ抑えれば誰もが女性を虜にできる可能性を秘めているのです。そこで今回は女性を虜にする方法や言葉を紹介します。
女性目線から見たモテる男と一般男性の違いや特徴とは?
モテる人間、モテない人間の違いは激しいと思います。一般男性でも彼女がいない期間がほぼない人もいれば、彼女がいたことがない人も存在します。ではどういう特徴を持った人がモテる男と呼ばれるのでしょうか?女性目線で解説します。

14.匂いも恋愛に置いて大切

女性の恋愛心理学で面白いのが、女性は男性の匂いで好きか嫌いか分けるという点です。

女性の方が男性よりも匂いに敏感で、無意識のうちに匂いを嗅いで覚えるという癖と言うか、心理と言うかがあります。

実際に元カレのタバコの匂いを覚えていて喫煙所で失恋を思い出したり…なんてこともあるそうです。

何となくでも女性の好きな匂いを調査し、香水としてサッと吹きかけておくのも好きな人に好かれる方法の一つ!

実は、男性用香水で販売されている甘い匂いとかメンソールっぽいのとか苦手な女性多いと思います(;’∀’)
付け過ぎは厳禁ですが、香る程度なら女性も心地よく、両想いになれる可能性が上がるかもしれません!

15.自分に合った身なりを

自分自身

何事にも、適不適というものはあります。

背伸びをし過ぎた服装や、TPOを弁えていない身なりはちょっと…無理です。どんなに相手のことが好きでも避けてしまいますね(;゚Д゚)

友達とか、仲良しなら別に今の服装で相手の女性も満足しているという事ですし、嫌いな相手と出歩きたくないのが女性の心理と言うものです。

年相応・自分の身丈に合った服・清潔感あるシンプルな服であれば、もう大満足なので!あまり無理はしないでほしいですね。

好きな人に好かれる方法のまとめ

ハッピーメール

好きな人に好かれる方法15選をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

参考になりそうなものがあれば嬉しいです。

女性が男性と両想いになったり、好きになるきっかけなんてそれぞれですが、どれか一つでも当てはまれば晴れて両想い!なんてことも夢ではありません!

まずは女性の心理を読み解いてあげて、恋愛として自分を意識させる!それさえできれば後は努力次第でもう一押しです!

無理はしすぎずありのままの自分にちょっとプラスしてみてください!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*