気の強い女性の特徴とは?性格や恋愛の仕方に大きな特徴がある?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「気の強い女性」ってどんな特徴のある女性のことを指すのでしょうか?

仕事上では、積極性があって気が強いくらいの女性の方が活躍できるものですが、恋愛面ではどうでしょうか?

そんな女性をあなたは守ってあげたいと思えますか?

しかしそんな気の強い女性にも彼女たちならではの魅力がたくさんあります。

という訳で今回は、気の強い女性の特徴や性格恋愛パターンをご紹介します。

気の強い女性はモテる?

まず初めに言いたいのが、気の弱い女性なんてほぼいません

大人しそうに見せてても、腹の中は真っ黒、他の女に負けてたまるか、と実は誰よりも強欲で自己主張が強いパターンも少なくありません。

そんな感じに、表と裏を上手く使い分ける策士で小悪魔な女性はモテますが…

では、気の強さをオープンにさらけ出している、「ザ・気の強い女性」はモテるのか?

PR

モテる女を惚れさせる方法とは?上手く口説くと簡単に落とせる?
モテる女を惚れさせる。男なら誰でも妄想してしまう物語ですよね。しかし、それがもし口説く方法一つでなんとかなるとしたら?勿論女性相手に無暗に好きだと叫んだって上手くいきません。一体どんな方法があるのでしょう。ご覧ください。
結婚願望がない女性を落とす方法はある?それとも諦めるべき?
結婚願望がない女の恋愛の特徴とは?諦めるのはまだ早い!結婚願望がない女を落とす方法をご紹介します。結婚願望のない女はなぜ結婚をしたくないのか?結婚願望のない女にも結婚したくなるタイミングがいつか来る!

過半数の男性は苦手

気の強い女性は好き?嫌い?という問いに対して、男性の約6割「気の強い女性が嫌い」という結果に。

一言で気の強い女性と言うと性格的に「攻撃的で面倒くさい」イメージがありますよね。

異性に限らず、同性でも気の強い人とは付き合いづらい印象がありますもんね。

気の強い女性の特徴とは?

ではそんな「気の強い女性」とは何を持って気が強いと言うのか?

気の強い女性の性格的な特徴をご紹介します。

思ったことをズバズバ言う

たとえ上司の前でも臆することなく自分の意見をはっきりと発言できる女性はやはり気の強い女性と言えます。

友人間であっても、思ったことをズバズバ言うタイプの女性は男性からも女性からも気が強いと思われがちです。

こういったタイプの女性は、一歩間違うと空気の読めない「地雷女」となりがちです。

狙っている女性がこの手のタイプであるならよく見極めないと後々苦労しますよ。

言い方がキツイ

「こわい!怒ってるの!?」と思ってしまいそうなほどの強い口調で話す女性も気の強い女性の特徴です。

恋愛であれば、いちいちキツイ言い方をされればすぐに喧嘩になってしまいそうですね。

気の強い女性は口喧嘩にも強い人が多いので、男性はすぐに言い負かされてしまうかもしれません。

攻撃的な口調や態度の女性は気が強そうだな~と思ってしまいますよね。

主張が強い

自分の意見をズバズバ言うといった特徴と通ずるものがありますが、主張・我が強いという点も気の強い女性の特徴です。

「私はこうしたい!」という意見を意地でも負けない頑固オヤジのようなスタイルを貫く性格でもあります。

言い換えれば芯が強く、折れない強いハートを持っているとも言えますけどね。

負けず嫌い

仕事上では、負けず嫌いなくらいな方が上昇志向があり、活躍できそうなものですが、一人の女性として過度な負けず嫌いな性格というのはどうでしょうか。

「まわりの奴らに負けてたまるか」と闘志に燃える女性はあまり可愛いものではありませんよね。

負けず嫌いの女性は、少し意地っ張りで気難しい傾向があります。

怒りっぽい

気の強い女性は常に自分の思い通りにしたい、自分が正しいと思っている場合が多いので、少しでも自分の意思にそぐわないとすぐにカッとなるイメージがありますよね。

自分の意思を通したいばかりに、少し冷静さに欠けるケースも少なくありません。

気の強い女性は普段からキツい口調や態度だったりするので、怒っているイメージが強いのも特徴です。

自信家

私の考えが正しいと信じてやまない自信家の女性も、気の強い女性の特徴です。

自分に自信の持てないグズグズした性格よりは、サッパリしてて好感が持てるという意見もありますが、過度にプライドを持ったり、自信過剰になりすぎることは成人女性としてはあまり好ましくありません。

他人との衝突が増えてしまったり、良好な人間関係が築けないケースが多いからです。

PR

理想が高い女の落とし方は相手の特徴を知るだけで簡単に落とせる?
理想が高い女の落とし方は相手の特徴を知れば実は意外と簡単なんです。恋愛が苦手な男子でもすぐに実践できるテクニックを公開!ハイスペックを求める女の特徴と弱点とは?相手の思う理想に当てはまってなくても落とせるって本当?
女友達と好きな人の違いとは?どこからどこまで女友達と呼べる?
友達のままずっといたい相手、もしくは恋人になり二人でデートしたい相手、女性に対するあなたの感情は友情なのか恋愛感情なのかと考えたことはありませんか?女友達と好きな人の違いはどのようなことなのかまとめました。

自己中

わがままで自己中心的な女性も気の強い女性の特徴です。

多少の可愛いわがままなら「仕方ないな~」と許してくれる男性が多いですが、あまりに自己中心的すぎる態度は可愛げもくそもありません。

気の強い女性は男性からすると少し可愛げに欠けると思われてしまうかもしれません。

気の強い女性の魅力

気の強い女性というと、あまり良くないイメージの方が強いようですが、気の強い女性だからこその魅力だってあります。

自分の意見を貫く、男気溢れる自信家な女性の魅力とは?

頼りがいがある

後輩の立場や、優柔不断な男性からは「頼りがいがあって男前!」というポジティブな意見も。

男でも決断力があって頼もしい人なんて今はなかなか少ないですよね。

気の強い女性には、頭の回転が速いタイプの女性も多いので瞬時に正しい判断が出来たりと、実際に「頼ってよかった!」となることもあるようです。

一緒にいておもしろい

竹を割ったようなサバサバした性格の女性は、まるで男友達といるような気楽で何でも言い合えるフランクな付き合いが出来るのも魅力の一つ。

好き嫌いがはっきりしていて、自分の意見をしっかり述べれる女性との会話はやっぱり楽しいですよね。

ギャップが良い

恋愛においては、気の強い女性はギャップ萌えする!といった意見もあります。

普段は強がっているけど、実は心が弱くて、打たれ弱かったなんて弱みを知ってしまったら、キュンときますよね。

気の強いイメージが確立している女性は、ほんの些細な事でもギャップと受け取ってもらえそうです。

気の強い女性の恋愛パターン

では、そんな気の強い女性の恋愛パターンとはどのようなものでしょうか?

女友達としてなら楽しいけど、この先ずっと付き合っていくとなるとちょっと気が重いかも…と思ってしまいますよね。

絶対に付き合ってはいけないダメ女の特徴や性格、対処法とは?
ダメ女だ!逃げろ…!絶対に付き合ってはいけないダメ女の特徴とは?今回は付き合ってはいけないダメ女の特徴を見た目と性格に分けて紹介していきます。また、ダメ女の被害にあわないために、正しい対処法も詳しく紹介していきますね!
こんな女性には要注意?浮気する女性は性格に特徴があった!
浮気や不倫は男性に多いと思われがち。しかし、ある調査では女性も男性と同じくらい浮気をするとの結果が出ています。どうせなら、浮気する女性との恋愛ははじめから避けたいですよね。今回は浮気する女性の性格や特徴をご紹介します!

引っ張っていきたい

基本的に気の強い女性は「自分が引っ張っていきたい!」という女性が多いよう。

常に「自分の決断が正しい」という信念のもとに行動しているので、男性をリードする事を負担に感じることがありません。

また、「自分はこうしたい!」という意思が強いので男性の意見に合わせた付き合いをしていくのは向いていません。

リードしたい男性とはあまり相性が良くないかもしれませんね。

一途

正義感が強く、自分の意見はなかなか負けない頑固な一面を持つ気の強い女性は、好きになった男性を一途に思い続けるといったけなげな恋愛タイプである事が多いです。

人の好意に気持ちがすぐ揺らぐような、あっちにフラフラこっちにフラフラといった軟派な恋愛は好みません。

自分をしっかり持っている気の強い女性とは信頼関係は築きやすいかもしれませんね。

気の強い女性と相性の良い男性

そんな気の強い女性と最も相性の良い男性とは?

なかなか気難しそうな、気の強い女性とも上手くやっていくにはどういった性格の男性であることが大切なのでしょうか。

控えめで優しい

大前提として、とにかく意見を譲ってくれるような「控えめで優しい仏のような男性」が相応しいと言えます。

彼女の自己中な振る舞いや頑固な態度にも、小さなことでは目くじらを立てない気の長い男性と相性がいいようです。

または、自分の意思が無く、女性にリードして欲しい、そんな気弱な男性にもピッタリではないでしょうか?

気の強い女性の特徴まとめ

いかがでしたでしょうか?

気の強い女性の特徴としては、良く言えば「自分の考えに自信を持っているので、どんな場面でも自分の意見を通せる信念の強さを持っている」と言ったところでしょうか。

悪く言えば、「自己中心的で、怒りっぽい攻撃的な性格」であると言えます。

付き合いにくい性格のように思えますが、恋愛面では、思いがけないギャップで楽しめたり、リードしてくれたりと、受け身な男性にはピッタリの性格を持っているのではないでしょうか?

気の強い女性を恋愛対象として見ているのなら、基本的には受け身になって相手の女性のペースに合わせてあげることが大切です。

フラれた後に好きな人を振り向かせるアプローチ方法10選!
ずっと片思いしていた人に告白して見事玉砕…そんなあなたに捧ぐ、フラれた後に好きな人を振り向かせるアプローチ方法10選をご紹介します。あなたが振り向かせたいのは経験豊富な玄人女子?純粋で素直な天然女子?
構ってちゃん女の特徴とは?職場で上手くスルーする対処法
構ってちゃん女の特徴をまとめています。学校や職場にも1人はいるであろう「構ってちゃん女」。このタイプの女は放置したら周りに迷惑をかける事もありますので、構ってちゃん女の簡単な対処法・接し方も紹介しています。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*