男性も恋愛依存症になる?恋愛に依存しない為の依存症克服方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「恋愛依存症」は今、男性にも増えてきています。恋愛依存症とは相手に依存し楽しいはずの恋愛が苦しく、相手に振り回され恋愛以外の事が手につかなくなってしまう状態の事です。

恋愛依存症は女性の方がなりやすいイメージなのですが、男性も恋愛依存症になってしまう可能性も高いのです。

今回は恋愛依存症の男性について特徴や原因と、克服方法についてまとめました。

克服方法を活かし、辛い恋愛体質から抜け出しましょう!

恋愛依存症の男性の特徴

PR

女性特有に聞こえてしまう「恋愛依存症」ですが反対に男性が女性に依存してしまうケースは増えているのです。

恋愛依存症は恋愛から抜け出すことができない体質を指します。

ものすごく執着してしまい相手を苦しめてしまう為、かなり辛く感じてしまっている男性も多いでしょう。男性だからといって決して恋愛依存症にならない訳ではないのです!

そこで初めに恋愛依存症の男性の特徴についてまとめてみました。これに当てはまってしまったらあなたも恋愛依存症かも…?

自分に自信がない

自分に自信がない人ほど恋愛依存症になりやすく、自信が持てないからこそ恋人で埋めようとする傾向にあります。

自分と付き合ってくれた相手には、なぜ自分みたいな人と付き合っているのか自信がない為、疑問に思ってしまい彼女が離れていかないか常に不安な気持ちを抱いています。

自信が持てないといつも彼女の顔色をうかがって生活しているので彼女がいつも上の立ち位置に居る事が多いです。彼女がいなければ生きていけないとさえ思うのです。

束縛したがる

LINEの返信がなかったり、電話をかけても繋がらないといった場合、何をしているのか不安に思い、常にどこで何をしているか行動を監視したいと思ったりする人は恋愛依存症です。

気になって「何してるの~?」と聞いたりするような可愛いものとは違います。彼女の都合など関係なしに、相手が反応を起こすまで何十回とLINEや電話をするといった事が特徴です!

相手に尽くす事はとても良い事ですが束縛を強くしすぎてしまっては相手は逃げてしまいます。彼女を大切にするということは束縛をして縛り付ける事だけではないので気を付けましょう!

被害妄想が激しい

被害妄想が激しい事から束縛に繋がっていくものですが、被害妄想が激しい男性も恋愛依存症の特徴です。

彼女の対応が少し変わったくらいで「嫌いになったの?」「他に好きな人が出来た訳じゃないよね?」とネガティブに捉え毎日相手の心変わりに敏感なのです!

被害妄想が激しい男性と付き合ってしまうと、彼女は態度や言葉を常に気にしなくてはいけなくなってしまうので付き合う事が大変に感じてしまいます…。泣

極端に言えば「出かけてくるね」と彼女が言った事に対して「男か…」と捉えるのではなく相手の事を信頼することも大事ですよ!ではないと被害妄想ばかりの毎日では心がもちません。

ダメンズの特徴とは?女性が別れられない魅力がある=モテる?
何事もにだらしないダメンズっていますよね?同じ男としてもちょっとどうかと思ってしまいますが、何故かモテるようで別れられない女性も多いようです。そんなダメンズの特徴とや意味、女性が別れられない魅力などをまとめました。
高度な恋愛テクニックが必要とされる女を依存させる方法5選
女を依存させる方法とはどんな方法があるのでしょうか?女性の心理をよく理解したうえで、ちょっとした恋愛テクニックを使うだけで簡単にモテ男になれるその方法を大公開!どんなにブサ男でも女を依存させる方法5選をご紹介!

恋愛依存症になってしまう原因とは?

PR

恋愛依存症になってしまうと恋人と一緒に居る事を常に優先するので、友達関係が希薄になってしまう事が多いです。

友達関係は一生もんですよね?恋愛が最優先の恋愛依存症になってしまう原因とはどのようなものが挙げられるのか見ていきましょう。

家庭環境が原因?

恋愛依存症になってしまう原因として、家庭環境が関係している場合があります。

幼少期に親が忙しくて常に留守だったり、両親共に仲が悪くいつも喧嘩していたなど。

親が親としての役割を果たしていない家庭で育ってしまうことで、幼少期に親からの愛情を受け取らず育っている可能性が高いです。

そうなってしまう事で、満たされなかった分恋愛をして愛情を受け取ろうという考えになってしまうのですね。

過去にトラウマがある

過去の恋愛がひどかったり、友達同士の関係が悪かったりしたことも原因の1つです。

前回の恋人から、言葉の暴力を受けていたり、振られ方が悲惨、浮気をされていたなどが原因として挙げられます。

また、友人からはいじめ、仲間外れといった経験があると恋愛依存症になってしまう可能性が高くなります。そのような経験があることで彼女に今までの寂しさを埋めてもらおうとするのでしょう。

スマホが普及した為

今の時代スマホが普及し、相手の行動を確認できるようになりましたよね?

SNSでは仕事や趣味、交友関係まで分かるようになりました。

スマホで相手の状況や行動を何度も確認し、監視しないと落ち着かないといった人も多いでしょう。

電話やLINEは相手に送るものですが、監視というのは自分自身だけで行っている事なので知らず知らずにやってる傾向にあり、依存していることに気づいていない人も中にはいます。

スマホが普及したからこそ、恋愛依存症の男性が増えている原因とも言えます。

恋愛における嫉妬心をなくす方法10選!もう嫉妬とはサヨナラだ!
恋愛においてしてしまうことが多い「嫉妬」ですが、嫉妬ってとても厄介な感情ですよね。仕事に集中できなくなったり何も手につかなくなったり、いろいろな問題がでてきてしまいます。そこで、嫉妬をなくす方法をご紹介します。
ダメ男にハマる女の特徴を理解したら簡単に彼女は作れるのか?
ダメ男にハマる女の特徴をご紹介!人それぞれ違った恋愛の仕方がありますが、これから彼女を作ろうと思っている男性は、ここでの情報を参考に、女性の心理や気持ちを理解してできる限り良好な男女関係を築けるカップルを目指してみよう

恋愛依存症の克服方法

恋愛依存症を克服するということは思っているより大変な事なのです。

それは男女問わず、依存という事を自分の体が覚えてしまうとそこから抜け出すのには時間がかかってしまいます。

「恋愛依存症」というのは麻薬のようなもので、一回沼にはまってしまうと大変です。そんな苦しい恋愛依存症を克服して楽しく恋愛をしたいと思うはず…。

そこで愛最後に恋愛依存症の克服方法についてお伝えしていきます!

克服方法1 自分を大切にする事から!

まずは自分を大切にする意識を持ちましょう。

恋愛依存の特徴として自分の幸せより相手の幸せの為に尽くしている人がほとんどです。

自分が犠牲になっていることが1番の幸せと感じていることが多いですが、まずは自分を大切に出来ない限り相手を大切にし幸せにすることなどできません!

自分自身を大切にすることで相手に合わせず依存しすぎる事も減るので対等な関係が築けると思います!

克服方法としてまずは自分を大切にすることからはじめていきましょう。

克服方法2 楽しむ時間を見つけ、趣味を作る

恋愛依存症の場合、時間の使い方が得意としていないことが多いのでまずは自分が楽しいと思える時間を作ってみましょう。

1人でいる事により、時間を全て相手の事を考える時間に使っていませんか?

それでは、相手の事を気にしてしまうあまり束縛などに繋がってしまいます。

自分自身が没頭できる趣味を習ってみたり、友人との時間を優先し楽しんで遊ぶことで恋愛に依存している時間から解き放たれ、恋愛以外も楽しい事に気づくことができます。

克服できる方法として頭の中の恋愛の割合を減らすことが大切です。

克服方法3 自信を付ける

克服できる方法として良い恋愛をしたい場合、自分に自信を付けることも大切です。

恋愛依存症になってしまうとどうしても恋愛が苦しいものになってしまいます。

自信のある男性に近づくことで素敵な彼女を作ることができますよ!少しの事で揺るいだりしない自信のある強い男性を目指していきましょう。

皆1つは良いところがあるので自分の長所に自信を持ってみてはいかがでしょうか?

それ以外にもメンタルを鍛え、外見を磨くことで今までより自分に自信が付くでしょう!

モテない男が可愛い彼女をGETする方法は意外に多かった?
モテない男がモテるようになって、可愛い彼女をGETする為の方法をご紹介!モテない男の特徴、モテる男の特徴、恋愛において女性を落とすために必要な情報、男として自信を持つ為の方法についてもまとめて紹介しています。
彼女が浮気してるか不安?修羅場になる前に浮気診断をしておこう
彼女が浮気してるか不安な方の為に、浮気の不安を解消する方法や、彼女が浮気していた場合のわかりやすい状況の変化などについてまとめています。歯がゆい思いや不安感を解消する為にはどうすれば良いか?対処法などをメインでご紹介!

男性も恋愛依存症になる?まとめ

恋愛依存症の男性の特徴や原因、克服方法について解説しました。

男性も女性同様恋愛依存になる事があります!恋愛に依存すればするほど、それに比例したように苦しく相手に振り回されるものです。

恋愛というのは本来楽しく充実させるべきものなので、苦しい恋愛などしていても本当の幸せなどやってきません。

本当の幸せを見つけるのであれば、恋愛だけに振り回されたりしない芯の通った男性を目指していきましょう!

常に自分らしさを引き出せるような素敵な女性に巡り合いお付き合いを楽しんでくださいね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*