女子を楽しませる会話方法とは?トーク術を学べばモテるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引き締めてきた身体、昨晩から悩んで選んだファッション。

しかし始まったデート会話が繋がらない!ヤバい、なんだか退屈そうにしてる。スマホいじり出しやがった!

なんか言おうと思って一発芸したらドン引きされたよっ!なんで一発芸とかしたの俺!?

とまぁこんな風にならないために、モテるテクニックとまではいかなくても、女子を楽しませる会話・トーク術、その方法についてまとめてみました!

女子を楽しませる会話方法~うっかり一発芸とかしないために~

デート
PR

世間には黙っててもモテる男性がいます。全然無口でボーっとしているのに、卒業式ではボタンを取られすぎて学ランが着られなくなった奴がいます。

そう、このレベルのイケメン男子はもうそこで止まっててください。もう頑張らなくていいんです!トーク術とか覚えなくていいんです。
これ以上頑張られると私の付き合える相手が霊長類(ヒト科以外)しかいなくなります!

勿論、私の学ランは今でも完全に着られるようになってますよ!何か問題でもっ!?

ともかくオリンピックで怪我したまま金メダル取るような異次元レベルのイケメンではない場合、こういったトーク術から学ぶしかないのです。

そのテクニック、方法を見ていきましょう!

女性が告白!飲み会でガッカリした会話、キュンとした言動とは?
女の子との飲み会を成功させる必須テクニック!それすなわち会話を制すこと!だけど失敗経験がある男性もいると思います。そこで、女の子が飲み会の会話でガッカリしたこと、キュンとした男性の言動をアンケート調査してみました!
面白い話だけが女子にうける話じゃない?モテ男になる為の会話術
面白い話をするだけで女子は集まってきません。女性との会話術には面白い話以外にも会話全体の流れを知るちょっとしたコツが必要です。そこで今回は女子にうける話・モテ男の会話術を紹介します。その場で終わらない会話術学びましょう。

女子を楽しませる会話その1. 答えやすい質問から

モテる

まず大前提として女子達は男性を警戒しています。下心の権化だと思われています。

なので警戒心をほぐしていかないといけないのですが、ネタやらウケ狙いで何かするのはやめましょう。お笑い芸人ではないのです。

普通に会話してほぐすんです。

なので警戒している人間とのトーク術で大切なのは、「簡単な世間話」や「はい、いいえ」で答えられる質問をすればいいんです。

「今日は寒いですね」 ⇒ 「そうね。」
「今日は仕事だったんですか?」 ⇒ 「えぇ、そうよ。」
「この辺はよく来るんですか?」 ⇒ 「そうでもないわ。」

この辺でダメなときは返事すらしてもらえません。鏡を見てみましょう。鼻毛ぐらい出てるかもしれません。

「休日は何してたんですか?」 ⇒ 「友人と会ってたわ。」
「好きなブランドはなんですか?」 ⇒ 「シャネルはいいわね。」
「和洋中ならどれがお好きです?」 ⇒ 「洋ね。イタリアンが好きなの。」

というように当たり障りのない内容から、少しずつ相手のプライベートに侵食していきましょう。

女子を楽しませる会話その2. 聞き上手がベーシックスタイル

男女

当たり障りのない内容からプライベートへ踏み出してきましたが、あくまで女子はお話することが好きです。

なので会話が進んできたら聞き上手に徹しましょう。

しかしあくまで聞き上手です。聞き役ではありません。キャッチャーはボールを受け取るただの壁ではいけないのです。

「へぇ、なるほどね。」「そうなんだ!」とか言ってるだけでは正捕手の座は勝ち取れません。

「そうか。そうなんだよね、僕も同じ考えだよ。」「僕も〇〇の気持ち分かるよ。」といった具合に共感してあげましょう。

さらに名捕手になりたければ、「僕の考えはそうじゃないけど、〇〇はこう思うんだな。その考え方いいなって思う。」という具合に、自分の考えがあることを示した上で、相手に共感することが大切なのです。

女子を楽しませる会話その3. 必殺!オウム返し!

会話

ポケモ〇の技ではありません。初代のプレイヤーは懐かしいですよね。

ここでのオウム返しは相手と同じような仕草や表情を取る方法のことを言います。

女性は相手の人がオウム返しで答えてくれると、こちらに好意があることが伝わり、女性も好意的な印象を持ってくれます。

「昨日、渋谷で遊んだんだ」「へぇ、渋谷で遊んだんだ?」
「明日、友達の結婚式なんだ」「そうなんや、友達の結婚式なんやなぁ」
「先月、家族と旅行に行ってさぁ」「家族と旅行に行ったんだ」

とこんな感じで相手の発言をオウム返ししてみましょう。また、相手に合わせて足を組んだり口癖を真似してみたりとそういったこともモテるためのテクニックです。

女子を楽しませる会話その4. 秘技!連想ゲーム

トーク術

昔流行りましたね。「マジカルバ〇ナ」とか。歳ばれるぞって?失うものがないので構いません。

実際その手のトーク術持っているモテる連中はみんなこれを自然とやっているそうです。

具体的な方法としては、相手から「今日あっついよねぇ!」と言われたならば、頭の中で「暑い⇒涼しくなりたい⇒アイスクリーム」と連想するのです。

まさにマジカル頭脳パ〇ーって感じです。予測変換で出るとか驚きです。

そして「本当にあっついですね!こんだけあっついとアイスでも食べたくなりますね。喫茶店とか食べに行きますか?」と質問をしていくのです。

この連想ゲームは本職のホストが使っている、モテるためのテクニックであるトーク術の一つです。

他にも5W1H法というのがありますが、こちらは相手の発言に対して「なぜ、なにを、いつ、どこで、どんなふうに、誰が」と聞き返すの方法です。
こちらも習熟すればあらゆる会話がこのテクニックで解決するのです。

女性との会話術の秘訣!褒め上手な男性になるには?
「褒めるは人の為ならず」そんな言葉がありますが、褒め上手な男性は女性ばかりではなく、周りの人とも仲良くでき自身の株も上がることでしょう。そんな褒め上手な男性になるにはどうすればよいのか?女性との会話が盛り上がる極意を調査してみました。
社会人の合コンで女性と会話が弾む話題や鉄板爆笑ネタ等をご紹介!
社会人の大人な合コンではどんな会話が盛り上がる?爆笑を取った自己紹介で女性の気を引いたり、話題や面白ネタで会話をどんどん盛り上げちゃいましょう!合コンは目立ったもの勝ち!女性の印象に残れば勝率は格段にアップしますよ!

女子を楽しませる会話その5. 予習をしておこう

楽しませる

予習は何事も大事です。学校の勉強は先生が助けてくれますが、女子を楽しませる会話なんて絶対助けてくれません。
なので事前に予習しておくのです。

一番の教本は女性誌です。こちらには女子が気になるホットな話題が詰まっています。

それを学ぶこと自体、モテるテクニックの一つと言えるでしょう。トーク術だけ磨いたって、中身がなければ意味が無いですからね。

ついでに筆者が浪人時代、担当の先生は受験会場に間違えて「an-a〇」を持っていったそうです。

しかも動揺を見抜かれないために、あえてそのまま読んだそうです。

女性誌を買うのは少し恥ずかしいかもしれませんが、うちの先生に比べればマシですよ。(勿論彼はしっかり落ちたそうです。)

PR

モテるためには知っておけ!NGトーク術!

男女

ここではついついやっちゃいがちなNGトーク術を紹介します。モテる男子はこんなことやってません。

稀にテクニックの一部だと勘違いしているおっさんがいますが、以下の方法では無理なので真似しないで下さい。

説教・愚痴・自慢

恋人

もうトーク術とかテクニックとかそんな次元じゃないですね。上に書いてあること全部ブッチ切ってます

キャバクラとかで通用するから説教言ってる俺カッコ良いとか、俺の武勇伝に酔いしれてるとか思うのです。

キャバクラのお姉ちゃんが酔いしれてんのはお前のトーク術じゃなく、お前の財布の中身だよ!

「もっとあなたと一緒にいたい。」「もっとあなたのことを知りたい。」「一緒にいると楽しい。」そう思わせる方法こそが女子を楽しませる会話のモテるテクニックなんです。

金しか魅力がない人間にはならないようにしましょう。

マイナスへの共感

恋愛

上記の「女子を楽しませる会話その2. 聞き上手がベーシックスタイル」で共感が大事だと言いましたがなんでも共感していれば良い訳ではありません

例えば、「普段優しい先輩に今日すごい叱られてさ、そこまで言わんでいいじゃんとか思っちゃった」「そうんなんや、最悪な先輩やなぁ」という会話。

これ完全にアウトなんです。身内のことは人に言われるとムカつくという奴です。お前が言い出したんだろって感じですがそこはモテるテクニックです。

「優しい先輩がそんな言うなんて、よっぽどのことがあったんちゃうん?どうしたんやろなぁ」と少しの共感に留めておくのです。

ともかくマイナスへの共感は悪い方法ですので、モテるためには気をつけていきましょう。

女性との会話の広げ方の中で最も盛り上がる『話題』を作る会話術
女性と会話が上手くいかなくて沈黙が続いてしまうことはありませんか?今回は女性との会話の広げ方や、場が盛り上がる会話術をご紹介します。一番大事なのは相手の話をよく聞くことです。飲み会やビジネス、デートなどで是非活用してみてください。
女子を遊びに誘う方法4選!モテる男のデートの誘い方とは?
気になるあの子と遊びたい!デートがしたい!そんな思いを抱いたことを皆さん1度はあるのではないでしょうか?誘う事に悩む男性陣の為に今回、女子を遊びに誘う方法と、モテる男の誘い方についてご紹介していきます!

女子を楽しませる会話方法のまとめ

「女子を楽しませる会話方法とは?トーク術を学べばモテるの?」をここまで読んで頂いていただいてありがとうございました。

皆さんどうでしたか?これでデート中一発芸せずにすみましたか?

モテることも突き詰めていけば相手に気に入られるということです。

テクニックや方法論は勿論大事ですが、一番は相手を思う気持ちを忘れずにトーク術を活かして下さいね。

ご精読いただきありがとうございました。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*