女は愛される方が幸せ?男はやっぱり尽くさなきゃダメなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性は結婚するなら「愛するより愛される方が幸せになれる」ずっと追いかけ続け「尽くすのが好きな女性は幸せになれない」とよく聞きます。

女性は男性に「寂しい」「構ってほしい」と日頃から思うものなのでやはり愛されている実感があればその感情が生まれる事が少ないと言えます。

やはり男は尽くす事をしなきゃダメなのでしょうか?恋愛をする中で「女は愛される方が幸せなのか」という所に着目して女性目線からお伝えしていきます!

付き合う、結婚するなら女は愛される方が幸せ?

PR

男女共に尽くす「愛する側」尽くしてもらえる「愛される側」の2種類に分かれます。

どちらにも良い点はあるのですが、結婚後「愛される側」の方が幸せになれる確率が高いです!

なぜ付き合ったり結婚するなら女は愛される方が幸せなのでしょうか?その理由をまとめました。

略奪愛でゲットした恋人と幸せになれるのか?成功例はあるの?
略奪愛をするには相手に別れてもらわなければいけません。リスクが付き物の略奪愛は幸せになれるか悩み所ですよね?今回は略奪愛で幸せになれるか、成功例と略奪をした後の結婚とはどのような事が考えられるかについてまとめました。
男性も恋愛依存症になる?恋愛に依存しない為の依存症克服方法
今男性の中でも増え続けている「恋愛依存症」女性に多いイメージですが男性も恋愛以上に悩む人が多いのです。今回は恋愛依存症の男性の特徴や原因、恋愛依存症を改善できる克服方法についてまとめました。参考にしてみてください。

自分が大切にされるから

好きすぎる男性に対して尽くす女性が多いです。どうしても尽くす恋愛は追いかける事が多く辛い思いをすることがほとんど。

強い思いの方が追いかける側であり、強く追いかけられている側が愛される側ですよね。

強く思いを持つあまり、相手にも同じように追いかけてほしいし愛されたいと無理をする事があったり、相手が離れていかない様にと良い人ぶったりとこんな恋愛だと苦しくなり女性は恋愛に疲れてしまいます。

男性から愛されることで、大切にされている、離れていかないという実感が沸き結果女は愛される方が幸せと感じるのです。

わがままが自然と言える

女性は基本的にわがままな生き物。

自分が優先じゃないと嫌、これをしてほしい、あれをしてほしいと本当は言いたいのですが追いかけて尽くす恋愛をしていると常に不安な気持ちであり続けている女性は、自分の思っている事やわがままが言えません。

愛されることは尽くしてもらえる環境を作ることができるのでわがままも言いやすいのです。自分の思い通りに願いを叶えてくれるなんて生活は幸せでしかないでしょう!

なんでも思った事を口にすることができ、満足感を得る事で女は愛される方が幸せと思う事に繋がるのです。

不安や心配に思う事がない

追いかけていると相手が離れていかないか、本当に自分の事が好きなのか不安や心配に思う事が増えます。

ですが追いかけて愛されていると実感できていれば、恋愛を楽しく思う事ができ自分の心に余裕ができる分、女は愛される方が幸せと感じれるんです!

愛されている側は安心しきって浮気をしてしまうというのもよく聞く話ですよね?

相手は絶対自分から離れていかないと安心しきってしまうあまり少しよそにいっても大丈夫だろうと思ってしまうんですね。

不安や心配につきてしまう恋愛など毎日疲れるだけですから恋愛を楽しむためにも愛されることで心の余裕が欲しいと思うのです。

愛されていると女性が感じる瞬間

誰しも大切にされたいものです。特に女性はそう思うものなんです!

「尽くすといってもどうやって?」今まで恋愛で愛され続けてきた男性はどうしたら女性に本気の愛を感じさせることができ、「幸せ」を与えることができるのでしょうか?

結婚を考えるのも愛されている実感が出来る人でしょう。女は愛される方が幸せといっていますが愛されていると感じる瞬間とはどんな時なのか?今後の参考にしてみて下さい!

PR

ストレートな愛情表現を受け取った時

好きな人といると、自然と愛情は伝わるのですが、愛されているなぁと実感できるのはやはりストレートに言葉を言われた時です!

「大好き」「愛してる」なんて言われたら女の子は嬉しくてたまらないんです。普段から伝えるといった事ではなく、大切な記念日などに言われたらより嬉しく感じます!

お互いに愛情表現を普段から交わしている恋人同士は常日頃付き合いたてのようなキュンキュンを味わっていると思うのでうらやましい限りですね…!

サプライズしてくれた時

サプライズをしてまでプレゼントをくれるって事は、それくらい大切にされているなって実感できるんです!

喜ばせようとここまでしてくれたんだなって考えるだけでも嬉しいです。誕生日や記念日などにサプライズでプレゼントなどを送ってみてはいかがでしょうか?

嬉しくない人はいないのでとびきりの笑顔で喜んでくれるはず!

抱きしめてくれた時

抱きしめられるのはどんな時も嬉しく、愛情がちゃんと伝わるときです。軽くでも強くでも彼の体温を感じることができれば愛されている実感が沸きます!

スキンシップが足りていない場合、思い切ってハグしてあげてください!それだけで女の子はとても嬉しい事ですからね。

幼馴染と結婚できる確率はどれぐらい?離婚率は意外と高い?
幼馴染と結婚。創作物ではありきたりな展開ですがそんな上手くいくことが早々あるのでしょうか?しかも結婚した後も無事に続くんでしょうか?このまとめは、幼馴染が気づいたらバツ1子持ちになっていた筆者が送るレクイエムなのである!
結婚願望がない女性を落とす方法はある?それとも諦めるべき?
結婚願望がない女の恋愛の特徴とは?諦めるのはまだ早い!結婚願望がない女を落とす方法をご紹介します。結婚願望のない女はなぜ結婚をしたくないのか?結婚願望のない女にも結婚したくなるタイミングがいつか来る!

愛される男の特徴

男もそう言いながらちゃんと愛されたいものですよね。愛は偏ってはどちらも同じ幸せを感じる事はできません!

「尽くし尽くされ、愛して愛される」のが1番ちょうど良いバランスなのです。続いて愛される男の特徴についてみていきましょう。

見た目は草食中身は肉食

割と尽くされる男性というのは、見た目が可愛いらしいというかなんでもやってあげたくなるような雰囲気を醸し出す男性です。

女性はギャップに弱いので、そんな見た目なのに中身はそんな感じなの?という魅力に惹かれる訳なんですよね。

草食系肉食系どちらも兼ね備えた特徴だからこそウケが良いのでしょう!

彼女にだけしか見せない部分がある

頼れたり自分の好みの顔であると惹かれる事が多い女性ですが、自分だけにしか見せない何かがあることで他の人には見られたくないし離れたくないなぁとより一層思うのです。

他の人に取られたくないと一生懸命頑張り愛する女性が多いのですよ。

友達の前などではクールな印象なのに2人の時はずごい良い笑顔を見せてくれたり、強いイメージなのに実は涙もろく自分の前だけではちょっと違う一面を見せる男性は愛されるでしょう!

草食肉食と同様ギャップがあるのは最大の武器ですね!

何事にも一生懸命

偉い人や、成功している人は結婚して妻がいたり、恋人がいる事が多いと思います。

夢や目標に向かって頑張っている男性には魅力を感じ一途な姿をみて心を奪われることが多いです。

ただ単に毎日を過ごしている人ではなく、何事にも一生懸命に取り組んでいる姿勢の見える男性は愛されるでしょう!

結婚できない男の特徴20選!未婚の共通点に当てはまってない?
結婚できない男の特徴20選を一挙大公開!未婚の共通点にあなたはいくつ当てはまる?婚活だけじゃない恋愛にも活かせるノウハウをお届けします。女性経験が少ない、女性と話すのが苦手、ブサイクだって恋愛結婚できるんです!
好きな人に好かれる方法15選!両想いになるためには何をすればいい?
好きな人に好かれる方法を大調査!女性の心理と見解からこれをされたら好きになってしまな~と言う男性の行動をまとめてみました!気になる女性と両想いになりたいなら行動あるべし!恋愛上手のモテテクニックをご紹介していきます。

女は愛される方が幸せ?男は尽くさなきゃダメなのかまとめ

女は愛される方が幸せなのかについて考えまとめました!

好きな男性に尽くしたい!と思っている女性もいますが、やはり尽くされて女は愛される方が幸せと思う事がほとんどです。

尽くすことが好き!愛されるより自分が愛したい派!という女性は相手の気持ちに振り回され都合の良い女になってしまう可能性も高いのです。

私は追いかけられる恋愛、追いかける恋愛どちらも経験しましたが、振り返ると追いかけられる恋愛の方が確実に心に余裕があり、普段の生活さえも楽しく感じていました。

振り返るからこそ思う事ですが、追いかけられる恋愛の方が幸せだったし愛されているなぁ~と常日頃感じてましたね。

恋人関係のうちは尽くしたい女性は尽くす事をし続けるでしょうけど、結婚を考えた時もし愛してくれる男性、愛さなければいけない男性が目の前にいたとしたら結婚は愛してくれる男性を選ぶでしょう。

結婚するなら愛されている方が幸せになれると思います。女性は皆愛されたいです。結婚後も幸せにしてあげるのが男性の役目だと思います。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*