未練タラタラ…元カノとの思い出を忘れて新しい彼女を作る方法

女性と海
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元カノとの未練ありますか?

元カノとの思い出が忘れられず、好きな人ができない男性多いと思います。
男って生き物は、思い出をたくさん作った彼女のことを中々忘れられない物です。

しかし、いつまでも未練タラタラダメ男な生活をしていると、新しい彼女できないどころか好きな人ができず、男性としての魅力もなくなります。

この記事では未練を断ち切り、新しい彼女をゲットして生活に華を取り戻す方法を紹介していきます。

男が元カノを忘れられないのってなんで?

悩む男性
PR

彼女がいたことがある男性諸君なら理解していただけると思いますが、別れた後に彼女のことを朝から晩まで考えてしまうことありますよね。しかも1週間とか1か月とかそんな短い年月じゃなくて、半年以上、長い人だと数年の単位で後悔し続けている人もいます。

なぜ男はこんなに未練タラタラになってしまうのでしょうか?それは男の本質に問題があります。

失恋をして元カノが忘れられない時は何をすれば簡単に忘れられる?
分かれた当初はよかったけど、月日がたったら元カノが忘れられない。振った相手でも振られた相手でも失恋は辛いですが、次の恋愛に進むためにも一度割り切ることが大切です。失恋を忘れられる方法にはどんなものがあるのでしょうか?詳しく紹介していきます。
【悪用厳禁】即効効いた別れさせる方法とその効果とは?
好きな人に相手がいて自分のものにしたいと思い、別れさせたいカップルがいるけど自分ではどうしようもないと悩んだことはないでしょうか?今回は、即効別れさせる方法として効いたおまじないやその効果などについてまとめてみました!

男は過去を大切にするもの

海岸の女性

元カノに未練を持っている男性なら誰しも経験があると思いますが、元カノってすぐに新しい彼氏作るじゃないですか?

あれすっごい落ち込みますよね…でもそれは女性は「未来」を大切にして生きているからなんです。なので別れたらそこで終わりは仕方がないのです。

逆に男性が大切にするものそれは「過去」です。「過去」を大切にするため、未練が残りやすいです。生まれ持ってのものですから、未練を持つこと自体は悪い事でもおかしいことでもないんです。

男は名前をつけて保存、女は上書き保存とはそんな人間の本質をとらえた素晴らしい比喩ですね。

男は過去の女を自慢したいもの

腕っぷしを自慢する男性

男性で異様に自慢話が好きな人いますよね?

そんな感じで男は名前を付けて保存した自慢の脳内女の子ファイルを、他人に語りたくなる習性も持ち合わせています。

忘れられていないがために、特に自慢したいわけでもないし、言うつもりも別にないのにふとした時に「この料理作ってくれたことあったな」とか「あのイベント一緒に行ったな」とか他人に言ってしまうんですよね…

もし新しい彼女が出来たときにふと元カノ話が出てしまい、あわや大惨事という経験がある方もきっと多いはず。

PR

未練を断ち切るその方法

数式の書いた黒板

男は本質的に未練タラタラになってしまうことが分かってもらえたかと思います。

タラタラなのは仕方ない、じゃあずっとそのままで居よっか!ってそんなわけにはいきません。

毎日を憂鬱な気分で過ごしていても、何も楽しくないです!新しい彼女がいたり好きな人がいる方が毎日を明るく見つめることができますし、生きている以上地球は常に周り、時計の針も回り続けます。そんなかけがえのない時間を、後悔しているだけで終わらせるのは勿体ないではありませんか!

その1、趣味に打ち込んでみる、趣味を作ってみる

ギターを弾く男性

今やってる趣味をもう1ランクレベルアップしてやってみるとか、彼女が出来てからあまりできていなかった趣味を再度やり始めるなど、趣味の時間を増やしてみましょう!

趣味で目標を作って、目標に取り組むうちに充実感を覚え、次第に元カノの事を思い出すこともなくなっていきます。

また新しい趣味を始めたおかげで、好きな人や新しい彼女が出来るということも期待できます!

その2、仕事や勉強に打ち込んでみる

仕事をする2人

普段あまりモチベーションの無い仕事や勉強に本気で打ち込んでみるいい機会かもしれませんよ?

仕事に本気を出して、上司からの評価が上がれば昇給に繋がるかもしれないし、勉強に本気出せば、知識がたくさんつくので趣味や興味が多くなって見える世界が変わるかもしれません!

仕事や勉強ができる人はかっこよく好きな人も多いです。頼れる男として新しい彼女を得ることなるかも?

その3、筋トレを毎日やってみる

筋トレをする人

筋トレ好きな人なら知っているとは思いますが、筋トレをするとポジティブになると聞いたことありませんか?

筋トレでポジティブ思考になることは科学的根拠があり、筋トレをすることにより、心のバランスを保つ成分『セロトニン』が分泌されてストレスが発散され、前向きに物事を考えることが出来るようになります。

セロトニンが不足していると、寝不足になったり、疲れやくなったり、ネガティブになったりします。

筋トレで体を鍛えることによって自分に自信が持てるようになり、周りからの評価も自然と上がり、新しい彼女も作りやすくなるといえるでしょう。

細マッチョは女子にモテる?すぐに細マッチョになれる筋トレ法
女子にモテるための方法はいくつもあるかと思います。その中でも今日は細マッチョについてまとめました!細マッチョになるための筋トレ法は?ゴリマッチョとの違いは?そもそも本当にモテるのか?目指せモテ男子のために頑張りましょう!
女を落とすラインのやり方とは?会話術を学べばコロッと落ちる?
皆がコミュニケーションをとるために使用しているLINEですが、今あなたは好きな人とLINEをしているでしょうか?今回は、女を落とすラインのやり方と会話術のテクニックをご紹介していきます!参考にしてみて下さい!

その4、元カノの連絡先を消しちゃう

携帯をいじる男性

未だに連絡取れる手段が残されてしまっている=元カノとの関りがあると思ってる、だから未練断ち切れないんです。

LINETwitterなどのSNSをはじめとして、電話番号メールアドレスを知っている場合はそれも消しちゃいましょう。

特にSNSは顔を見てしまい、色々思い出してしてしまうので見ない方がいいです。新しい彼女が出来て、彼女に問われる前に消しておいた方がいいですしね。

中々断ち切れなくて困っている方こそ、この手段を取りましょう。 どうせあっても連絡することないんですから、消してしまっても問題ありませんよね?

その5、2人の思い出の品をしまっちゃう、もしくは捨てちゃう

色あせた写真

元カノとの思い出の品、残していても将来的に見るのが怖くなるだけなので早いうちに捨ててしまいましょう。もしくは、どこかに封印するかですね。

どうしても元カノとの写真や、元カノから貰ったプレゼントなんかが残っていると、それを見るだけで思い出してしまって、後悔の無限ループに陥ります

新しい彼女が出来て家に来たのに、写真が残ってたら相手に不快な気持ちをさせてしまうことも?また捨ててしまうことによって、部屋に空きができるので、他のインテリアや家具なんかが置いて気分転換することも可能ですね!

その6、自由な時間をとにかく満喫する

空港の待ち時間

元々彼女といた時間って別れた後ってぽっかり空いてしまっていますよね。 そこでしんみりするんじゃなくて、空いた時間でなにか楽しいことをしましょう。

例えば、普段行かない場所に外出してみるとか、それこそ旅行が好きな人は一人旅に出てみたりしてみましょう。 新しい思い出を作ったり、新しい発見をしたりするのはとても楽しいことですよね!

普段行かない場所に行くわけですから、自分がまだ関わったことのないタイプの好きな人が出来るかもしれません!

時間が解決してくれることもある

たくさんの時計

上記の忘れる方法を実践しても忘れられない方もいるかもしれません。

早く忘れたい気持ちも分かりますが、その気持ちが先行すると思い出してしまいますよね。そんな時はいっそ、時間の流れに任せてもらうのも手かもしれません。

どれくらいの時間が必要?

窓際に座る男性

個人差はありますが、7割の人が3か月あれば自然と思い出を忘れてしまう、あるいは意識がそれていくそうです。

もっとかかる人や今現在でもっとかかっている人もいると思いますが、好きな人が出来るのを、焦らず自分を磨きながらゆっくり時間の経過を待ってみましょう。

未練をタラタラなあなたは『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

未練タラタラなあなたは、きっと自分で考えていてもなかなか未練は断ち切れないでしょう。

それでも未練を断ち切って新しい彼女が欲しいのなら、絶対に電話占いカリスに相談してください!

第三者の意見と言えども、相手は全国から厳選された当たると評判の超実力派の占い師さん達です。

あなたの元カノへの未練を断ち切り、新しい恋へ向かう強力なサポーターになってくれます!

1分でできる無料登録をするだけで、今なら約10分間の無料占いができるポイントが貰えるので、占ってもらうなら今しかないですね!

試しに無料の10分だけ占ってもらって、もし当たっていればゆっくり話してみるのも良いと思います。

まずはボタンをクリックして、占い師さんを選んでみましょう!

提供:ティファレト

同棲を始めるタイミングや時期はいつ?別れる確率が高まるって本当?
恋愛をしている内に、カップルで同棲なんて憧れる人も多いのではないでしょうか!同棲を始めるベストなタイミングと時期はいつなのでしょうか?これから同棲を考えているカップルの皆さんは参考にしてみて下さいね!
フラれた後に好きな人を振り向かせるアプローチ方法10選!
ずっと片思いしていた人に告白して見事玉砕…そんなあなたに捧ぐ、フラれた後に好きな人を振り向かせるアプローチ方法10選をご紹介します。あなたが振り向かせたいのは経験豊富な玄人女子?純粋で素直な天然女子?

未練を断ち切る方法まとめ

いかがでしたでしょうか? 元カノへの未練断ち切れそうですか?

そう簡単には行かないかもしれませんが、色んな方法を試すことで思い出を忘れると同時に、新しい自分を見つけることもできますので、ぜひ試してみてください。また前へ進まなきゃ、いつまでも未練持ってちゃダメだ、という気持ちがないとダメですよ?

ゆくゆくは新しい自分新しい彼女楽しい思い出をいっぱい作っちゃいましょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*