女心がわからない男性はモテない?知っておくべき「女心」とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性と恋愛をし、付き合ったりするうちに「女心って理解するの難しい」なんて思った事はないですか?女性側からしたらやはり男には女心は理解してほしいんです!

そんな男性は難しい女心を理解するにはどうしたら良いのか、今回女心がわからない男性の特徴と、知っておくべき女心についてご紹介します!

女心を理解しモテない男からモテる男になっちゃいましょう!

「女心がわからない」男性の特徴

PR

多くの男性は女性側が察してほしい事をそのままスルーしてしまう事も多いのです。女性は言葉や態度で理解してほしいと思っていますが、その裏にある本当の気持ちを男性は理解できず苦しむ事もあるはず。

理解しようとしないのではなく本当に理解できないのでしょう!モテない人は女心が理解できていないからかも…?

では最初に女心がわからない男性の特徴について挙げていきますので当てはまっているか共感できる点があるか確認してみて下さい!

モテない男の行動とは?あなたがモテていないのには理由があった?
恋愛においてモテない男の特徴とはどのようなことなのでしょうか?生まれ持った見た目や性格とは違い、恋愛するうえで気を付けたい事をまとめました。モテない理由は自分が思っていたこととは違うかもしれませんよ。
女性にモテる男はどんな人?モテない男は知らない6つの必須条件
女性にモテる男はどんな人か、その外見や内面の条件を満たすことができればどんなモテない男もみるみるうちにモテる男の仲間入りです!イケメンじゃないのにモテる男は既に知っているその条件とは一体何か、女性にモテたい男性必見です。
 

特徴1 言葉をそのまま受け取る

女心がわからない男性の特徴として、女性の言葉をそのまま受け取るという事です。

「大丈夫だよ」と言われれば、「大丈夫なんだじゃあいいか」と発した言葉をそのまま受け取ってしまうような事をいいます!

常に思っている事を口にしている訳ではないのです。男性もかわいい女性に対して「ブス」など吐くこともあるでしょう?

言葉や表情で本心を知ることが出来なければ女性からはモテないです。心では本当は反対の事を思っていることがあるという事は女性にもあるのですよ!

特徴2 言葉が足りていない

女性はたくさん言葉を発してほしいもの。少しイメチェンしたら「へー髪切ったんだ」「その服買ったの?」などそれだけでは言葉が足りません。

「似合ってるね」「可愛いな」などの言葉をもらえる事を望んでいます。こっちから「どう?」とか聞かなくても相手側から言ってくれたら嬉しいんですよ!

男性はあまり「好き」など愛情表現を言葉にしない人が多いですが、女性は相手から言ってほしいもの。

そして「好き?」と聞けば毎回重いとか「言わなくても分かるでしょ」と答えるような人は女心がわからない男性といえるでしょう。

特徴4 話を否定する

女性はお喋りが基本的好きで、人に話を聞いてほしいと思うものです。

そこで、会話をしていても女性のいう事を否定ばかりするのは女心がわからない男性の特徴と言えるでしょう。

「でもさー」「だってさー」「いや、違うだろ」みたいな返答だと女性は心地よくお喋りが出来ません。

共感して話を聞いてくれる男性こそ女心がわかる分話をしていても楽しいと感じるものです。

女心を理解していなければ恋愛相談など聞いても共感するのは難しいかもしれませんが、それがモテない男になってしまうんですよ!どんなくだらない事でも相づちを返し共感してくれることが女性は嬉しいのです。

特徴4 恋愛経験が少ない

女心がわからない男性の特徴として恋愛経験が少ないことが挙げられます。

恋愛経験をこなしていくとなんだかんだ自然と女心が理解できてくるでしょう。

ですが、恋愛経験が少ないと女性と接する機会が少ないので女心がわからなくても当然です。

恋愛経験が少ない男性の多くは引っ込み思案、純粋、そして真面目な人が多いので、しっかり女心を理解することができればとても良いパートナーとなるでしょう!

PR

知っておくべき!女心とは?

いかがでしたか?女心がわからない男性の特徴について4つご紹介しました!もし当てはまっていたら理解できるよう少し工夫が必要でしょう。

「女心なんてわかんないよ男だもん」まぁそう思う人もいるでしょう。

でも女性が言ってきたことに対して、「面倒だなぁ」と捉えるのではなく、少し理解する努力を加える事で喧嘩も減り、恋愛をする上で円満にお付き合いが出来ると思います!

モテないと思っている男性でも女心を理解できれば女性からはとても好印象ですよ!それでは続いて知っておくべき女心について具体的にご紹介していきます。参考にしてくださいね!♬

結果は求めていない

簡単に言うと女性は結果だけを求めている訳ではありません。例えば会話をしていても議論をしている訳ではないので答えは出なくても、会話そのものを楽んでいます!

どこかに出かけたとして、「ここすごく良いよね」と女性が言えば「もっと良いところあるから」なんて言う人も多いと思いますが、そうではなくその日その場所でその雰囲気などを楽しんでいる訳であって、どこが1番などを決めたいのではありません。

難しい部分ではありますが、そこが理解できない男はモテません。一方モテる男の場合、「そうだよな!」と相づちするでしょう。

モテない男の場合、話をしていても「何がいいたいの?」と分からずイライラするような人も多いのですが、女性は会話そのものを楽しんでいるという事を理解してあげてください。

不機嫌になる理由がある

さっきまで笑って話していたのになんで急に不機嫌なの?なんて思う事も多いのではないでしょうか?ですが、不機嫌になるにはちゃんと理由があるのです。

「なんか手伝おうか?」と聞けば「ううん、大丈夫」と女性が言ったとしても、実は大丈夫じゃなかったりします。

特徴でもお伝えした通り、言葉をそのまま受け取っては彼女が不機嫌になってしまう原因になってしまうのですよ。

男性からしたら理不尽な事でも女性は少し面倒くさい生き物なので、急に不機嫌になることなど多々あるでしょう。

厄介ではありますが、思いやりを持って接してもらえることが何より女性は嬉しいのです。

責任を押し付けられるのが嫌

この心理もモテない男は理解しがたい女心だと思います。

女性は恋愛をする上で、基本的に受け身である側です。「ご飯どこ行く?」と言えば「どこでもいいよ」と答えられることが多くはありませんか?

自分で「あそこ行きたい、ここ行きたい」など決めてしまうと自分に責任が発生してしまうと考えてしまいます。

女性はそれが嫌なんですよ!どこかに行きたいと思っていても自分から誘えば、責任がのしかかり言い訳もできません。

モテない男はそれに理解できず、なんで言わないの?と思う事が多いでしょう。一方モテる男であれば、女性に対して積極的に提案してあげたりできます。

断られる事を恐れず攻めるからです!モテない男性こそ「断られたら嫌だな」と躊躇するので自分から提案する事などできません。

女性が受け身である気持ちがある事を理解し、積極的に提案し誘ってあげましょう。

女性を虜にする方法や言葉とは?男なら女をメロメロにさせろ!
意中の相手をメロメロにさせたい。男性であれば一度はそんな心理になったことはあるはず。実はポイントさえ抑えれば誰もが女性を虜にできる可能性を秘めているのです。そこで今回は女性を虜にする方法や言葉を紹介します。
ワガママな女の特徴に共通点有り!こんな女性には気を付けろ!
あなたはワガママな女性に迷惑かけられたことはありますか?なんでも自分の思い通りに物事を進められると勘違いしている彼女たちはいったい何なのか。被害にあう前に共通点や性格などワガママな女の特徴を事前に知っておきましょう!
 

女心を理解できるようになる為のアドバイス

とても理解が難しい「女心」ですが100%全て理解するのは不可能と考えて下さい。

恋愛をこなしていても全部わかるようになるのは無理です。まず男と女という性別が違うわけですから私たち女性も「男心」をすべて理解するのは難しいです。

その中でも特に女心を理解出来ている男こそがモテるんですよ!少しでも女心をわかってと言われてもどうすればわかることが出来るのか…とお悩みの男性に向けてアドバイスをします!

よく観察する

女心を理解するためには目をみて話をする、それだけでわかる事ではありません。

人それぞれ思う事が違うので女心も全員一緒とは限りませんよね。表情や声のトーンなどすべて見て判断することが大切です。

全体を観察すれば、感じるものが多いはず。言葉だけを丸のみにせず、全体をよく見て観察すればわかる事も増えますよ!

理解を示す

女性が話をしてくれたりしたら理解している事を示してあげることが重要です。

女心がわからない男性は理解しようとしていない事も多いですが、男性側が理解してあげると女性側も理解しようとしてくれます。

理解を示すことで相手の事を理解できるようになるという事なんです!受け入れる姿勢を持ち、理解を示してあげましょう。

女は愛される方が幸せ?男はやっぱり尽くさなきゃダメなの?
恋愛は「愛する方が幸せか愛される方が幸せか」人それぞれでしょう。結婚するなら女は愛される方が幸せになれると言われています。今回は、なぜ女は愛される方が幸せかに着目して女性目線からお伝えしていきます。参考にどうぞ!
女子を楽しませる会話方法とは?トーク術を学べばモテるの?
デートにせっかく誘ったのに会話が続かずどうしていいかわからない!ここは一発芸で笑を…そんな死亡フラグは絶対回避しないと!モテるテクニックとまではいかなくても、女子を楽しませる会話・トーク術、その方法についてまとめました!
 

女心がわからない男性についてまとめ

以上、女心がわからない男性についてまとめました。

モテない男性は原因がここにあるかもしれません。モテる男は女心を理解しているからこそモテるともいえるでしょう。

相手が男性でも女性でも人の気持ちを瞬時に察することが出来る人がいますが、そのような人はすぐに女心を理解出来るのだと思います。

女性は出来るだけ女心を理解できる人と安心してお付き合いしたいと思う事が多いです。喧嘩もなく、「なんでわかってくれないんだろう」と思う事も減りますからね!

男性は出来るだけ女心を理解しようとしてあげることが大切ですよ。女心がわからないモテない男ではなく女心が理解できるモテる男へ変わりましょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*