しつこい女の対処法とは?女性の特徴を知って断り方を覚えよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうしても嫌われる要素を持つ女性って存在すると思います。その中でも「しつこい女」は特に嫌われてしまいがち。

男性はしつこい女に対して確実に面倒だと思う事があるでしょう。しつこいのを嫌がるとよりしつこくなったりする事もあるのではないでしょうか?

今回、そんなしつこい女の心理と特徴、そして断り方や対処法についてもご紹介していきたいと思います!あなたならしつこい女をどう対処しますか?

しつこい女の心理

PR

そんな嫌われるしつこい女の心理として言えるのは、欲求を満たそうとしている事です!

何かしらの不満があり、それが思い通りにならなかったりすると欲求を満たそうとするのです。

しつこい女は、相手の立場になって考えることが出来ない自分勝手、いわゆる自己中なので、嫌がっていると気付かない、または気付いてていてもしつこくする事も多いでしょう。

自分に構ってくれない、寂しいからなどの理由でしつこくすることも多いです。

しつこくしても相手に嫌われるだけなのに、欲求が満たされるまでしつこくしなきゃ気が済まないのがしつこい女の心理と言えます。

付き合えない女の特徴10選!男性から嫌われる女性とは?
「なかなか付き合えない…。」そんな悩みを抱えている女性はいませんか?付き合えない女性や男性から嫌われる女性には共通点があります。今回は、男性が付き合えない女性や男性から嫌われてしまう女性の特徴について紹介をします。
嫉妬深い女の特徴や行動パターンを把握して事前に対処法を学ぼう
嫉妬深い女はの特徴や行動パターン、嫉妬深い女の対処法をまとめています。また、嫉妬深い女の注意点や、嫉妬深くなる傾向や性格の特徴に関してもご紹介。嫉妬深い女にも悩み・苦労がありますが、そこも含て男目線でまとめています。
 

しつこい女の特徴

「そんなことしたら嫌われるのにわかってやっているのかな?」と思うぐらいしつこい女って存在しますよね。

特に彼氏や友人に対してしつこくすることが多いでしょう。そんなしつこい女の心理が分かったところで続いて特徴についてまとめました。早速みていきましょう!

特徴1 LINEや電話が多い

しつこい女は会っている時だけしつこい訳ではありません。会っていない時もLINEや電話を使ってしつこくしてくるのです。

返信をしていなかったらひたすら「返して」「まだ?」「何してるの?」などを送り続けてくるのではないでしょうか。

返信が遅いと電話を何回もかけてくるしつこい女もいるはず。

しつこい女は常に人と繋がっていたいという心理があります。なので返信がないと不安に思いしつこくLINEしたり電話を鳴らし続けたりするのです。

自分の要望は絶対に通したい気持ちが強い為、しつこく連絡をしてしまうのでしょう。

特徴2 昔の話を掘り返す

一旦済んだ話であっても根掘り葉掘り聞き、もう一度話を掘り返すといった女はしつこい女ですよね。

「もういいじゃん」という所まできても「えー話してよ」など相手が嫌がっているのもわからず、話題を変えようとしいても自分の気が済む所まで話をしてくれないと終わらせてくれません。

また、「あの時こうやってしてあげたでしょ」みたいな昔の事を根に持ち掘り返してくるようなのもしつこい女の特徴でしょう。

特徴3 何回も彼に愛情確認をする

しつこい女は彼に何度も愛情確認することが多いのも特徴です。

「私の事ちゃんと好きなの?」「好きっていってよ」「もしかして嫌いになった?」など常に不安に思い、愛情表現がないと安心できないのが女性の心理なのでしつこく愛情確認するのです。

男性側は愛情表現を口に出すことが少ないので、そんなにしつこく言われてしまっては、負担に感じ疲れる事もあるでしょう。

無理やりにでも「好き」などの愛情表現を伝えてもらう事で安心できるのですが、「はいはい好きだよ」みたいな曖昧な回答をすると「なんでそんな言い方なの?」「私の事嫌いなの?面倒なの?」とまたしつこくなることもあるはず。

しつこい女は自分に自信がないのでこのような事をしてしまうのでしょうね。

特徴4 なかなか納得しない

自分の思い通りの回答ではなかった場合、なかなか納得することなくいつまでもその話をずっと続けてくるようなのはしつこい女の特徴です。

聞いても教えてくれないことがあったり、隠し事があると判断した時には教えてくれるまでずっと問い詰めてくるでしょう。

「教えてくれないならもう知らないから!」「じゃあこっちももう何も話さないから」など不機嫌になる事も多いです。

自分が納得するところまで話をしてくれない限り不機嫌な態度をとり続け相手を困らせます。

特徴5 詮索する

しつこい女は自分が気になったことは全部知りたいと思う心理なので、「誰と遊びに行くの?」「どこ行くの?」「この日何してるの?」など細かくしつこく聞いてきます。

しつこい女は執着心が人一倍強かったり、依存体質である事も特徴です。仕事の休みもわざと被せ、相手の休みに合わせて休みを作る事もあるでしょう。

それがしつこいっていう事なんだよって注意をしてあげたくもなりますが、詮索するのが癖になってしまい簡単に辞めることができません。

詮索するために聞くだけではなく、彼のSNSも細かく見てチェックしている事も多いですよ。

PR

しつこい女の断り方や対処法

しつこい女の特徴を5つ挙げました。こんなしつこい女とはあまり関わりたくないと思う事が多いはず。どうやって断わろうか思い悩んでしまいますよね。

言い方によってはもっとしつこくなってしまったりという事も十分考えられます!続いてしつこい女の断り方や対処法についてご紹介していきます。

絶対に付き合ってはいけないダメ女の特徴や性格、対処法とは?
ダメ女だ!逃げろ…!絶対に付き合ってはいけないダメ女の特徴とは?今回は付き合ってはいけないダメ女の特徴を見た目と性格に分けて紹介していきます。また、ダメ女の被害にあわないために、正しい対処法も詳しく紹介していきますね!
構ってちゃん女の特徴とは?職場で上手くスルーする対処法
構ってちゃん女の特徴をまとめています。学校や職場にも1人はいるであろう「構ってちゃん女」。このタイプの女は放置したら周りに迷惑をかける事もありますので、構ってちゃん女の簡単な対処法・接し方も紹介しています。
 

対処法1 優しく接しない

まず1つ目の対処法は、優しく接しない事です!優しくしてしまうと、相手は調子にのりもっとしつこくしてくるでしょう。こっちは迷惑しているという事を分かってもらわなければいけません。

冷たくしてしまっては傷つくかなとか考えてしまってはずっとしつこいままなので、断り方も優しくせず「もう誘わないでほしい」ときっぱり伝えることが相手の為です。

対処法2 予定を教えない

特徴でもある通りしつこい女は詮索してくることが多いです。予定を細かく聞いてくるでしょう。対処法として、予定を教えない様にするのは効果的な対処法と言えます。

断り方としても予定を教えなければ、休みの日に強引にしつこく誘われることも減るのでしつこく言われることもないでしょう。

プライベートの情報は極力教えない方が良いです。そのような態度を示していれば相手もいつしか気づくと思います。

対処法3 時には無視する

どんだけ言ってもしつこくしてくる場合、あなたの断り方が優しすぎるのか、相手がそれでも諦めきれないのかというどちらか、もしくわ両方。

どれだけ言ってもわかってくれないなら無視するのが1番効果的です。もちろん無視し始めたすぐは、今まで以上にしつこくしてくるかもしれません。ですが、無視をし続けたらさすがに彼女にもわかる時がきます。

職場や学校など絶対顔を合わさなければいけない環境であれば、ずっと無視という訳にもいかないと思うのでその場合は、プライベートは完全無視という形をとれば遠回しに相手に自分の気持ちを伝えることができます!

優しすぎる人もここでは心を鬼にする事が大事です。

断り方1 はっきり言う

最初はLINEでも既読無視をしてみたり、冷たい態度をとったりして対処していてもそれでもしつこい勘違い女って存在しますよね?

そんなしつこい女は基本的に嫌われることを恐れず自分の思い通りにいけばなんでもいいという心理です。

断り方に悩んで遠回しに対処していてもまだしつこいといった場合、はっきり相手に伝えた方が良いです。

断り方は「傷つくかな…」と思うくらいはっきり言わないと相手は分かりません。しつこい女にはそれがちょうどいいくらいなのです。はっきり言い興味のない事を伝えましょう。

断り方2 しつこいと言う

はっきり言ったとしてもそれでも伝わらない究極にしつこい女には「しつこいからもうやめて!」とはっきりしつこい事を伝えて下さい。

しつこい女は自分がしつこい事を理解出来ておらず、それを言われると傷つき凹む事がほとんど。しっかりダメな所は指摘し、しつこいから無理なんだと言ってしまいましょう。

 

女子に多いメンヘラとは?略語の意味や特徴、対処法まとめ
ちょっと自分とは合わない違った女性を見て「メンヘラ女かも?」と思ったり言ったりしますが、そもそもメンヘラとは何なのでしょうか?略語となるメンヘラの意味や特徴、そしてメンヘラと出会ったときの対処法などをまとめました。
女心がわからない男性はモテない?知っておくべき「女心」とは?
恋愛をする中で、女心わかんないなぁなんて悩んだことが男性ならば多いはず。モテない男性は女心がわかってないと言えます!女心がわからない男性の特徴とはなにでしょうか?知っておくべき女心についてもご紹介します!
 

しつこい女の特徴や対処法まとめ

しつこい女の心理はわかりましたか?基本的にしつこい女は相手の事を考えることができない自己中であるという事です。対処に苦しむ事も多く、難しい女性の特徴だと思います。

断り方として優しく伝えても無駄!という事です。しつこい女にはしつこい!とはっきりストレートに伝えることが相手に1番響くのです。

女性に好かれるというのは男性皆喜ばしい事ではあると思いますが、頑張ってアプローチしてくれたんだろうなぁ、なんて同情を持ってしまえば断りづらくなってしまいます。

断る事は勇気がいる事かもしれませんが、早めに対処することが本当の優しさであり、それが1番女性の為である事を考えましょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*