別れ話の切り出し方は直接電話?ライン?別れの例文をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

交際相手と別れたいけど上手に別れるにはどうしたらいいの?そう悩みますよね。

手段として対面、電話、ラインが挙げられますがどの手段で別れ話をするのが良いのでしょうか?

別れ話とは切り出し方がもっとも重要でそこで失敗してしまうと、うやむやにごまかされてしまったり…なんて事も考えられます。

そこで今回別れ話はどの手段で切り出せば良いのか別れの例文と共にまとめましたので参考にしてみてください!

別れ話の切り出し方

PR

交際している相手とは結婚までいかない限り別れる時が来るでしょう。

それぞれ何かしらの事情があっての別れだと思いますが、「別れたいなぁ」なんて思ってもなかなか別れ話というのは切り出すのに勇気がいるものです。

付き合うときの告白より別れ話の方が緊張し勇気がいるのではないでしょうか?別れ話で揉めたくない、引き留められても困るなんて悩みがつきものです。

では、別れ話の切り出し方はどのような手段が良いのでしょう?対面で直接話すのが1番良いと思う人も多いかもしれませんが、顔を見ると思っている事を言えないかもしれないと考えてしまいますよね。

電話で自分の声で思いを伝えるのか、簡単に文章にしてラインで伝えるのかこれは人それぞれでしょう。ではまず初めにライン、電話、対面で切り出す場合についてまとめてみました。

付き合ってもすぐ別れる女は飽きるのが早い?冷めるのが早い?
付き合ってもすぐ別れる・長続きしない原因が男性であるあなただとばかり考えてはいませんか?実は女性のほうが飽きる・冷めるなど付き合ってもすぐ別れる特徴があるんですよ。男にはどうするこもできないその特徴をまとめました。
もう疲れた…恋愛がうまくいかない時の7つの解決策とは?
恋愛人生においてうまくいかない時って負の連鎖が続きますよね。そんなときに自分の気持が「恋愛に疲れた」って思うことありませんか?恋愛がうまくいかない時はその理由の解決策と疲れた気持ちの改善策が必要であり、過去の自分と同じ行動をしないように意識しましょう。

ラインでの別れ話の切り出し方

ラインで別れ話を切り出すというのは直接会って話をする訳ではないので切り出し方によほど勇気はいらないでしょう。

ですが、あまりに急すぎると、うやむやに終わってしまったり、すがられるといった事もあると思います。

自分が文を考えて送ると既読機能があるので読んでくれているかどうか見ることができますよね?

ラインであれば送った後画面さえ閉じてしまえば相手からの反応が怖くても後からメッセージを確認することだってできます。

デメリットとしては相手に本気度は伝わりにくく、すぐに別れ話が済むとは限らない事ですね。

ラインで別れ話を切り出すことができても直接会って話したいなど言われてしまえば次会うとききまずいでしょう。相手に納得してもらいにくいのがラインでの別れ話と言えます。

電話での別れ話の切り出し方

電話での切り出し方はライン同様顔を見て直接話すわけではないので冷静に話すことができるでしょう。

直接では緊張してしまうし、ラインで文で伝えられるか不安であれば電話での手段を選ぶことが多いと思います。ラインであれば返事を待たなければいけませんが、電話では返事が長引くこともありません。

もし電話で別れ話を切り出し、直接会って話したいなど言われれば、それはそれで心構えも出来るでしょう。

「こういう所が嫌だった」など相手を否定するような言い方ではなく、お互いが思いやれるような表現をしながら話す事を心掛けて下さい。

対面での別れ話の切り出し方

別れ話を持ちかける時、話したいことがあると約束を取り付けてから向かわなければならないので直接での別れ話が1番緊張するでしょう。

会って話すか会わないで別れ話を切り出すかこれは、自分の気持ちが大事であればラインか電話でも良いと思います。でも、相手の気持ちの方が大事であれば直接会って話す方が良いです。

別れたいと今は思っていても1度は好意を抱き好きになった相手という事を考えて行動することが肝心です。

毎日ラインや電話をしていたのであれば少しずつそれを減らし、相手に気持ちがない事を分からせてから伝える方が相手のショックも減ります。

告白も会って伝えられるのが1番気持ちが伝わると同様に1番思っている事を伝えることが出来るのはやっぱり直接会って話す事ですね!

PR

別れの例文

どんなに好きであった相手だとしても様々な事情で別れを選択する瞬間というのは訪れてしまうものですよね。彼女の嘘や浮気、喧嘩した後そのまま別れ話になるカップルだっているはず。

もしくは自分が好きな人ができた、仕事に集中したい、遠距離のカップルなら上手くいかないことが増えてきたなど、カップルによってそれぞれ理由は異なります。

1度は好きになった相手ではあるし別れ話とはいえ、なるべく上手に別れたいと思うものではないでしょうか?

最後にそんな時に役立つ別れの例文をご紹介します!もちろん別れ話を切り出す時は自分の気持ちを述べて伝えてほしいものですが、どう言えばいいかわからない…という人は例文を参考に別れ話を切り出してみてください。

男性も恋愛依存症になる?恋愛に依存しない為の依存症克服方法
今男性の中でも増え続けている「恋愛依存症」女性に多いイメージですが男性も恋愛以上に悩む人が多いのです。今回は恋愛依存症の男性の特徴や原因、恋愛依存症を改善できる克服方法についてまとめました。参考にしてみてください。
過去の恋愛のトラウマを克服するには?気持ちをうまく切り替える方法
恋人との別れからトラウマにまでなるようなこともあるようです。確かに恋愛には辛いことも多いです。しかし恋愛を通して楽しかったことや、ワクワクした気持ちもあったはずです。過去のトラウマを克服する方法をスタディしてみましょう!

例文1

ラインや電話で別れ話をするのに大切なのは会って話さない理由を伝える事です。もし会って別れ話をしたら喧嘩をして良い関係で終われない事もあるでしょう。

感情的になると人は思ってもない事を口に出してしまう事も多いです。

「会って話すと思った事を素直に伝えられる自信がないから(ライン・電話)でごめんなさい。会ってしまうと思ってもない事ばかり言ってしまいそうでそれは本当に思っている事ではないから」

との例文を最初に加える事で相手もなぜ別れ話が直接ではないのか分かってくれるはずです。

例文2

お互い好きでお付き合いをした分、最後は感謝の言葉を述べた方が良いです。本当に感謝しているけど、でも一緒にはいられないことを伝えるのです。

「今までたくさん一緒に思い出を作ってくれて、楽しい時間をありがとう。」

と最初に伝えましょう。

その後の内容は別れ話になりますが、感謝の言葉を伝えるのが大事です。

例文まとめ

別れる事情は人によって異なると思いますが、自分の今の思いを分かりやすく伝えてあげましょう。

そうじゃないと、相手はきっと納得できませんからね!そんな分かりやすい例文をご紹介!

・「好きな人が出来たからもう〇〇とは付き合えない」

・「色々考えたけど、〇〇とは友達の方がいいと思う。だから別れてほしい。」

・「〇〇の価値観について行く自信がなくなった。」

・「一回騙されたらもう信用できないし疑い続けながら付き合いたくないんだ」

・「付き合う前の方がよかった。」

例文を5個挙げてみました!参考までに。

モテる男性の条件が判明!恋愛テクニックさえあれば女は付いてくる?
誰しもモテたいと思うはず。外見やスペックは変わらないのにモテるという人は周りにいませんか?モテる男は自然とモテテクを使いこなしています!今回モテる男の条件や特徴、そして女性に対する恋愛テクニックについてまとめました。
恋愛における嫉妬心をなくす方法10選!もう嫉妬とはサヨナラだ!
恋愛においてしてしまうことが多い「嫉妬」ですが、嫉妬ってとても厄介な感情ですよね。仕事に集中できなくなったり何も手につかなくなったり、いろいろな問題がでてきてしまいます。そこで、嫉妬をなくす方法をご紹介します。

別れ話で悩んだら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

色々な理由で別れ話を切り出さなきゃいけないこともあるでしょうし、別れたくないのに…ということもありますね。

だいたいこういう時って悩んでしまうものです。

悩み事は、電話占いカリスに相談しましょう。

誰かに相談するだけでも楽になるのはもちろん、業界信頼度トップクラス、利用者満足度は96.2%以上のカリスの占い師なら、きっと為になるアドバイスも返してくれること間違いなしです!

初回登録をすると、約10分間占い相談できるポイントを付与してもらえるので、最初の10分間はなんとタダなんです。お試しに利用するのもOK、10分間お悩みを聞いてもらうのもOK、もう少しお話を聞きたくなったり、気に入った場合だけ利用続行すればいいのです。

お悩みを親身になって聞いてくれる占い師さんはボタンをクリックして無料登録から!

提供:ティファレト

別れ話の切り出し方まとめ

以上、別れ話の切り出し方についてまとめました。別れるときは上手に別れ話を切り出すようにしましょう。ライン、電話、直接どんな手段を選んだとしても上手にキレイさっぱり別れられるとは限りません。

相手を傷つけたりするような言葉は選ばず、付き合っていた思い出は置いておけるようにしましょう。別れ話をするのは勇気のいる事ですが、思い切ってしっかり伝える事で過去の恋に仕切りを付け新しい道へ一歩を踏みだす事ができますよ。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*