デート場所が決まらない時のおすすめ提案法と対処法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちゃんとデートしてますか?

でも毎回毎回同じ場所に行くわけにはいかないし、初めてのデートだと相手の好みがわからず提案しにくいなんてこともありますよね!

ずっと場所が決まらないと彼女は行きたくないのかな。と不安になるかもしれません。

この記事ではそうなる前に知っておきたい、付き合う前、付き合った後に実践する、デート場所が決まらない人におすすめしたい対処法を提案していきますよ(゚Д゚)ノ

デート場所に悩む人の特徴

悩む男性
PR

そもそもなんでデートの場所が決まらないのか?

それは誰しも同じで単純に好きな人に嫌われたくないからという理由だと思います。

ある程度デート回数が重ねてきた場合だと、いつも同じところに行ってしまい、マンネリ化が進んでしまう不安があるのだと思います。

まずは悩んで決まらない原因の対処していきましょう。

初デートで会話に困ったら思い出せ!会話を盛り上げる話題まとめ
念願の初デートが始まったのものの、なかなか会話が弾まない。空回りしてヤらかすよりはマシだけど、どうせなら楽しい初デートにしたい!今回は初デートで会話に困ったら思い出して欲しい盛り上げる話題をまとめました!ネタ満載なり!!
女性を誘う時に「脈ありかどうか」判断する方法を女性が回答!
好意を抱く女性をデートや遊びに誘う時、相手が脈ありかどうか分かったら勇気を持って誘う事ができますよね?脈ありサインはどこで判断したら良いのでしょう?今回女性を誘う時に「脈ありかどうか」判断する方法についてまとめています!

プランで考えすぎている

計画する男性

場所が決まらないというより、最初から最後までプランが決まらないという人はいませんか?

例えば、9時に駅集合・10時に到着・11時から○○展に行く・12時からお昼を食べに行くみたいな、1時間単位でスケジュールを決めているパターンです。

そこまでしっかり決められても、せかせかとしてたデートになり、彼女は楽しめません。

団体行動じゃないんです。集合時間と行きたい場所を数か所だけ決めておいて、あとはその時の成り行きに任せるのがおすすめです。

一人で決めようとしている

悩む女性

カップルって二人で一人じゃないですか?なのに一人で彼女の事も考え、デート場所を決めてしまおうとしているのがそもそも間違いなんです。

対処するために、彼女と最近気になってる場所や、流行について話す機会を作るようにしたいです。

相談したら彼女おすすめの場所が、意外と多く提案されるかもしれませんよ?

遠くに行こうと考えすぎない

線路は続くよどこまでも

デートだから遠出しないといけない。と考えている人も多いとは思います。

デートってやっぱ普段行かない場所に二人で行きたいものですからね。

しかし遠出が重なることで、金銭的な問題が出たりします。無理は禁物、金銭の問題を対処することも長く付き合う上では大切です。時々使用を控えるようにしなければなりません。

近場の流行場所に行ってみたり、近くの公園にピクニックに行ってみたりと『近場』で出来ることがないかと考えてみましょう。近場を歩いてみると面白い発見があるかもしれませんよ?

好きな人の事を知っていますか?

抱き合う男女

あなたは彼女の事をすべて理解していますか?

全ては流石に理解しきれないかもしれませんが、ある程度の事は知っておくと、デート場所に困ったときの対処として役立ちます!

単純に彼女から「私のこと何にも分かってないのね」なんて言われたら悲しすぎる!!!(T_T)

彼女の趣味興味を知る

カメラを構える女性

彼女の趣味って何か知っていますか?またよく読んでる雑誌とかよく見てるサイトとかを知っていますか?

これらの情報は必ずデートに生かすことができます。

趣味や興味はデートの場所を考える際には、うってつけの情報になります。相手を喜ばせることも容易になりますし、場所の提案も気にすることなくできるようになります。

彼女に自分の趣味興味を知ってもらう

トランペットを吹く男性

今度は逆の話です。彼女の趣味興味にばかり合わせていたら、自分が疲れてしまう可能性もありますし、優しい相手だと気にして楽しんでもらえないかもしれません

相手を楽しませたいがために相手の趣味や興味があるばかりやっていたのに、これじゃ本末転倒ですよね( ;∀;)

だから時には自分の趣味や興味に関したデートを提案してみるんです。そのために自分の趣味や興味を相手の女性に知ってもらうんです。

もしかしたら相手が興味を持っていることと被るかもしれませんし、あなたが楽しそうな顔を彼女は喜ぶかもしれませんよ?

彼女の思い出を聞いてみる

小さい時の記憶

決まらないからといって、彼女の元カレとの思い出の場所に行けと提案しているわけではございません。そんなの心が痛すぎます…。

彼女が子どもの頃よく言ってた場所とか、子ども頃によくやった遊びを探り出しましょう。

思い出の場所に向かい、思い出話に花を咲かせることが出来たなら、彼女との親密性がすごく上がるのでおすすめです!

PR

時は思い切りも必要

惑星ジャンプ

決まらない!と悩み続ける方におすすめしたい対処方法です。

バカになりましょう。

計算高い人間を演じることには疲れたでしょう?たのしー!くらいの気持ちで、何が起こるのか分からないワクワクを二人で味わうことで親密度アップを狙います。

過去の恋愛のトラウマを克服するには?気持ちをうまく切り替える方法
恋人との別れからトラウマにまでなるようなこともあるようです。確かに恋愛には辛いことも多いです。しかし恋愛を通して楽しかったことや、ワクワクした気持ちもあったはずです。過去のトラウマを克服する方法をスタディしてみましょう!
モテる人には共通点がある?女性に好かれる男性の特徴とは?
男性でモテる人というと、顔が男前だとか背が高いといった共通点が多いです。しかしそれは女子が好きになるタイプです。女性が好きになるタイプは内面重視。そこで今回は、恋愛において女性が好きな男性の特徴をご紹介していきます!

まだ見たことない地へ…!

見た来ない土地

どちらかが行ったことある場所ばかりに行っているとマンネリが生じる可能性があります。

その対処としておすすめしたいのがこの方法。

初めての経験ってすごい印象に残るじゃないですか?いや下ネタじゃないですよ?

まだ見たことのない景色を求め、2人で初めて行くんです。いや下ネタじゃないですって。

見たことのない土地ってすごい興奮するんです。盛り上がった気分でデート出来るので、多少の道迷いくらいでは失敗に終わることはないので、気楽に臨むことが出来ます。

ランダム制で決めちゃえ!

神に祈る女性

どこに行くかの提案が多すぎて、逆に決まらない場合におすすめしたいのはこの対処法。この対処法は提案がない場合は、雑誌などを使いいくつか場所をピックアップして実践しましょう。

簡単な話、提案をくじ引きにしちゃうんです。普通のくじ引きでもいいし、あみだくじでもいいです。神様にゆだねてしまおうということです。

決める際に盛り上がるので、「別に行きたくないな。」なんて思うこともないです!

「普通こんなとこ行く?(笑)」なんて場所を混ぜておくのも面白いかもしれません。

とりあえず自宅で

自宅デートで♡なんて感じで、とりあえずデートなんだぞ~と相手に意識させるから入りましょう。

2人でテレビを見たり、同じ雑誌を見たりしているうちに、ここ行きたいねなんて感じで次のデートの場所が自然に決めれることもあります。

おすすめのDVDやおすすめの動画なんかを決めておくと、会話に困ることも少ないと思います。

もちろん自宅ですから、何してもいいんです。遊ぶ幅が広くて魅力的ですね☆彡

女子を楽しませる会話方法とは?トーク術を学べばモテるの?
デートにせっかく誘ったのに会話が続かずどうしていいかわからない!ここは一発芸で笑を…そんな死亡フラグは絶対回避しないと!モテるテクニックとまではいかなくても、女子を楽しませる会話・トーク術、その方法についてまとめました!
女子を遊びに誘う方法4選!モテる男のデートの誘い方とは?
気になるあの子と遊びたい!デートがしたい!そんな思いを抱いたことを皆さん1度はあるのではないでしょうか?誘う事に悩む男性陣の為に今回、女子を遊びに誘う方法と、モテる男の誘い方についてご紹介していきます!

デート場所が決まらない人のまとめ

デートプランを一人で考える必要はありません。自分で抱え込んでしまうと、ストレスが溜まって、相手に迷惑を与えてしまうことも…?

何回もデートに行っていたら行く場所がなくなっていくのは当然のことなので、焦らず落ち着いて気長に考えてみましょう。決まらないうちは、とりあえずお家デートがおすすめです。

以上の対処、提案の方法を実践して、お互いが楽しいデートをしてくださいね(^^)/

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*