付き合い始めの会う頻度は学生と社会人では全く違うって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かと付き合うのには3つの奇跡が必要です。

私があなたを好きになること。あなたが私を好きになること。そして、お互いに好きであることに気づくこと。

この奇跡が舞い降りた2人は幸せの絶頂!付き合い始めは毎日だって会いたいでしょう!

えっ?そんなことないんですか?仕事が忙しい?受験前だから毎日は…会う頻度ってそんな違うの?

会う頻度の違い、学生と社会人の違いについて見ていきましょう。

社会人カップルと学生カップルの違いとは?

学生
PR

社会の荒波をどんぶらこぉ、どんぶらこっこと乗り切っている社会人カップルと、有り余る時間を優意義に使い続ける学生カップルでは、その心理や恋愛のスタンスは勿論変わってくるでしょう。

お互いを大切に思う気持ちは勿論同じでしょうが、会う頻度や連絡の取り方などは雲泥の差があえると思います。

ここではまず学生カップルと社会人カップルの、恋愛に対する意識の違いについて記事にしてみました!

倦怠期の乗り越え方を徹底解説!いつ頃、どれくらいの期間で来る?
好きだからこそ付き合っている。だけど前よりドキドキしない...これって倦怠期?倦怠期はいつの期間になりやすいのでしょうか?それが分かれば対策できるかも!倦怠期カップルの特徴と、倦怠期の乗り越え方についても徹底解説します!
遠距離恋愛で彼女と会う頻度はどれくらい?社会人と学生では違う?
遠距離恋愛で彼女と会う頻度ってどれくらいなの?社会人と学生ではどう違うのか?まとめて調べてみました!遠距離恋愛をダメにしてしまうネガティブワードと、遠距離恋愛を成功させるために日常的に心がける事とは?

意識の違いその1. 将来か現状か

まず一番目に来る意識の違いは、やはり将来か現状かどちらが見えているかでしょう。

何せ社会人カップルにとって結婚という選択肢はいつ出てきてもおかしくない、リアルな問題なのです。

その将来に向けて考えなければならないことが山ほどあります。

対し学生カップルにそんなもんはありません。勢いで天使降臨の儀式が成功しない限り、先のことより今目の前の相手とどう過ごすかでいっぱいいっぱいです。

どちらも幸せには違いありませんが、意識の違いが如実に現れています。

意識の違いその2. 辛い時か楽しい時か

社会人カップルは社会の荒波に常にさらされ、偶に飲み込まれて沈みます。

それは生きている以上、男性も女性もないでしょう。なのでお互いが沈んだ時、支えあいたい助けあいたいという心理が恋愛に対しても働くのです。

付き合い始めであれ何であれ、そこに違いはありません。

学生カップルだって勿論悩みや沈むこともあるでしょう。しかし、どちらかというと一緒にいる時の楽しさに惹かれてしまいがちです。

勿論二人の関係を考えた時に、それは悪いことではありませんが、社会人に比べて若いなぁという感想は否めません。

意識の違いその3. 時間は作るものなのか、時間は潰すものなのか

社会人にとって時間というのはいつだって作るものです。暇だなぁ、何しようかなとはなかなかなりません。

いつだって必死で走る中、カップルで会うために何かを削り、会うための時間を作るのです。

学生がここまでになることは稀です。

オリンピックやワールドカップでも目指してるなら別ですが、誰もがクワトロアクセル目指してオリンピック連覇はしてないですし、監督が変わってバタバタしている訳ではありません。

なので学生は社会人とは違い、用もないのにカップルでいることも間々あります。それはそれで勿論幸せな時間ですね。

PR

付き合い始めた社会人カップルと学生カップルの会う頻度は?

社会人

社会人カップルと学生カップルの心理や考え方の違いについて見てきました。

ここではいよいよ本題、付き合い始めたカップル達の会う頻度です。

考えるまでもなく、学生に比べ社会人の方が会うとなると厳しいことが多いでしょう。

その中で、それでもお互い好きでいるのはやっぱり素敵なことだと思います。

ふと思うんですけど、何で筆者は6年ほど彼女いないのにこんな記事書いているんでしょう?

ちょっと疲れたみたいなので屋上から飛んで来ますね!I can fry!

女子にモテたい大学生や社会人に、自然と女子が寄ってくる方法
女子にモテたい!というのは男性なら誰しもが思うことですよね。実際にどんなことをすれば女子にモテることができるのでしょうか?今回は、大学生・社会人のモテたい男性に向けてこれさえすれば自然と女性が寄ってくる行動をご紹介していきます。
付き合う前の初デートでどこまでOK?学生と社会人では基準も違う?
まだ付き合ってないけど、好きな女性との初デートが決まった!そんな付き合う前の初デートではどこまでが許容範囲なのでしょうか?手を繋ぐのはアリ?キスをするのは?そんな疑問に答えていきます!学生と社会人では許容範囲が違うようですよ?

付き合い始めた社会人カップルの会う頻度は?

付き合い始めた社会人のカップルにとって、会う頻度は週に1度がベストです!

何せ仕事の後に時間を作ってとなるのはなかなか厳しい。飲みにケーションやらも緩和されたとはいえ、無いとは言えない世の中です。

残業なり付き合いなりで、仕事の後のデートは企画倒れが多いようです。

なので付き合い始めとは言え、週に一度がベストでしょう。週休二日制の方は、もう1日は自分の用事や疲れを抜くことに専念です。

付き合い始めてから時間が経ち、落ち着いてきたら隔週一回でも大丈夫でしょう。

会う頻度の少なさに懸念があるのなら、いっそのこと同棲してしまうのもありです。

付き合い始めた学生カップルの会う頻度は?

調べるまでもありません。会う頻度なんてもう毎日です。

てか答えが当たり前過ぎてグーグ〇先生も取り合ってくれません。

時間のある限り一緒にいたい。それを前面に押し出せるその一瞬一瞬。

気づいていますか?それを人は、青春(アオハル)と呼ぶのです。

学生カップルが社会に出たら

崩壊

学生時代の青春はいつか必ず終わりがきます。一瞬一瞬に全部を燃やして走ることができた時間は、いずれ終わりを迎えます。

そんな時、隣にいる誰かとはこれから先も一緒にいられるのでしょうか?

永遠なんて言葉が夢から目標に変わる時、春の先に芽吹く若葉が、より強く光り輝くことを祈っています。

学生カップルの未来その1!48%が別れています

インターネットなどのアンケート結果によると、社会に出た学生カップルの48%は別れてしまうそうです。

勿論理由はいろいろあります。お互い仕事が忙しく、会う頻度が激減します。それこそ週に一度でさえ厳しいといった具合に。

そんな状態の中、価値観がドンドン変わっていきます。

キラキラしていた彼が、もはや見る影もないなんてことも就職し始めたときはあるでしょう。

もちろん彼女にそれを支える余裕なんてものはありません。

そして何年か経ち、あの頃は若かったなんて言いながら、傷つけあった時間をアルバムの中に仕舞ってしまうのです。

ふと町行く学生カップル見て、あーあと溜息を付き合いながら。

学生カップルの未来その2!52%になるために

青い春が終わって思い出になってお終い。それはそれで綺麗かもしれませんが、たった一度の人生です。

ずっとそばに居た相手と、これから先の未来へといくために、戦ってみたっていいじゃないですか!

冒頭で説明した3つの奇跡なんて、そう何度も起きないんですから。

コミュケーションをやめないで

恋人

ちょっとしたことでも連絡を取る。時間があるなら少しでも会う

また更に攻めるなら、LINEや電話だけは欠かさないというのもありでしょう。

どれだけ忙しくても、必ず1日の最後にお互い感謝の気持ちを送りあうというのも聞いたことがあります。

本音で話すことをやめないで、心のコミュケーションだけは譲らないで下さい。

信じる

believe

会えなくたって、それはお互い嫌いになった訳ではありません。

会いたいです。誰よりも。伝えたいんです。何よりも。

だから会えないのも連絡が取れなくなっても、それは未来のために必要な時間だからと、カッコつけていきましょう!

ただ信じるんです。奇跡が3つも重なった相手です。

待つことで、より強い信頼関係を得られるでしょう。

思いやり

愛

ついつい八つ当たりして喧嘩になることも増えるでしょう。

環境の変化はそんなに甘くありません。順応出来ず、あなたに当たってくることもあります。

でもそこは思いやりをもってグッとこらえて受け止めてあげて下さい。

それこそ、あなたが寄り掛からないといけない場面だって必ず来ます。

ずっと一緒にいるって、きっとそういうことです。

社会人デビューした男性はすぐバレる?新社会人は気を付けて!
新生活。これまでの自分を変えたい…。華々しいデビューが出来れば同期の中でも、男性としても一目置かれる存在に!失敗しないために社会人デビューの特徴を成功体験も交えながらいくつかのポイントに分けてお話ししていきます!
社会人が彼女を作るにはどんな方法でどこで出会いを求めるべき?
社会人である今、彼女がは欲しいけど出会いに困った..なんていう経験はありませんか?恋愛をするのにどこで出会いを求めたら良いのでしょうか。彼女を作るにはどうしたら良いのか、その方法をお伝えしていきます!

付き合い始めたカップルの会う頻度についてのまとめ

付き合い始めたカップルの会う頻度についてのまとめについてここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんどうでしたか?大切な誰かとは今日も笑って会えていますか?

もしそうじゃないという方は、少し後を振り返って見てください。

見えますか?歩いてきた道に転がっている思い出は、きっとどんな宝石にも勝る宝物ですよ。

だから繋いだ手は、簡単に離さないでくださいね。

ご精読いただきありがとうございました。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*