社会人がこれからスグにモテるにはどんな行動を取るべき?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人の恋愛では、仕事や経済面、結婚も視野に入れて考えなければならないので学生の頃の様にフランクな恋愛というのは難しくなってきます。

しかし、何歳になっても男性が“モテたい”と思うのは自然なことですよね。

社会人男性がモテるには、一体どうしたらいいのでしょうか?

今回はそんな男性に方々にモテるにはどういった行動を取るべきであるのかをご紹介させて頂きます!

社会人がモテるのは学生より難しい?

PR

社会人になると、学生の頃と違い生活の大半を仕事に費やすことになるので必然的に生活リズムも仕事中心になっていきます。飲み会や社内行事など、プライベートな時間も仕事に使わなければならない機会が訪れることだってありますよね。

学生であれば自分の時間も充分に取れるので、そもそも恋愛に費やすことが出来る時間は学生の方が社会人よりも圧倒的に多いのです。

学生と社会人ではモテるポイントが違う

学生の恋愛において、モテる男性の条件はオシャレ、トークが上手い、ノリがいい、などといった一緒にいると楽しい男性であることが重要視されます。

勿論そういった要素はとても大切ではありますが、オシャレだけど安定した収入を得ていない、一緒にいて楽しいけれど金銭面で不安がある、といった経済面や将来性が深く関わってくるのが社会人の恋愛です。

また社会人として様々な経験を積むことで得られる知識や教養がある男性の方が魅力的に感じる女性も多い為、そういった要素もモテるには重要です。

学生の頃よりも求められる要素は多いですが、その分魅力的な女性と出会い恋愛に発展させられるチャンスはたくさんあるので、女性から見て魅力的な男性になれるように行動していくことモテる社会人への近道ですよ!

遊びでもいいと言う女性とあなたは付き合える?遊び人の特徴とは?
あなたは遊びでもいいと言う女性の特徴や心理などを知っていますか?この記事では、もし遊び人女性を好きになってしまって付き合うにはどうすればいいかなど恋愛に役立つ情報をお伝えしていきます!ぜひ参考にしてみてくださいね。
逆ナンされる条件とは?逆ナンされるにはスポットに行かなきゃ無理?
逆ナンされる条件って何!?逆ナンされるにはどんなことをすればいいのでしょうか?男ならば一度は憧れる逆ナンは、女性が逆ナンしたいと思う条件とスポットさえ揃えば逆ナンされる確率UP!逆ナンの名所は実は身近なスタバ…?

社会人男性がモテるための行動とは?

社会人男性がモテるにはどういった行動を取るべきでしょうか?

ただ闇雲に出会いを求めたり、女の子に連絡を取るような行動は残念ながらモテる行動とは言えません。

そういった行動も大切ではありますがモテるにはいつ恋愛のチャンスが訪れてもいいように自分磨きに励むことがより重要であるといえるでしょう。

“モテ”を追求する男性に向けてここではより具体的に、社会人男性がモテるにはどういった行動を取るべきかご紹介させて頂きます!

いつ如何なる時も清潔感が重要

只でさえ恋愛をする時間が少ない社会人。男性の多い職場であるなら尚更、数少ない恋愛のチャンスを逃す訳にはいきませんよね?

出会いがいつ訪れるかわからないのであれば、身なりに気を使わないのは得策とは言えません。第一印象が不潔でだらしない恰好であった場合、次に繋がるチャンスは激減してしまいます。

髭を剃っていない、シャツがヨレヨレ、髪はボサボサ…といった清潔感に欠ける身なりであった場合、せっかくの貴方の魅力が女性に伝わらなくなってしまうこともあります。過剰にお洒落になる必要はありません。

もし貴方が身なりにあまり気を使っていないようであれば、髪や髭を整える、スーツや私服も綺麗な状態で着用するだけで清潔感はグンとアップします。

また、食事のマナーに気を付ける、口臭や体臭を常にチェックすることも重要です。

男性から見ると少し細かい部分もありますが、女性は男性のそういった部分も細かくチェックしていますよ?

恋愛に発展させたいときにすべき行動とは?

意中の女性と出会えた貴方。しかしその女性が社会人であっても、学生であってもその女性には自分自身の生活や趣味嗜好があります。
いきなりデートに誘ってそのまま恋人に…なんてケースはかなり稀な例です。

まずは互いに相手がどのような趣味嗜好を持ち、どんな生活を送っているのかを知ることが大切です。

お互いのプライベートを打ち解け合えるような関係になれれば、女性も貴方に心を開いていますので、『お疲れ様。明日は休み?なら食事でもいかない?』『この前〇〇が言ってたイベント、俺も気になってたから一緒に行こうよ!』といった具合にデートにも誘いやすくなります。

時間のない社会人ですから、マメに連絡を取りながら女性が話していたことや好きな物などを覚えておくことでデートや恋愛に発展するチャンスは増加していきますよ!

【裏技】振られない告白の仕方や方法を10個まとめてみた
「大好きです!」「ごめんなさい!」残念としか言えない出来事ですね。言ってしまえばそれだけのことなんですが、私達もいつ当事者になるかわかりません。決して相手に振られない告白の仕方や告白の方法、その裏技についてまとめました!
バツイチ子持ちの女性は恋愛対象になる?落とし方と口説き方まとめ
恋愛対象になった人がバツイチ子持ちだったなんてことが来るかも?しかしあなたにバツイチ子持ち女性と付き合える覚悟はありますか?この記事ではちょっと難易度が高い、バツイチ子持ち女性の口説き方や落とし方についてまとめています!

モテない社会人が行いがちな行動とは?

どんなにモテるために行動したとしても、残念ですが結果がついてこなければ“モテている”とは言えません。同じ人間は一人としていないのですから、モテるには自分に合った行動をする必要があります。

それが合致していないと『なんかあの人、勘違いしてない?』女性から冷たい視線をおくられてしまうことも…

それでは、モテない社会人が行いがちな行動とは一体どのようなものなのでしょうか。

PR

自分のアピールポイントを間違える

モテるには自分の持つ最大限の魅力を女性にアピールしていかなければなりません。

しかしそのアピールポイントを間違えてしまえば恋愛はおろか、その女性と疎遠になってしまうことだってあり得ます。

『最近忙しくて全然眠ってないんだよね~。』
『同期の奴よりも俺の方が仕事が出来る』
といった忙しさや他者と過度に比較したようなアピールは自慢に聞こえてしまうこともある為、恋愛のアピールとしては逆効果です。

恋愛の場合、直接的なアピールよりも間接的なアピールの方が効果的です。例えば『この前仕事の関係で行ったバーがあるんだけど、凄くいいところだったから一緒に行かない?』とデートに誘い、雰囲気のいいお店に連れて行くとします。

デートの後に女性が『この人、どんな仕事してるんだろう』『他にもいいお店知ってるのかな』と、貴方への関心が高まればアピールとしては成功といえるでしょう。

恋愛のアピールにおいては、女性に対してどれだけ素敵な場所を提供してあげられるかが大切です。

そもそも出会いの場に行かない

モテるにはまず多くの女性と出会うことが重要です。何もせずに好みの女性と出会うのはとても難しいので、自分から積極的に行動していくべきでしょう。

友人に誘われた飲み会や興味のあるイベント等、人が集まる場所には極力参加するようにすれば、女性を紹介してもらったり、同じイベントで趣味の合う女性と出会える可能性があります。

しかし忙しくて時間がない、休日は仕事の疲れでグッタリ…という社会人の方も大勢いらっしゃいますよね。最近ではSNSマッチングアプリを利用して出会いを探すことも珍しいことではありません。

モテるには出会いのチャンスに敏感にならなければなりません。折角訪れた出会いのチャンスを逃さないように、常にアンテナを張っておくことをおススメします。

サプライズプロポーズは失敗できない!感動的なアイディアや演出まとめ
人生の一大イベント、プロポーズはやっぱりサプライズで失敗せずに決めて、好きな人とゴールインしたいです!この記事ではプロポーズ失敗という悲劇を生む前に読みたい。プロポーズを決める感動的なアイディアと演出を紹介しています!
童貞が最速で彼女をGETする方法とは?15の行動で全てが決まる?
魔法使いになんてなりたくない!と思っているそこの童貞男子!この記事では童貞を卒業するために、選択すべき行動を恋愛テクニックとして解説!童貞が最速で彼女を作って、童貞を捨ててハッピーエンドになるまでの流れを紹介しています!

モテるための社会人の行動まとめ

如何でしたか?社会人がモテるには限られた時間のなかで行動していかなければなりません。恋愛は多くのエネルギーを使いますから、仕事で疲れているなかで恋愛に繋がる行動を取るのはなかなか難しいですよね。

しかし、毎日ほんの少しの時間を自分磨きに使い積極的に行動していけば、多くの女性と恋愛をする可能性は格段に上がっていきます。

清潔感のある身なり、振る舞いを心掛け、連絡を取り合う女性いるのであればマメに連絡を送ってみましょう。積極的に外部と繋がりを築いていけば、恋愛のチャンスは転がってきます。

いつ恋愛のチャンスが訪れてもいいように、常にベストコンデイションでいることを心掛けて頂ければと思います。

貴方に素敵な出会いが訪れることを祈っていますよ!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*