好きな人が結婚したら祝福できる?先ずは気持ちを切り替えよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの好きな人が結婚したら、あなたならどうしますか。また、どう思いますか。

祝福したいけど、辛い、悲しい気持ちになる方もいるかもしれません。

好きな相手に素直に祝福できるのか?気持ちの切り替えは出来るのか?諦めるしかないのか?様々な思いになるでしょう。

今回は、そういった方々に参考、または少しでも悲しい気持ちを解決出来るような方法をご紹介したいと思います。

好きな人が結婚したら祝福できる?

PR

あなたは好きな人が結婚したら素直に祝福できますか?

おそらく祝福できる、出来ないといった方々は半々だと思います。祝福できる人でも様々であると思います。

建前として「おめでとう」という方が多いのではないでしょうか。

おそらく心の中では、「早く離婚してしまえ」「きっと自分の方が幸せにできるのにな」と思ってますよね(笑)

反対に好きな人の幸せだから、と思って素直に祝福できる人はすごいですよね。尊敬しちゃいます。しかし、ほんのわずかだと思いますけれど…(笑)

「好きな人が結婚したら祝福出来ない人」の大半は嫉妬心、独占欲が強い人だと想像出来ますよね。

それはそれで良い事だと思います。それだけ相手の事が好きだったって事が分かりますよね。

しかし大人のマナーとして、たとえ悔しくても建前でも良いので、好きな人が結婚したら「おめでとう」の一言でも祝福してあげた方が良いと私は思います。

祝福するために気持ちの切り替えが重要

好きな人が結婚して、建前であれ素直な気持ちであれ祝福したいけど、どうすれば良いのか分からないという人が多いと思います。

それでも気持ちの切り替えが重要だと思います!!

祝福するってなると自分を責めた気持ちになるでしょう。しかし、どれだけ辛くても、また同じことを繰り返すかもしれません。

人間ネガティブになったら何も出来ません。「自分は好きな人のために一生懸命になり頑張ってきた」「好きな人のためにおしゃれもした」「好きな人のために頑張ってお金も貯めた」などなど自分が頑張った事を思い返せば、きっと次も頑張れるでしょう。

そういった頑張りが次の恋愛・婚活などに繋がるかもしれません。クヨクヨせず前進して、気持ちの切り替えをしていきましょう!

結婚願望がない女性を落とす方法はある?それとも諦めるべき?
結婚願望がない女の恋愛の特徴とは?諦めるのはまだ早い!結婚願望がない女を落とす方法をご紹介します。結婚願望のない女はなぜ結婚をしたくないのか?結婚願望のない女にも結婚したくなるタイミングがいつか来る!
結婚が早い人の特徴と遅い人の特徴とは?共通点は存在する?
若いうちに結婚する人、歳を重ねてから結婚する人様々です!結婚が早い人の特徴、結婚が遅い人の特徴とは女性・男性共にどのようなものが挙げられるのでしょうか?また、早く結婚する人の共通点もご紹介していきます!

好きな人が結婚したら諦めるしかない?

好きな人が結婚しても、諦めきれない方が多いと思います。

しかし仮に思いを伝えとしましょう。その相手はおそらく戸惑うのではないでしょうか。

また仮に思いが伝わったとしましょう。もちろん、相手は結婚してるのですからトラブルの原因になる可能性があります。

それはあなた自身、相手自身が不幸になってしまう可能性があります。そうなった場合あなたも相手も幸せになれなくなります。

それだけは避けたいですよね。ですので、もし自分の行為を伝える前に好きな人が結婚したら、気持ちは伝えずに封印することをオススメします。

おそらく、それはこれからのあなたの人生で苦しむでしょう。時間はかかると思います。しかし自分の中だけで解決していくしかありません。

好きな相手が、選んだ人と結婚するんですよ。幸せになって欲しいですよね。

ですので時間はかかりますが、好きな人が結婚したらその想いは諦めましょう。

絶対に相手の家庭に茶々を入れないこと

好きな人の結婚相手の家庭に茶々を入れる。気持ちは分かります。悔しいですよね。自分の方が良いと思いますよね。

しかし、相手の家庭に茶々を入れるのは絶対にやめましょう。もちろんトラブルの原因にもなります。決して相手もご家族の方も良い気はしません。むしろ不信感や不快感を抱きます。

あなた自身、好きな人と結婚したとします。しかし周囲の人達から茶々を入れられたりします。しかも自分や好きな結婚相手だけではなく、家庭までにも。もちろん嫌ですよね。

何度も繰り返しますが、好きな相手が、選んだ人と結婚するんですよ。幸せになって欲しいじゃないですか。悔しくて茶々を入れたくなるのは、分かります。ですがそれは大人、人間としてとても恥ずかしいことです。小学生じゃないのです。

ですので、相手の家庭に茶々を入れるのは絶対にやめておきましょう。

一生独身かもしれない男が結婚を目指す為に必須な5つの行動
一生独身かもしれない男の皆さん!元気ですか!?なぜご自身が結婚できないか考えたことはありますか?そもそも今恋愛出来てますか!?それさえ今はという男性方!今日は結婚するために必要な行動を5つまとめました!イケメンはお帰り!
年下彼女&年上彼女とのベストな結婚のタイミングっていつ頃?
結婚を覚悟しました。別に歳が上か下かで選んだ訳ではないですが、女性側なら歳による結婚のタイミングは難しいもの。年下彼女にはなんてプロポーズ?年上彼女には?悩みだしたら止まらないですね。さぁ、大切な人と幸せになりましょう。

相手を思い出に出来る努力をしよう

好きな人が結婚。何度も繰り返しますが辛いですよね。先ほども記しましたが非常にネガティブになってしまいます。

ですが忘れては言えないことがあります。それは自分が好きになった相手は決して悪い思い出ではないことです。

思い返してください。初めて好きになった時。初めて話をした時。初めて一緒に過ごした時。ドキドキしましたよね。

そして、それらは決して悪い思い出ではありません。絶対にあなた自身の良い思い出となっているはずです。

この思いを忘れずに良い思い出として、あなた自身の思い出に刻んで次の恋愛、婚活に繋げると良いでしょう。

PR

気持ちを切り替えるためにやるべきこととは

気持ちを切り替えるには何をしたら良いのか。人によって様々な方法があると思います。

ここでは一般的な方法をご紹介しますね。

・新しい恋を見つけて気持ちを切り替える。

後ほど詳しく記載しますが、一番一般的な方法ではないでしょうか。

・趣味に没頭する。

好きなことをして、辛い気持ちを忘れさせる、または辛い気持ちを間際わせる。時間を全部好きなことに捧げれば、あなたの悲しくて、辛い気持ちはきっと忘れられるはずです。

・ゆっくり休む

やはり悲しくて、辛い気持ちになると、なぜだか体もしんどくなりますよね。これまで頑張った自分の体を休ませることはとても大事です。健康でなければ気持ちの切り替えは出来ません。

以上のような一般的な方法を試してみてはいかがでしょうか。

ですが気持ちの切り替え方は、人によって様々です。上記以外のやり方も当然あります。自分にあった方法で気持ちを切り替えるのが一番です。

新しい恋を見つけて気持ちを切り替える

先ほども記しましたが「新しい恋を見つけて気持ちを切り替える」。心機一転して、好きな相手を探す、見つける。新しい恋を探す。

とても一般的な方法で、且つ良い方法であると思います。しかし忘れてはいけないことがあります。それは無理をして新しい恋を探すことです。

何事においても、急いだり、焦ったりして行動を起こすことはよくありません。まだ充分に気持ちが切り替えれてないのに、新しい恋を見つけようとすれば、おそらく過去の好きっだた人の事を思い出してしまい、納得のいく相手を見つけることが出来なくなる可能性があります。

人生長いので、焦らず、心の余裕ができ、気持ちが充分に切り替える事が出来たら、新しい恋を見つけて気持ちを切り替えましょう。きっと、あなたに合った素敵な人と出会えるかもしれません。

【朗報】独身の男が最短で彼女を作って結婚をする4つのステップ
独身男性が増えている中「彼女欲しい」「結婚したい」と悩んでいる人もいるはず。今回、独身の男が最短で彼女を作って結婚する方法について考えてみました。原因や特徴に当てはめながら是非参考にしてみて下さいね!
幼馴染と結婚できる確率はどれぐらい?離婚率は意外と高い?
幼馴染と結婚。創作物ではありきたりな展開ですがそんな上手くいくことが早々あるのでしょうか?しかも結婚した後も無事に続くんでしょうか?このまとめは、幼馴染が気づいたらバツ1子持ちになっていた筆者が送るレクイエムなのである!

複雑で難しい恋やご縁にも強い『電話占いカリス』の占い師

カリスバナー

提供:ティファレト

気持ちを切り替えるなんて無理…どうすればいいの?となることもあるでしょう。

今、流行の電話占いというのはご存じでしょうか?そのままなんですが占い師さんに電話をかけて、占ってもらうサービスです。

電話占いサービスのなかでも、電話占いカリスで待機している一流鑑定士の占い師さん達は、実は不倫や復縁・離縁といったジャンルに強い先生もいらっしゃるんです。きっと役立つアドバイスが貰えること間違いなし!

初回登録限定で約10分間の無料占い相談ができるので、最初の1回目は超お気軽に利用できます!登録自体も無料なので、10分間お話だけでも聞いてみるといいでしょう。

提供:ティファレト

好きな人が結婚したときの対処法まとめ

ここまで好きな人が結婚した時の対処法を紹介しました。ここで簡単に方法をまとめますね。

・建前でも良いので「おめでとう」の一言を好きな人に言う。

・祝福するためには気持ちの切り替えが重要。

・好きな相手が結婚したら辛くても諦める。

・絶対に相手の家族に茶々を入れない。

・相手を思い出に出来る努力をする。

・自分にあった方法で気持ちを切り替える。

・心に余裕が出来たら新しい恋を見つけて恋を見つける。

以上です。

いかがでしょうか。好きな人が結婚したら、すごくつらい思いをすると思いますが、決してあなた自身が悪かったということではないので、この経験を糧にして頑張ってはいかがでしょうか。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*