職場での好意はみんなにバレバレかも?気をつけたい行動や態度5選!

職場での好意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の皆さん、職場での楽しみって何でしょうか?

「密かに好意を寄せてる女性と一緒に働けること」ではないでしょうか!いつかはあの子を口説いてやる!そんな風に頑張ってる方も多いはず。

でも、もしあなたの行動や態度から、女性への好意が実はバレバレだとしたら?職場である以上、何かと大変ですよね。

今回は特に職場で気をつけるべき行動や態度を5つご紹介します。思い当たる節がある人は要チェック!

職場恋愛は意外と難しい?

職場恋愛は意外と難しい
PR

同じ職場で出会って、ひっそりと愛を育み、いつか結婚して社内のみんなにお祝いしてもらう。こんなドラマみたいな展開、とても憧れますよね。

でも現実はそう簡単ではありません。

職場での恋愛には思った以上にリスクもあるし、職場ならではの難しさがあるのです。

職場恋愛のきっかけは飲み会?他部署へのアプローチ法まとめ
職場恋愛に興味がある方、もしくはお悩みの方はいらっしゃいませんか?お相手が他部署の方だと特に、きっかけやアプローチの方法にも迷いますよね。そんなあなたの為に今回は職場恋愛についてばっちり解説!鍵は飲み会にある…?!
構ってちゃん女の特徴とは?職場で上手くスルーする対処法
構ってちゃん女の特徴をまとめています。学校や職場にも1人はいるであろう「構ってちゃん女」。このタイプの女は放置したら周りに迷惑をかける事もありますので、構ってちゃん女の簡単な対処法・接し方も紹介しています。

アプローチは簡単だけどリスクはデカい!

職場なのでまず「出会う」「知り合う」といったプロセスが省略できるのは大きなメリットではないでしょうか。

同じ部署やプロジェクトなのであれば尚更すぐ顔見知りになれますし、例え他部署であっても、知り合うきっかけになるようなイベントはたくさん転がっています。同じ会社にいる以上、必然的に連絡先なんかも交換できちゃったりしますよね。

このようにアプローチしていくのは比較的容易にできてしまいます。

ただ、難しいのはここからで、そのアプローチで好意がバレバレになってしまったり、距離を縮めようとした結果、万が一気まずい関係になってしまうと、かなりこじれます。

同じ職場である以上、自分も相手も逃げ場がありませんからね。

相手だけでなく周囲にもフォローが必要

気まずくなるなるのは何も相手との関係に限ったことではないでしょう。

アプローチが成功するにしろ失敗するにしろ、好意が周囲にバレバレになってしまうと周りも気を使い始めます。自分だけならまだしも、意中の相手にも嫌な思いをさせてしまうことにも繋がる可能性があるのではないでしょうか。

そういった最悪の事態を避けるためにも、好意を寄せる相手に対しての職場での行動や態度は慎重に選んでいかなくてはならないのです。

では職場で好意がバレバレになってしまう態度や行動にはいったいどんなものがあるのでしょうか?次項で詳しくそのポイントを解説します!

好意がモロバレ!?気をつけたい行動や態度5選

好意がモロバレ気をつけたい行動や態度5選

特に男性が職場で女性にやりがちな行動や態度を5つのパターンで紹介します。これをやってしまうと本人どころか職場のみんなにバレバレになってしまうので要注意ですよ!

PR

一人だけ特別扱い

一人だけ特別扱い

もっとも男性がやりがちな行動がこの「一人だけ特別扱い」してしまうことです。

考えてみれば当たり前のことなんですけどね。

好意を持ってる女性には誰だって特別扱いしたいもの。

例えばこんな行動や態度を取っていませんか?

  1. ・一人だけランチに誘う
  2. ・一人だけ飲み物やお菓子の差し入れをする
  3. ・一人だけ旅行のお土産を買ってくる

あなたが上司という立場だったら、こんなエコひいきをしていませんか?

  1. ・一人だけ特別な業務を与える
  2. ・逆に仕事を減らしてあげる
  3. ・私情で良い評価をしてしまう

もし心当たりがあれば今すぐやめることをオススメします。好意がバレバレでややこしくなるのも当然ですが、職場のみなさんを敵に回しかねません。

いつも隣の席にいる

いつも隣の席にいる

会議やみんなで食べるランチ、あるいは夜の飲み会まで、いつも「隣の席」を陣取っていませんか?

みんな表立って言うことはないですが、しっかりとあなたの好意がバレバレで気づかれてしまっていますよ。

その子の隣の席、いつも空いているのはなぜでしょう?周囲が気を使い始めてしまっているサインかも知れません。

飲み会などではしばらく時間が経過して、みんなが席を移動し始めたらさり気なく声をかけて隣に座るなど気遣いを見せてあげましょう。

同じ職場の女子への誕生日プレゼントは何をあげれば喜ばれる?
同じ職場の同僚や部下の誕生日を知ったら、誕生日プレゼントを贈らないわけにはいかないですよね。あくまで職場の人という立場で女子に贈るならどんなものがいいのでしょうか?1000円前後で当たり障りなく喜んでもらえるおすすめのプレゼントをご紹介!
学校・職場・電車などで一目惚れをしたら男性が取るべき行動は?
突如ビビビッ!と来る一目惚れ。一目惚れしたら男はどんな行動をとるべきなのでしょうか?出会いの場は、学校や職場や、通学・通勤途中の電車内など様々です。女性に一目惚れしたときの行動を場所ごとに大公開!もじもじする前に行動あるのみ!

その子の情報だけやたら詳しい

その子の情報だけやたら詳しい

好意を寄せている相手の情報収集は基本中の基本ですよね。ただ行き過ぎてしまうとこれもバレバレになってしまう行動や態度の一つです。

常に質問する内容が特定の女の子に関してだけ。これだと「好きです」と言ってるようなものです。質問されてる人もすぐに気がついてしまうでしょう。

その人から、本人にすぐ伝わってしまう、ということも充分に考えられます。仲のいい相手なら、既に情報が伝わっていてバレバレだと思ったほうがいいかも知れません。

それで好意を寄せてる相手が距離を取るようになってしまったら本末転倒。情報収集も、さり気なく、必然性のある会話で集めていくのがオススメです。

イジりすぎる!

イジりすぎる

子供の頃、好きな女子のことをからかったりした経験は男性なら誰でも一度や二度はあるでしょう。

この行動を大人になって職場でも同じことをしてしまうと、「イジりすぎ」ということになります。

イジる、ツッコむ、といった行動は適切な範疇であれば問題なく相手にも好意として伝わりますが、行き過ぎると不快に思われますし、何より「絶対好きだよね」と完全にバレます

特にイジるという行為は無意識にやってしまうので、今一度、自分の言動を思い返してみましょう。

「好き避け」のクセが強い

「好き避け」のクセが強い

今までは、好意のあまり行動や態度が露骨になってバレバレになってしまうパターンでした。

実は、好き避けの反応にクセがあってバレてしまうというケースもあるのです。

「好き避け」というのは、「好きなんだけど避けてしまう」というシャイな男性にありがちな態度のことです。

  1. ・二人きりでも一切会話をしない
  2. ・二人で組む仕事になると極端に慌てる
  3. ・名前で呼ぶことを頑なに拒む
  4. ・退社が重なりそうな時は意味もなく残業する

こういった態度も逆に好意があってのことだとすぐに分かってしまいます。

好き避けは自分で改善していくのには時間がかかりますが、なるべく自然に話せるよう、普段から意識して行動するようにしていきましょう。

女性の黄色い声がこだまする職場でモテる男の5つの特徴
俺の職場では俺に話しかけてくれる女性がいない・・・なんて寂しい男性はいませんか?職場でモテる男性は女性との接し方に特徴があり、それをいかすことで女性から注目される男性となります。もちろん職場での人気は仕事にも左右しますので必要不可欠ですよ。
社会人がこれからスグにモテるにはどんな行動を取るべき?
「出会いがない!時間もない!だけどモテたい!」とお悩み中の社会人男性の方は多くいらっしゃるかと思います。仕事に追われ多忙な生活のなかで、今後の恋愛に悩む社会人男性がモテるには一体どのような行動を取るべきなのでしょうか?

職場恋愛の悩みは「電話占いカリス」に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

職場恋愛って、周りの視線も気になるし、気持ちを伝えるのもなんだか怖いですよね。

前に進むのも、このまま立ち止まるのも怖い!そんな時は電話占いで恋愛相談してみては?

電話占いカリスなら、自分の恋愛の現状や運命の相手についてアドバイスをくれる恋愛相談のプロが多く在籍しています!

しかも電話占いカリスは初回登録限定で約10分間占い相談できるポイントを付与!口コミの評判も高く、芸能人の悩みも多く解決してきている占いサービスを、約10分無料でできちゃうんです!

自分の性格や悩みについてなど、まずは10分相談してみては?当サイトのメンバーも実際に占いを受けたことがあります◎

誰にも相談できない職場恋愛の悩み、ここで解決できるかもしれませんよ!

提供:ティファレト

職場での好意がバレバレになる行動や態度まとめ

職場での好意がバレバレになる行動や態度

職場にいる時間は人生の中でもとても長い時間です。出来ることなら、穏便に過ごしたいものですよね。

ですが、会社にいてもちゃんと職場恋愛を成就させている男性がいるのも事実。

そういった人は、普段職場ではそういう姿は決して見せず、しっかり相手の女性にも迷惑をかけないよう、TPOを考えて行動や態度に移しているのです。

職場での好意がバレバレになって慌てることがないよう、今回ピックアップしたポイントを意識しつつ、あなたも職場の気になる女性を口説いてみてはいかがでしょうか?

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*