お金を湯水のように使っている!?浪費家女性の特徴はコレだ!

浪費家
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性が女性とお付き合いをするうえで、大事な基準の一つに、金銭感覚があります。

金銭感覚がお互いに合っていないと、お付き合いをするのは難しいと言われています。

節約家すぎてもいやがられそうですが、男性から見て女性のお金の浪費家はもっと敬遠されるようです。

そこで今回は、男女が思うお金の浪費家の特徴についてご紹介いたします。もしかして、自分の彼女も浪費家なのかもしれないと思っているあなた!多くの男性が同じように感じているかもしれませんよ。

男性が思う女性の浪費家の特徴

浪費家
PR

男性は、お付き合いをする人を選ぶ基準において、お金の管理が出来ない浪費家な女性を好みません。

お付き合いする関係なら、多少は目をつぶると思いますが、結婚を意識するようになると、長くはお付き合いできないと判断するようになるのです。

浪費家の女性とお付き合いをすれば、結婚した後も、お金を勝手に使われてしまいそうと考えますよね…。

ただ、浪費についての考えは、男女で違う面もあり、自分は浪費家ではないと思っていても、男性からすると浪費家だと思われていた…。

なんてこともあるので、ここで男性がどんな女性を浪費家だと思うのか特徴をまとめました。

美意識が高い女性

浪費家

美意識が高いのはいいことですが、男性が思うきれいな女性と、女性が思うきれいな女性には違いがあり、「美にお金を使いすぎている」と考える男性も少なくはありません。

美容院やネイルサロンに行く頻度が多いと、そんなにお金をかけて意味があるのかと思う男性も少なくないので、美にお金をかけている女性は浪費家という方程式が出来てしまうのかもしれません。

ブランド物が大好き

浪費家

一つのブランドを長く使っているなど、必要最低限にしか使っていない男性に対し、女性は、カバン一つにしても、用途や気分によっていくつも持っています。

コーディネートに合わせてブランド物を身につけるのもおしゃれですが、浪費家だと思われるケースもあるので要注意です。

金銭感覚の治し方は存在する?お金の使い方がおかしい人は必見!
なかなか貯蓄できない。それ、金銭感覚がおかしいからではありませんか?もう少しお金の使い方を学び金銭感覚のずれの治し方を理解しましょう。バイトを始めた時や就職したとき、給料が上がったときなどは金銭感覚が変わりやすいタイミングですので注意が必要です。また、パチンコなどのギャンブルも注意が必要です。
彼女が浮気してるか不安?修羅場になる前に浮気診断をしておこう
彼女が浮気してるか不安な方の為に、浮気の不安を解消する方法や、彼女が浮気していた場合のわかりやすい状況の変化などについてまとめています。歯がゆい思いや不安感を解消する為にはどうすれば良いか?対処法などをメインでご紹介!

ほしいものがあると我慢できない

浪費家

ほしいものがあると我慢できなくなってしまい、つい買ってしまう人っていますよね。

たまにだったらいいかもしれませんが、気が付いたらクレジットの支払いが大変なことになっていた…なんてことも珍しいケースではありません。

女性が思う男性のお金の浪費家の特徴

浪費家

先ほどは男性が思う、女性の浪費家の特徴についてご紹介いたしましたが、次は女性が思う男性の浪費家の特徴についてご紹介いたします。

浪費家なのは、女性だけではありません。そして、浪費家だと思う基準も、男女によって違うのが分かります。

PR

クレジットカードを多様に利用している人

浪費家

クレジットカードを持っている男性は多いと思います。そして、クレジットカードを財布代わりにしている人も実は少なくはありません。

ポイントが貯まるクレジットカードが多く、賢く使えばお得にお買い物をすることが出来ますが、使い方を間違えると大変なことになってしまいます。

流行りものが好き

浪費家

浪費家の女性特徴と似ていて、ブランド物などの高価なものには目がない男性もゼロではありません。

ナルシストな人にも、多く見受けられるようです。ブランドなどの流行りものにお金をかけるのは、男性でも女性でも、浪費家の特徴としては共通する面もあるようです。

外食をコンビニで済ませてしまう人

浪費家

毎日コンビニで何かを買っている人は浪費家だなと言う印象を受けます。

昼食にお弁当を持って行く男性って少なく感じますが、頻繁にコンビニで何かを買っている男性を見ると、お金がかかりそうだと思われてしまいます。

コンビニの商品って、スーパーの商品に比べると、割高なことが多いんですよね。

女に使う前に自分磨きにお金を使え!モテる男はお金の使い方が違う!
女性に貢いでばかりいませんか?そんなに貢いでもモテる男にはなれませんよ。まずは自分を見つめ直し、お金の使い方を女性から自分磨きに替えましょう。そうすることで、女性との共通点を発見することができ、お金を有意義に使えることになりますよ。
モテる男の財布は女子ウケが良いこのブランドを選べば間違いなし!
お会計の時に見せる財布によって女性は男性の経済的価値観を判断しています。そのためモテる男は女子ウケしやすいブランド財布を使用することで女性から指示を得ています。そこで男性限定でモテる男の財布はどこのブランドがアンケートを行った結果・・・

浪費家だと思われないようにするために気を付けること

浪費家

お給料が入ると全部使ってしまう…。お金の管理をすることが出来ない浪費癖はすごく厄介なもの。

直そうと思ってすぐに直せるものではないのも現実です。浪費癖を持つ人は、貯金に対しての計画性がありません。

なので、急にまとまった資金が必要になった時には対応することが出来ないケースも多いです。

出来るだけ早い段階で克服しておくことが望ましいとされています。彼女は浪費家なのかも…と思っている男性は、是非彼女にオブラートに提案してみると良いかもしれませんね。

今月の収入と支出を書きだす

浪費家

浪費家を克服するためにはお金の管理が必要になります。女性の中でも、お金の管理が上手くできない人も少なくはないようです。

1ヶ月の収入と支出を書きだすことによって、自分がどの程度お金を使っているのかがわかるようになります。

自分がどれだけお金を使っているのかが把握できれば、浪費家克服に近づくことが出来るようになります。

未練タラタラ…元カノとの思い出を忘れて新しい彼女を作る方法
元カノとの思い出が忘れられなくて、新しい恋が出来ない。そんなお悩みを持った男性はいらっしゃいませんか?そんなあなたに是非ともおすすめしたい、未練とさよならして新しい彼女や好きな人を作るために必要なことをまとめていきます!
モテない男が可愛い彼女をGETする方法は意外に多かった?
モテない男がモテるようになって、可愛い彼女をGETする為の方法をご紹介!モテない男の特徴、モテる男の特徴、恋愛において女性を落とすために必要な情報、男として自信を持つ為の方法についてもまとめて紹介しています。

優先順位をつける

浪費家

1ヶ月の支出の優先順位をつけましょう。家賃などの固定費は一番最初に優先されるお金です。

その他日用品や公共料金のお金など、優先順位は高いですね。貯蓄を増やすために削れるものと言えば、趣味代や洋服代、飲み代などですね。

いきなり、「今月は使わない」と極端に決めてもストレスが溜まって逆効果です。少しずつ削っていくようにするといいですね。

500円貯金はおススメ

浪費家

500円でなくても、1日に○円と決めて、毎日貯金するだけでも貯まっていきますよ。

小銭があった時は、少しずつ貯金箱に入れると、貯まっていくのが楽しくなります。ただ貯金するだけではなく、○円貯まったら○○を買う!など、目標があると、さらに貯蓄が楽しくなりますよ。

浪費家女性の特徴のまとめ

浪費家

男性が思う、浪費家女性の特徴についてまとめました。

女性が思う男性の浪費家の特徴でも共通して言えることは、「ブランド物」や「流行りもの」が大好きな事です。

その他にも、女性は「美」にお金をかけるイメージもあり、常にきれいにしている女性も、いいイメージがもたれないようです。

ネイルが違っていたり、常に髪形がバッチリだったりと、サロンや美容院に行く頻度が高い女性も、結婚相手としての基準が下がるようです。

もし、お付き合いしている彼女の中で、たくさんお金を浪費しているように思われた方は、お給料と、支出を書きだし、どのくらいお金を使っているのかを把握するようにするといいかもしれません。

そうすることで、浪費家を克服することが出来るように近づいていきますよ。男性が思う、女性の浪費家の特徴を把握して、お金の使い道を考えてみると良いですね。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*