付き合う決め手がわからない時の判断法3選!男女の好きには違いも?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「いい女の子なんだけど、なんか付き合う決め手がわからないんだよな・・・」

なんて思ったことはありませんか?

実は、自分の気持ちがよくわからない、付き合うべきなのかな?と疑問になるのは男性にはよくあることなんですよ。

今回は、どうして付き合う決め手がわからないのか、付き合う決め手となる判断基準のポイントを3つ解説してきます。

今まさに迷ってる!という方はぜひ参考にしてみてくださいね。

どうして付き合う決め手が分からなくなっちゃうの?

付き合う決め手がわからない
PR

「付き合う決め手がわからない」この現象がなぜ起きてしまうのか、というところから少し紐解いていきましょう。

自分の気持がモヤモヤしていてスッキリしないと、いつまで経っても次のステップに進めませんよね?

特に男は感情の整理が苦手です。まずはここからしっかり考えてみましょう!

付き合う前にラインの頻度は減る?増える?適切な回数とは?
好きな子とラインでのやり取り!でもラインの頻度が減る...そんな悩みを持った事はないですか?ラインの頻度を増えるようにするにはどうしたら良いのか?減る理由と共に頻度を増えるようにするにはどうしたらいいのかまとめました。
付き合う前の初デートでファミレスやチェーン店に行く男は駄目?
気になる女性との初デートでファミレスへ食事に連れていく男って女性的にはアリ?ナシ?女性が喜ぶ理想の初デートスポットとは?20代~30代の女性のアンケート結果を大公開!付き合う前のデートコース選びで失敗したくない男性必見!

ほかにいい子がいるかも知れない

男の恋愛は基本的に、「名前をつけて保存」です。女は「上書き保存」なんてよく言いますね。

これが表すとおり、「この女性より、ほかにいい人がいるかも・・・」と期待を抱いてしまうのが理由の一つでしょう。

過去の女の思い出をフォルダに分けてたくさん持っているので、あの女の子はこうだったとか、あの女の子よりここがダメかも、という感じで比較出来てしまうのも、付き合うことに踏み切る気持ちを遠ざけてしまいます。

どうですか?思い当たるフシがある男性も多いのではないでしょうか?付き合う「決め手」を、過去の恋愛の中から一致するものや、それ以上の理由を探そうとしていませんか?

付き合うって意外とめんどくさい

付き合うって意外とめんどくさい

付き合うと当然、彼氏・彼女の関係になりますよね。もちろん女性と付き合うっていうのはとても素晴らしいことなのですが、いろいろと手間がかかるもの事実です。

日々の連絡ひとつとっても大変です。今はSNSが進化しているので、ぶっちゃけどんな状況にいようとだいたい何してるか検討がついちゃったりするでしょう。

お金もかかります。デート代にプレゼント、メンズサロンに行ったり、洋服を新調したり、一人でいるよりもたくさん必要になりますね。

自分の時間も少なくなります。平日は仕事、週末は彼女との時間。充実した生活であることに違いはありませんが、その分、趣味の時間だったり、一人の時間を削らなくてはなりません。

無意識に、女性と付き合うことで得られものと失うものを天秤にかけていませんか?失うものより付き合うことで得られる大きな「決め手」、つまりメリットがわからないと行動に移せない可能性があります。

結局、まだ「好き」ではない?

過去の恋愛や今まで付き合った女性と比較して考えてみたり、付き合うことで得られるメリットを探してみたり、いろいろとあなたは「好き」になるためのきっかけ、「決め手」を探している状態なのではないでしょうか。

端的に言うと、まだ好きじゃない、ということになりますよね。まだ好きじゃないから、付き合ってもいいのだろうか?付き合う決め手がわからないといった現象が起きるわけです。

でもこれ、決して悪いことでもなんでもないですし、男なら自然なことなんですよ。男が女を好きになるプロセスは単純ではなく、実は段階があります。

煙草を吸う女は注意が必要?喫煙女性と付き合うとどうなるの?
煙草を吸う女には注意せよ!喫煙女性と付き合うと後々大変なことになるって知っていましたか?喫煙女性の面倒な特徴や共通点と、煙草を吸う女と付き合う際の注意点をご紹介。あなたは喫煙女性と付き合うことができますか?
遊びで付き合う人の特徴と心理とは?もしかして女性に遊ばれてない?
遊び女に利用されてる男性になってませんか?遊びで付き合う人って男性のイメージがありますが、女性の場合もあるんです。そんな絶対に引っかかりたくない!厄介な遊びで付き合う人の特徴と対処法を、女性の心理とともに解説しています!
PR

男の好きと女の好きには違いがある?

男の好きと女の好きには違いがある

「ねぇ、わたしたち・・付き合ってるの?」

よくある女性のキラーワードです。これを言われた男は内心ドキッとしちゃいますよね。これは男と女の「好き」の違いをよく表した言葉ではないでしょうか。

男の場合、女性のためにいろんな行動をしてあげることで、徐々にその女性を好きになっていくという特徴があるんです。そのバロメーターが充分に満たされることで、女性を好きになり、付き合う決め手となっていきます。

女の場合は異なり、好きか嫌いかハッキリしている傾向が強いと言われています。「好き」だから付き合いたいという気持ちがあるから行動に移すわけですね。

なので、「付き合ってるの?」と言われた時は、男性はまだ徐々に好きになってる途中で決め手を探している段階、女性は既に好きなのになぜ付き合っていないのか?と疑問に思ってる状態。

なんとなく、自分の心理状態が分かってきましたでしょうか?

付き合う決め手はコレだ!判断基準3つ

付き合う決め手になる判断基準3つ

「付き合うかどうか迷っている」「付き合う決め手がまだわからない」と思ってる時、そこで付き合うチャンスを捨ててしまうのは実にもったいないです。

その後、その女の子を好きになる場合もありますし、もしかしたら生涯の伴侶になる可能性だってありますよ?

付き合う決め手として考えていい、判断法を厳選して3つご紹介します。気になる女の子が当てはまっていたら付き合ったほうがいいかも知れないですよ!

これは!と思えるポイントが1つでもある

これはと思えるポイントが1つでもある

B’zの有名な歌詞の一節に「愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに」という言葉があります。

これは男女の関係がうまくいくための要素を表した実に巧みなワードですよね。たった一つでも、男が女に対して「ここがこの人の良いところ」と心の底から思えるところがあったら付き合ってみてもいいでしょう。

男女の関係になれば、良いこともたくさんありますが、壁はもっとたくさん出てきます。そんな時、彼女のここだけはやっぱり素敵だ、尊敬できる、素晴らしいと思えるところがあれば乗り越えられる可能性も高いのです。

二人でデートしてみると分かりやすい

二人でデートしてみると分かりやすい

まだ好きじゃない、決め手がわからない、そんな時は二人でお出かけしてみてはどうでしょうか?

特に、普段友達を含めたり集団の中にいるとわからない、彼女の素顔がよく見えてくるでしょう。

オススメは、「買い物」「食事」「イベント」の3つが絡むデート。買い物ではお金の使い方、食事では好みやお酒の飲み方が分かります。イベントは映画など、二人で何かを決定しなくてはいけないものがいいですね。

このとき、自分がストレスに感じたり、気を使ってしまったり、彼女もつまらなさそうだったら、きっと付き合ってもうまくいかない可能性が高いです。逆に、また行きたい!楽しかった!と思えたなら、あなたのよきパートナーになってくれるのではないでしょうか。

夜の相性がいいのは大事なこと

夜の相性がいいのは大事なこと

それからこれはもっとも大事かも。付き合う前に肉体関係もつの?と疑問に思う方ももちろんいますよね。

確かにあまり好ましくないかも知れませんが、性的関係が先にあったというカップルも決して珍しくありません。普段はいいんだけど夜が合わないというカップルは他の場所で発散させてしまいがちで、長続きもしないでしょう。

もしまだ好きではなく、付き合うか迷ってたけど、夜の相性がとても良かったという場合は決め手として考えてもいいのではないでしょうか。

憧れの人と付き合うのは意外に簡単?女性に魅力を感じて貰う方法
年上の女性や仕事の上司など憧れの人って魅力がある女性ですよね。できれば恋愛したい!そう思いますよね。今回はそんな憧れの人と付き合う方法をまとめました。まずはお近づきになれるように努力することから始めましょう!
相席屋でモテる方法とは?知り合った女子と付き合う事は可能?
今流行りの「相席居酒屋」にあなたは行ったことがあるでしょうか?今回、相席屋でモテる方法と、知り合った女子と付き合う事や結婚は可能なのかについてまとめました!参考にして下さい!これであなたも相席屋でモテモテかも?

付き合ってから好きになるでもいい!付き合う決め手まとめ

付き合ってから好きになるでもいい

男は女と違い、付き合う決め手がわからない、迷うといったケースは往々にしてあります。

だからといって、せっかくのチャンスを棒に振ってしまうのはもったいないです。付き合ってみないとわからない彼女の素晴らしさに気づける大きなきっかけになることもあるでしょう。

まずは付き合ってみる!

それから好きになるだってぜんぜんいいじゃないですか。行動を起こさず、一人でいるよりきっと充実した人生を送れるでしょう。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*