2018年の夏におすすめの髪型と髪色でモテるメンズの仲間入り!

髪型
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ来ました

やべえ彼女いねえ…、夏の予定真っ白…。そんなモテないメンズ必見!

夏は厚着が出来ないため、より一層体型、顔が重視される!

人の第一印象は見た目が55%を占めると言われております。

こうなったら思い切って見た目を変えちゃおう!

ということで、2018年流行りの髪色、髪型を紹介していきます!

必要ポイントを抑えて予定表も肌も黒くしよう!

夏は見た目のどこが重視されるのか

髪型

季節は夏。あっっっっっつい夏。

コートや帽子で隠したり誤魔化す事が出来ない……。

そんな時大事になってくるのがヘアスタイルとなってきます。

服という武器があまり強くない状況、見た目をカバーしてくれる盾は顔、髪型しかありません。

顔で勝負できるのなら何でもいいんです!ですが、そこで勝負にいけないメンズのために強力な武器になりえるヘアスタイルについての記事を書いていきます。

2018年の夏モテる髪型と髪色を紹介する前に、あまり夏には向かない髪色、髪型を挙げていきます。

当てはまるメンズは注意が必要!

PR

夏に向かない髪型

髪型

言わずもがな、過度な長髪ですね。

電車ギリギリ間に合った~~ほんっと暑い…汗かいた…。

そんな時、顔をあげたら目の前にロン毛がいたらどうでしょう。

もう見てるだけで暑い。見た目が暑い。逆になんでお前は涼しい顔してるんだ、と。

周りにすら不快感を与えてしまう可能性のある長髪。

長髪大好きという女性もいますが、世間一般的には今求められているのは「爽やか」

広い範囲でモテたいメンズなら絶対にNGでしょう。

メンズの髪色は人気のあるアッシュグレーが女子にモテる!
モテるメンズは髪色もこだわる!今、女子ウケの高いメンズの髪色はアッシュグレーだって知ってました?外国人っぽい雰囲気が作れるアッシュ系の中でも特に人気のアッシュグレー。大人気のアッシュグレーに似合う髪型もご紹介します!
メンズの髪色は暗めがいい?明るい方がいい?人気はどっち?
メンズの髪色は明るい色が人気なのか?それとも暗い髪色が人気なのか?今回はベリーショート・ショート・ミディアムで同じ髪型ごとに明るい色と暗い色を比較しやすいようにまとめたのでヘアスタイルの参考にしやすいと思います。

夏に向かない髪色

髪色でいえば赤、青でしょうか。

夏には清涼感溢れる「白」や「青」などの服を着る機会が多いと思われます。

そこに赤、青はどうでしょう。ちょっとうるさくはないですか?

それと同時に、少し「チャラい」印象も与えてしまうので、あまり向いてるとは言えません。

結局のところ似合っていればなんでもいいんですけど、それじゃあ本末転倒ですね。

夏にモテる髪型

髪型

さて、夏に向いていない髪型、髪色を把握したでしょうか?

大切なことはさっき書いた通り、「爽やかさ」や「清涼感」。

前髪が短ければ、汗をかいても額に張り付かないとこもいいですね。

では、2018夏、メンズにおすすめの髪型を紹介していきます!

ツーブロックショート

髪型

2018年夏も勿論トレンド。王道のツーブロックショートです。

ツーブロックで涼しい耳元におでこの見えるアップバングで爽やかに

ウェーブでおしゃれな印象も与えられ、モテたい夏にぴったりな髪型ですね。

こちらの髪型は爽やかなのに動きがあるので、ブラウン系でもブラック系でも似合うと思います!

クラウドマッシュ

髪型

マッシュヘアーは、緩めのパーマでラフな感じを演出。

そして、綺麗な毛流れで清潔感をアピール。

実はサイドがツーブロックになっており、かなり涼しげ。

長めですが、夏にぴったりな髪型になっています。

こちらの髪型は長めで綺麗な毛流れを目立たせたいので、ブラウン・ベージュ系統がおすすめですね。

ショートヘア

髪型

こちらの髪型は社会人のメンズにおすすめですね。

夏起きた時、暑さで全てのやる気が削がれている事ありませんか?

そんな時でも、ニュアンスパーマのおかげでセットも簡単に!

爽やかさに楽さも兼ね備えたおすすめの髪型です。

そんなメンズ向けのこのショートヘアには、ブラックがおすすめですね。

ベリーショート

髪型

こちらは短めのツーブロック。

短いのでセットも簡単

動くのがだるい夏、アイロンなどかけなくていいのは楽でいいですね!

すっきりとしたサイドが清潔感な印象を与えてくれます。

他の髪型と比べるとかなり短めなこちらは、より爽やかな印象を与えられるブラックがおすすめです。

夏にモテる髪色

髪型

髪型の紹介いかがでしたでしょうか。

次にこの夏モテる、2018年流行りの髪色を紹介していきます。

よし、髪型キメた!もうモテモテかな~~~

そんなわけありません。当然髪色も大事になってきます。

塩顔なのに金髪だと、少々髪色が浮きすぎてあれ?となってしまうかもしれません。

服の色を合わせたりするのも難しいですよね。

なので今回は、モテる無難な髪色をまとめてみました。

PR

安定のブラウン系

髪色

まずは安定のブラウン系からですね。

こちらは相手に明るめの印象を与えると同時に、長さによって色々な個性が出てきます。

例えば、短髪ですとかなりカジュアルなイメージ。

長髪ですとふんわりとしたイメージや、垢抜けてるイメージを与える事が出来ます。

目線も自然と上へいきやすいので、顔をカバーしたいメンズにおすすめです。

髪色に困ったけど、少し遊びたい…。視線を上に誘導して顔をカバーしたい…。そんな時はブラウン系でいきましょう!

色落ちも楽しめるアッシュ系

次は2018年トレンドでもあるアッシュ系ですね。

こちらは少し落ち着いた色味にする事が出来、色次第で大人っぽい印象、やわらかさ、透明感を与える事の出来る髪型となっています。

独特のくすんだ感じが輪郭をぼやけさせるので、顔周りのカバーリングをしたいメンズはどうでしょうか?

しかし、アッシュ系は色が落ちるのも少し早いのでアフターケアが大変になります。

ですが、落ちると同時に他の色味が出てきて楽しめるので、二度おいしい髪色となっています!

個人的には透明感が出せて夏らしさもある、アッシュブラックがおすすめです!

メンズ整髪料ランキング!いつもワックス使ってる?使ってない?
皆さんはワックス使っていますか?イケメンへの近道はヘアスタイルを整えること!今回は全国の男性に人気のメンズ整髪料をランキングにして紹介します!ワックスやグリース、スプレーなど筆者のおすすめの使い方や商品もご紹介します。
ダサいとは言わせない!メンズのかっこいいセンター分けの髪型
イメチェンしたい!かっこいいって言われたい!髪色や髪型の規制が多くても、センター分けでかっこいいメンズのヘアスタイルはたくさんありますよ!今回はどうすればかっこいいセンター分けが作れるのか、ご紹介させて頂きます!

清潔なイメージ、黒

髪色

日本人のほとんどが生まれた時から黒髪ですし、誰からも何も言われない髪色です。

メンズなら黒っしょ。という意見にも頷けます。

茶髪などが「遊んでそう」、「チャラい」という印象を与えやすい一方で、黒髪は

「知的」、「クール」、「清楚」「大人っぽい」という印象を与えやすいです。

30代,40代となるとやはり大人っぽさが欲しいです。

相手に合わせて変える事も必要ですね。

似合わない服がほとんどない、どの層からもモテる、安定した髪色という事でおすすめです!

やはりメンズは黒なのか…!?

おすすめヘアスタイル例

髪型

最後に2018年の夏におすすめのヘアスタイルを紹介していきます。

2018年の夏はモテるヘアスタイルで女性を落とそう!

夏祭り、花火大会、海、旅行、真っ白の予定表を埋めつくすぞ!

ツーブロックリバースショート

髪型

束感とウェーブが特徴なグランジヘアでラフな印象を与える事が出来ます。

髪色もトレンドのアッシュカラーで2018夏の流行りを完全に抑えたヘアスタイル。

アップバングで全面、ツーブロックで側面の爽やかさを演出してます。

マッシュショート

髪型

次におすすめするのはマッシュショートですね。

暑い季節ぴったりなショートヘアに、適度なウェット感で夏に最適!

軽くパーマもかかっており、見た目が柔らかくふわっとした印象を与えられますね。

ショートヘアに濡羽色、とてもマッチしてていいですね。

メンズ髪型でベリーショートはモテる?流行りはツーブロ?刈り上げ?
モテるメンズのベリーショートスタイルをランキング形式でご紹介!今ベリーショートにするならツーブロックや刈り上げは必須!ビジネスシーンでもOKな髪型とは?パーマやボウズ、アシメのベリーショートって女子ウケどうなの?
女子ウケ最強のメンズ髪型10選!人気はショート?ミディアム?
男の第一印象を左右するといっても過言ではない髪型。今人気で女子ウケの高い髪型はどんなものなんでしょう?今回は女子ウケの高いメンズ髪型トップ10を大発表!ショートやミディアムの特徴や女子ウケするポイントも解説しますよ!

ツーブロックベリーショート

髪型

ベリーショートも勿論おすすめ!

後ろも刈り上げており、かなり軽めなヘアスタイル。

ツーブロック、刈り上げが夏に最適な爽やかな印象を与え、夏にぴったりです。

セットが簡単なとこもいいですね。色んな色が似合いそうなヘアスタイルですね。

2018年の夏にモテるおすすめの髪型と髪色まとめ

2018

以上、2018年の夏にモテるおすすめの髪型と髪色でした。

王道のツーブロックショート、マッシュ、ベリーショートと紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

髪型に合わせて2018トレンドであるアッシュカラー、ブラウン、ブラックと選んでいきたいですね。

爽やかさ、清潔感を全面に押し出した夏らしいヘアスタイルでモテるメンズの仲間入りしましょう!

良いヘアスタイルが見つかれば幸いです。

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*