ビジネスシーンで「おっ!」と思われるおすすめ腕時計ランキング

ビジネスマンの時計選び方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ビジネスマンなら!スーツや靴を整えるだけでなく腕時計を付けるのも必須ですよね?

特に腕時計は、唯一と言ってもいいほど個性を表現できる場です。

腕時計もそろってこそビジネスマンとしてのファッションは完璧になるもの!

そこで今回は、ビジネスマンが選ぶべき時計の特徴・スーツとの合わせ方そして、ビジネスシーンで「おっ!」と思われるおすすめ腕時計ランキングをご紹介していきます!

時計ブランドはデザインや用途、価格で選ぶのがベストです!

ビジネスシーンに合う時計の選び方

ビジネスマンにおすすめの時計

社会人として必須の時計ですが、まさか…学生の時から同じお遊びのような時計を付けている人はいないですよね…?

ビジネスマンとして恥ずかしくない時計をちゃんと身に付けられているか、まずはビジネスシーンにおすすめの時計の選び方をご紹介。

会社の色や役職によっても合う時計というのは変わってくると思いますが、これだけは必ず守っておくようにしましょう。

PR

年齢や収入に合わせた時計を選ぶ

収入に合わせた時計選び

ビジネスマンとして時計を付けるからには誰が見ても恥ずかしくない時計をするようにしましょう。

まずは年齢にあっている時計か大学生のようなチャラチャラした時計や、おじ様のような時計は合いませんよね?

次に自分の収入と合った時計かも重要になってきます。

いくらビジネスマンだからと言って無理に高い時計を買って背伸びをしても支払いに負われたら訳ないです。

支払いが可能で、自分が欲しい!と思った時計を買うのが大切だと思います( ˘ω˘ )

デジタルよりもアナログ

アナログ時計

いないと思うんですけど、一応。

ビジネスマンが持っている時計がデジタルだったら…少々残念です。

必ずアナログ時計を選ぶようにしましょう。

なにもデジタルが悪いといっているわけではありませんが、やはりスタイリッシュでかっこいいと思えるのはアナログ時計の方です。

カジュアルな時計で人気のブランドは?メンズにおすすめのモデル10選
オシャレをするためのアイテムとして使って、ついで時間を見るそんなファッションアイテムの時計は、カジュアルに決めた方がモテるらしいです!この記事ではメンズから人気を集める、女性ウケも抜群のモデルをいくつか紹介していきます。
メンズの時計はスポーティなデザインがおすすめ?人気のブランドは?
スーツや、休日の私服に合わせて腕時計をする人は多いと思います。この夏はスポーツをする人でなくてもスポーティな腕時計を付けてみては?今回はスポーティな腕時計でおすすめのデザインやブランドを10選ご紹介します!

金属か革のストラップを選ぶ

スーツに合う時計の選び方

ラバーや布ストラップの時計なんてスーツに合うはずがありません!

金属や革を使用しているストラップの時計がスーツと合います。

なんとなく金属ベルトの方が高級感あるように感じますが、フォーマルシーンには革タイプの方がいいです。

自分の会社の人や関係のある会社の人たちが、どちらのストラップを多く使用しているかなどを観察し、金属・革を選ぶのがいいですね。

スーツに合う時計の選び方

スーツに合う時計

先ほどご紹介したのは、あくまでビジネスマンとしての選び方です。

ビジネスマンとしての選び方とスーツに合う時計の選び方は変わってくるので、自分の普段着用するスーツなどからも時計の選び方を変えてみましょう。

PR

革靴・ベルトの色に合わせる

スーツの色に合わせる

腕時計のストラップを革タイプにするなら、革靴の色やベルトの色に合わせると統一感があり出来るビジネスマン!っぽさがUPします。

三点の色を合わせることでまとまった印象なりますし、細かいところまで気を使えるという印象を与えることができます。

また、スーツの価格と腕時計の価格を合わせることで自然とスーツと時計が馴染んでくれるので、価格にも気を使えるといいでしょう。

体型に合ったケースを選ぶとgood

体型に合わせた腕時計選び

時計のケースというのはメインの部分を指します。

ケースを体型に合わせるのも出来るビジネスマン、『おっ!』と思われるポイントです。

体が大きめの方はまん丸なケースのラウンドタイプが合いますし、筋肉質な方ならスクエアタイプ

細身なら縦長で長方形スタイルのレクタンギュラーと呼ばれるケースの形がピタリと合います。

もし、腕時計を試着出来るお店に行くなら普段来ているスーツを着ていくのがおすすめ。

スーツの形や体系からお店の人が一番合う時計を教えてくれるはずです。

女子ウケ必須!!モテる男の腕時計はブランドに拘る必要なし!?
男性のファッションアイテムとして腕時計のポジションは高い位置を取っておりますが、スマホの流通により、高級ブランドの腕時計の価値が下がりつつあります。だって必要がないから。そんな中、ちょっと変わった腕時計はまだまだ生き残っており、女子ウケするモテる腕時計も存在しております。高級ブランドにはない魅力...
腕時計は左右どちら派?モテる腕時計のブランドも女子に聞いてみた!
腕時計はひとつのステータスとしてつけられる方も多いと思います。つけ方次第では女性からも見られる感は変わることになりますが女性は男性に左右どちらの腕に腕時計をして欲しいのでしょうか?モテるブランド腕時計は何かも合わせてアンケートしてみました。

ビジネスマンに合うおすすめの時計ランキング

時計ランキング

では、ビジネスマンに合うオススメの時計ランキングに行ってみましょう!

今回は普通体型で考えているのでケースやストラップの色については不問です( ˘ω˘ )

ビジネスマンに合う時計として選定しているので、種類やデザインなどは実際に見て価格と相談しながら決めてみてください!

おすすめの時計ランキング1位【SEIKO アストロン】

まず、ビジネスマンにおすすめのスーツにも合う時計として1番目に選んだのが、国内三大ブランドの一つでもあるSEIKO(セイコー)のアストロンシリーズです。

アストロンシリーズは、世界で初めてGPS衛星電波から現在地の性格な時刻を教えるシステムを採用した時計で、海外への出張がある方なんかにおすすめです。

時刻の取得を自動で行ってくれるのでいつでも正確な時間が見れますし、大人しめなデザインも特徴的。

少々お値段は張ってしまいますが耐メタルアレルギーの時計もあり、高級時計を付けたら手首が荒れた!なんてことがあった方も使用できます。

アストロンの中でも価格帯が幅広いので、収入や用途に合わせて買うのがおすすめです。

おすすめの時計ランキング2位【CITIZEN レグノ】

SEIKOに次いでビジネスマンにおすすめのスーツに合う時計を製造している国内ブランドCITIZEN(シチズン)は、シンプルなデザインとリーズナブルな価格帯が特徴的なブランドです。

中でもビジネスマンにおすすめしたいのがレグノという時計。

2万円前後で購入できるのに、おしゃれでシンプル高級感漂うデザインなのでまだ収入が安定しない…という新社会人の方にもおすすめです。

シルバータイプの時計も素敵ですが、やはりスーツに合わせてフォーマル感を出したいなら革ベルトの時計を選ぶのがいいでしょう。

レグノシリーズは全て、光を電気に変えるソーラーテックを採用しているので面倒な電池の交換が必要ないというのもおすすめポイントです。

また、正確な時間に合わせて日付まで表示してくれる時計はビジネスマンに特におすすめですよ!

おすすめの時計ランキング3位【SEIKO ドルチェ】

ビジネスマンに合うおすすめ時計ランキング第3位はまたしてもSEIKOブランドから登場の『ドルチェ』という時計です。

ドルチェの時計はスタイリッシュなドレスウォッチとして販売されており、フォーマルなシーンにぴったりのデザインを取り揃えています。

時計のガラス板は光の反射を抑える加工が施されており、ダイヤルがクリアで見えやすくなっており、さらに傷や汚れの付きにくいコーティングなので長年使い続けることができるというのもビジネスマンに嬉しいポイントではないでしょうか。

スーツに合わせるならやっぱり革ベルト。カジュアルシーンで使いたいなら金属ベルトのものを選んでみてください。

おすすめの時計ランキング4位【TAGHeuer カレラクロノグラフ】

オリンピックの公式時計としても採用された経験のある、ストップウォッチやクロノグラフと言ったスポーツ時計を開発しているスイスの老舗時計ブランドTAGHeuerは、ビジネスシーンをもかっこよく決めてくれるデザインの腕時計を販売しています。

なかでもスーツに合うおすすめの時計、カレラシリーズはモーターレースからインスピレーションを得たというかっこよさが魅力的な時計です。

男なら誰しもが憧れるようなガジェット感がワクワクするデザイン…!

お値段は少々張りますが、デザインと実用性の良さからこのくらいなら…と思ってしまいそうですっ!

個人的には筆者一押しの時計です。

おすすめの時計ランキング5位【ミューレ グラスヒュッテ】

最後に選んだビジネスシーンにおすすめの時計は船舶用測定機メーカーとしても知られるミューレ・グラスヒュッテというドイツのブランドの時計です。

日本での認知度は、船舶用測定機というよりも時計メーカーとして知られています。

ミューレ・グラスヒュッテは他のブランドとは違い、何よりも機能性を優先しており、ドイツらしい無駄のないデザインが特徴的。

革ベルトタイプが多くこのあたりもドイツらしい(?)ですね。偏見ですね。

ビジネスマンとして持っておいても恥ずかしくないくらいの価格という事もあり、かなりおすすめです。

【2018年】メンズコスメプレゼントランキングTOP10
友達、彼氏や旦那さんへのプレゼントに何を贈るか迷いませんか?そんな時はメンズコスメはいかがでしょう!今回はメンズコスメのプレゼントランキングTOP10をご紹介!ギフトセットやオールインワンとして便利なものもありますよ!
モテるメンズのおしゃれなタバコケースはブランド?メタル?革?
最近、タバコケースがブームになっているようです。タバコケースにはメタルや革などの素材の違いやブランドの違い、入れ方の違いなどがありますがどれがおしゃれで人気なのでしょうか?何故人気になっているのかをまとめました。

ビジネスマンにおすすめスーツに合う時計まとめ

いかがでしたでしょうか?

今一度自身のスーツと時計を合わせたスタイルを確認してみてください。

時計がやけに浮いて見える・合っていない気がすると思ったらもう一度ビジネスマンに合った時計かどうか見極めてください!

まずは、社会人としての時計の選び方、そしてスーツに合うかどうかですよ!

時計を新調するだけでまた違った自分を演出できるハズですᕙ(*´ω`*)ᕗムキッ

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*