男のロン毛は今もモテるのか?女性心理と伸ばし方や結び方も解説!

男のロン毛は今もモテるのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までずっと髪は短かったけど、オレもロン毛に挑戦してみたい・・・。なんて思ってる男性の方、実は意外と多いのではないでしょうか?

でも気になる、ロン毛の女性ウケ。今もカッコイイと思われてるのでしょうか?更に、どうやったらオシャレなロン毛にすることができるのか?難しいですよね。

今回は、ロン毛に対する女性心理や、髪の伸ばし方、魅せる結び方など解説していきます!

1本で4役の凄いヤツ

シャンプーでありながら、洗顔・ボディソープとして全身に使用することができる。さらに香水のような香りが全身を包み込むため、男くさいあなたも一瞬にしてモテ男の香りを漂わせることができます。

香水を振りかけてニオイを誤魔化すのではなく、シャンプーで全身を除菌・消臭し香りを付けるため、ニオイを誤魔化すことなく香りをつけることができます。

THE BARON

あなたの香りを変えてくれるアイテムになってくれますよ。

オシャレ坊主のバリカンのやり方とは?セット方法もご紹介!
メンズの髪型と言えば、オシャレ坊主!スッキリとしていてスポーティーなオシャレ坊主はケアも楽だし、女子ウケも委員でですよね。今回は、セルフでオシャレ坊主にする時のバリカンのやり方やセット方法をご紹介します。
2018年はボウズが流行?おしゃれ坊主のメンズヘアスタイルとは?
2018年に流行るメンズヘアスタイルは"ぼうず"というのは本当?今、注目されているメンズヘアスタイルは『おしゃれ坊主』。男らしさがにじみ出るかっこよさが女性にも人気だそうです。おしゃれ坊主には種類も様々なので、似合う髪型が見つかるはずです!

ロン毛モテ神話は現代でも通用する?

ロン毛モテ神話は現代でも通用する
PR

ロン毛が日本でブームになったのは、90年代からでしょう。木村拓哉(キムタク)、江口洋介、反町隆史、金城武などの俳優陣。

それからJリーグ開幕もあって、北澤豪をはじめとした多くのJリーガーもロン毛だった時代。

そうそうたるイケメン男性たちはみなロン毛だった。「イケメン=ロン毛」という印象が今も強く残ってる人もたくさんいますよね?

時は移り変わり2018年。果たして現代でもロン毛はモテるのか?今からロン毛を目指していきたい男性は要チェックです!

過去にロン毛にしてた人は震えて眠れ!ロン毛はハゲると実証された?
キムタクを代表に1990年代に一躍ブームとなったのが男性のロングヘアー(ロン毛)です。当時は溢れかえったロン毛ですが、ハゲの原因になるとも言われています。確かに髪の毛が長い方は抜け毛が目立ちますが、ハゲる原因になるのかを調べてみました。
2018年の夏におすすめの髪型と髪色でモテるメンズの仲間入り!
いよいよ来ました、夏!今年も彼女がいない夏を過ごすんですか?否!今からでも間に合います!今回は2018年夏におすすめの髪型と髪色を紹介していきます。おすすめのヘアスタイルもリンクを貼ってありますのでどうぞ!

結論!ロン毛は人を選ぶ!

結論ロン毛は人を選ぶ

まず結論から申し上げましょう。ロン毛は現在でも通用する立派なモテヘアスタイルのひとつ。

ただし、ロン毛は人を選びます!

90年代のブームと比較するとそれこそ芸能人でもロン毛にしている人は少なくなりましたが、今も個性的なイケメンはロン毛にしています。例えば、モデルの栗原類や芸人のピース又吉など。

このように、ロン毛は男にとって決して万人受けする髪型とは言えないのです。特に日本人男性の顔立ちは「しょうゆ顔」と言われる、凹凸が少なくあっさりめの幼い顔立ち。

しかも伸ばし方や結び方など要求されることも多く、強引にロン毛にしても似合う場合が少ない。まさに人を選ぶ髪型と言えるでしょう。

女性にとってロン毛男性はどう映る?

女性にとってロン毛男性はどう映る

ではロン毛を女性陣はどう考えているのか?ロン毛に対する女性心理、ここがポイントになってきますよね。

実は、女性の約8割が「短髪の方が好き」という結果があるんです!

「おいおい、話しが違うじゃないか!ロン毛は今も通用するヘアスタイルなんじゃないのかよ!?」と思うのも分かります。

女性の心理はとても複雑。このアンケート結果はこう読み取れるのではないでしょうか?

似合ってないし、なんか不潔っぽい、ただ伸ばしてるだけで伸ばし方や結び方などオシャレじゃないし、だったら「短髪」の方が無難で爽やかで良い。というのが本当の心理。

そうなんです。女性はロン毛そのものが嫌いなわけではなく、ロン毛をオシャレに活用できない男だったら誰でも似合う短髪の方がマシ!と訴えているのです。

先程も言いましたが、強引にロン毛にもっていっても似合う人はごくわずか。次はロン毛を目指していくうえで、抑えておきたいポイントをいくつか紹介します。

ロン毛を目指すうえでの4つのポイント

ロン毛を目指すうえでの4つのポイント

「ただしイケメンに限る」なんて最近よく聞きますよね。

「ロン毛が似合うのはイケメンに限る!」これでは身も蓋もありません。

ロン毛を目指すうえで、女性心理をきちんと考えた抑えておきたいポイントがいくつかあるのです。

次の4点は少なくともチェックしておきましょう。

  1. 1. 清潔感はマスト
  2. 2. デブはぜったいヤラないほうがいい
  3. 3. オシャレの感度を高めておく
  4. 4. 濃いめのソース顔だとなお良い

まずもっとも重要なのは、「清潔感」です。これはマストと考えて良いでしょう。ロン毛にしても、髪がボサボサでパサパサ、フケだらけ、似合ってない無精髭など、とてもじゃありませんが女性にはモテません。

そして次に肥満男性。デブがロン毛に手を出すのは時期尚早です。1つ目の清潔感にも繋がりますが、肥満は女性心理として生理的に受け付けませんし、不潔な印象をもたれやすいのです。まずはダイエット!

三番目がオシャレ感。これも言わずもがなですよね。ロン毛の人はたいていがオシャレ。逆に言えば、オシャレじゃないロン毛は女性に受け入れられません。ハットやアイウェアなど考えることがたくさんあるのです。

最後が「ソース顔」。こればかりは後からどうすることも出来ませんが、できれば、いわゆるソース顔と呼ばれる彫りが深く、濃いめの顔立ちだとワイルドさが際立ってロン毛とも相性抜群。

女性の心理として、清潔感やオシャレさはやっぱりとても重要なのです!では次は具体的なロン毛までの伸ばし方や結び方などをチェックしていきましょう。

いい香りで男を演出しろ!

THE BARON

人気美容室とタイアップ。

そのシャンプーがこの【THE BARON】THE BARONです。

美容室レベルのシャンプーでありながら、実は洗顔・ボディーソープにもなるオールインワンシャンプーのザ・バロン。

髪の毛&体を洗うというところから除菌&消臭をし、香水のような香りをつけることができる。

男臭を元から絶ってから香りを出すので、体臭と混ざることもないのがいいですね。

楽●ランキングで1位を獲得した実力派でもありますよ!

彼女いない歴=年齢?ブサイク男の特徴や絶対にモテない髪型
容姿や見た目が通常とはかけ離れている男性のことをブサイク男などと呼びますが、モテそうなのにモテない、女性から勘違い野郎と言われるブサイク男もいるようです。髪型や中身、勘違い野郎などブサイク男の特徴についてまとめました。
髪を早く伸ばす方法は存在する!髪を早く伸ばすなら先ずこれを実践!
「美容院で髪を切り過ぎてしまった」「薄毛が原因で頭皮が目立ってきた」などの理由から、髪を早く伸ばしたい方は多いはず。そこで今回は、髪を早く伸ばすための方法についてご紹介していきます。今日から実践できる方法なので、是非試してみてくださいね。
PR

ロン毛はこうやって作っていく!

ロン毛はこうやって作っていく

「ロン毛って髪伸ばせばいいんでしょ?」なんて思っていませんか?

ダメですよー!ただ単純に伸ばしただけでは、ただのキモい男になるだけです。きちんと伸ばし方や結び方、オシャレに見える方法をおさえないといけません。

ロン毛までの道筋や戦略をしっかり考え、伸ばし方や結び方などもちゃんと把握しておきましょう。

伸ばし方はバランス重視

伸ばし方はバランス重視

ロン毛は完成形までいくのにとにかく時間がかかります。そこは覚悟して進めましょう。

まずはどのくらい時間がかかるのか、どこまで伸ばせば良いのか、といった基本的な伸ばし方を見てみましょう。

髪を伸ばしていくうえで、まず最初に考えておきたいところは以下の3つです。

  1. 1. 最低限結べる長さ「アゴ先」までの長さをゴールとする
  2. 2. 坊主からスタートして約2年はかかる
  3. 3. 髪は1ヶ月で5ミリから10ミリ程度伸びる

かなり時間がかかりますよね。もちろんある程度既に長い場合はもっと時間は短縮できますし、髪の伸びるスピードも個人差があるのでその点は各個人で調整してみましょう。

次に、男性が注意したい伸ばし方をお伝えします。髪を伸ばす過程でもっとも気をつけて欲しいのは「バランス」です。

例えば、女性のように後ろ髪を中心に伸ばしてしまうと、まず間違いなく似合いません。ヘタをすれば田舎のヤンキーみたくなったり、ガタイがいいと長髪プロレスラーのようになってしまうでしょう。

ポイントは前髪。前髪を中心に伸ばしていき、このようにその長さに合わせてサイドや後ろも伸ばしていくのです。前髪を基本としてバランス良く伸ばすのが基本的な伸ばし方です。

結び方でこなれ感を出そう

アゴ先まで伸びてきたら、次は魅せ方。どのように結んだらオシャレなのか結び方をチェックしていきましょう!

今回は基本的な結び方を厳選して3つお届けします。

▼まずはベーシックな結び方代表、ポニーテールです。

女子がやるとカワイイ鉄板の髪型ですが、メンズがロン毛でやる際は、ちょっとワイルドめに結びましょう

▼続いて、こちらも定番の結び方、お団子スタイル。

ある程度ボリュームが必要になりますが、軽快で動きやすく、清潔感もある人気の結び方で、女性の心理的にもウケの良いスタイルです。

▼ツーブロックを活かした少しやんちゃな結び方。

このスタイルはよく見かけますね。とても人気のロン毛の結び方です。ただ、やりすぎるとイカツクなってしまうので合わせる小物などはマイルドなものにしましょう!

こんなアレンジも加えてみよう

ロン毛に慣れてきたら、アクセサリや小物類で自分らしさをアピールしていくことをおすすめします。こんなアレンジはいかがでしょう?

▼定番アイテム、ニット帽。

トップのボリュームを抑え、首元で髪が広がるため、小顔効果も抜群

▼サングラスをちょい足し。

🌺🌴🌞 aloha. 脳ミソがもうひとつ欲しい悟空です◡̈⃝ #頭パンクしそう 🧠💦 #むしろ自分もう1人欲しい👩🏾 #そして熱中症になりかけて頭つらたん😞 ・ 最近愛用しまくりの @hermour_official のピグメントTシャツ👍🏾 親友のブランドとか関係なくサイズ感と生地感、そしてど真ん中にチビロゴがたまらなく愛おしい。#エムラー 🧜🏾‍♂️ チビロゴで主張も強くないからコレ1枚でも、秋にシャツはおっても、冬にパーカーはおっても、春には笑顔でお花畑かけまわっても、来年夏にはコレ1枚で下履かなくても、色んなスタイル楽しちゃう☺️💕 個人的にはオーバーサイズのトップスにショーツスタイルが好み❤︎ ・ ・ Tシャツ : @hermour_official ショーツ : H&M ブーツ : Dr.Martens サングラス : @eurokenvy ネックレス : @amuytrysbay 時計 : BVLGARI ・ ・ #悟空 #hermourstyle #hermour #エムール #drmartins #ドクターマーチン #ブーツコーデ #eurokenvy #amuytrysbay #amuy #hm #メンズファッションコーデ #メンズコーデ #メンズスタイル #パパコーデ #ロン毛男子 #ショーツスタイル #ショーツ #ブーツ #ピグメント #夏コーデ #夏コーディネート #チビロゴ #オーバーサイズ

Goku_(悟空)さん(@aloha.59)がシェアした投稿 –

夏場はこのスタイルも定番ですね!こなれ感が一気に増します。

きちんと清潔感のあるロン毛に、オシャレな小物でプラス要素を作れば、更に女性心理は好印象になっていくでしょう。

ハゲてると思う芸能人は?と女性に聞いた結果、断トツ1位はやっぱり
さまざまな噂がはびこる芸能界ですが、噂だけでなくさまざまなゴシップ記事が目立ちます。ハゲもそのひとつだと思いますが、そんな芸能界でハゲと思う芸能人は誰か!?を女性にアンケートを行ってみました。結果は圧倒的な大差である人物が1位となりました。
つるふさの法則?ハゲフサ理論?って何?その答えはロシアにあった!
都市伝説的な話題は数多く存在します。それは「ハゲは遺伝」など、ハゲに関するものも存在しております。そんなハゲにまつわる都市伝説として最強なものに「ツルフサの法則」があります。ロシア国家を作り上げるこのツルフサの法則について調べてみました。

ロン毛は両刃の剣だが挑戦する価値あり

THE BARON

イケメンの代名詞とも言われる「ロン毛」。いかがでしたでしょうか?

ロン毛は一歩間違ってしまうと、汚い、ダサい、似合ってないなど、女性の心理的にもウケはいまいちどころかドン引きされてしまうのも確か。

ですが、しっかりとポイントを抑え、清潔感を出し、オシャレにすることで、他にはない個性的で男性的な魅力に溢れる髪型を手にすることも可能なのです。

伸ばし方や結び方をしっかり考え、自分だけのロン毛に挑戦してみる価値はあるのではないでしょうか。あなたに合ったロン毛であれば、女性ウケも間違いないでしょう!

異性との出会いは待っていても絶対に始まりません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

異性との出会いがないから諦めている。本当にこのまま出会いがあるまで待つつもりですか…?

異性との出会いは絶対に待っているだけでは見つかりません。そろそろ重い腰を上げて自分から新しい出会いを見つけてみませんか?

18歳未満は利用禁止ですが、今はインターネットの時代。コミュニティサイトですぐに新しい出会いを見つけちゃいましょう。

必ず年齢確認だけして利用して下さい。出会えた確率74.5%の有名なハッピーメールなら、あなたも必ず異性と出会えます。


すぐに出会いを見つける

あなたへのオススメ

コメントを残す

*