浮気相手が妊娠したら先ずやる事と絶対に知っておきたい対処法

浮気相手が妊娠したらどうする?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浮気相手が妊娠してしまった場合、まずは何をすべきでしょうか?

不倫相手の子どもを認知するのか?生むか中絶するか?今の関係性をどうするか?パートナーにはどのように説明するか?離婚する場合は慰謝料はどうなるのか?

妊娠した不倫相手は心身共に不安定になるので、対処法次第では大変な問題に発展してしまいます。

そういったケースを避けるためにも適切な対処法を詳しく説明していきます。

PR

浮気相手が妊娠した場合どうする?

浮気相手が妊娠

浮気相手との対処法を誤れば、パートナーの関係だけでなく社会的地位や精神的な負担も計り知れないものになります。

あなたが結婚していれば、単なる不倫以上にパートナーの関係性を悪化させ離婚問題に発展します。

慰謝料請求できる条件は『肉体関係があったかどうか』ですが、妊娠している以上確実に浮気認定され言い逃れはできません。

浮気相手の妊娠はただの不倫関係以上に慎重で適切な対処法が求められます。

浮気相手が妊娠してしまった以上、どのようにふるまい行動すべきか、パートナーとの関係性や将来はどうすべきか対処法を詳しく説明していきます。

浮気されたら許す?許さない?許せない気持ちを抑えて相手を許す方法
恋人の浮気、あなたなら許す?許さない?浮気されても好きだから許したいのに許せない気持ちが強くてどうしたら許せるのかわからない!そんな強くて優しいあなたの為に許すためにする事と許す方法を調べてきました!
パートナーの浮気相手と会う前に準備すべきものや気を付けること
パートナーの浮気が発覚してしまった!浮気相手に会ってどんな経緯で浮気する事になったのか問い詰めたい!浮気相手の幸せなんて許せない…なんて方のために浮気相手のところに乗り込む前準備と注意点をまとめてみました!

妊娠した浮気相手にまずすべき対処法

まずすべきこと

不倫相手から「妊娠した」と告白されたら、動揺してしまうこともあるかと思います。

結婚していていたり子供がいる場合は、家族のことを思い不安に襲われたり離婚の危機が頭をよぎるかもしれません。

しかし、一番動揺しているのは不倫相手であり、精神的にも身体的にもストレスを感じています。

まずは自分が冷静になり、やるべきことを順序よく行いましょう。

病院へ行って妊娠しているか確認する

病院で確認

浮気相手が妊娠したと告げられた時の最初にすべき対処法として、一緒に病院へ行き本当に妊娠しているかを確認することです。

病院で妊娠が確認できるのは、妊娠5週目からです。

パートナーや知人に目撃されるのを避けるため、遠方の産婦人科に赴くのが良いでしょう。

既婚者と浮気をしていた場合、妊娠したことに対して不安なのは不倫相手です。

冷静ではいられない可能性もあるので、誠心誠意をもって寄り添う姿勢を持ちましょう。

妊娠した浮気相手とどうするか話し合う

浮気相手と話し合う

病院で浮気相手が妊娠していたことが確認できたら、対処法として子どもを産むかどうか話し合う必要があります。

不倫相手は妊娠直後は精神的に不安定なので、結論を急がせるのは良くありません。

将来に対する不安や子どもに対しての不安を抱えているので、真摯に向き合う態度が必要です。

また、今後のお互いの関係性についても話し合う必要があります。

今の奥さんと離婚してほしいと言い出す場合もありますし、家庭を壊したくないと言いう場合もあります。

してはいけない対処法

逃げる

一番してはいけない対処法は話を聞かずに逃げ出すことです。

一切連絡を断ち切ることはできますが、その後不倫相手の恨みを買い、取り返しのつかないような復讐をされることもあり得えます。

それだけ女性とっては重い問題であることを理解しておきましょう。

浮気相手の子どもを産まない場合

子どもを産まない場合

浮気相手が妊娠した場合に一番多い対処法が中絶です。

パートナーにバレなければ、離婚の危機に直面することがないからです。

浮気相手が妊娠したにも関わらず中絶に対する援助を怠ったとして、約120万円の賠償義務が言い渡された裁判例があります。

浮気相手が妊娠すると身体だけでなく精神的なストレスも重くのしかかるので、男性側が支えになる必要があります。

中絶に必要な知識

中絶手術について知っておくべきこと

中絶ができる期間は妊娠22週目までですが、日が経てば経つほど女性側の負担は大きくなります。

12週目からは中絶の方法が変わりリスクが高くなるので、それまでに決断できるにこしたことはありません。

中絶に必要な金額の相場は13万円~15万円ほどです。

中絶は事実上女性の体を傷つけてしまう対処法なので、男性側の献身的な行動と経済的な負担を援助する必要があります。

中絶後、心身に悪影響を及ぼす場合もある

心身に影響を及ぼす

中絶が終わったからと言って、女性側の負担がなくなるわけではありません。

喪失感に襲われたり、不眠になる、罪悪感や後悔の念でストレスが蓄積する、鬱や男性不信に陥る場合もあります。

それだけ女性にとって身体的に大きな問題です。

中絶を選択したい以上、中絶後も真摯な態度で接することが必要です。

浮気された心の傷を癒す方法15選!失恋から立ち直る方法とは?
浮気された事で失恋したあなたに贈る、失恋初期から立ち直るまでの方法と癒す方法15選!男性にも女性にもおすすめなものを取り揃えました♪急がなくても大丈夫!心の傷は必ず癒えます。あなたの心が少しでもはれますように☆
絶対にばれない浮気の方法とは?見抜かれる事のない最強浮気テク
鬼のような顔をして、女房は俺の携帯を紋所のように構えて突き付けてきた。なぜばれた?携帯から見抜かれるのか。ロック機能はどうした?浮気がばれてこんなことにならないためにも、ばれない方法やテクニック、上手な嘘などをまとめました!

PR

浮気相手が子どもを生む場合

浮気相手との子どもを産む場合

浮気相手が妊娠したことにより子どもを生むと決断した場合、男性側が認知するかどうかが問題となります。

認知する場合はパートナーとの関係もどうするか考えなければいけません。

今のパートナーと離婚するのか。離婚する場合は慰謝料が発生します。

パートナーと離婚しない場合でも、不倫相手に対して養育費を支払う義務があります。

浮気相手の子どもを認知しない場合

認知しない

浮気相手が妊娠しても、認知しない選択があります。

認知しなければ養育費は支払う義務はないですが、DNA鑑定などで強制認知という裁判を起こされ証明された場合、養育費を支払う義務が発生します。

浮気相手が複数の男性と不倫関係がある場合は拒否することも考えられますが、今後の関係性を考えた場合認知しないという対処法はあまり良い選択とは言えません。

浮気相手の子どもを認知する場合

認知する場合

不倫相手との子供を認知する場合、扶養義務が発生して養育費を支払う必要があります。

養育費の相場は年収や浮気相手の年収、子どもの年齢によって異なりますが大体4万円~6万円となります。

認知した場合は親子関係が戸籍に残るので、パートナーに調べられたら浮気相手との関係がバレます。

養育費を払っていることがバレてしまうと不倫関係がパートナーに知られてしまいます。

妻との関係性はどうする?

妻との関係は?

浮気相手が妊娠した時、ある意味で一番の被害者はパートナーである妻の方です。

不倫という事実だけでショッキングですが、子どもまでいるというのは衝撃的な事実です。

裁判で慰謝料請求できる条件として『肉体関係があったかどうか』とありますが、妊娠している以上確実に浮気認定され慰謝料請求できます。

浮気相手が妊娠している場合、慰謝料の相場として金額が高くなる傾向にあり、浮気相手の妊娠が原因で離婚に至った時は浮気の慰謝料請求の中でも高額帯に入ります。

浮気相手が妊娠しても妻と離婚しない場合

離婚しない

離婚しない場合は不倫相手との関係を断つことが必要です。

ただし、不倫相手が生むことを望んだ場合、不倫相手に養育費は払い続ける必要があります。

予期せぬ妊娠の責任はお互いにあるにしても、子どもに罪はありません。

例え離婚せず今の関係が続いたとしても、責任を果たすべきでしょう。

浮気が発覚しても今の関係を継続していく場合、浮気の慰謝料の金額は50万円~100万円が相場です。

浮気相手が妊娠したことで妻と離婚することになった場合

離婚する

浮気が原因で離婚に至る場合は慰謝料を支払う必要があり、浮気の慰謝料相場でも最高額レベル『200万円~500万円』前後となります。

浮気相手が妊娠していることはわかっているので、『肉体関係』があったことが証明され慰謝料の金額も高額帯になる可能性が高いです。

この場合、妻側は男性と浮気相手両方に慰謝料の請求ができます(2人に請求しても請求の総合計金額は変わりません)。

離婚に至った場合、妻との間の子どもに養育費を支払う必要があり、浮気相手に関しても子どもを生むと決まった場合は、浮気相手に対しても養育費を支払う必要があります。

浮気の慰謝料請求の相場はどれくらい?慰謝料に時効ってあるの?
パートナーに浮気された場合、その精神的苦痛に対して慰謝料の請求ができます。精神的苦痛の度合いや今後の関係性、浮気相手の関係性や状況で請求額は大幅に増減します。慰謝料請求するためには不倫関係であるという証明も必要で簡単に請求できるわけではありません。浮気の慰謝料請求には時効があり、請求したくても時...
浮気する女の特徴や心理とは?一度浮気をした女は繰り返す事が多い?
浮気する女ってドラマや漫画だけでしょ?いえいえ!気づかないだけで周りにいるかもしれませんよ?今回は浮気する女の特徴や心理、繰り返す可能性や浮気させない為のポイント等を調べてきましたよ。まとめてご紹介します!

浮気相手が妊娠したら先ずやる事と対処法についてのまとめ

浮気相手が妊娠してしまう場合、単なる不倫というだけでなく、パートナーとの関係性に亀裂を生み法律上でも慰謝料請求できる対象となります。

浮気相手に身体的・肉体的負担を強いるだけでなく、パートナーにも精神的なダメージを与え離婚に至る可能性も高くなります。

浮気相手が妊娠してしまった場合は、慰謝料の相場も高く設定されていることから社会的にも決して褒められた行為でないことがわかるかと思います。

対処法を一歩でも間違ってしまえば、社会的地位や財産を失うこともあり得ます。

男性は誠実な態度で真摯に浮気相手・パートナーと向き合う必要があります。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*