不倫・浮気相手の子供を妊娠してしまった場合の適切な対処法とは?

浮気相手の子供ができたらどうする?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

不倫の大半は旦那がするというのが一般的ですが、妻の方が浮気相手の子供を妊娠するという話も少なくありません。

浮気相手の子供を妊娠した場合、不倫関係がわかっただけでなく離婚などのリスクや問題が発生します。

妻が浮気相手の子供を妊娠した場合はどのような対処方法があるのか?離婚する場合は慰謝料請求はいくらになるのか?誰に請求できるのか?

やってはいけない対処方法などを詳しくご紹介します。

PR

男と女の浮気の違い

男と女の浮気の違い

男性は可能な限り自分の子孫を残そうとするため、複数の女性と関係を持ちたいとする本能が働きます。

男性の浮気は、その本能の名残で不貞行為に走ります。

一方で女性は卵子が1個しかないため、1人の男性だけを求めて性交渉を行います。

根本的に男女の作りが違うのですが、女性が浮気相手の子供を妊娠する場合は肉体的というより精神的なものを求めて不貞行為に及ぶ場合が大半です。

浮気の慰謝料請求の相場はどれくらい?慰謝料に時効ってあるの?
パートナーに浮気された場合、その精神的苦痛に対して慰謝料の請求ができます。精神的苦痛の度合いや今後の関係性、浮気相手の関係性や状況で請求額は大幅に増減します。慰謝料請求するためには不倫関係であるという証明も必要で簡単に請求できるわけではありません。浮気の慰謝料請求には時効があり、請求したくても時...
浮気調査や不倫調査を頼むメリットとデメリットまとめ
妻や旦那が『浮気』しているかもしれないけれど確証がない…浮気調査や不倫調査を自分でするにも時間や労力がかかります。そんな時頼りになってくれるのが探偵の存在。探偵に浮気調査依頼するメリットとデメリットをご紹介!

なぜ女性は不倫してしまうのか?

なぜ女性は浮気する?

女性が不倫をする場合は男性と違い、本気度が違います。

生物学上、女性は1人の男性と一緒にいる方が安全であり、不倫したり離婚する方がリスクになるからです。

ましてや不倫行為だけでなく浮気相手の子供を妊娠するという事実は、対処方法次第では社会的な問題に発展する可能性が高い出来事です。

では、なぜ女性は浮気してしまうのでしょうか?

旦那に相手にされず寂しかったから

寂しかった方浮気

女性が不倫に発展するケースとして多いのが、精神的・肉体的にも寂しさを解消するためという対処方法です。

長年夫婦関係になると新鮮さが無くなっていき、素っ気ない態度を取られたり欲求が薄くなっていきます。

そういった寂しさを振り払いたいがために、不倫に走ってしまいます。

女として見られたかったから

女として見られたくて浮気

夫婦生活を長年続けると、かつてのワクワクやドキドキが廃れていきます。

年を重ねることで女性としての魅力も失っていき、自分に自信を失っていきます。

不倫相手は、そんな自分をまだまだ魅力的だと思ってくれ、求めてくれることからこのような対処方法に走ってしまいます。

旦那に不満があるから

旦那に不満があって浮気

旦那に魅力を感じず、他の男性に魅力を感じてしまったり旦那の当てつけに不倫行為に至るようです。

夫婦生活を長く続けていることで見えてくる不満や不快感を払拭するために他の男性を求めます。

旦那より優れている男性を特別魅力的に感じたり、日々の不満から一線超えてしまったり、離婚するためにわざと浮気するといった仰天話もあります。

妻が浮気相手の子供を妊娠した時の対処方法は?

浮気相手の子供を妊娠した時の対処方法は?

妻が浮気相手の子供を妊娠してしまったという事実はショッキングな問題です。

不倫行為の事実だけでなく妊娠という問題、離婚問題に直面するからです。

とても我慢できるようなことではありませんが、冷静になれず対処方法を誤ると逆に訴えられることもあるので注意が必要です。

まずは冷静になった上で、どのような対処方法が適切なのかご説明します。

本当に浮気相手の子供を妊娠しているのか確認する

本当に妊娠しているか確認

最初の対処方法として、本当に妊娠しているのかの確認が必要です。

病院で妊娠の確認ができるのは妊娠5週目からです。

不倫をしたからといっても妻は妊婦の可能性があるので、誠実に真摯な態度で接しましょう。


お腹の子供が誰の子どもか確認する

誰の子供か確認

必ずしておきたい対処方法として、お腹の子供が『浮気相手の子供か自分の子供なのか』を明確に確認しておく必要があります。

『誰の子供であるか』は今後の関係性や裁判にも影響するからです。

自分の子供であるか確認する方法としてDNA鑑定があります。

お腹の子供をDNA鑑定する際に覚えておくこと

DNA鑑定で覚えておくべきこと

DNA鑑定は妊娠8週目以降であれば、母親の血液から鑑定することができます。

浮気相手がDNA鑑定を拒否してもあなたはDNA鑑定しておいて、親子関係を明確にしておきましょう。

例え妻側が子供のDNA鑑定を拒否したとしても、妻はあなたの子供と主張できなくなり、あなたに一切の責任が発生しなくなります。

パートナーの浮気相手と会う前に準備すべきものや気を付けること
パートナーの浮気が発覚してしまった!浮気相手に会ってどんな経緯で浮気する事になったのか問い詰めたい!浮気相手の幸せなんて許せない…なんて方のために浮気相手のところに乗り込む前準備と注意点をまとめてみました!
彼女が浮気してるか不安?修羅場になる前に浮気診断をしておこう
彼女が浮気してるか不安な方の為に、浮気の不安を解消する方法や、彼女が浮気していた場合のわかりやすい状況の変化などについてまとめています。歯がゆい思いや不安感を解消する為にはどうすれば良いか?対処法などをメインでご紹介!

浮気相手の子供を妊娠してもしてはいけない対処方法

してはいけない対処方法

浮気相手の子供を妊娠したとわかったら、怒りや悲しみ、絶望といった様々な感情が渦巻いてくるかもしれません。

制裁を加えたくなるかもしれませんが、感情のまま行動すると社会的制裁が加えられなくなる場合がある。

対処方法を間違えるとあなたが訴えられる可能性があります。

浮気相手の子供を妊娠してもやってはいけない対処方法をご紹介します。

不倫相手との子供を強制中絶する

強制中絶する

中絶は母親と父親の両方の承諾を得た上でしか行えません。

親子関係がはっきりし、あなたが父親でも無いにも関わらず対処方法として中絶を強要した場合、『不同意堕胎罪』として罰せられることになります。

その場合、あなたは懲役6カ月以上の懲役に罰せられます。

不倫相手への暴力行為や脅迫

暴力や脅迫をする

冷静な対処方法を選択できず、怒りや悲しみに身を任せて不倫相手に暴行や暴力行為に至ると罪に問われます。

また、怒鳴りこみや恐喝・恫喝した場合、名誉棄損罪に該当することがあります。

不倫・妊娠の事実を周囲にバラすと脅した場合、脅迫罪が適用されます。

不倫が憎いからといって対処方法を誤り怒りのまま行動してしまうと、あなたの立場が危うくなるので注意しましょう。

浮気相手の子供を中絶する場合

中絶する場合

浮気相手の子供を妊娠したとわかり、中絶をすると決めた場合どうすればよいでしょうか?

中絶できる期間やかかる費用浮気相手の子供を妊娠した時だからこそ気を付けるべき対処方法をご説明します。

中絶手術ができる期間

中絶できる期間

中絶手術は妊娠22週目まで可能ですが、日を追うごとにリスクが高くなります。

12週目以降は中絶の方法が変わり、リスクも跳ね上がるので早いにこしたことはありません。

ただし、DNA鑑定ができるのが8週目以降なので、親子関係をはっきりさせたい場合は対処方法に注意しましょう。

中絶手術にかかる費用

中絶にかかる費用

中絶に必要な費用は13万円~15万程です。

費用はこれぐらいですが、あなたは費用を援助する責任は一切ありません。

妊娠は妻と不倫相手の問題になるので費用は両者の問題となり、例え離婚前でも養育費などは一切支払う必要がありません。

中絶手術後の対応

中絶手術後の対応

中絶は女性の体を傷つける行為であるとともに、精神的にも負担が大きい手術です。

今後も妻をパートナーにしていく場合は、例え浮気をしたとしても心の支えになる対処方法が必要です。

離婚を決めていたとしても1人の人間として誠実に接することが必要です。


PR

不倫相手の子どもを育てる場合

浮気相手の子供を育てる

不倫相手の子供を育てるというのは、離婚以上に相応の覚悟が必要です。

あなたが精神的にも経済的にも育て支えるという覚悟です。

離婚をせずに育てると決めた場合、注意するべき対処方法はなんでしょうか?

子どもは法律上誰の子どもになる?

法律上は誰の子供?

不倫相手との子供を育てると決めた場合、結婚すれば法律上あなたの子供となります。

婚姻中に浮気相手との子供を妊娠したとしても、生まれてくれば法律上ではあなたの子供と認定されます。

すでに離婚している場合でも、婚姻中にできた子供は例え浮気相手からできた子供でも法律上はあなたの子供となります。

不倫相手の子どもを育てる時の注意点

浮気相手の子供を育てる時の注意点

不倫相手の子供を生むと決めた場合、不倫相手に慰謝料請求ができなくなるので注意が必要です。

養育費も請求できなくなるので、経済面でも育てていく覚悟が必要です。

また、妻とあなたとの間に新たな子供ができた時、浮気相手との子供との対処方法に気を配る必要があります。


妻が浮気相手の子どもを妊娠した場合の責任問題はどうなる?

責任はどうなる?

浮気相手の子供を妊娠した場合、中絶費用出産の責任はどうなるのでしょうか?

また、慰謝料請求はできるのでしょうか?浮気相手に対しても慰謝料請求はできるのでしょうか?離婚に至った場合はいくらくらいの相場で慰謝料を請求できるでしょうか?

詳しく説明していきます。

妊娠に関する責任は一切発生しない

責任は一切発生しない

子供があなたの子供でないとわかった場合、あなたは被害者になるので妊娠に対する責任は一切発生しません。

パートナーが浮気相手の子供を妊娠した場合、中絶するにせよ出産するにせよ経済的援助は一切する必要はありません。

彼女は浮気相手の子供を身ごもっているので『肉体関係があった』と認定され、不倫に対する慰謝料請求がでます。

また、婚約中の場合あなたの意志で婚約破棄ができ、婚姻中の場合は離婚を成立させられる可能性が高くなります。

不倫行為に対して慰謝料請求できる

慰謝料請求できる

上記でも述べたように、『肉体関係があった』という事実から慰謝料請求が可能です。

婚約関係にあった場合やそれに準じていた場合でも慰謝料請求が可能で、婚約破棄があなたの意志で選択できます。

浮気相手が既婚者だと知っていた上で不倫していた場合、浮気相手にも慰謝料請求ができます。

不倫の慰謝料相場は2人の関係性による

請求金額は互いの関係に依存する

不倫の慰謝料の相場はあなたと妻の関係によって変わります。

不倫されたとしても結婚生活を続けていく場合は『50万円~100万円』、不倫が原因で別居する場合は『100万円~200万円』、不倫が原因で離婚に至った場合は『200万円~500万円』です。

また、浮気相手の子供を妊娠しているので、慰謝料金額は相場より高くなる傾向にあります。

妻が浮気相手の子供を妊娠していた場合、離婚に至る可能性は高く慰謝料相場も高額帯になる場合が多いです。

失恋をして元カノが忘れられない時は何をすれば簡単に忘れられる?
分かれた当初はよかったけど、月日がたったら元カノが忘れられない。振った相手でも振られた相手でも失恋は辛いですが、次の恋愛に進むためにも一度割り切ることが大切です。失恋を忘れられる方法にはどんなものがあるのでしょうか?詳しく紹介していきます。
失恋を簡単に忘れる方法を恋愛経験豊富な男性200人を対象に調査
あんなに大好きだった彼女との失恋って辛いですよね。いつまでも引きずって新しい恋愛ができない。そんなときあなたはどうしますか?今回は恋愛経験豊富な男性に失恋を忘れる方法を調査してみました。失恋エピソードや引きずった期間なども伺いました!

浮気相手の子供を妊娠した時の対処方法まとめ

浮気相手の子供を妊娠した場合、冷静な対処方法を選択できるかどうかは難しい問題です。

浮気相手の子供を妊娠したことを黙って出産するケースもあり、離婚に至れないケースもあります。

婚姻中に生まれた子供はDNA上は不倫相手の子供でも、法律上はあなたの子供です。

慰謝料請求や離婚など様々な対処方法や選択がありますが、適切な判断ができるよう注意しましょう。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

あなたへのオススメ

コメントを残す

*