【メンズ】シルバーの髪色で一番人気なのはシルバーアッシュ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年から髪色がナチュラル系より派手目カラーが人気で、SNS等でも目立つシルバーの髪色を多く見かけるようになったと思いませんか?

派手目カラー+アッシュの人気も続行している中、様々なシルバー系髪色の人気がどんどん高まっています。

かなり多種多様なシルバー系髪色の中でもメンズ一番人気はシルバーアッシュなのでしょうか?

アッシュ以外のシルバー系もご紹介しますので、ぜひご覧ください!

PR

シルバーの髪色ってどんな色?

シルバー髪色

明るいシルバーはホワイトアッシュとも言われ、白っぽい色にも見えるほど輝きがあり透明感を出してくれ、柔らかい印象を持たせてくれます。

逆に暗いシルバーはグレーに近く、鈍色のような渋みがあり、肌を白く見せてくれるので透明感を演出でき、アンニュイな印象を持たせます。

そしてシルバーアッシュはシルバーに灰色がかったような青みを持つアッシュを組み合わせた渋みもある色なんです。

日本人には無い珍しい髪色なので目を引かれるのもわかりますね!そんなシルバーアッシュにするにはブリーチは必須なんでしょうか?

2019年の夏におすすめの髪型と髪色でモテるメンズの仲間入り!
いよいよ来ました、夏!今年も彼女がいない夏を過ごすんですか?否!今からでも間に合います!今回は2019年夏におすすめの髪型と髪色を紹介していきます。おすすめのヘアスタイルもリンクを貼ってありますのでどうぞ!
メンズの髪色は暗めがいい?明るい方がいい?人気はどっち?
メンズの髪色は明るい色が人気なのか?それとも暗い髪色が人気なのか?今回はベリーショート・ショート・ミディアムで同じ髪型ごとに明るい色と暗い色を比較しやすいようにまとめたのでヘアスタイルの参考にしやすいと思います。

髪色をシルバーにするには?

シルバーヘア

確かにハイトーンのシルバー系髪色にするならブリーチは必須です。しかも赤みだけでなく黄色みも減らさないといけないので、必ず美容室でしてもらいましょう。

市販のブリーチ剤では髪の痛みも酷くしてしまいがちですし、ムラが出来やすいので綺麗に染まらない事が多いのです。

ですが、暗髪ならそこまで激しいブリーチをしなくても落ち着いた暗めのシルバーアッシュに染める事も可能です。

シルバーアッシュの特徴

特徴

シルバーアッシュと一言で言ってもホワイト強めのシルバーアッシュからブルーが強く出たもの、ピンクが混ざったもの、グレージュに近い暗髪まで様々あります。

ブリーチ無しでシルバーアッシュを入れたり、全体染めなのか、ハイライトやインナーカラーにするのかでも印象は変わります。

色が抜けるのがめちゃくちゃ早いので、日がたつにつれ退色していくことを楽しめるのもシルバーアッシュの特徴です。

メンズに人気の髪色【シルバーアッシュ】ダークトーン

ダークトーン

まずはシルバーアッシュの中でもダークトーン、いわゆる暗髪をご紹介します。今メンズでも暗髪が人気ですよね?

ビジネスマンでも挑戦できるくらいのトーンなので、あまり目立ちたくない方にもおすすめ!

軽く一度ブリーチしたもの、以前ブリーチしたところに上からシルバーアッシュで染めたもの、色の混ぜ方で髪色の違いが結構あるので、見てみてください♪

PR

ダークトーン【シルバーアッシュ】マッシュショート

マッシュショート

軽めにブリーチした後、暗い色のシルバーアッシュで染めたスタイル。このトーンの髪色であれば営業職のビジネスマンにもおすすめ!

蛍光灯の下と太陽光で色味が変わるようなカラーです。今メンズに人気のマッシュショートで、こちらのスタイルは少し長めになっていますが、もう少し短くしてもかっこいいですよ。

軽くパーマをかけておくと綺麗なカールがかかって束感も出しやすくなります。少量のワックスをもみこんでつまんで束感出すだけの簡単スタイリングです。

ダークトーン【シルバーアッシュ】ツーブロック

ツーブロ

一度ブリーチして、濃く暗い色のシルバーアッシュで染めてあるスタイル。光が当たると毛先にシルバーアッシュを感じられる程度のダークトーンです。

目立ちたくないけど黒髪は嫌だという方には違和感なく挑戦できる髪色なのではないでしょうか?長くメンズに人気のヘアスタイルのツーブロックで爽やかさも印象付けられます。

スタイリングは艶感のあるワックスを少量づつ取り、もみこんで流したい方向にもっていくだけなので簡単ですよ。

ダークトーン【シルバーアッシュ】ソフトモヒカン

ソフトモヒカン

がっつりブリーチしてから濃いグレーアッシュに近くなるようなシルバーアッシュを入れています。

こちらのスタイルは根本をグレーアッシュ、毛先の方をシルバーアッシュにとグラデーションさせていて、立体感が出るようなカラーリングをしているそうです。

メンズの定番になってきたソフトモヒカンなので、セットも少量のワックスをなじませて流したい方向へ流すだけなので簡単に出来ますね♪

女子ウケが抜群に良くなるメンズの髪色ランキングベスト10
モテたいと思う男性は、髪型やファッションなど、いろいろな面を気にするとおもいます。「黒髪メンズはつまらない?茶髪男子はチャラい?」女子ウケする髪型を今回はランキング形式でご紹介!髪型に合わせて、女子ウケする髪色も選んでみてはどうですか?
メンズの髪色は人気のあるアッシュグレーが女子にモテる!
モテるメンズは髪色もこだわる!今、女子ウケの高いメンズの髪色はアッシュグレーだって知ってました?外国人っぽい雰囲気が作れるアッシュ系の中でも特に人気のアッシュグレー。大人気のアッシュグレーに似合う髪型もご紹介します!

メンズに人気の髪色【シルバーアッシュ】ハイトーン

ハイトーン

続いてシルバーアッシュでもハイトーン、明るいシルバーアッシュをご紹介します。

ダークトーンとは違い、かなり明るいので初心者さんは戸惑うかもしれませんが、おしゃれ上級者を目指すメンズにはぜひ挑戦していただきたい髪色になっています。

人気アーティストの韓流の方々にも多く見られるハイトーンのシルバーアッシュ。では早速ご覧ください!

ハイトーン【シルバーアッシュ】ツンツンショート

つんつんショート

一度金髪にブリーチしてからハイトーンのシルバーアッシュを重ねたスタイル。金髪なのにシルバーの渋みが重なっていやらしさが無くなっていますね。

単にブリーチで金髪にした髪色よりも、シルバーアッシュを重ねる事で落ち着いた透明感が出るので、三代目やBTBのようなやんちゃ系ストリートの方にもおすすめです。

スタイリングはワックスで立ち上がりを付けながら束感を出し、サイドやトップの膨らませ加減を自分の顔の形に合うように整えたらOK♪

ハイトーン【シルバーアッシュ】ミディアムレイヤー

ミディアムレイヤー

これぞシルバーアッシュ!な髪色です。ブリーチで黄色みまで無くしてからハイトーンのシルバーアッシュを重ねています。

なかなかここまでの色は難しいかもしれませんが、規則が無い職業や学生さんなら大丈夫なんじゃないでしょうか?

スタイリングはサラサラ状態ならしっかりとトリートメントするだけで充分ですし、セットするなら短時間のアイロンとワックスやスプレーではねさせたりする事も可能です。

メンズに人気の髪色【シルバー系】アッシュ以外

その他

シルバー系の髪色にはシルバーアッシュ以外にもいろいろあるんです。

白っぽいもの、青みがかったもの、パープル感があるものなど、たくさんあり過ぎて紹介したいものを全て出す事が出来ません(;^_^A

その中でも選りすぐりのメンズにおすすめなシルバー系髪色スタイルをご紹介していきますね!

【シルバー系】ハイトーンシルバー

ハイトーンシルバー

ハイトーンまでブリーチをして、グレーがかったシルバーを重ねたスタイル。メンズに人気のマッシュの柔らかさがより引き立っています。

こちらはカットで束感が出やすいようにしてくれているので、スタイリングもワックスでササッと出来るのが嬉しいですね。

シルバーの色味もグラデーションのように見えてとても綺麗です。

【シルバー系】ホワイトシルバー

ホワイトシルバー

白に限りなく近いホワイトシルバーです。ツーブロック部分との色の差でより際立っているホワイトシルバーがかっこいいですね。

ハイトーンのシルバーカラーでアシメのアップバングなので、いかつさの中にも透明感があり魅力的なメンズスタイルになっています。

【シルバー系】ラベンダーシルバー

ラベンダーシルバー

ラベンダーを混ぜたシルバーです。光の当たる加減によって紫にもグレーシルバーにも見えるそうです。

紫が入る事によってミステリアス感が増しているようにも感じますね。ワックスで束感を付けると影が出来たり、束部分が濃く見えるのでハイライトを入れたようにも見えます。

グレー系のメンズの髪色で人気なのはグレージュ?グレーアッシュ?
昨年から人気が出てきたメンズの髪色、グレー系アッシュの中でもグレージュとグレーアッシュは人気が高まっています。どちらが自分に似合うのか悩めるメンズの皆様におすすめのグレー系カラーとヘアスタイル10選をご紹介します!
女子ウケが極端に良いメンズの髪色は金メッシュがおすすめ!
女子ウケしたいメンズは金メッシュの髪色がおすすめ?今、再び人気になりつつある金メッシュが女子ウケすると話題になっています!先取りするためにも、おすすめの金メッシュの入れ方と髪色をご紹介しちゃいます。

メンズの髪色・シルバー系で一番人気はシルバーアッシュ?まとめ

いかがでしたか?一言でシルバー、シルバーアッシュとはいえ明るさや色味も様々なんです。

実際色々見てみましたが、今のメンズの髪色でシルバー系の一番人気は…やっぱり『シルバーアッシュ』でした!

シルバーホワイトもかなり多かったんですが、やはり暗髪から明るいトーンまで対応できるのが一番の理由なのでしょう。

あなたもぜひ人気のシルバーアッシュに挑戦して、透明感あるメンズを目指してみませんか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*