プルームテックのタールの噂!タール数0は嘘で本当は入っている?

プルームテック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

加熱式タバコが話題となっていますが、プルームテックに含まれるタール数が0という噂があります。

これまであらゆる種類の加熱式タバコが販売されていますが、プルームテックも近頃話題になっている1つの人気の加熱式タバコですね。

はたしてプルームテックのタール数0の真偽はどうなのでしょうか?

今回はプルームテックのタール数0という噂の真偽について調査してみました!

PR

プルームテックについて

プルームテックはメビウスなどの銘柄を製造するJT販売している加熱式タバコです。

日本で作られている誇る唯一の加熱式タバコなんです。

プルームテックはJTが独自開発した「低温加熱方式」を採用しており、燃焼で発生する煙が発生しないのでほぼタールが出ないと言われています。

日本製なのも安心要素の1つですが、JTが研究し、独自開発という点でタールやニコチンの削減効果が期待できますね。

プルームテックの構造

吸い込む事によって中央にある空気流入口から空気が入り作動します。

リキッドが熱されて蒸気が発生してカプセルを通して喫煙します。

たばこベイパーという分類ですね。

火が不必要・灰が出ない・臭いが少ないという大きなメリットがあります。

低温加熱式でカプセルを通して吸引という点はまさに次世代タバコという感じですね!

プルームテックと他のタバコとの違い

プルームテック

プルームテックと他のタバコとの大きな違いについて以下の点があります。

・プルームテックは禁煙補助としての趣が強い

・タール・ニコチン含有量が少なく、電子タバコに近い

・プルームテックはすぐに吸う事ができ、続きから吸う事ができる

・喫煙感はタバコの方が強い

プルームテックはタール数0mg ニコチン0.05という表示になっているものがあります。

ニコチンは含みますが、タール数0というのは魅力ですね。

プルームテックのモニター調査なら無料で本体がゲットできる!?
プルームテックのモニター調査に参加すれば、なんとタダでスターターキットが手に入ってしまいます。調査の対象者は誰なのか?募集はどのようにされているのか?モニター調査するにあたっての注意点も含めてご紹介していきます。
人気の電子タバコ『ビタフル』はどこで購入するのが一番安い?
今話題の電子タバコ『ビタフル(VITAFUL)』は、ニコチン・タールの代わりにビタミンが入っているリフレッシュできる水蒸気スティックです。美味しくて匂いも良い人気のビタフルを購入したい!という訳でどこの販売店が一番安いのか大調査してみました!

プルームテックはタール数0?

タール

喫煙で最もリスクが高いのが有害物質であるタールです。

プルームテックはタール数0と表示されていますが、実際はどうでしょう?

タバコ葉を使用しているのにタール数0というのはすごいですね!やはり喫煙者にとっては気になる所ですもんね。

早速タール数0の噂について見ていきましょう。

プルームテックのタール数は0の真偽

タール

加熱式タバコにはタール・ニコチンの表示義務がなく、測定する公式な規格もありません。

つまり加熱式タバコであるプルームテックにはニコチンやタールの明確な表記がないのです

ニコチンは含まれているようですが、プルームテックに含まれるタール数は0.02mg~0.05mgとしていて、タール数に関しては曖昧なようです。

しかし厳密には99%カットで0.02mgなので、最もタール数が0に近い加熱式タバコです!

ほぼタールが無い!と言っても嘘ではないですよね?

なぜプルームテックはタール数0だと噂されたのか?

タール

プルームテックの構造がVAPEと非常によく似ているためノンニコチン・ノンタールのVAPEと同じ認識がもたれている可能性はありますよね。

そしてタール数0と実際に表示されているという点でしょうか?

プルームテックは99%の有害物質をカットしているので、人によってはプルームテックはタール数0と考えているのではないでしょうか?

アイコス・グロー・プルームテック等の加熱式タバコが増税決定!
副流煙や環境に考慮して作られたアイコスやグロー、プルームテックといった『加熱式タバコ』が増税され値上がりするという噂が…!日本の加熱式タバコ増税の話題が海外で波紋を呼んでいます。税率がいくらあがるのか等詳しく調査してみました。
加熱式タバコも値上げ(増税)決定!価格はいくらになるの?
2018年10月にタバコが値上がりするのはご存知でしょうか?その勢いで日本3大加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックも値上げされてしまいます…。この記事では加熱式タバコの増税後の価格がいくらなのかまとめています

PR

プルームテックの健康面は?

ニコチン

プルームテックの健康面についてはどうでしょうね?

そして大幅カットされているタールとはどういったものなのでしょう。

タール90%カットで独自の吸引方法だとどう変わってくるのか、プルームテックの健康への影響についてまとめてみました。

タールとはなんなのか?

タール

タールはタバコの葉の有機物質が燃焼する事によって発生する植物由来の、有害物質です。

タールには約4000種類以上の化合物が含まれていて、そのうちの約200種類が有害物質と言われています。

加熱式タバコは燃焼させないので、紙タバコと比べ低温でタールの数値が削減され、タールの数値に関してタバコと加熱式タバコには大きな差があります。

電子タバコも加熱しているので、一切発生しない訳ではありませんが、99%カットという点は喫煙者にとっては嬉しい事ですね。

プルームテックの健康面について

ニコチン

プルームテックもタバコ葉を使用しているので、ニコチンは含まれます。

プルームテックはJTが独自開発した「低温加熱方式」を採用しており、燃焼で発生する煙が発生しないのでほぼタールが出ないと言われています。

プルームテックは独自の方式によって他社の製品よりもタールが少ないかもしれませんね。

独特な吸引構造と健康面を配慮している為、少し健康面で気になるけど吸いたいって方には加熱式タバコはとてもいい製品ですよね。

プルームテックの喫煙による周囲への影響

タール

プルームテックの周囲への影響について、紙巻きタバと比較すると約99%健康懸念物質が低減しています。

また、煙の量が少ないという面もあり、副流煙についての害は少ないと言えます。

匂いも他社製品より圧倒的に少ないとされていて、調査した中で「車内でプルームテックを喫煙した直後に非喫煙者が乗車しても匂いが分からなかった」という声もありました!

外での喫煙時にプルームテックは安心して喫煙できますね。

プルームテックにニコチンは?

プルームテックもタバコ葉を使用している為、ニコチンは含まれますが、ニコチンが無いと吸った気にならないという方もいますよね。

吸い方によってもニコチンの摂取量が変わってきます。

しかし、比較的他社の加熱式タバコは有害物質が約90%カットされています。

プルームテックの99%カットは喫煙者にも周囲の方にも加熱式タバコとしてはプルームテックは身体に優しい製品ですね。

タバコは害なしって真実?嘘?喫煙した際の身体へのリスクとは
肺がんなどは当たり前に認知されているタバコのリスクだと思います。最近では加熱式タバコの出現でよりタバコの害についても取り沙汰されておりますが、様々な情報が飛び交いどれが嘘なのか真実なのかわからなくなっております。
プルームテックカートリッジの人気の種類・値段・交換方法まとめ
プルームテックのカートリッジって、足りなくなりますよね。加熱式タバコの中でも、ちょっと変わったイメージが強いPloom TECH。今回は、プルームテックのカートリッジの人気の種類や値段・交換方法などをまとめてみました!

タール数0と噂のプルームテック!噂は本当?まとめ

いかがでしたでしょうか?

加熱式タバコに含まれるタールについての調査結果をご紹介しました。

結論としましては、タール・ニコチンは含まれるが、ニコチンは含まれ、タールは極めて少ないという事でした。

しかしながら、健康面で気になる方にはプルームテックはとても優秀な加熱式タバコだと思います。

なお、現在も加熱式タバコの有害物質については調査されているそうなので、更に健康リスクの低減された製品が出て来るかもしれませんね。

プルームテックの今後に期待しつつ、喫煙ライフを楽しみましょう!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*