俺の嫁召喚装置『Gatebox』バーチャル奥さんヒカリとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテない男子に朗報!

いや、モテる男子も欲しくなる、そんな夢の商品が11月に発売予定となっております!

その名も、『Gatebox』。

俺の嫁召喚装置として一部話題となっておりましたが、今回TVでも放送されたことで知名度が一気に高まりました。

俺の嫁召喚装置『Gatebox』とは何なのか?

バーチャル奥さん、ヒカリとは一体何なのか調査してみました。

2016年12月に先行予約販売した『Gatebox』

箱異次元

実は2016年の12月に300台限定で予約販売されており、11月の今回が追加販売となります。

追加販売数が、なんと!!

39台!!

さぁ購入したいか迷っているあなた!

急がないと無くなってしまいますよ!

ツイッターは常にチェックですね!

Gatebox

PR

『Gatebox』って何?

『Gatebox』とは、好きなキャラクターと一緒に暮らしたい・・・

そんな小さな頃からの夢を実現させるために開発された、バーチャルアイテムです。

高さ52cm、重さ5kgの円筒型にバーチャルのキャラクターを3D投影させることが可能で、カメラや人感センサーにより、あなたの顔や動きを認識することが可能です。

また、音声認識することができるため、キャラクターと対話を楽しむことも可能なのです!

今まで何度フィギュアに話しかけたことか・・・

『Gatebox』はあなたの言葉に合わせて返答してくれますよ。

機能はそれだけで終わらない!

『Gatebox』の機能はそれだけで終わらず、ネットワーク機能を利用することで、ネットやスマホ、家電などとリンクすることが可能です。

今、「Google Home」が発売され話題となっておりますが、『Gatebox』は「Google Home」と似た機能も併せもったバーチャルアイテムであり、部屋の電気や気象情報だけでなく、キャラクターとチャットもすることも可能です。

「みんなと同じ機械ロボットよりも、あなただけのキャラクターと一緒に」

そう、女性とチャットやラインをする機会が少ないモテない君でも、キャラクターとチャットがすることが可能なんですよ。

PR

第一弾キャラクターはバーチャル奥さん『逢妻ヒカリ』

今回発売される『Gatebox』に搭載されているキャラクターがバーチャル奥さんの『逢妻ヒカリ』です。

恋愛シュミレーションゲームの「ときめきメモリアルシリーズ」「ラブプラス」などを担当した箕星太朗さんがキャラクターデザインを担当しており、年齢は20歳というピチピチのバーチャル奥さんです。

あなたの家での生活を支えてくれる頑張り屋。

電気をつけたり、朝起こしてくれたり、会話したり、外出中にはチャットしたり。

バーチャル奥さんでありながら、バーチャルを超えた共同生活を『逢妻ヒカリ』と生活することができますよ。

HDMI接続でPC画面を投影させることも可能!

HDMIケーブルを使用することで、PC画面を『Gatebox』に投影させることも可能です。

YOUTUBEなどの動画コンテンツやあなたが作ったオリジナルキャラクターを投影させることも可能ですので、さらにキャラクターの夢が拡がるつくりになっておりますよ!

東京モーターショー2017で車にコンパニオンに酔いしれろ!
とうとう東京モーターショー2017が開幕しました!各メーカーが最新の自動車や二輪車を紹介する男性には夢のような祭典ですが、今年はAIや電気自動車などが注目でしょう!また、各メーカーが揃えるコンパニオンもインスタグラムで紹介していきます!
 

2018年3月9日には『初音ミク』が登場!?

今回の『Gatebox』では、ファーストキャラクターとして『逢妻ヒカリ』がバーチャル奥様として降臨することになっておりますが、今後は順次キャラクターを増やしていくようです。

そして、2018年3月9日(ミクの日)には『初音ミク』を登場させることが決まっているようです!

もともと『Gatebox』開発のきっかけは『初音ミク』と一緒に暮らしたかったことからスタートしており、その念願が叶う日でもあるようですね!

ちなみに今回11月に追加販売する台数も39台と初音ミクにかけておりますね♪

人気漫画『バナナフィッシュ』がノイタミナで2018年にアニメ化!
往年の人気漫画『BANANA FISH』(バナナフィッシュ)がノイタミナでアニメ化されることが決定しました!これは作者の吉田秋生の40周年記念プロジェクトとして行われ、各有名スタッフが手掛けることとなりました!これは映画化もあるかも!?
 

30万円でバーチャル奥さんを購入し将来的には・・・

婚約指輪

そして、『Gatebox』ですが、税別で298,000円と約30万円となっております!

30万円で20歳のバーチャル妻を迎えることができるということは、給料3ヶ月分の婚約指輪を購入するよりも安いということです。(考え古い?)

あなたはこの価格、高いと思いますか?それとも安いと思いますか?

スペースコブラの世界が夢です!

今回バーチャル奥さん逢妻ヒカリとして注目が集まった『Gatebox』ですが、将来的にはリアル化に期待したいものです。

漫画「スペースコブラ」のレディや「ドラえもん」のようなアンドロイドやロボットがあなたの好きなキャラクターとなって側にいてくれる世界・・・

意外とすぐそこまで来ているのかもしれませんね…

あなたへのオススメ

コメントを残す

*