スマホと連動できるモテるIOT家電はこれだ!おすすめ5選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や家電はただ電源を入れて作動するだけでなく、インターネットと接続していろいろな情報を発信するモノへと変化しつつあります。

特にスマートフォンの進出により、スマホのアプリと連動させることで今までにできなかった様々なことができるようになりました。

そういった家電のことを『IOT家電』と呼びます。

家にある家電をIOT家電にすることで便利になるばかりか、女性にもモテる機能を搭載したモノもあります。

今回は独身男性が興奮するようなIOT家電について5選紹介していきたいと思います。

そもそも『IOT家電』ってなに?

IOT家電

IOT家電の「IOT」とは、「Internet of Things」の略で、人を介さずともインターネットによってサービスが受けられるものです。

例えば、外出中にスマホを介してエアコンや電気を起動させたり、カギのかけ忘れをスマホで確認したりすることが可能です。

手持ちのインターネット、つまりスマホがあれば、どこにいても接続が可能であり、スマホ以外でもBluetoothなどでも接続できるものは、家電同士でも設定が可能なのがIOT家電なのです。

PR

モテる男子が購入したくなる『IOT家電』5選!!

AI音声認識

家電に詳しかったり、新しい家電を持っている男子は女性にモテます。

これはホントです。

女性は家電には弱い傾向があるけどスマホは新機種を持ってたりとアンバランスな家電の使い方をおこないます。それに比べ男性の多くは家電を使いこなすために一通り操作を行うことをしようとします。

この違いは男性と女性との物欲の違いがあり、男性の物欲は自分を見て欲しい自尊心の物欲のために欲するのですが、女性の場合は人とのつながりを意識した物欲となるのです。

この物欲の違いがあるからこそお互いが惹かれあうことにもつながるのです。

つまり、新しい家電を持っていたり、難しい操作の家電を使いこなせる男性ほど、女性からはモテることにつながり、パソコンに詳しかったり、新機能のついた家電に詳しいことで、女性との距離も近くなる可能性が高くなるといえます。

『私もあの家電欲しいんだけど使い方教えて欲しいな♥』

『その家電おすすめだったから買ったんだけど、使い方わからないから教えて欲しいな♥』

なんていう場面が多くなるかもしれませんよ。

PR

1.スマート家電コントローラ RS-WFIREX3

タブレット操作

エアコンやテレビ、DVDに照明器具など、赤外線を使ったリモコン操作の家電は家の中にもたくさんありますよね。

リモコンがいっぱいでお目当てのリモコンが見つからなかっりすることもしばしば。

そんな時にはこの「スマート家電コントローラ RS-WFIREX3」を利用すればすべてのリモコンがスマホひとつで操作することが可能となります。

主なメーカーの機種が登録されており、古いモデルのものまで200種類以上のリモコンを登録することが可能です。

常にバージョンアップされているので、新しい機種にも対応してくれるのは嬉しいですね。

また、Wi-Fi接続により、外出時でも操作が可能で、帰宅前にエアコンや照明をつけておくことも可能です。

操作は家電とスマホの中継基地となる製品本体があり、スマホに専用のアプリをいれ、リモコンを登録するだけでOK。

製品本体には温度・湿度・照明センサーが搭載されているので、外出中でも現在の部屋の状況を確認することが可能ですよ。

自宅ではAIスピーカーによって声で家電をコントロールすることも可能ですよ。

2017年12月1日発売予定の新製品です。

一人暮らしのワンルームでもモテる?モテ部屋をつくるコツとは?
女性を部屋に招き入れたいけど、こんなワンルームじゃモテ部屋じゃないし~(泣)って嘆いていても始まりません!まずは断捨離しモテるインテリアを購入し演出する方法を考えましょう!今回は一人暮らしの男性がモテ部屋へと変えるためのコツを紹介します!
 

2.Bluetooth対応 LED電球スピーカー LSPX-103E26

今使っている電球と交換するだけで音楽が楽しめるのがこのLED電球スピーカーです。

寝室の間接照明やキッチンなど、E26口金のソケットならどこでも装着をすることが可能です。

女性と料理をしながらや、いい雰囲気などのときにさり気なく音楽のあるシーンを演出することができます。

Bluetoothでワイヤレス再生することが可能ですので、スマホに保存してある音楽などを再生することができ、専用アプリと接続すれば音楽に連動して照明カラーが切り替わったりすることもできますよ。

女性大人気のどうぶつの森スマホ版で女性との会話を増やせ!
今やスマホゲームは男女とも人気のあるアプリです。そんな中、女性に大人気のライフゲーム「どうぶつの森」が2017年11月下旬にスマホ版がリリースされることとなりました!女性と会話するきっかけになるアプリですので、ダウンロード必須ですよ!
 

3.ハイブリッド型スマートウォッチ wena wrist

昨今人気のスマートウォッチですが、今使っている腕時計も愛着があるから使いたい。

そんなときにはソニーのハイブリッド型スマートウォッチ、『wena wrist』はどうでしょうか?

wena wristはバンド部分にスマートウォッチの機能を内蔵しており、スマホの通知受取りや電子マネー、歩数などを計測することが可能です。

また、新登場したレザータイプでは、充電やスマホ連動なしに電子マネー決済ができるため、電子機器の使い方に乏しい方にも使用しやすいつくりとなっております。

そして、何故バンド部分に内臓しているかといえば、時計のヘッド部分はあなたが普段使用している腕時計のヘッドを使用することができるのです。

ラグ幅が22mmの腕時計ならそのまま取り付けることが可能で、別売りのエンドピースを使用すれば、18mm、22mmの腕時計にも装着することが可能です。

お気に入りのオシャレなあなたの腕時計をスマートウォッチにしてみてはいかがでしょうか?

男の指輪はどの指に付けるのが常識?指によっては意味も変わる?
男性のおしゃれアイテム"指輪"どの指に付けようか悩みますよね。そんなとき、ぜひ指輪と指の持つ力の意味を知ってどの指に付けるか決めてみませんか?チャンスを呼び込むことができたり、円滑に過ごせる意味を持つ指もあるので是非参考にしてみてください。
 

4.体重体組成計 HBF-228T カラダスキャン

体重計

2017年11月21日発売予定のオムロンの新しい体重計です。

やはり女性にモテるためにはカラダつくりから必要ではないでしょうか?

約4秒乗るだけで体重や体脂肪率骨格筋などを測定するだけでなく、測定データをBluetoothにより専用アプリに転送することが可能です。通信可能な距離であれば、自動転送をすることも可能です。

オープン価格での販売ですが、過去のシリーズを見ても安く購入できるはずです。

スマートウォッチでの運動機能と併用して使用すれば、健康的にダイエットすることも可能ですので、大好きなあの子に告白するチャンスも近づいてくるはずですよ。

俺の嫁召喚装置『Gatebox』バーチャル奥さんヒカリとは?
先日のTVの影響で話題となっているのが『バーチャル奥さん逢妻ヒカリ』。Gateboxというキャラクターを投影させることで色々と楽しむことができるみたい(o´艸`)ムフフ。2018年3月9日には『初音ミク』が登場も決定!詳細を追ってみました。
 

5.ゼロワンベルト

未だ発売はされておりません、いや発売はないようですが、一番興味があるIOT家電?になるのが、この『ゼロワンベルト』です。

このゼロワンベルトを開発したのが、コンドームで有名なオカモトが設立した「LOVERS研究所」です。

「LOVERS研究所」はコンドームの着用率を上げるためをモットーに研究を行っており、今回開発されたゼロワンベルトもその思いによって開発されたものとなります。

スマートウォッチに「ゼロワン!」と声を掛けることで、腰に装着されたゼロワンベルトが音声認識によってバックルが左右に開きコンドームが真上に発射される仕組みとなっております。

白を基調としたベルトとなっており、バックル部分はLEDが発行する仕組みとなっているため、女性とムーディーな雰囲気になった暗がりの寝室でも明るく照らすことが可能です。

ゼロワンベルトを装着したあなたの姿にきっと女性もメロメロになるかも!?しれませんね。

さぁ!正義(前戯)のヒーロー「仮面○○ダーゼロワン」よ!ゼロワンベルトでコンドームを装着(変身)し、女性を昇天させるのだ!

ちなみにLOVERS研究所の所長はお笑い芸人のチュートリアルの徳井義実となっております。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*