リポビタンDの飲むタイミングや効果、成分などを徹底調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、「ファイト!一発!」でおなじみの栄養ドリンク「リポビタンD」に関する製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについて紹介しています。

コンビニなど市販でも気軽に購入出来て、使用用途もさまざまです。

普段から栄養ドリンクを飲んでいる方は、ご存知かもしれませんが、飲まない方はどのタイミングで飲めば良いの?と思ってしまうかもしれません。

という事で、リポビタンDに関する情報をまとめていきたいと思います!

新時代のマルチ栄養ドリンク

バランサー

インスタント食品やファーストフードばかりの栄養が偏った食事を食べてて健康でいられると思いますか?

必要な栄養素を摂取できないと、疲れやすい体になり、ダイエットしてもなかなか痩せることができません。

そんな栄養が偏ったあなたに、新時代のマルチ栄養ドリンク『バランサー』を1日1杯飲んで欲しいです。

1日に必要な20種類の栄養素をバランサー1杯で賄うことができるので、今の食生活を変えることなく栄養補給することができます。

カロリーも55kcalと低いのでカロリーオーバーになることもないですし、食事制限と併用すればダイエットにも効果的ですよ。

是非お試しあれ。

栄養ドリンクの飲むタイミングは?効果的な時間帯と飲み方を検証
疲れた時や風邪気味のとき、精力を出したい時など栄養ドリンクって重宝しますよね。当たり前のように飲んでいる栄養ドリンクですが、飲むタイミングがあるって知ってました?今回は万能ドリンクの栄養ドリンクの効果的な飲み方や時間帯を検証しております。
おすすめの栄養ドリンクの飲み方!夜寝る前に飲む?朝飲む?
栄養ドリンクはいつ飲むのが効果的?ここでは、栄養ドリンクに関する情報をまとめています。夜寝る前に飲むのが効果的か?朝起きてからか?お昼くらいが良いか?など気になる服用のタイミングや、オススメの栄養ドリンクもご紹介。

リポビタンDの製品情報

リポビタンD

項目 詳細
販売名 リポビタンD
効果・効能 滋養強壮・疲労回復・肉体疲労・食欲不振・栄養障害・虚弱体質・秒ちゅう病後…etc
用法・用量 15歳以上の成人が対象:1日1本(100ml)
成分 タウリン・イノシトール・ニコチン酸アミノ・無水カフェイン・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB1…etc
公式サイト リポビタンD|大正製薬

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

PR

リポビタンDの特徴やメリット

【特徴1】タウリン1000mg配合
・CMでもご存知かもしれませんが、タウリンを1000mg含んでいるのが特徴です。タウリンは「含硫アミノ酸」という栄養成分の1つで、体の各組織にあり、これを補給する役割があります。
【特徴2】肉体疲労や栄養補給に最適
・リポビタンDにはいろんな作用がありますが、主に肉体的な疲労感を感じている時や栄養が足りない時に服用する事で、体の活力を高める事に繋がっていきます。
【特徴3】圧倒的な知名度と人気
・1960年代から販売されているリポビタンDは一般的にも圧倒的な知名度を誇ります。日本の栄養ドリンク市場の半分のシェアを獲得していることからもその人気っぷりは認めざるを得ないでしょう。

毎日栄養ドリンクを飲み過ぎていると副作用で肝臓が悪くなる?
疲れた身体を癒したり、風邪を引いて食べれないとき、お酒を飲む時などに重宝するのが栄養ドリンクですね。そんな身体の助けになる栄養ドリンクを毎日飲み過ぎると実は肝臓は悲鳴を上げており副作用を発症してしまうこともあるようです。
疲れが溜まると出る症状とは?身体から出る休息のサインを見逃すな!
残業など働き方改革が進む日本ですが、まだまだ体に無理をすることが多い世の中です。疲労が溜まると睡眠をとることが一番ですが、疲れが溜まる症状にはどんなものがあるのでしょうか?今回は休息のサインを感じるために各種症状や病気を調査しました。

リポビタンDを飲むタイミングは?

飲むタイミング

リポビタンDを飲むタイミングっていつがベスト?

これは人によって意見がさまざまです。寝る前に飲む方もいれば、朝起きてから飲む方もいますし、日中に飲む方もいます。

なので、一概にこのタイミングがベストとは言い切れませんが、カフェインが含まれていることから夜寝る前には飲まないほうが良いのかも?という意見も多いです。

世間一般的な考え方として、飲むタイミングがベストなのは朝起きてからや仕事に行く前などが適しているようです。

前述した通り、カフェインも含まれていますので、朝起きてから飲むことでスッキリした気持ちで一日を過ごすことができると思います。

もちろん、人によって効く・効かないというのはありますが、飲むタイミングとして推奨できるのは朝、若しくは1日が始まる午前中が良いのではないでしょうか?

とはいえ、寝る前に飲んでいる方もいるので、結局は自分のタイミングで飲むのが一番良いという事ですね。

栄養の塊【クラチャイダムgold】

マカクラチャイダムゴールド

近頃、朝の元気が感じない。そんな方におすすめなのが【クラチャイダムゴールド】です。

アルギニンをはじめ、筋トレに欠かせないBCAA鉄分はほうれん草の19倍ポリフェノールはブルーベリーの3.8倍とクラチャイダムは栄養素の塊なんです!

朝からハッスルしたいなら、クラチャイダムゴールドですよ!

もちろん、日本工場で一貫製造しているので品質も間違いなしですよ。

眠眠打破の飲むタイミングや効果、副作用、成分を調べてみた
眠眠打破は眠気を覚ますのに効果的なドリンク剤です。ここでは眠眠打破の製品情報・特徴・口コミ・飲むタイミングなどをご紹介。カフェインにアレルギーのある方は服用できませんが、効果的に眠気を覚ますにはオススメのアイテムです。
バイタルアンサーは効果なし?副作用・飲み方を評判と口コミから調査
バイタルアンサーは男の機能を取り戻す口コミで評判のサプリメントです。アルギニンを主成分にするサプリですが、効果なしと感じる方はいるのでしょうか?今回はバイタルアンサーの副作用や飲み方、口コミ評判をまとめました。

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【30代/男性】

・リポビタンDは常に常備しています。毎日残業で疲れがたまっているので夕方に飲んで、夜の残業に備えています。本当に効いているかわかりませんが、気持ち的にも飲んでいたほうが楽になりますね。


【40代/男性】

・風邪を引いたときによく飲みます。というより妻が勝手に買うので、家の中では「風邪の時にはリポビタンD!」みたいな流れができています。まぁ飲んで悪いものではないので、効果を期待していつも飲んでいますね。


【20代/女性】

・睡眠時間や食生活がバラバラなので、リポビタンDを飲むようにしています。心なしか元気に鳴る感じがするので私的にはオススメです!


【20代/男性】

・リポビタンシリーズを網羅していますw個人的にはノンカフェのリポビタンが良いと思います!皆さん意外と知らないと思いますが、リポビタン系のシリーズってめっちゃ多いですよ!?気になったら飲んでみてください。


【30代/女性】

・2日に1回は毎朝飲むようにしています。これが無いと1日が始まらないような感じがして、完全にルーティン化しています^^以前は、レッドブルとかを飲んでいましたが、少し効きすぎ?強すぎ?のような感じがして、リポビタンDにしました。栄養ドリンクに頼るのもどうかと思うので、2日1回程度に抑えています。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

モンスターエナジーの種類と効果、飲み過ぎたら危険って本当?
モンスターエナジー(Monster Energy)に関する効果・成分・種類や、飲み過ぎによるリスクや注意点をご紹介。ここではエナジードリンクを安全に服用前に知っておきたい内容をまとめていますので、ご参照ください。
エスカップを飲むタイミングは寝る前がベスト?効果や味のまとめ
エスカップはエスエス製薬から販売されている栄養ドリンク剤です。ここではエスカップに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類などについてまとめています。味や風味も良く男女ともに服用しやすいのでオススメ。
PR

服用時の注意点や副作用について

リポビタン服用時

1.次の場合は、直ちに服用を中止し、この製品を持って医師又は薬剤師に相談してください。

⑴服用後、次の症状があらわれた場合。

皮ふ:発疹/消化器:胃部不快感

⑵しばらく服用しても症状がよくならない場合。

2.次の症状があらわれることがあるので、このような症状の継続又は増強が見られた場合には、 服用を中止し、医師又は薬剤師に相談してください

下痢

引用元:大正製薬

とあるように、基本的な注意事項としては、リポビタンDを服用した後に、なにからしらの症状があらわれた場合に、医師や薬剤師に相談する事を推奨されています。

このような商品には基本的に注意点・注意事項が書いてありますが、ほとんどの方が気にしていないと思います。

リポビタンDは指定医薬部外品ですが、なにかしら体に影響がでるかもしれませんので、栄養ドリンクだからといって用量以上に多用したり、乱用する事はやめましょう。副作用は特にないでしょう。

リポビタンDはこんな方にオススメ

  • ・日々の仕事や運動などで肉体的に疲れが蓄積されてきている方。
  • ・風邪を引いたり、病み上がりの方。
  • ・最近疲れがたまりやすいと感じている方。
  • ・食欲が沸かない、栄養が足りないと実感している方。
  • ・発熱して体力が低下してしまっている方。

リポビタンDに関するマメ知識・参考情報

リポビタンD知識

リポビタンDの効果効能や基本的な情報、飲むタイミングなどは、もうご理解いただけたかと思います。

そこまで難しく考える事でもなく疲労感が溜まったり、栄養補充したい際に気軽に飲む程度に考えておきましょう。

また、意外と知らないリポビタンDのマメ知識ですが、なぜ、このような商品名がついたのか?皆さんご存知ですか?

これは、脂肪分解を意味しているリポクラシスとビタミンが合わさった造語からきています。「だから何?」といえばそれまでですが、ちょっとしたマメ知識を披露したい時に使ってみてください( `ー´)ノ

また、妊娠中の女性が服用する事はできるのか?というのも気になるところです。基本的に栄養ドリンクの類は妊娠中の服用でも問題ないでしょう。

もし、ダメなら商品の注意事項に記載されているはずです。

ただ、カフェインが多く含まれているものや、アルコール成分が入っていないか?カロリーや糖質が極端に高くないか?などはしっかりと確認してくのがベストですね。

ユンケルを飲むタイミングはいつ?効果と種類をまとめてみた
ユンケルの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてご紹介。種類も豊富でそれぞれ異なる使用用途で、異なる成分を含んでいるのを特徴として、肉体疲労や滋養強壮・栄養補充などには十分な効果が期待できます。
チオビタドリンクを飲むタイミングはいつ?カロリーや効果は?
チオビタドリンクの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングについてご紹介。主な効果は滋養強壮・栄養補充・肉体疲労・虚弱体質・体力低下などで、日々の疲れを癒したり、栄養が足りないと感じた時に服用するのがオススメ。

リポビタンDのまとめ

バランサー

いかがでしたか?

普段、なにげなく飲んでいるリポビタンDに関して、ここまで調べたことのある方も少ないと思います。

ですが、今回こちらの情報を参考にしていただいたように、1つ1つの情報が皆さんの知恵となっていきます。

別に、リポビタンDの知識はいらないという方でも、何かの時に役に立つことがあるかもしれませんよ?

と、少し話が逸れてしまいましたが、栄養ドリンクは用量・用法を守って正しく安全に服用しましょう。

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*