ヘパリーゼはいつ飲むのがいい?飲むタイミングと効果や副作用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、栄養ドリンクのヘパリーゼや、通販でしか購入できない【最強のヘパリーゼZ】ヘパリーゼZ製品情報・成分・効果効能・飲むタイミングに関してまとめています。

ヘパリーゼにはドリンク錠剤など様々な種類があり、酔い防止や二日酔い防止、日々の疲れを緩和するために使用する目的が一般的です。

そんなヘパリーゼの飲むタイミングはいつなのか?また、どんな成分が含まれているか?など気になる情報を紹介していきます。

最強のヘパリーゼZは通販限定でしか手に入りません!

ヘパリーゼZ

コンビニで気軽に購入できる、味が不味いと有名なドリンクタイプのヘパリーゼに対し、錠剤タイプの【最強のヘパリーゼZ】ヘパリーゼZ通販限定の為、コンビニや薬局では一切購入できません。

ドリンクタイプの場合は持ち歩きが不便な為、急な飲み会前にはコンビニに立ち寄る事が出来ず飲むタイミングを失ったり、毎日飲もうと思っても金額的に割高感を感じてしまう事はありませんか?

しかし!ヘパリーゼZであれば、胸ポケットや財布に忍ばせる事が出来るので、いつでもどこでも「お口にポイッ!」と気軽に飲む事が出来ます。急な取引先や上司との飲み会にもきちんと対応できる人間こそ、出世競争にも勝ち得ることができるのでは!?

楽天ランキングでも1位を獲得したその実力!最強のヘパリーゼZと呼ばれる詳細はあなたの目で確かめてみて下さいm9( ゚Д゚)

そもそもヘパリーゼとは?

ヘパリーゼとは

PR

CMや市販で売っているのを見かけた事があるという方は多いと思いますが、イマイチ使用用途が分からないという方も多いのではないでしょうか?

ヘパリーゼは、肝臓水解物・ビタミン・生薬を配合した栄養剤です。意外と知らない方も多いと思いますが、医薬品として販売されていて、服用する事で肝臓や胃腸に作用するものです。

特に疲れた体を、体内から改善して元気を与える効果が期待でき、仕事や勉強などの活力アップに繋げる事ができます。

コンビニ等の市販ドラッグストアで気軽に購入できるのが特徴で、疲れが溜まりやすい人は常備しておくと良いかもしれません。

また、疲れた時だけでなく酔い防止や二日酔いにも効果的として、飲み歩いている社会人にも人気があります。

お酒を飲んでも酔わない方法・酔わない飲み方を元ホストが伝授
日本人の多くはお酒に弱い人が多い人種です。これは遺伝によってアルコールを分解する酵素が弱いためなのですが、とはいってもできるだけ悪酔いはしたくないものです。今回はお酒に酔わない方法・酔わない飲み方をまとめてみました。
新型アイコス3のコンビニ発売日は?販売して予約無しで買える?
アイコス3とアイコス3マルチの発売日が決定!とはいえ、今回も事前に予約を取っておかないと購入は難しいかもしれません…。気軽に購入できそうなコンビニ販売にも期待したいですが、店頭に置かれるのはまだまだ先なのでしょうか?

ヘパリーゼの製品情報

項目 詳細
販売名 ・新ヘパリーゼドリンク・ヘパリーゼドリンクⅡ
・ヘパリーゼHi・ヘパリーゼHiプラス
・ヘパリーゼキング・ヘパリーゼキングプラス
・ヘパリーゼキングEX・ヘパリーゼプラスⅡ
・ヘパリーゼAmino・ヘパリーゼZ
効果・効能 滋養強壮、胃腸障害・栄養障害・病中病後・肉体疲労・発熱性消耗性疾患・妊娠授乳期時の栄養補給、虚弱体質…etc
用法・用量 錠剤の場合、1回3錠(1日2回)
ドリンク剤の場合、1回1瓶(50mL)
※15才未満の服用は禁止
成分 肝臓水解物・ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン・イカリ草流エキス・ジオウエキス・タウリン・ビタミンB6・ローヤルゼリー・無水カフェイン…etc
※商品により異なる
公式サイト [ゼリア新薬]ヘパリーゼヘパリーゼZ

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報や詳しい製品情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。


ヘパリーゼVSウコン!どっちが効く?とことん調査してみた結果
ヘパリーゼとウコンの力はどっちが効く?飲み過ぎによる二日酔いに対して効果的な栄養剤情報をご紹介!効果効能以外にも栄養剤における副作用や注意点などもまとめていますので、日常的にお酒を飲んでいる方はぜひご参照ください。
お酒を飲んでも顔が赤くならない方法まとめ
もう飲めないのかと呆れられる、単純に顔が赤いって恥ずかしいなど理由は様々ですが、アルコールで顔が赤くなることを嫌と思う人は多いようです。そんな人のため、お酒で顔が赤くならない方法と顔が赤くなる原因についてまとめています!

ヘパリーゼの特徴やメリット

ヘパリーゼZ

ヘパリーゼは二日酔い対策だけではなく、疲労回復効果も兼ね揃えたロングセラー商品。

仕事疲れやストレスを感じた時、肝臓や胃腸の調子が悪い時にも効果を発揮するヘパリーゼの特徴やメリットを見ていきましょう。

【特徴1】肝臓水解物・ジクロロ酢酸ジイソプロピルアミン配合

滋養強壮効果を発揮する成分を含んでいて、肝臓や胃腸に働きかけるのが特徴です。肉体疲労や疲労感が胃腸まできていると感じた時に服用するのがオススメ。

【特徴2】豊富な有効成分を配合

ヘパリーゼの種類によって異なりますが、豊富な有効成分にはそれぞれ役割があり、だるい疲れ・ぬけにくい疲れ・たまった疲れなど種類別に適した効果が期待できます。

【特徴3】二日酔い防止に効果的

上でも紹介した「肝臓水解物」は胃腸・肝臓に働き、お酒を飲む前等にヘパリーゼを飲むことで二日酔いの原因であるアセトアルデヒドやアルコールを分解してくれる効果があります。

ヘパリーゼを飲むメリットとは?

先ず、ヘパリーゼを飲むと「悪酔いと呼ばれる酔いを防ぐことができます。

お酒だけに限らずヘパリーゼは単なる二日酔い防止の為の滋養強壮剤の効果だけではなく、暴飲暴食をしてしまった時や、夏のバテから来る胃や腸の障害や肝臓・内臓疲労にも焦点を当てているので、体に良い事尽くしなのは間違いなく、メリットしかないと見て良いでしょう。

ヘパリーゼを飲むタイミングはいつがいい?

ヘパリーゼZ

ヘパリーゼを飲むタイミングとしては、使用用途によって飲むタイミングの目安が異なります。

二日酔い防止を目的として飲む場合

二日酔い

お酒を飲む前や食事を摂る前に服用しておくのがベストだと言えるでしょう。

二日酔いになりやすい人は、食事やお酒を飲む前にヘパリーゼを服用しておくことで、体内にアルコールが摂取されてもそれらを分解して二日酔いになり辛くしてくれます。

【正解】お酒を飲む前にヘパリーゼを飲みましょう。

日常的な疲労感を回復させたい時に飲む場合

疲労感

翌日に疲労感を感じない事を意識すると夜寝る前に服用しておくのがベストだと言えるでしょう。

寝る前に服用する事で、睡眠中にしっかりと体の疲れを癒し、翌日への活力を蓄えてくれるでしょう。

起床時、普段とは違う爽快感を得られるかもしれません。夕飯を食べた後に服用してもOKです。

【正解】食後や就寝前にヘパリーゼを飲みましょう。

という事で、二日酔い・日常時に関して、ヘパリーゼを飲むタイミングはある程度ご理解いただけたかと思います。

もちろん、特にこの時間帯に飲まないといけないという決まりはないので、結論としては皆さんご自身の好きなタイミングで服用するという事で良いでしょう。

当ページで紹介している情報は参考程度に考えておいてくださいね。

これで一安心!お酒の酔いが覚める飲み物と食べ物には何がある?
お酒の席で長く楽しむためには悪酔いせず意識をしっかりと保つことが必要ですね。特に接待や女性とのお酒の席では意識を保っておきたいもの。そんなときに酔いが覚める飲み物や食べ物があれば二日酔いにも効果を発揮し次の日の影響も少ないですよ。
栄養ドリンクの飲むタイミングは?効果的な時間帯と飲み方を検証
疲れた時や風邪気味のとき、精力を出したい時など栄養ドリンクって重宝しますよね。当たり前のように飲んでいる栄養ドリンクですが、飲むタイミングがあるって知ってました?今回は万能ドリンクの栄養ドリンクの効果的な飲み方や時間帯を検証しております。

ヘパリーゼの口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

PR

【40代/男性】

・ヘパリーゼで二日酔い防止をしています。飲む時と飲まない時では次の日の体調がだいぶ違います。若い頃はそんなことありませんでしたが、この年代になってくると少し薬に頼りたくなってしまいますね。


【20代/男性】

・毎日飲んでいるので、ヘパリーゼZはもはや愛用品となりつつありますw少し前までウコンを飲んでいましたが、イマイチ効き目が弱く、友人が飲んでいたヘパリーゼをもらってからはヘパリーゼ一筋って感じですね!


【30代/男性】

・会社の飲み会では必須アイテム!体育会系の職場なので、飲み会はいつも激しいです…。誰かしらヘパリーゼやウコンなど二日酔い防止のための薬を持ってる状況。


【30代/男性】

・病み上がりの時に飲んだことがあります。明らかに栄養不足で肉体的な疲労感があったのですが、ヘパリーゼZを飲んだらだいぶ気持ちが楽になりました。薬の効果なのか気持ちの問題なのかわかりませんが、とにかく落ち着いて良かったです。副作用も特にありませんでしたね。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

ヘパリーゼ服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

ヘパリーゼは一般用医薬品・清涼飲料水として販売されていますが、気になるのは副作用や注意事項に関してですよね?

どんなお薬にも副作用やその他注意事項が記載されているので、ヘパリーゼもその点が気になる所…

副作用に関しては、ヘパリーゼの使用上の注意(添付文章)「胸やけ・吐き気・下痢・発疹」などがあると記載されています。

ただし、副作用に関しては人によって個人差があったりもするので、あまりアテにならないかもしれません。

念のため、服用する際にはこれらの事も意識しておいて、もし体調が悪くなった際には病院で診察してもらうようにしましょう。

また、冒頭でも記載していますが、ヘパリーゼは基本的に15歳以上の方しか服用できませんので、15歳未満の方は服用しないように注意してくださいね。

ヘパリーゼはこんな方にオススメ

  • ・お酒を飲んでる時の悪酔いを防ぎたい。
  • ・お酒の飲み過ぎによる二日酔いを防ぎたい。
  • ・仕事や勉強による日々の疲れを癒したい。
  • ・最近、栄養が足りていない、疲れがたまりやすい。
  • ・病中病後に元気を取り戻したい。
  • ・授乳期時の栄養補充をしたい。
  • ・夏バテや体のダルさを取り除きたい。

ヘパリーゼに関するマメ知識・参考情報

ヘパリーゼ情報

ヘパリーゼには様々な種類の商品があり、それぞれ少なからず使用用途が異なっています。

基本的には同じと考えておいても良いですが、含まれている成分が異なったりもしますので、自分がどんな状況で服用したいのかによって商品を選ぶと良いでしょう。

また、市販やドラッグストアで購入するのが一般的ですが、コンビニで購入できるヘパリーゼAminoや、通販でしか販売されていない【最強のヘパリーゼZ】ヘパリーゼZ等もあります。

本来の用途は、栄養補充や滋養強壮ですが、社会人の印象としては二日酔い防止を目的として服用している方が多いので、同じような悩みを抱えている方がいるようでしたら、ぜひお試しください。

通販限定!最強のヘパリーゼZとは?

ヘパリーゼZ

上にも書いた各通販サイトで1位を獲得する【ヘパリーゼZ】ヘパリーゼZですが、何といっても持ち運びが便利なのが人気の一つではないでしょうか?

ポケットや財布から誰かに1袋渡して上げることもできますし、通常のヘパリーゼと違うのは肝臓エキスが2倍配合されていたり、他のヘパリーゼには入っていない成分が黄金配合されている所。

ヘパリーゼZの成分は肝臓エキスをはじめ、ウコンエキスにセサミン、オルニチンにL-シスチンと栄養成分が豊富なのも嬉しいです。

会社に置いておけば従業員は大喜びになる事間違いなしですw

もう絶対に吐きたくない!お酒が簡単に強くなる方法4選
酒豪や下戸などお酒の強さは遺伝子によって決められているのですが、それでもお酒に強くなる方法はあるのでしょうか?肝臓で分解されるアルコールは遺伝子によって分解酵素の活性度が違うのですが、飲み会などで少しずつお酒を飲む回数を増やしたり、肝臓の機能をアップするなどすればお酒に強くなる可能性はあるようです。
コンビニで買えるおすすめのお酒を飲む前に飲むドリンクベスト6
お酒となかなか良い付き合いができない人にとって悪酔いしないために栄養ドリンクをお酒を飲む前に飲むこともあるでしょう。そんななかコンビニで買うことができるお酒を飲む前に飲むドリンクのおすすめをランキングにしました。

ヘパリーゼの飲むタイミングと効果や副作用まとめ

ヘパリーゼまとめ

ヘパリーゼに関していかがでしたか?

ヘパリーゼは疲労回復や元気をつけたいときにオススメです!

二日酔い防止にはウコンが良いという方もいますが、ウコンで効果を実感できない方はヘパリーゼを試してみると良いでしょう。

飲むタイミングや成分などについてもある程度理解が深まっているかと思いますが、副作用多用・乱用には十分に注意しておきましょう。

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

お酒を飲む前の常識!二日酔いにならない方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

あなたへのオススメ

コメントを残す

*