ユンケルを飲むタイミングはいつ?効果と種類をまとめてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは、ユンケルに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類に関してまとめています。

ユンケルはコンビニなどの市販でも気軽に購入できる栄養ドリンク剤です。コンビニでは医薬部外品、薬局では医薬品・医薬部外品のどちらも購入する事ができます。

当ページでは、ユンケルに関する基本情報から、どんな使用用途かなど、気になる疑問を解消するための情報をご紹介。ユンケルを飲もうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

疲れた体にしっかり対策

リボディ25000

残業続きや仕事の付き合いなど、もう体がボロボロ

そんなあなたに今流行りの酵素を配合したサプリメントでしっかりと対策しませんか?

お酒の席が多い方にはオルニチンが、寒さで体が思うようにいかない方には金時ショウガが、そして体の内側から強力酵素がしっかりとサポートします。

疲れた体を蘇らせるリボディ25000あなたの強い味方になってくれますよ。

凄十と〇〇〇の組み合わせがヤバイ?効果や飲むタイミングまとめ
滋養強壮の効果で有名な栄養ドリンク「凄十」と、あのエナジードリンクの組み合わせに、男性必見の驚きの効果があるってご存知でしたか?今回は、凄十との組み合わせの効果や、飲むタイミング・副作用などをご紹介します。
タフマンを飲むタイミングはいつが効果的?マークに隠された理由とは
タフマンの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。栄養補充や疲れを癒したい時に服用。高麗人参などの成分が、体に溜まった疲れを緩和させていきます。また、気になるタフマンのマークについてもご紹介。

ユンケルとは?

ユンケルとは

ユンケルは冒頭で述べた通りで栄養ドリンク剤です。

栄養ドリンク剤にもいろんな種類がありますが、ユンケルシリーズは大手製薬会社の佐藤製薬から販売されています。

ユンケルの語源はドイツ語のユンカー(JUNKER)から来ていて、貴公子という意味です。

名前の由来はさておき、このユンケルを服用する事で、免疫力を強化したり、新陳代謝を活発にする効果が期待できます。

また、豊富なシリーズを取り揃えていて、それらの種類によって多少なり使用用途が異なり、含まれている成分にも少なからず違いがあります。

このユンケルは、主に栄養補充・滋養強壮・疲労回復など他の栄養ドリンク同様に体の疲労感を回復させる効果を期待して服用する方が多いです。

栄養ドリンクの飲むタイミングは?効果的な時間帯と飲み方を検証
疲れた時や風邪気味のとき、精力を出したい時など栄養ドリンクって重宝しますよね。当たり前のように飲んでいる栄養ドリンクですが、飲むタイミングがあるって知ってました?今回は万能ドリンクの栄養ドリンクの効果的な飲み方や時間帯を検証しております。
リポビタンDの飲むタイミングや効果、成分などを徹底調査!
リポビタンDに関する製品情報・成分・効果効能・用量・用法・飲むタイミングについてご紹介。リポビタンDと言えば「ファイト!一発!」のCMでおなじみの栄養ドリンクで、日本ではおおよそ5割のシェアを誇っている人気商品です。
PR

ユンケルの製品情報

項目 詳細
販売名
(ドラッグストア・薬局・薬店)
・ユンケル黄帝液・ユンケル黄帝液プレミアム
・ユンケル黄帝L・ユンケルスーパー黄帝Ⅱα
・ユンケル黄帝液40・スパークユンケル
・スパークユンケルDX・ヒューゴユンケル
・ユンケルローヤルC・ユンケル黄帝液DCF
・ユンケル黄帝L40DCF・スパークユンケルDFC
・ユンケル黄帝ゴールド・ユンケルD・ユンケル黄帝D
・ユンケルファンティー・ユンケル黄帝ロイヤル
・ユンケルスター・ユンケルロイヤル黄帝
・ユンケルファンティ・ユンケル黄帝ロイヤル2
・ユンケルジュニア・ファンテユンケル3Bドリンク
・ファンテユンケル・ファンテユンケルゴールド
・ファンテユンケルロイヤル
販売名
(コンビニ等)
・ユンケルローヤルC2・ユンケルローヤルV
・ユンケルローヤルV2・ユンケルローヤルゴールド
・ユンケルローヤルD2・ユンケルローヤルF
・ユンケル滋養液ゴールドα・ユンケルローヤル200
・ユンケルローヤル100・ユンケルローヤルS
・ユンケルローヤルA
効果・効能 滋養強壮・肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患・虚弱体質・妊娠授乳期時の栄養補充…etc
用法・用量 大人で1日1瓶を服用
※15歳未満の服用は推奨していない。
成分 セイヨウサンザシエキス・ニンジン流エキス・ブクリョウエキス・ローヤルゼリー・ビタミンB1硝酸塩・ビタミンB6・ニコチン酸アミド・無水カフェイン・オウセイ流エキス…etc
※商品によって成分が異なる。(植物性生薬・動物性生薬エキス等)
公式サイト 栄養ドリンク|ユンケル|佐藤製薬

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

ユンケルの特徴やメリット

【特徴1】バランス処方
・ユンケルは栄養ドリンクとしていろんな生薬を配合しています。血流促進・抵抗力向上等の効果や、細胞が酸化するのを防ぐ効果が期待できます。商品数が豊富なのも、疲れのタイプに合わせて飲むことができるから。
【特徴2】独自のノウハウと最新技術
・佐藤製薬独自の最新技術でユンケルシリーズを製造。余計な不純物をしっかりと取り除き、成分の効き目をしっかりと実感できるようにこだわっています。
【特徴3】こだわり抜いた製品
・ユンケルシリーズは非常に豊富な商品数があります。一見どのユンケルを購入すれば良いのか迷ってしまいますが、人によって疲れ方は異なります。そんな方1人1人の使用用途に適した製品を選んで購入できる。

栄養ドリンク剤リゲインの効果とは?飲むタイミングはいつがいい?
リゲイン(Rrgain)の製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてご紹介。リゲインシリーズは1988年に販売開始。長年に渡って多くの方に愛用されている人気栄養ドリンク(エナジードリンク)です。
ゼナを飲むタイミングはいつが効果的?本当に風邪に効くの?
ゼナの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてご紹介。ゼナシリーズは大正製薬が販売元の栄養ドリンクで、滋養強壮・肉体疲労など体の疲れを癒したり、風邪や熱が出た際の体力低下などに対して効果的です。

ユンケルを飲むタイミングは?

ユンケルを飲む

ユンケルのHPにあるQ&Aでも紹介されていますが、基本的にはどんなタイミングで飲んでも問題なし

ただ、他社の栄養ドリンク同様に無水カフェインが含まれているので、できれば寝る前は避けたほうが良いかもしれませんね。

通常は疲れた時や疲れる前に服用したり、食前・食後でも問題ないと紹介されていますが、ユンケルに含まれている栄養分の吸収を考えるのであれば食後が良いようです。

なので、疲れる前の食後、疲れた後の食後に服用するのがベストだと考えられます。

飲むタイミングについては、ご自身の判断にお任せしますが、これらの情報を参考にしてみると、より効果を実感できるかもしれませんね。

クラチャイダムだ含まれたサプリメント

クラチャイダム

クラチャイダムを使ったサプリは数あれど、クラチャイダムだけしか使用していないサプリはそうはありません。

【クラチャイダムゴールド】の成分はクラチャイダムとゼラチンのみ。

ゼラチンはクラチャイダムの粉末を閉じ込めるカプセル成分なので、実質使用しているのはクラチャイダムだけ。

安心の自然パワーをあなたも感じることができるはずですよ。

チオビタドリンクを飲むタイミングはいつ?カロリーや効果は?
チオビタドリンクの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングについてご紹介。主な効果は滋養強壮・栄養補充・肉体疲労・虚弱体質・体力低下などで、日々の疲れを癒したり、栄養が足りないと感じた時に服用するのがオススメ。
リポビタンDの飲むタイミングや効果、成分などを徹底調査!
リポビタンDに関する製品情報・成分・効果効能・用量・用法・飲むタイミングについてご紹介。リポビタンDと言えば「ファイト!一発!」のCMでおなじみの栄養ドリンクで、日本ではおおよそ5割のシェアを誇っている人気商品です。
PR

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【20代/男性】

・会社の先輩に勧められてユンケルを飲むようになりました。意外と効き目を実感できるので、オススメです!あまり疲れないようになりました。


【40代/男性】

・40代になってから肉体的な疲労感がなかなか改善せずにいた時に、ユンケルを飲むようになりました。もちろん今でも飲み続けていますが、個人的には以前より疲労感が緩和されている気がします。


【30代/男性】

・他の栄養ドリンクも試してみましたが、いろんな種類から選べるのが良いですね!


【30代/男性】

・栄養補充を目的で飲んでいます。偏食が多いので、こういった栄養ドリンクは非常に助かっています。。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

主な注意事項は一般的なことですが、用量・用法をしっかりと守ること、また、15歳未満は服用しない事です。

ユンケルのような栄養ドリンク剤にはご存知の通り、いろんな成分(生薬)が配合されています。体がまだまだ発展途中の方にはあまりオススメできません。15歳未満の方が服用する場合には、ユンケルジュニアがオススメです。

ユンケルジュニアはフルーツ味の小児用で飲みやすく、5~14才までが範囲となっているので、こちらも参考にしておきましょう。

その他、副作用に関しては、「発疹・発赤・かゆみ」などの症状が出る可能性があるとされています。恐らくほとんどの方は出ないと思いますが、万が一にも出てしまった際には、医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

ユンケルはこんな方にオススメ

  • ・15歳未満用にもユンケルジュニアで対応できる。
  • ・カフェインなしの製品もあるので年配、妊娠中でも飲める。
  • ・カロリー少なめの製品もあるのでダイエット中でもオススメ。
  • ・疲れる前や疲れた後に滋養強壮や肉体疲労に効果的。
  • ・値段に見合った生薬を厳選配合!効き目を重視!

ユンケルに関する補足・参考情報・意見

ユンケル情報

とにかくユンケルシリーズは商品数が多く、どれを購入すれば良いのかが一番悩んでしまうポイントです。

ユンケルシリーズの1つ1つが異なる成分を配合しています。もちろん同じ成分を配合している場合もありますが、すべて同じというものはありません。

その点を理解して自分の用途に合った製品を購入するようにしましょう。

例えば、妊娠・授乳中の方や年配の方はカフェインが含まれていないもの、

ダイエット中の方はカロリーが低いもの、ドリンク剤が苦手な方は辛みの少ないものなど、人によって求める栄養ドリンクは異なります

そんな方たちのために、ユンケルシリーズは豊富な種類を取り揃えていますので、栄養ドリンク剤の中でも非常にオススメできる商品です。

タフマンを飲むタイミングはいつが効果的?マークに隠された理由とは
タフマンの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。栄養補充や疲れを癒したい時に服用。高麗人参などの成分が、体に溜まった疲れを緩和させていきます。また、気になるタフマンのマークについてもご紹介。
コンビニで買えるおすすめのお酒を飲む前に飲むドリンクベスト6
お酒となかなか良い付き合いができない人にとって悪酔いしないために栄養ドリンクをお酒を飲む前に飲むこともあるでしょう。そんななかコンビニで買うことができるお酒を飲む前に飲むドリンクのおすすめをランキングにしました。

ユンケルのまとめ

マカクラチャイダムゴールド

いかがでしたか?

ユンケルの飲むタイミング製品情報、種類、効果効能などユンケルを飲んでいる方でも知らない情報があったのではないでしょうか?

ユンケルは大手製薬会社が販売しているという事もあり、非常に安心して服用できる栄養ドリンク剤です。

ただし、そんな中でも用量・用法を守る事や、自分に見合ったものを服用する事がとても大切なので、その点をしっかりと意識して製品を選ぶことを忘れないようにしましょう。

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*