栄養ドリンク剤リゲインの効果とは?飲むタイミングはいつがいい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここではリゲインに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてまとめています。

リゲインはドリンク剤・エナジードリンクの部類で、体の健康をサポートしたり、栄養を補う効果が期待できるものです。

すでに愛用されている方もいるかと思いますが、リゲインについて知らない方のために、基本的な情報やどんな時に服用するのがベストなのか?など気になる疑問を解決するための情報をご紹介。

リゲインとは?

リゲインとは

そもそもリゲインってなに?

リゲインは第一三共ヘルスケア・サントリー食品インターナショナルが取り扱っているドリンク剤やエナジードリンクのブランド名で、主に栄養ドリンクとして服用されています。

ビタミンをベースとしてビオタミンやリバオールなどの成分を含んでいるのが特徴で、滋養強壮など体力向上や肉体的な疲労回復などを目的としています。

1988年に販売されてからは多くの方に愛用され、「疲れを癒したい」「気合を入れたい」といった使用用途で服用する方が多いで、市販の薬局・コンビニなどで気軽に購入する事ができます。

リポビタンDなど、他の栄養ドリンクではイマイチ効果が実感できないという方にオススメの商品です。

PR

リゲインの製品情報

項目 詳細
販売名 ・リゲイン
・リゲインZERO
・リゲインSTYLE
・MJ-リゲイン
効果・効能 肉体疲労・発熱性消耗性疾患・病中病後・栄養障害・食欲不振・産前産後の栄養補給、滋養強壮、虚弱体質…etc
用法・用量 1日1回1本を服用
※15歳未満服用禁止
成分 ビオタミン・リバオール・ビタミンB2リン酸エステル・ビタミンB6・ニコチン酸アミド・無水カフェイン・タウリン・トウキエキス・オウセイエキス…etc
公式サイト リゲイン – Regain|第一三共ヘルスケア

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

ルル(風邪薬)の飲むタイミングはいつ?成分や眠気の副作用は?
ルル(風邪薬)シリーズの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類にをご紹介。ルルは喉・鼻・熱・せき・たんなど風邪の諸症状に効果的なお薬です。体調の怠さや頭痛などにオススメなので、自宅に常備しておきましょう。
メガシャキは眠眠打破より効果的?飲むタイミングはいつがベスト?
メガシャキシリーズの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。メガシャキは眠眠打破のライバル商品として、眠気をスッキリさせる事を目的とした栄養ドリンクです。眠気覚ましに効果的な製品情報をご紹介。

リゲインの特徴やメリット

【特徴1】ビタミンB1誘導体「ビオタミン」配合
・ビタミンB1は体の中でエネルギーを生成する大切な役割を果たしています。ベンフォチアミンとも呼ばれ、炭水化物に含まれている糖分を分解してエネルギーに変換する作用があります。
【特徴2】有効成分「リバオール」配合
・リゲインオリジナルの成分で、滋養強壮効果・肝機能改善効果が期待できます。ビタミンEと近しい作用で肝臓の機能を高めたり、免疫力を高め疲労回復などのサポート的な役割が期待できます。
【特徴3】飲みやすい栄養ドリンク
・栄養ドリンクの種類によっては苦みがあって飲みにくい製品がいくつかありますが、リゲインに関してはフルーツ系の風味、コクと深みのある味を表現している製品もあるので、栄養ドリンクが苦手な方でも飲みやすい仕様となっています。

リゲインを飲むタイミングは?

リゲイン 飲むタイミング

リゲインの飲むタイミングは、結論から申しますと人それぞれです。特にコレといって決まった時間帯や指定はありません

基本的には自分で疲れや疲労感を感じた時に飲むのがベストだと言えます。

また、リゲインシリーズにはそれぞれ異なる特徴があり、疲労感や疲れの症状などに応じて適した製品を服用する事ができます。

疲れが溜まっている時に限らず、これから気合を入れたい時や仕事に集中したい時などに服用する方もいるようです。

リゲインを服用してから効果が出始めるまでの時間は個人差がありますので、一概にどれくらいというのは言い切れません。リゲインに含まれている成分の吸収具合は人によって異なるのです。

PR

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【20代/男性】

・リゲインはいつも持ち歩いています。毎日外回りの営業なので、足腰含め精神的に疲れがたまっている時に飲んでいます!気休めかもしれませんが栄養ドリンクってなんか効いている感じがしますね。


【40代/男性】

・以前は他の栄養ドリンクを飲んでいましたが、我が社では知らぬ間にリゲインが浸透して皆で飲むようになっています。気持ちもリフレッシュできて気合も入りますのでおすすめです。


【30代/男性】

・たまにリゲインを飲みますが、エナジードリンクってだけあって体に染みわたっている感じがしますwいろんな栄養ドリンクを飲んだことがありますが僕としてはリゲインとタフマンが良かったです。


【30代/男性】

・飲むタイミングはあまり気にしていません。僕は疲れたな~と思った時に飲んでいます。リゲインは個人的に飲みやすいと思っています。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

チオビタドリンクを飲むタイミングはいつ?カロリーや効果は?
チオビタドリンクの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングについてご紹介。主な効果は滋養強壮・栄養補充・肉体疲労・虚弱体質・体力低下などで、日々の疲れを癒したり、栄養が足りないと感じた時に服用するのがオススメ。
ウコンの力は二日酔いに効果アリ?飲むタイミングと副作用まとめ
ウコンの力の製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングなどについてまとめています。ウコンの力と言えば、二日酔いを防止する際に服用する事が多いですが、お酒の先に飲む先ウコン、後に飲む後ウコンで迷うこと方も多いようです。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

リゲインの飲むタイミングは人によるので自由という事がわかったところで、その他に知っておきたい情報としては服用時における注意事項や副作用ですよね?

以下の内容がリゲインのパッケージにも記載されていますので、参考にしてみてください。

とあります。

なので、リゲインを服用後に「発疹・胃部不快感・下痢」などの症状が出た際には医師に相談するようにしましょう。

栄養ドリンクなのであまり副作用が出るとは考えいにくいですが、万が一という事もありますので、予め把握しておくと良いでしょう!

その他の注意事項としては、15歳未満の服用は禁止されているので、飲まないようにしましょう。

リゲインはこんな方にオススメ

  • ・風邪や熱で体力が低下、栄養が不足している時。
  • ・肉体的な疲労感がなかなか抜けない時。
  • ・食欲が沸かない、食べる気が起きない方。
  • ・滋養強壮効果のあるドリンク剤が飲みたい。
  • ・出産前後の栄養補給。

リゲインに関するQ&A・補足・意見

リゲインQ&A

ここではリゲインのちょっとしたマメ知識を紹介したいと思います。

そもそも、なぜ「リゲイン」という名称になったのかご存知ですか?

リゲインには「Re(再び)+gain(獲得する)」、または「Regain(取り戻す)」 という意味が込められています。

これは疲れた体にパワーを取り戻す、パワーを与えるというような意味合いです。

「再び元気になる」というコンセプトにはピッタリのネーミングですよね?意外と知らない方もいますので、うんちくとして知っておくのも良いでしょう。

また、24時間戦える体をつくる事を意識して製造されているので、やはりそれなりに効果を実感する事が出来ると思います。もちろん個人差はありますが、体に栄養を補給しエネルギーを蓄える成分が含まれていますので、それらを期待して服用してみてくださいね。

タフマンを飲むタイミングはいつが効果的?マークに隠された理由とは
タフマンの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。栄養補充や疲れを癒したい時に服用。高麗人参などの成分が、体に溜まった疲れを緩和させていきます。また、気になるタフマンのマークについてもご紹介。
ユンケルを飲むタイミングはいつ?効果と種類をまとめてみた
ユンケルの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてご紹介。種類も豊富でそれぞれ異なる使用用途で、異なる成分を含んでいるのを特徴として、肉体疲労や滋養強壮・栄養補充などには十分な効果が期待できます。

リゲインのまとめ

リゲインまとめ

リゲイン情報はいかがでしたか?

リゲインは何度も申している通り、エネルギー補充、栄養補給などに適した栄養ドリンクですが、単に気合を入れたい、疲れを癒したい為に服用するなど、人によって飲む目的は異なります

栄養ドリンクの中でもビタミンが豊富に含まれていますし、味付けも男女ともに飲みやすくなっているので市販で見かけた際にはぜひ飲んでみてくださいね!

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*