アリナミンを飲むタイミングはいつ?効果や副作用、成分まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは武田コンシューマーヘルスケア社が販売するアリナミンに関しての製品情報・特徴・成分・効果効能・種類・飲むタイミングについてまとめています。

アリナミンと言えば、CMでも大々的に紹介されている栄養ドリンクで、疲れや怠さに対しての効果が期待できます。

日々の疲れを癒したい、「最近、疲れを感じている」という方は、ぜひこちらの情報を参考にしてみてください。

毎日の疲れをかき消す元気サプリ!

クラチャイダム

タイ原産のクラチャイダムは薬味で使用されるショウガと同類のもので、ブラックジンジャーなどとも呼ばれます。

その効果は日本のショウガよりも高く、特にアルギニンやポリフェノール含有量が抜きん出ています。

アルギニンはマカの3倍であり、ポリフェノールはブルーベリーの3.8倍、その他筋肉の栄養に欠かせないBCAAや鉄分なども配合。

これだけの栄養素をふんだんに含んだものはクラチャイダムくらいであり、そのクラチャイダムを粉末エキスでふんだんに使用したものこそ【クラチャイダムゴールド】なんです。

まずは1袋試してみてはいかがですか?

おすすめの栄養ドリンクの飲み方!夜寝る前に飲む?朝飲む?
栄養ドリンクはいつ飲むのが効果的?ここでは、栄養ドリンクに関する情報をまとめています。夜寝る前に飲むのが効果的か?朝起きてからか?お昼くらいが良いか?など気になる服用のタイミングや、オススメの栄養ドリンクもご紹介。
タフマンを飲むタイミングはいつが効果的?マークに隠された理由とは
タフマンの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。栄養補充や疲れを癒したい時に服用。高麗人参などの成分が、体に溜まった疲れを緩和させていきます。また、気になるタフマンのマークについてもご紹介。

アリナミンとは?

アリナミンとは

そもそもアリナミンってなに?

アリナミンはの1つで、錠剤タイプかドリンクタイプのいずれかを服用する事で、目・肩・腰など体の疲れを癒して症状を回復させる効果が期待できるものです。

栄養ドリンクとしては非常に人気のある商品で、販売元は冒頭でも紹介している通り、武田コンシューマーヘルスケア株式会社です。

タケダが開発したタミンB1誘導体が主成分となり、他にも体の健康をサポートする成分を含むことでより効果的に疲れを改善させていきます。

PR

アリナミンの製品情報

項目 詳細
販売名 ・アリナミンA・アリナミンEXプラス
・アリナミンEXぷらすα・アリナミンEXゴールド
・アリナミンA50・アリナミン錠
・アリナミンV・アリナミンVゼロ
・アリナミンV&Vロイヤル・アリナミン7
・アリナミンゼロ7・アリナミンRオフ
・アリナミンR・アリナミンV&V NEW
効果・効能 体の怠さ・重さ、目の疲れ・腰の痛み・肩こり・筋肉痛・肉体疲労・疲労予防・疲労回復・栄養補給・体力維持・体力改善…etc
用法・用量 1日1回(1回に1~3錠)、1日1本
※製品の種類によって錠数や本数は異なる場合があるので要確認。
成分 フルスルチアミン、リボフラビン、リドキシン塩酸塩、シアノコバラミン、パントテン酸カルシウム、ガンマーオリザノール、メコバラミン、葉酸、無水カフェイン、ニコチン酸アミド、L-アスパラギン酸ナトリウム、タウリン、カルニチン塩化物…etc
※錠剤やドリンクタイプなど製品によって含まれる成分は異なる。
公式サイト アリナミン|武田コンシューマーヘルスケア株式会社

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

ヘパリーゼはいつ飲むのがいい?飲むタイミングと効果や副作用
ヘパリーゼの製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについてご紹介。ヘパリーゼは様々な種類の商品があり、市販やコンビニで気軽に購入できます。疲労回復や栄養補充、二日酔い防止に効果的なので、ぜひご参照ください。
強強打破の飲むタイミングや効果時間、効き目、副作用まとめ
強強打破の製品情報・成分・効果効能・飲むタイミングに関してご紹介。強強打破は眠眠打破の強化版で、更に強強打破を超えた激強打破にはマカやスッポン、サソリなど豊富な成分が含まれているので覚醒効果は十分期待できます。

アリナミンの特徴やメリット

【特徴1】ビタミンのはたらき
・タケダが開発したビタミンB1誘導体「フルスルチアミン」を含むことによって、食事などで摂取できるビタミンB1より体に吸収されやすく、疲労に対して効果を発揮しやすくなります。
【特徴2】豊富な製品数
・アリナミンはシリーズ展開して、錠剤タイプやドリンクタイプなど種類が方法です。また、製品によってはカロリーが控えめ、カフェインを含んでいないなど、1人1人が期待する症状に適したアリナミンシリーズを購入する事ができます。
【特徴3】日本以外でも展開
・アリナミンは日本以外の国でも販売されています。商品名はアリナミンではありませんが、チアノイロン、タケトロン、ベニューロン、ネブリトン、プロネウリンなどの名前で販売されている(販売されていた)ほど、その効果や人気は十分なものと言えます。

アリナミンを飲むタイミングは?

アリナミン 飲むタイミング

アリナミンを飲むタイミングとしては、基本的に食後の服用が推奨されています。

食後であれば特に指定はなく、いつ服用しても問題ないですが、時間が空きすぎてしまうと薬の成分が吸収しにくくなってしまう可能性もありますので、用量・用法はパッケージの記載通りに守って服用しましょう。

また、飲み忘れのないように夕食後などに統一して服用すると良いかもしれませんね。

飲むタイミングに関しては、食後がベストと紹介させて頂きましたが、このような栄養ドリンクは「毎日服用しても良いのかどうか?」気になるところですよね。

結論としては毎日服用しても問題ないようです。

ただし、効果を実感できないのに飲み続けていもあまり意味がありませんので、他の栄養ドリンクを試してみるのも1つの方法です。

国内製造で安心のサプリ♪

マカクラチャイダムゴールド

タイで収穫したクラチャイダムの根茎だけをスライスした後天日干ししえ乾燥。その後日本の工場でサプリメントにしています。

クラチャイダム自体のパワーをそのまま実感してもらうために、クラチャイダムの乾燥粉末をゼラチンカプセルで包んだだけの原材料なので余分な成分の邪魔はひとつもありません。

それを実現させたことでどこのクラチャイダムよりも含有量が高く仕上がっているものこそ【クラチャイダムゴールド】という輝かしい名前を承認されているのです。

凄十と〇〇〇の組み合わせがヤバイ?効果や飲むタイミングまとめ
滋養強壮の効果で有名な栄養ドリンク「凄十」と、あのエナジードリンクの組み合わせに、男性必見の驚きの効果があるってご存知でしたか?今回は、凄十との組み合わせの効果や、飲むタイミング・副作用などをご紹介します。
チオビタドリンクを飲むタイミングはいつ?カロリーや効果は?
チオビタドリンクの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングについてご紹介。主な効果は滋養強壮・栄養補充・肉体疲労・虚弱体質・体力低下などで、日々の疲れを癒したり、栄養が足りないと感じた時に服用するのがオススメ。
PR

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【30代/男性】

・アリナミンVをいつも飲んでいます。僕は特に副作用もないので毎日飲んでいますが、やっぱり気持ち的にスッキリして疲れも吹き飛んでいく感じがします!


【30代/男性】

・食後に飲まないと胃もたれ?しそうな感じです。お腹が満たされている時に飲むのがオススメ。個人的には1週間に数回飲んでいます。他の栄養ドリンクと交互にですね。


【20代/男性】

・飲みやすい栄養ドリンクだと思います。IT業界にいると目の疲れがハンパないので、結構な頻度で飲んでいます。単純に疲れを癒すってだけなら良いと思います。


【40代/男性】

・アリナミンシリーズは昔からお世話になっていますwもちろん、リポビタンDとかタフマンとかいろんな栄養ドリンクを飲んだことがありますが、これが一番しっくりくるかな~という印象です。いつも部下に勧めています。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

眠眠打破の飲むタイミングや効果、副作用、成分を調べてみた
眠眠打破は眠気を覚ますのに効果的なドリンク剤です。ここでは眠眠打破の製品情報・特徴・口コミ・飲むタイミングなどをご紹介。カフェインにアレルギーのある方は服用できませんが、効果的に眠気を覚ますにはオススメのアイテムです。
凄十と〇〇〇の組み合わせがヤバイ?効果や飲むタイミングまとめ
滋養強壮の効果で有名な栄養ドリンク「凄十」と、あのエナジードリンクの組み合わせに、男性必見の驚きの効果があるってご存知でしたか?今回は、凄十との組み合わせの効果や、飲むタイミング・副作用などをご紹介します。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

アリナミンには注意事項や副作用がないのか?薬ではなく、栄養ドリンクとはいえ、いろんな成分が配合されているので副作用も気になるところですよね。

アリナミンの副作用に関しては、以下のような症状が考えられます。商品情報を参考にしていますので、ぜひご参照ください。

と、なっていますので、服用前には必ず注意事項や副作用についても確認するようにしましょう。

自分が成分に対してアレルギーを持っていないか?注意事項に該当していないか?なども確認する事が大切です。

アリナミンはこんな方にオススメ

  • ・カラダに疲れを感じている。
  • ・首すじや肩こりがつらい。
  • ・腰に痛みを感じている。
  • ・つらい目の疲れ、目の疲労感。
  • ・疲労回復してリセットしたい方。

アリナミンに関するQ&A・補足・意見

アリナミンQ&A

アリナミンは15歳以上が対象というイメージがありますが実は一部の錠剤タイプは7歳から服用する事が可能です。

もちろん、用量・用法は年齢によって異なるので、その点をしっかりと確認して服用する必要があります。

また、疲労感や肩、腰の痛みに効果的として紹介していますが、その他にも関節痛・便秘・眼精疲労の症状緩和にも効果的で、妊娠・授乳期の体力低下時にもオススメです。

妊娠中・授乳中の場合にはかかりつけの医師に相談してから服用するのが好ましいです。

液キャベを飲むタイミングはいつ?二日酔いに効果はあるの?
興和株式会社(kowa)が販売している液キャベコーワに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・種類・飲むタイミングについてご紹介。液キャベは主に飲み過ぎや食べ過ぎによる症状に対して効果を発揮する胃腸薬・胃腸液です。
強強打破の飲むタイミングや効果時間、効き目、副作用まとめ
強強打破の製品情報・成分・効果効能・飲むタイミングに関してご紹介。強強打破は眠眠打破の強化版で、更に強強打破を超えた激強打破にはマカやスッポン、サソリなど豊富な成分が含まれているので覚醒効果は十分期待できます。

アリナミンのまとめ

マカクラチャイダムゴールド

アリナミンシリーズに関して、いかがでしたか?

数ある栄養ドリンクの中でもアリナミンが好きで愛用している方は非常に多いです。

前述していますが、タケダ開発のビタミンB1誘導体「フルスルチアミン」が特徴で、この働きによって疲労感を緩和してくれるのです。

栄養ドリンクをあまり好まない方もいますが、疲れや疲労感を感じていると、徐々に辛くなってしまいストレスに感じる事もあります。

そうならない為にも、ぜひこれらの情報を参考にして効果的に疲労回復を実施していきましょう!

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*