液キャベを飲むタイミングはいつ?二日酔いに効果はあるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここでは興和株式会社が販売する栄養ドリンク液キャベコーワに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・種類・飲むタイミングについてまとめています。

液キャベと言えば、胃の調子が悪い時や二日酔いに効果的とされていますが、その他の効果や成分についてもご紹介。

胃がもたれやすい方や飲みの席が多い、外食が多い方はぜひ参考にしてみてください。

会社の福利厚生にもなっている『ヘパリーゼZ』

会社での福利厚生のカタチにも色々とありますが、【ヘパリーゼZ】を置いている会社も意外と多い事をご存じでしょうか?

会社としてもお酒を飲んで盛り上がるのはいいけど、度が過ぎる飲み会はコンプライアンス的にも翌日の仕事にもアウトなので、指を咥えて見て見ぬフリなんてできないんです。

そんなわけで福利厚生としてヘパリーゼZを会社に置く企業が急増中なんですが、それって、それだけの悪酔いや二日酔いへの効果を実感できるからこそのことですよね!

ドリンク剤と違って、置き場所にも困らないコンパクトな個包装3粒だから、社員全員分を用意しても、かさばること知らずで嬉しいですね。しかも定期購入なら、継続するほどどんどんお得になっていくんです!詳しくは上の緑色のボタンから!

お試し版もありますよ。こちらは初回たったの980円でお気軽にスタートできます!気になった方は、下のオレンジのボタンから詳しい情報をGETしちゃって下さい!

ヘパリーゼはいつ飲むのがいい?飲むタイミングと効果や副作用
ヘパリーゼの製品情報・特徴・効果効能・飲むタイミングなどについてご紹介。ヘパリーゼは様々な種類の商品があり、市販やコンビニで気軽に購入できます。疲労回復や栄養補充、二日酔い防止に効果的なので、ぜひご参照ください。
お酒を飲んでも酔わない方法・酔わない飲み方を元ホストが伝授
日本人の多くはお酒に弱い人が多い人種です。これは遺伝によってアルコールを分解する酵素が弱いためなのですが、とはいってもできるだけ悪酔いはしたくないものです。今回はお酒に酔わない方法・酔わない飲み方をまとめてみました。

液キャベとは?

液キャベとは

PR

そもそも液キャベってなに?

液キャベは「液キャベコーワ」とも言います。いくつかの種類があり、それぞれ多少なり異なる効果作用が期待できます。

特に胃の働きを活発にしたり、はきけ・胸やけのを抑える、飲み過ぎ・食べ過ぎによる胃の不快感を緩和する効果が期待できます。

「なんか胃がムカムカする」など、胃に対しての不快感や二日酔による辛い胃の症状に対して有効なので飲み歩く事の多いサラリーマンをはじめ、多くの方に愛用されています。

同様の製品には、ソルマックウコンの力など二日酔いに効果的なものもありますが、これらで効果がでないという方にはぜひ試してほしいのが液キャベです。

もちろん、効き目は人によって違いますので、数ある商品の中から自分にピッタリのものを選ぶと良いでしょう。

液キャベの製品情報

項目 詳細
販売名 ・液キャベ
・液キャベG
・液キャベL
・液キャベコーワA
関連商品 ・キャベジンコーワα
・新キャベ2コーワ
効果・効能 もたれ、吐き気、二日酔い、胃のむかつき、飲み過ぎ、食べ過ぎ、消化不良、胸やけ、食欲不振、胃部不快感…etc
用法・用量 1日1回1本
※成人15歳以上対象
成分 オキソアミヂン末、人参乾燥エキス、オウレン流エキス-B、生姜流エキス、ゴシュユ流エキス、蒼朮流エキス、ニンジンエキス、ウコン末、ヒハツ末、ハッカ油、チンピエキス、モッコウエキス、リョウキョウ流エキス、ケイヒ油…etc
※製品により異なる。
公式サイト 液キャベコーワ|Kowa

※上記の製品情報は、この記事を執筆した時点での内容となります。最新の情報を確認したい場合には、公式URLよりご確認ください。

お酒を飲んでも顔が赤くならない方法まとめ
もう飲めないのかと呆れられる、単純に顔が赤いって恥ずかしいなど理由は様々ですが、アルコールで顔が赤くなることを嫌と思う人は多いようです。そんな人のため、お酒で顔が赤くならない方法と顔が赤くなる原因についてまとめています!
ハイボール1杯分のカロリー・糖質は缶とジョッキで全然違う?
ハイボールはダイエットに良いとは本当なんでしょうか?真相は明らかにするためにハイボールに含まれるカロリーと糖質について、また市販のハイボール缶とジョッキで出されるハイボールでカロリーや糖質が違う件についてもまとめました!

液キャベの特徴やメリット

【特徴1】豊富な生薬を配合
・スッキリしたい時、二日酔いによる胃の不快感など、液キャベの種類によってそれぞれ特徴があります。また、各商品には生薬が配合されていますが、製品によって成分も異なるので、自分の用途に見合ったものを購入する事が可能。
【特徴2】飲みやすい仕様
・一般的なイメージとして、栄養ドリンクや胃腸薬などは苦い印象をお持ちの方が多いですが、液キャベは飲みやすい仕様になっている製品もあるので安心!グレープフルーツ味なので、気がるに飲むことができて、尚且つ胃の不快感を緩和する効果が期待できます。
【特徴3】飲み過ぎても安心
・お酒の席ではどうしてもどの場のノリや勢いでついつい飲み過ぎてしまう事がありますよね?そんな時に液キャベを飲んでおけば、胃の不快感や二日酔いの症状を緩和してくれます。飲み過ぎ・食べ過ぎにはもってこいの製品です。

液キャベを飲むタイミングは?

液キャベ 飲むタイミング

液キャベを飲むタイミングとしては、調査したところバラバラの意見が多いです。

いろいろと調べてみましたが、イマイチ正しい服用方法が記載されていませんでした。基本的には「1日1回1本」というような感じですね。

口コミや評判を見ている限りだと、食後や飲んだ後に服用する事で症状を抑えられた、緩和できたという意見が多い印象でしたね。

また、味に関してはスッキリして飲みやすいという声も多かったので、食後に胃もたれや胃に不快感がある場合や飲み過ぎて辛い二日酔いの時に飲むのがオススメ!

食前に服用するという方法もありますが、これは実体験で食後に比べるとあまり効果がなかった印象です。

なので、食べ過ぎや飲み過ぎなどに備えて常備しておくのが良いかもしれません。

結論としてはお腹にアルコールや食べ物が入った後で服用するのが良いという見解となりました。

PR

口コミ・評判・使用感まとめ

口コミ・評判・使用感

【40代/男性】

・二日酔いの時によく飲んでいます。どちらかというと二日酔いを感じやすいタイプの人間なので、こういった胃腸薬は常に常備しています。ないと不安になってしまうくらいなので必需品ですね。効き目もバッチリ!


【30代/男性】

・初めて飲んだときはあまり効果を感じませんでしたが、会社の同僚に分けてもらった時にはだいぶ胃のヘンな感じが楽になりました。これからは自分でも持っているように心がけようと思います。


【30代/男性】

・飲むタイミングは特に気にしていませんでしたが、僕的には食後や飲んだ後に飲んだほうが効いている?と感じています。あくまで1人の意見なので参考までにって感じで。。

※口コミや評判は個人の意見です。実際の治療や症状の進行具合には個人差がありますので、あくまでも参考意見としてご参照ください。

ウコンの力は二日酔いに効果アリ?飲むタイミングと副作用まとめ
ウコンの力の製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングなどについてまとめています。ウコンの力と言えば、二日酔いを防止する際に服用する事が多いですが、お酒の先に飲む先ウコン、後に飲む後ウコンで迷うこと方も多いようです。
ソルマックを飲むタイミングはいつ?二日酔いへの効き目や効果
大鵬薬品が販売しているソルマックに関する製品情報・特徴・成分・効果効能・種類・飲むタイミングについてご紹介。ソルマックは、食べ過ぎや飲み過ぎによる胃のむかつきや胃部不快感の症状を防止するため胃腸薬として使用します。

服用時の注意点や副作用について

注意点や副作用

液キャベは服用するのに注意が必要な方がいます。透析療法を受けている方、腎臓病の診断を受けた方、妊婦・妊娠している可能性のある方、などは使用しないように注意しましょう。

また、長期連用も注意事項の項目に記載されているので、毎日は服用しないほうが良さそうですね。

しっかりと用量・用法を守って服用する事と、ある程度の感覚をあけて服用する事が大切だと考えられます。

よく用量・用法を読まずに1日数本服用したり、他の栄養ドリンクや胃腸薬と併用する方もいますが、基本的にはNG行為です!

絶対にやってはいけないという決まりはありませんが、ビタミンを摂りすぎる事もよくありませんし、近しい成分が含まれているので、成分の過剰摂取になってしまう恐れもあります。

液キャベはこんな方にオススメ

  • ・お酒を飲み過ぎて二日酔いになった。
  • ・食べ過ぎて胃もたれや吐き気がする。
  • ・消化不良や胃部不快感を感じる。
  • ・他の胃腸薬では効果が実感できなかった。
  • ・胸やけ、胸のつかえがある。

人気なのは「液体」じゃなくて断然『粒』!

液体のドリンク剤といえばビンですが、重くて手軽じゃないですよね。その点【ヘパリーゼZ】なら、粒タイプのサプリなので、かさばることもなく、胸ポケットや財布に忍ばせていつでも服用することができます。

朝起きたときにもサッと取り出して飲むことができるので、会社に着いた頃にはシャキッと一日を乗り切れるパワーを発揮することができます!

時代は液体じゃなく、断然『粒』ですよ!

ヘパリーゼZは通販限定なのでコンビニ・ドラッグストアで売っていません!公式サイトから購入できますので今すぐチェックしましょう!

液キャベに関するQ&A・補足・意見

液キャベQ&A

液キャベコーワは市販でも気軽に購入できる胃腸液ですが、コンビニで販売されているものと、コンビニでは売っていないけど薬局やドラッグストアで販売されているものと、商品によって取扱店舗が異なります。

どのタイプの液キャベを服用したいかによって購入できる場所は異なりますので、ご注意ください。

また、液キャベとは異なりますが、同社からは類似商品が販売されています。

それが、「キャベジンα」「新キャベ2」です。

これらも基本的には胃もたれや胃のムカムカ、胃が痛い、苦しさで食事が進まないという方にオススメの製品です。

ただし、これらの製品を服用する場合には食後ではなく食前に服用するなど、使用用途や用量・用法も異なりますので、しっかりと確認してから服用するようにしましょう。

液キャベで効果を実感できなかった場合に試してみるのも良いかもしれませんね。

これで一安心!お酒の酔いが覚める飲み物と食べ物には何がある?
お酒の席で長く楽しむためには悪酔いせず意識をしっかりと保つことが必要ですね。特に接待や女性とのお酒の席では意識を保っておきたいもの。そんなときに酔いが覚める飲み物や食べ物があれば二日酔いにも効果を発揮し次の日の影響も少ないですよ。
飲み過ぎた!誰でも簡単にできるお酒の酔いが覚める方法とは?
お酒と楽しく付き合うためには、自分がどれだけお酒を飲めるか把握しておくことが必要です。お酒を飲み過ぎると二日酔いとなり頭痛や嘔吐などの原因となりますが酔いが覚める方法としてもお酒を分解する時間を把握することも必要です。

液キャベのまとめ

液キャベ情報に関していかがでしたか?

液キャベは飲み好きのサラリーマンがよく飲んでいるイメージがありますが、意外とそんなこともなく、これまで説明してきた胃の症状を日常的に感じている方も服用しています。

また、ウコンの力やソルマックを飲んでいたけど、あまり効果を得られなかったという方にも人気があり、二日酔いや食べ過ぎにも効果的なので、錠剤を常に持ち歩いている方も多いです。

食べ過ぎた後に苦しくなりやすい、胃もたれする、胸やけが多いという方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

※このページで掲載している画像はすべて参考画像です。

※こちらで紹介している情報は公式HPやネット上の意見を参考にしてまとめています。内容を保証するものではありませんので、詳しくは公式HPをご参照ください。

お酒を飲む前の常識!二日酔いにならない方法とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社・友人との飲み会、合コン、晩酌…様々な場面でお酒を飲む機会がありますが、あなたは二日酔い対策や飲み過ぎ対策をしっかり出来ていますか?

ドリンクタイプではないヘパリーゼZなら瓶と比べて持ち運びも便利ですし、3粒飲むだけで翌朝スッキリ!二日酔い対策を簡単に行う事ができます。

30年以上も肝臓エキスを研究し続けている有名なゼリア新薬が製造しているので、高品質で信頼性が高く通販限定の特別なヘパリーゼになります。

※購入者は初回を半額で購入できる「特別定期契約コース」でお得に二日酔い対策をしています。先ずは公式サイトにて詳細を確認してみましょう。


最強の二日酔い対策を試す

あなたへのオススメ

コメントを残す

*