キン肉マンのCMで有名な眠眠打破の味やカフェイン量とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眠気覚ましには眠眠打破!

と言っても良いくらい眠眠打破も世間一般的に浸透していると思います。

ここでは、眠眠打破の味や気になるカフェインの量についてご紹介!

カフェイン量が多くなると危険?という情報もたくさん飛び交っていますので、その点も踏まえてまとめていきます。

過去にはCMでキン肉マンとコラボしたほどのブランド力を誇っていますので、飲んだ事のない方もぜひ注目してみてください。

眠眠打破シリーズの種類と味

眠眠打破シリーズ

まずは眠眠打破の種類と味に注目てしていきたいと思います。

皆さんのイメージとしては「眠眠打破=苦い」というような印象が強いと思います。

という事で、実際に眠眠打破を飲んだ方の意見や口コミと一緒に紹介していきましょう。

PR

眠眠打破(コーヒー味)

眠眠打破(コーヒー味)

眠眠打破の中でも一番王道の製品です。

本格派のコーヒー味を売りにしていて、飲んでみると、確かになかなかの苦みがあり、目が覚める感覚があります。

直ぐに眠気が覚めるというわけではありませんが、飲んでからしばらくすると頭がスッキリしています。

【コーヒー味に対する意見や感想】

・初めて飲んだのがコーヒー味でしたが、普段からブラックコーヒーを飲んでいる自分としてはそこまで苦みは感じませんでした。


・多少の苦さがある!苦いのに慣れていない人にはキツく感じるかもしれませんね。


・丁度良い苦さw甘すぎずちょい苦って感じです。長時間の運転には最適!

眠眠打破(濃抹茶味)

眠眠打破(濃抹茶味)

次に、眠眠打破の濃抹茶味です。

カテキン配合で体にもやさしいタイプの眠眠打破です!

コーヒー系の味全般が苦手な方にはオススメです。眠気覚ましの効果も申し分なく、コーヒー味と同等です。

人によって好みが分かれると思いますので、2つとも試しに飲んでみて比較すると良いでしょう。

【濃抹茶味に対する意見や感想】

・コーヒー味より濃抹茶味の方が全然良い!もともとコーヒー系の味が苦手な方ならとっても飲みやすいと思います。


・個人的にはこっちのほうがスッキリして飲めるので、毎回こちらを購入しています。本当に睡魔がどこかに行ってしまうので驚きです(__)!


・良い感じ。夜更かしして次の日仕事がある時はいつも飲んでいます。若干の飲みにくさもありますが、そこまで気にならない。

メガシャキは眠眠打破より効果的?飲むタイミングはいつがベスト?
メガシャキシリーズの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてです。メガシャキは眠眠打破のライバル商品として、眠気をスッキリさせる事を目的とした栄養ドリンクです。眠気覚ましに効果的な製品情報をご紹介。
眠眠打破の飲むタイミングや効果、副作用、成分を調べてみた
眠眠打破は眠気を覚ますのに効果的なドリンク剤です。ここでは眠眠打破の製品情報・特徴・口コミ・飲むタイミングなどをご紹介。カフェインにアレルギーのある方は服用できませんが、効果的に眠気を覚ますにはオススメのアイテムです。

強強打破(濃コーヒー味)

強強打破(濃コーヒー味)

強強打破は眠眠打破の強化版のような製品です。

眠眠打破を飲んでもあまり目が覚めない、眠眠打破に慣れてしまったという方にオススメです。

「本当に眠気がなくなるの?」と半信半疑の方も多いと思いますが、皆さんが思っている以上に効果を実感できると思います。

もちろん、個人差もあるのでその点はご理解ください。

【濃コーヒー味に対する意見や感想】

・濃コーヒー味はヤバイ・・・。もともとの眠眠打破より苦く感じます。苦い系が好きな人には良いかも!


・眠眠打破では効果が弱くなってきたので強強打破に変えました。味は特に気になりません。カフェインの覚醒作用が効いているな~というイメージです。


・とにかく凄い!クラブに行っても余裕で朝まで起きていられます。

激強打破(濃強爽味)

激強打破(濃強爽味)

最後は、激強打破です。

もう、名前を聞いただけでもそれなりヤバそうな印象を受けますよね?

実際に、これを飲んだら間違いなく目が覚める!と断言しても良いくらい効き目が期待できると思います。

絶対に寝てはいけない!という状況の時には思い切って飲んでみるのも良いかもしれません。

【濃強爽味に対する意見や感想】

・滋養強壮剤や栄養ドリンク並みかもしれません。少し大袈裟に言っていますが、それほど頭がスッキリハッキリします。あくまで個人的な感想ですが・・・。


・ドライバー業なので、眠眠打破シリーズは重宝しています。つい最近、激強打破を飲んだけどヤバかったな~。


・しっかりと目が覚めて勉強に集中できました!

PR

各シリーズの原材料や主成分

原材料や主成分

次に、眠眠打破シリーズの有効成分やカフェイン量についてです。

これだけ、目がハッキリと覚めるからにはそれなりの成分が含まれていたり、カフェインの量も多すぎないか気になりますよね?

カフェインは中毒性もありますので、飲み過ぎには注意ですが、商品化されている時点で用量には問題ないはずです。

という事で、さっそく気になる成分をご紹介!

眠眠打破の成分

【主な原材料名】

・果糖ブドウ糖液糖、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、コーヒーエキス、菊花抽出物、ハーブエキス粉末、L-アルギニン、香料、カラメル色素、酸味料、カフェイン(抽出物)、ナイアシン、ビタミンC、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ソーマチン)

【栄養主成分】

「エネルギー=5.7kcal」「たんぱく質=1.1g」「脂質=0g」「炭水化物=5.5g」「カフェイン=120mg」「アルギニン=500mg」「ナトリウム=5.3mg」

※1瓶50mlあたりに対して

眠眠打破(カテキン配合)の成分

【主な原材料名】

・ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、還元水飴、難消化性デキストリン、菊花抽出物、抹茶抽出物、ハーブエキス粉末、L-アルギニン、酸味料、香料、カフェイン(抽出物)、緑茶抽出物、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ソーマチン)、ナイアシン、クチナシ青色素、ベニバナ黄色素

【栄養主成分】

「エネルギー=9.5kcal」「たんぱく質=1.2g」「脂質=0g」「炭水化物=2.4g」「カフェイン=120mg」「アルギニン=500mg」「ナトリウム=0mg」

※1瓶50mlあたりに対して

レッドブルを飲み過ぎると危険?カフェイン中毒で死者の噂とは?
世界各国で愛されているエナジードリンク「RedBull|レッドブル」に関する情報をご紹介。どんな成分が含まれているのか?いつ飲むのか?また、飲み過ぎによるリスクや注意点はあるのか?など、気になる内容をまとめています。
強強打破の飲むタイミングや効果時間、効き目、副作用まとめ
強強打破の製品情報・成分・効果効能・飲むタイミングに関してご紹介。強強打破は眠眠打破の強化版で、更に強強打破を超えた激強打破にはマカやスッポン、サソリなど豊富な成分が含まれているので覚醒効果は十分期待できます。

強強打破の成分

【主な原材料名】

・果糖ブドウ糖液糖、黒糖蜜、コーヒーエキス、ナルコユリエキス、菊花抽出物、ガラナエキス、高麗人参エキス、ハーブエキス粉末、L-アルギニン、香料、酸味料、カラメル色素、カフェイン(抽出物)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース、ソーマチン)

【栄養主成分】

「エネルギー=27.9kcal」「たんぱく質=1.1g」「脂質=0g」「炭水化物=5.7g」「カフェイン=150mg」「アルギニン=500mg」「ナトリウム=4.6mg」

※1瓶50mlあたりに対して

激強打破の成分

【主な原材料名】

・果糖ブドウ糖液糖、黒糖蜜、菊花抽出物、ナルコユリエキス、カンカエキス、マカエキス、ガラナエキス高麗人参エキス、スッポン、赤マムシ、亜鉛酵母末、サソリ、蟻、無臭ニンニク、ウミヘビ、パフィアエキス、馬の心臓、L-アルギニン、酸味料、香料、カラメル色素、L-ヒスチジン、カフェイン(抽出物)-ロイシン、L-バリン、L-イソロイシン、香辛料抽出物、ナイアシン、V.B6、V.B1、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、ソーマチン)、V.B2

【栄養主成分】

「エネルギー=36.4kcal」「たんぱく質=2.0g」「脂質=0g」「炭水化物=7.1g」「ナトリウム=3.9mg」「カフェイン=150mg」「アルギニン=700mg」「ヒスチジン=140mg」「ロイシン=80mg」「バリン=40mg」「イソロイシン=40mg」「カンカニクジュヨウ(原植物換算)=2000mg」「マカ(原植物換算)=1500mg」

※1瓶50mlあたりに対して

【参照】眠眠打破 ブランドサイト[minmin.tv]|常盤薬品工業

「カフェイン量」について

カフェイン量

眠眠打破シリーズにはカフェインが含まれています。

カフェインには覚醒作用、解熱鎮痛作用、強心作用、利尿作用などの作用があります。

コーヒーや紅茶などにもよく含まれているのですが、カフェインの多用には注意が必要です。

カフェインを摂取し過ぎるとカフェイン中毒になってしまい、興奮、不眠、顔面紅潮、悪心、頻尿などの症状を発症する場合もあります。

栄養ドリンクの飲むタイミングは?効果的な時間帯と飲み方を検証
疲れた時や風邪気味のとき、精力を出したい時など栄養ドリンクって重宝しますよね。当たり前のように飲んでいる栄養ドリンクですが、飲むタイミングがあるって知ってました?今回は万能ドリンクの栄養ドリンクの効果的な飲み方や時間帯を検証しております。
コーラを飲み過ぎると危険?砂糖の量が多いので病気になる?
「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロシュガー」の飲み過ぎは危険?人気の炭酸飲料水の原材料や注意点、リスクなどについてまとめています。コーラをより安心して飲みたい、コーラの危険性も知っておきたいという方必見の情報です。

眠眠打破の味やカフェイン量まとめ

眠眠打破の味やカフェイン

眠眠打破シリーズの味付け、成分やカフェインに関する危険性などはご理解頂けましたか?

カフェインに関しては、眠眠打破に限らず普段から飲んでいるコーヒー・紅茶・エナジードリンク・コーラなどにも含まれています。

これらを総合的に摂取してしまうとカフェイン中毒になってしまう可能性もありますので、十分に注意しておきましょう。

ここまでの情報を総合して、1日に何本も飲む行為は避けるべきだと言えます。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*