人気なのはソフト?ボックス?タバコの銘柄ランキングベスト10

タバコ銘柄ランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、タバコの銘柄ランキングという事で、タバコのパッケージが欲しいがために試し吸いしまくった筆者が出しゃばります!

国内産の人気タバコの銘柄ランキングトップ10と、外国産の人気タバコの銘柄ランキグトップ5をまとめてみました!

吸っているタバコの銘柄で相手からどんなイメージを持たれているのか、タバコ別性格診断もしてみました!
一般論とは別に、筆者の独断と偏見を含んでいますが、面白半分で見ていただけたら幸いです。

※2018/09/21最新の情報に更新

目次からササッとチェック

紙巻タバコの有害性を最小限に抑える方法

電子タバコJUUL通販

ニコチンは欲しいけどタールはいらない!ならば、JUUL(ジュール)を使用するのはいかがでしょうか?

JUULはニコチン成分の入ったカートリッジを付け替えて使用するタイプの電子タバコで、メンテナンス不要・気軽に使用できるという点で注目を浴びています。

加熱式タバコでもニコチンを摂取することはできますが、味が嫌い・臭いが嫌とか、ニコチン感が少ない・物足りないと感じることも少なくありません。

そういった人にでも受け入れられているJUULは、紙巻きたばこをそろそろやめたい。加熱式タバコに移行したけど慣れない。という方に好まれています。

紙巻タバコの有害性を最小限にまで抑えて、ニコチンを摂取したい!と思っているなら今すぐJUULに乗り換えるべきですよ!

JUULの通販方法まとめ!日本国内から通販はできないって本当?
電子タバコのJUUL(ジュール)は、アメリカを中心に人気になり日本でもジワジワと知名度を上げています。が、この電子タバコは国内での通販は禁止!と言うのもニコチンが入っているから。個人輸入でのみ通販が可能になっています。
JUULのニコチンソルトの成分とは?ニコチン含有率はどれくらい?
JUULなどの電子タバコに使用される『ニコチンソルト』っていったい何?ニコチンと何が違うのか成分に違いはあるのか、またJUULpodへの含有率や成分のメリットデメリットなどを詳しくご紹介していきたいと思います。

国内産のタバコ銘柄人気ランキング

タバコのイメージ

まずは日本国内で唯一タバコの製造販売を許されているJTのものでまとめてみました。

日本のタバコっていうとなんだか、お年寄りが吸っているイメージが強いですが、実際一覧にしてみたら面白い性格診断とイメージの結果になりました。

10位 ゴールデンバット

太宰治が吸っていたタバコとして名が知られている国内産両切りタバコゴールデンバット
現在日本で販売されているタバコの中で最古の歴史を誇る銘柄としても名高いです。

両切りで知られているゴールデンバットですが、2016年からフィルター付きになり、タール数・ニコチン数がともに低下しているようです。

ソフトでの販売のみを行っていますが、実は1997年~2004年まではボックスタイプも販売されていたんだとか…なかなか定着せず早い段階で販売終了されています( ˘ω˘ )

銘柄ランキング10位に位置させましたが、フィルターがついたことにより人気度は上がってきそうですね。
個人的には両切りで吸いにくいゴールデンバットが好きだった…。

タール数:15mg
ニコチン数:1.0mg
外装:ソフト
価格:290円/20本

ゴールデンバットを吸っている人はどんな性格?

一言で言って、ちょっと変わった感性を持っていて、自分を突き通す性格の人が吸っている印象が強いです。
太宰治が吸っていたこともあり、小説が好きで一人でいることを好む人も多いイメージ。

9位 うるま

沖縄のみで販売されているタバコうるま

基本的には沖縄でしか入手できませんが、県外のタバコ販売店で稀に購入することが可能。

昔は、修学旅行に来たやんちゃっ子がお土産で購入するイメージが強かったです。

日本語表記の『うるま』と、タツノオトシゴが描かれたパッケージが古風。ちょっとほしい。

タール数:17mg
ニコチン数:1.2mg
外装:ソフト
価格:320円/20本

うるまを吸っている人はどんな性格?

どんな性格というか…沖縄の中高年層が吸われてるイメージです。
豪酒な人が多く、渋い性格の人が多そうです。
あとは、変わったものが好きな人、珍しいものや挑戦することが好きな性格の人が吸っていそうなイメージです。

臭いの少ないタバコ・煙の少ないタバコの銘柄と言えば?
非喫煙者に『タバコの煙が臭い』と言われたことはありませんか?たとえ外で吸っても煙たがられる煙草ですが、臭いの少ないタバコや、煙の少ない銘柄を選べば嫌がられることが減るかもしれませんよ!今回はおすすめの銘柄をランキング形式でご紹介します。
喫煙者に質問!あなたはタバコ派?加熱式タバコ派?電子タバコ派?
今、タバコ喫煙者を大きく分けると、紙巻きタバコ派・加熱式タバコ派・電子タバコ派の3種類のタバコの喫煙者がいます。今回は、喫煙者に【どのタバコを吸っているのか、銘柄は?】というアンケートを実施!結果をランキング集計してみました。

8位 ピアニッシモ

タバコ初心者の女性が吸うイメージの強いタバコピアニッシモは、メンソール系も幅広く販売しており結構人気です。

とはいえ、男性が吸っているとちょっと引きます。細めのタバコなのはまだいいとしてもパッケージがホログラム入りだったり可愛らしいものが多くて、オカマさんかな?ってな印象が…。

ピアニッシモ吸うくらいならタバコ辞めたら?と思ってしまいますが、普通にタール6mgのも販売されているのでそこまで貶めなくても…
女性向けには変わりない。

タール数:1mg~6mg
ニコチン数:0.1mg~0.5mg
外装:ボックス
価格:450円/20本

ピアニッシモを吸っている人はどんな性格?

女性で言うなら、流行を追いたい今時の女性と言ったイメージ。
男性が吸っているのであれば、少々乙女っけな性格をしている人か変人。

7位 ハイライト

大衆向けのタバコとして販売された日本初のロングサイズタバコハイライト

香料にラム酒を使用していることからも人気ですが、タール数17mgニコチン1.4mgと重めのタバコです。

高度経済成長期も合わさり、当初は発売後2週間で4億本売れたという歴史を持っています。
オフィス内でもタバコを吸えた時代にはハイライトを吸っている人が多かったんだとか…。

現在では高年齢層に好まれているイメージが強いですね。

芸能人にも愛煙家が多く知られていますが、実はちびまる子ちゃんのお父さんや、サザエさんの波平さん、名探偵コナンの毛利小五郎、ルパン三世の銭形警部等のアニメのおっちゃんキャラもハイライトを愛煙している設定があるそうです。

タール数:17mg
ニコチン数:1.4mg
外装:ソフト
価格:420円/20本

ハイライトを吸っている人はどんな性格?

サザンオールスターズの桑田さんが吸っていることから、ファンの方や音楽好きの方が多いです。
日本のアニメキャラクターが吸っていることからも、大人の男性と言えばハイライトと言ったイメージが強いです。
硬派で自身を貫くことができる性格の方が多そうです。

6位 わかば

持たれるイメージはズバリおっさん。性格はかなりの変わり者なんて言われているわかばです。

筆者が吸っているタバコですね。はい、大好きです。

旧3級品と呼ばれているタバコですが、個人的にはこの苦みがコーヒー飲んだ時のスッキリ感に似てて好きなんですが、タール数19mgというエゲつない数字をたたき出していることからも有名です。

販売当初は190円だったというわかばにもタバコ税の増加により現在は360円になっています。
とは言え、他のタバコに比べると安価なので最近ではわかばにも需要が高まっているんだとか。

4/1にはまた値上げするようなのでカートンで購入だな…。

タール数:19mg
ニコチン数:1.4mg
外装:ソフト
価格:320円/20本

わかばを吸っている人はどんな性格?

冒頭でも言った通り、おじさんっぽいイメージとかなりの変わり者な性格でしょう。
もう一つ言えることは金欠もしくはケチなのもわかばを吸っている人の特徴です。

JUULを吸っている人はかっこいい?

ジュール公式ページ

JUUL(ジュール)は日本ではまだ人気が出始めたばかりで持っている人が少ないですが、アメリカでは電子タバコ市場の5割以上のシェア数を誇っている程、売れに売れまくってます。

コンパクトな手のひらサイズで持ち運びに便利なJUULは男女問わず若者世代に人気の電子タバコです。みた目もかっこいいですしね、人気になるのもわかります。

しかもJUULは日本たばこ産業JTが投資をして作られたデバイスなので、日本のタバコとも深い関わりがあったんです!

日本で販売されているプルームテックより吸いごたえがあってニコチン感を強く感じることができるJUULの人気は留まることを知りません!

これから日本でも流行ることが期待されているJUUL、今のうち持っていたら注目されること間違いなし!珍しい機器を持ってるだけでかっこいいですし、健康のことも考えているので周りからあ、いいかも・・・と思われちゃうかもしれませんね!

新しくタバコを開拓したい人・紙巻タバコを卒業したいと考えている人は今すぐJUULに乗り換える事をお勧めします!

JUULのPODは何種類?味の詳細やセットで買えるか調べてみた!
電子タバコのJUUL。その風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのPOD!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!
JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!

5位 ホープ

10本売りで販売されているホープは、燃焼速度が速く短いのが特徴の為ショートホープとも呼ばれています。

おじさんのタバコというイメージが強いですが、上手に吸えると苦みと甘みの調和がかなりいい感じです。
吸い方が結構難しい。

ボックスというか、スライド式の入れ物がちょっと珍しくて筆者は個人的に集めていた事がありました。

タール数:6mg~14mg
ニコチン数:0.5mg~1.1mg
外装:ボックス
価格:230円/10本

ホープを吸っている人はどんな性格?

タール量がそこそこ多い14mgでガッ!っと短時間で吸えることから、仕事をバリバリするサラリーマンが短時間でニコチンを得るタバコなんてイメージも持たれています。
しっかり者で要領よくものをこなせる性格の方が多い印象。休憩は欲しいけど、やることはやる!なんてサラリーマンが吸っています。

4位 ピース

これまたおじさんと言いうか、おじさまのイメージが強いタバコピース

高級路線で製造販売されており、国産優良葉をブレンドしバニラの香料が入っている甘く華やかな香りが人気になっています。

10本入り、20本入りだったり、ソフトやボックス、フィルターの有無などが様々で好みで細かく選べるのもポイントが高いです。

国産タバコの中でも一番タール数が思い28mg。
50本入りの缶ピと呼ばれる大容量…。欲しい時期がありました。

ちなみに、おかしのココアシガレットは、ピースのデザインを意識して作られているんだとか…

タール数:6mg~28mg
ニコチン数:1.0mg~2.3mg
外装:ソフト・ボックス・缶
価格:230円/10本・500円/20本・1150円/50本

ピースを吸っている人はどんな性格?

硬派なおじさんが吸っているイメージが強くまた、そんなかっこいい男性に憧れている人やロマンチストな性格の男性が吸っている印象が強いです。

3位 ウィンストン

国産タバコの銘柄ランキング3位には、これまた筆者も愛飲しているタバコウィンストンが入りました!

元々はアメリカで製造販売されていましたが、日本でも製造するようになったタバコです。
キャスター・キャビンと言ったタバコと統合したこともあり、数年前はパッケージがコロコロ変わってた気がする。

赤い箱はキャビンの色が強くビター、白い箱はキャスター色が強くバニラ系の2種類の味が主力。
それぞれ吸っている人の性格や印象は異なり、赤は60代~のおっさん、白は女性が吸っているイメージとかなり差がある。

ちなみに筆者は赤です。おっさんって言われても仕方がない。

タール数:1mg~12mg
ニコチン数:0.1mg~0.9mg
外装:ソフト・ボックス
価格:380円~420円/20本

ウィンストンを吸っている人はどんな性格?

変わり者で一途な性格オタクな人に多い印象。
でも自分自身変わり者だと自覚がなく、空気が読めない人が多いそうな…。

セブンスターの値段と種類(メンソール)、パッケージまとめ
セブンスターと言えば、日本を代表するタバコです。レギュラー味・メンソール味を含むと10種類もあり、それぞれパッケージも違います。今回は、セブンスターの種類別タール数や、値段、ソフトボックスどちらか等まとめてみました。
初心者・女性でも吸いやすいタバコランキングTOP10
タバコってコンビニに置いてあるだけでも数えきれないぐらいありますし、どれがいいのか初めてだと悩む人も多いのではないでしょうか?今回は、初心者・女性でも吸いやすいタバコランキングを大発表します!

2位セブンスター

やんちゃしている人のイメージが強いタバコセブンスターですが、老若男女に人気で長年吸い続ける方も多く、人気を博している通称『セッタ』。

メンソールも販売されており、ボックス・ソフト両方で販売されています。

パッケージがオシャレでかっこよく、初めてタバコを吸うという若い方にも人気のタバコです。

タール数:4mg~14mg
ニコチン数:0.4mg~1.2mg
外装:ソフト・ボックス
価格:460円/20本

セブンスターを吸っている人はどんな性格?

元ヤンな人が吸っている印象ですが、初心者でも吸いやすく前に進みたい人、一途な性格の方も吸っている気がします。
人の上に立つのが得意なリーダーシップを持った性格の男性が当てはまりそうです。

1位 メビウス

全年齢対象。老若男女問わず吸っている方の多い日本のタバコと言ったらこれ!と言ったイメージの強いメビウス

銘柄の種類が多いこともありますが、国産タバコの人気ランキングで言えば堂々の1位だと思います。

2013年に販売開始の実は新参者ですが、元はマイルドセブンの名で販売されていたタバコであり、時代と共に喫煙者のニーズに合わせた製品が出ている事から根強い人気です。

レギュラータバコは勿論、メンソール系にも強く、幅広い味を楽しめます。

タール数:1mg~10mg
ニコチン数:0.1mg~0.8mg
外装:ソフト・ボックス
価格:430円/20本

メビウスを吸っている人はどんな性格?

マイルドセブン時代はヤンキーが吸うタバコのイメージが強かったですが、最近ではいろんな人が吸い過ぎてて定まりません( ˘ω˘ )

一概には言い切れませんが超一般的な理持っている性格が多い印象。
当たり障りない感じ。メンソールを吸っている人は特に本当はタバコ辞めたいけど辞められないから吸ってるっていう方も多い印象。

外国産のタバコ銘柄人気ランキング

続いて、日本国外で製造されているタバコの銘柄で人気ランキング一覧をまとめてみました。

こちらも、性格診断を交えて吸っている人のイメージを書いてみましたよ!

5位 アメリカンスピリット

アメリカのニューメキシコで製造され、JTが輸入を行っているアメリカンスピリット通称『アメスピ』

タバコの葉に燃焼促進剤が使われておらず、火が付きにくく、燃焼速度が遅いタバコとしても知られています。

有機栽培の厳選されたタバコの葉のみを使用しており、どの銘柄も使用されているタバコ葉は同じもの。フィルターの違いだけで味を変えているのもアメスピの特徴です。

タール数:1mg~14mg
ニコチン数:0.1mg~1.8mg
外装:ボックス
価格:450~500円/20本

アメリカンスピリットを吸っている人はどんな性格?

アメスピを吸っている人は良くも悪くも独創的で自信家、人と違ったことが好きな性格が多く、常人では理解できない世界観を持っている人が多いです。

4位 LARK

アイコスで有名なフィリップモリス社から販売されているタバコラークは、海外製の中でも銘柄数が多いことでも有名です。

チョコレート系の香料が使用されており、レギュラー・メンソール共に銘柄数が多いのが特徴的です。

タール数:1mg~12mg
ニコチン数:0.1mg~1.0mg
外装:ボックス
価格:410円~420円/20本

LARKを吸っている人はどんな性格?

空気を読むのに長けていて、面倒ごとを引き受けやすいサラリーマンが吸っているイメージ。
世間体を気にする正直者でまっすぐな性格をしている人が多そうです。

煙草初心者は必見!肺に入れる正しいタバコの吸い方とは?
タバコの吸い方についてご紹介。タバコは20歳になってから初めて楽しむことができるものです。初めてタバコを吸うという方に向けて、肺に入れる方法や初心者向けの情報をご紹介。タバコの煙で遊ぶテクニックもまとめています。
【2018最新】タバコ初心者におすすめな銘柄とは?
2018年現在紙巻き煙草の種類が124ありますが、種類が多い反面で選びにくいって問題がありますよね。初心者の方は特に迷うことでしょう。この記事ではそんなタバコ初心者が選ぶべきおすすめの銘柄をいくつか紹介していきます!

3位 KENT

世界初のフィルター付きタバコとされているケントは、オードリーヘップバーンが愛飲したタバコとしても知られています。
世界初のフィルターはパ―ラメントという話もあるので定かではありません。

細長いタバコとしても有名で個人的にはあの吸い口が好きです。下に煙を乗せた時のマイルドで深みある味も好き。

レギュラータイプとメンソールがタイプがあり、さらにフィルター内のカプセルを潰すことでレギュラーからメンソールに変えることができる一石二鳥のタバコなんかもあります。

タール数:1mg~10mg
ニコチン数:0.1mg~0.9mg
外装:ボックス
価格:410円~420円/20本

KENTを吸っている人はどんな性格?

深みのある味わいを楽しめることから、落ち着いた性格の40代くらいが吸うイメージの強いタバコです。
自分自身のことを理解していて堅実な性格の人が多そうです。

2位 ラッキーストライク

アメリカを代表する銘柄ラッキーストライクは『ラキスト』と呼ばれ親しまれています。

販売当初はパイプタバコとして販売され、両切りタバコとなり、現在の形に進化したそうです。

肺癌のリスクが高いタバコとして天国に一番近いタバコと呼ばれたこともありましたが、根拠はないそうです。

1999年にドラフト会議で、当時広島カープの関東区だった立川光男がポケットからラキストを取り出し喜びを表現したことから、広島カープファンの間で愛好者が増えた事もあったそうです。

タール数:6mg~14mg
ニコチン数:0.5mg~1.0mg
外装:ボックス・ソフト
価格:400円~460円/20本

ラッキーストライクを吸っている人はどんな性格?

ラキストを吸っている男性はちょい悪オヤジみたいな人が多いイメージです。
なんというか、親戚のおじさんみたいな悪ノリが激しいおっちゃん?少年のような心を持っている人とか多い印象。

1位 マールボロ

外国産のタバコの銘柄ランキング第1位は、フィリップモリス社から販売されている世界でもベストセラーを記録しているタバコの一つマールボロです。

日本市場では2位の販売量を誇っていることもあり、誰しも一度は見たことのあるタバコではないでしょうか?

『マルボロ』『アカマル』と言った名称で親しまれています。
現在ではパッケージがガラリと変わり『Marlboro』のロゴがエンボス加工されたパッケージで販売されています。

筆者は昔のパッケージが好きでした。

タール数:1mg~12mg
ニコチン数:0.1mg~1.0mg
外装:ボックス・ソフト
価格:460円~470円/20本

マールボロを吸っている人はどんな性格?

いい意味でとても普通の人。人間関係も仕事も普通に良好なイメージが強いですが、大人になると常人で、男前。ついていきたくなるような性格をしている人が多い印象です。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
【タバコ税】値上げの歴史を紐解く!今まで幾ら値上げされた?
タバコの値上げはいつから行われていた?タバコの価格の歴史を調査してみた結果、値上がりの原因はタバコ税や消費税の増税だった!日本タバコ産業のタバコを中心にタバコの価格変動をまとめてみました。歴史でみると今年の値上げは…

タバコの銘柄ランキングと性格診断まとめ

電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?
タバコの銘柄ランキングを纏めて思ったことは、日本のタバコの持つイメージは一環して『おじさん』という事でしょうかね…。

おじさんのイメージか、若者のイメージと言ったところでしょうか?
一方海外製のタバコは銘柄によって性格が大きく変わりイメージ違うなぁ…と思いました。

今回ご紹介したタバコ以外にも機会があればタバコ診断やってみたいと思います(・ω・)b

あのJTも投資したプルームテックと同技術の電子タバコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数を占める、日本でも確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*