20代の引きこもり原因ベスト5!家から出てモテるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引きこもりになる原因は人それぞれです。

特に学生時代に引きこもりになってしまう方が多い印象がありますが、そのまま引きずってしまい20代でも引きこもり状態のままの方もいます。

ここでは、20代の引きこもりの原因や、その対処法をご紹介!

「引きこもっているけど彼女が欲しい」

「いつかモテる男になって周りを見返したい」

と思っている方はぜひご覧ください!

20代で引きこもりになる原因ベスト5

引きこもりになる原因

まずは、引きこもりの原因をしっかりと理解する事が大切です。

引きこもりになるからには、それなりに原因があります。その原因を1つずつ解決する事が大切であり、またその原因を繰り返さないように対処していくことで、少しずつ自分にも自信が取り戻せます。

元ニート、元引きこもりなんて人は世の中にたくさんいます!

でも、キッカケ1つで外の世界に飛び出して楽しい人生を送っている方もいますので、そうなれるように頑張っていきましょう。

Sponsored Link

家族・友達・先輩・上司などの人間関係

20代に多い引きこもりの原因その1は、人間関係に関する問題です。

人は十人十色です。それぞれ性格も異なれば考え方も異なります。すべての思考回路を他人と合わせるなんてことは不可能に近いです。

学校や職場にはいろんな人間がいると思います。

そういった人たちとうまく付き合えないがために引きこもりになってしまうケースは非常に多いです。

人間関係における主な原因は、イジメ・差別・偏見・パワハラなどが考えられます。

よく「イジメられる側にも原因がある」と言いますが、これはすべての方に該当するわけではありません!単純にイジめられているという方もいて、理由がわからないままイジメが繰り返されると精神的に病んでしまい、家から抜け出せなくなってしまう事が多いです。

家庭環境が一般的な人と異なる

家庭環境

2つ目の原因としては、家庭環境が他の人とは異なる場合です。

親がいない、親に見捨てられた、親からの暴力、親の離婚など、普通の家庭環境と異なるだけで、人とは違うというような劣等感にかられてしまい、どんどんネガティブになってしまったりするケースです。

家庭環境とは非常に重要です。

どうやって育ってきたかで、人の考え方や他人に対する接し方も全然違います。

人とは違った家庭環境で育っている方は、愛情を知らなかったり、悲観的になりやすいという特徴があるので、周囲からの目を気にし過ぎたりしてそのまま家から出られなくなってしまう事もあります。

女子から好意を持たれているサインや仕草、見逃してない?
人の恋愛に対しては敏感だけど、自分の恋愛に関して鈍感。そんな鈍感男子になっていませんか?女性の仕草に目を向けるのはモテる男には必須。そっけない冷たい態度はダメですよ!今回は女子から好意を持たれているサインまとめました。
女性に300人に聞いた『すね毛を剃る男子』ってアリ?ナシ?
男性の毛の量の違いで女性の顔色が変わるほど”毛”というものは男性を悩ませるものです。毛の処理方法もブラジリアンワックスなど沢山あります。今回は脱毛するか悩む男性にすね毛を剃るほうがいいのか?を女性にアンケートしました。

自分自身に原因や要因がある

引きこもりになる原因は、自分自身にも問題があるかもしません。

イジメや差別などが無いとしても、勝手な勘違いや思い込みでそう感じ取ってしまい、自ら殻にこもってしまうケースもあります。

人の性格はなかなか変えることができませんが、「なぜ、引きこもってしまったのか?」を自分でも見つめ直してみる事が大切。

もしかすると自分の性格や人間性に問題がある事もありますので、1つずつ改善するように意識したり、自分とは違った周囲の考え方を参考にしてみてみるなどして徐々に殻を破っていきましょう。

過去のトラウマを常に抱えている

トラウマ

過去のトラウマは引きこもりでも多いケースとなります。

特に学生に多い傾向がありますが、小学校や中学校でイジめられていたりすると、社会に出てもそれがトラウマとなってしまい、人付き合いがうまくできずに引きこもってしまうパターンです。

学生の頃は、義務教育なので家に引きこもっていても生活できますが、社会に出れば自立する必要がありますので、トラウマを再発しないようにすることが大切。

社会人になって引きこもりになる原因として、特に20代の場合は、こうした学生時代の嫌な記憶が蘇る事によって再発する可能性もあるので、注意が必要です。

精神的な病・病気を抱えている

上記の4つの項目が原因、また他の事が原因となってうつ病になったり、精神的に弱ってしまう事によって引きこもりになる事もあります。

この場合、元々のメンタルがあまり強くない人が多いです。

精神病は症状が悪化すると深刻な問題にもなりかねませんので、十分に注意する必要があります。

引きこもりの原因以前に、まずは病気の症状を緩和していく事が先決。

Sponsored Link

引きこもりを脱出してモテる男になる為に

引きこもりを脱出

20代における引きこもりの原因については、ここまで紹介してきた内容以外にもいろいろと思いつく事はあります。

ただ、多くの方はこれらのような悩みや原因を抱えていることが多く、20代で引きこもりになった人もいれば、10代から引きずりっぱなしの方もいます。

しかし、せっかくこの世に生を授かったのであれば、「少しでも楽しい人生を送りたい!」「こんな風な生活がしてみたい!」「いつか女にモテたい!」という願望を抱いている方もいると思います。

そんな方の為に、引きこもりを脱出する方法や対処法を紹介したいと思います。

すべての方に該当するとは限りませんが、まずは始めの一歩が大切なので、参考にしてみて1つずつ実践してみて下さいね。

憧れの人と付き合うのは意外に簡単?女性に魅力を感じて貰う方法
年上の女性や仕事の上司など憧れの人って魅力がある女性ですよね。できれば恋愛したい!そう思いますよね。今回はそんな憧れの人と付き合う方法をまとめました。まずはお近づきになれるように努力することから始めましょう!
女性との初デートに演劇や舞台鑑賞に誘うのはアリ?ナシ?
彼女を誘って初デート、どこへ行きますか?ありきたりなデートがつまらないなら、ぜひ女性を舞台鑑賞に誘ってみてはいかがでしょう?今回はデートにおすすめの劇団や演目、演劇を見に行く前にチェックしておきたいこともご紹介します。

自分が引きこもりになった原因を考えよう

「なぜ、自分が引きこもりになったのか?」

これを改めて考え直してみましょう。意外と大したことない事が原因で引きこもりになっている可能性もあります。

原因を1つずつ潰せば、新しい道が開けるはずです。

支援センターに頼ってみるのも1つの方法

支援センター

本格的に病んでしまっている。自分ではどうにもできないという方は支援センターに相談してみるのも1つの方法。

この方法は、主に身近な人が行う事ですが、自分自身で相談してみるのもアリです。

誰にも悩みを打ち明けられなかったり、相談できないという環境がまずいので、誰かに話を聞いてもらう事から始めましょう。

フラっと外に出る事から始めてみる

最近はネットが普及して家にいてもいろんな情報が入手できるようになりました。

しかし、やはり家の中に引きこもっているよりは、少しでも外にでて他の人と接したり、外の景色を堪能する事も大切です。

人との触れ合いはネットでは感じる事が出来ませんし、また、女性からモテたいという願望がある場合には、尚更人と接する事に慣れておく必要があります。

公園のベンチでのんびりする。適当にウィンドウショッピングを楽しむ。電車で適当に乗り継ぐというだけでも良いので、外に出るように意識してみましょう。

人生を見つめ直す

人生を見つめ直す

人生一度キリです。

なにもしないまま生涯を終えてしまうのは本当に勿体ないです。

リアルが充実しているリア充になれ!とまでは言いませんが、自分なりに満足できる人生を送る為には、引きこもっていては新しい発見が出来ません!

ネットも情報は得られますが、人との触れ合いは別物です。男として生まれたのなら、素敵な女性と出会って楽しい人生を送るように頑張ってみてはいかがでしょう?

きっと、同じ心境の女性もどこかにいると思いますす!共感できる異性と出会う事で新しい何かが見えてくるかもしれませんよ?

何か1つでも自分の集中できる事を探そう

自分の集中できる事

1つだけでも自分が集中できる事を探してみるのもオススメです!

それが、後々仕事として活かせる事もあります。

引きこもりから直ぐに脱出する事は難しいかもしれませんが、引きこもっている間にもできる事はあるはずです!

自分が得意とするものを探したり、資格を取ってみたりして自信をつける事で、ポジティブシンキングになれる事もありますし、それを理解してくれる人もきっと現れるはずです。

イケメンの定義や特徴は?モテる男は顔だけじゃなく内面も良い!
イケメンの定義や特徴についてご紹介。イケメンの定義は男性視点と、女性視点で異なります。ここでは、イケメンの定義や特徴に加え、タイプ別のイケメン情報もまとめています。少しでもイケメンに近づきたい方はぜひご覧ください。
魅力的な男性になる方法とその特徴とは?外見は恋愛に有利?
女性からだけでなく、男性からも好かれるような魅力的な男性。そんな男性に憧れます。外見からは色気を醸し出し恋愛にとっても紳士的な男性。誰からも好かれそして自信がある。そんな魅力的な男性になる方法と特徴をまとめました。

引きこもりからでもモテる男になれる

「引きこもりだったからモテない」そんな事はありません!

女性だって元々は引きこもりだったのに、今では明るい生活を送っている方もたくさんいます。

すべてを決めつけてはいけません!

ただし、外に出ればモテるというわけでもなく、それなりに努力は必要です。

女性との交流の場に行ったり、自分磨きも重要なポイント!自分を磨く事で自信が出てくれば、そこから人生逆転劇が始まるかもしれません。

人間は1つ1つの出会いが大切であり、自分を変える要素にもなるので、まずは「自分を変えたい!」と思う事から始めましょう。

20代の引きこもりに関するまとめ

20代の引きこもり

20代の引きこもりでそんなに卑屈になる必要はありません!まだまだ、人生は長いです。

今までの引きこもり生活を考えるより、この先の人生を見据えて行動していく事がなによりも大切です。

諦めたらそこで終わりです!今からでも考え方を見直して新しい人生を送れるようにしていきましょう。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*