30代の引きこもり原因ベスト5!ニートを脱出してモテるには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代で脱・ニートしてモテたい男性必見!

ニートや引きこもりになってしまった方、それぞれ違った悩みや原因を抱えていると思います。

しかし、30代だからと言って諦めるのはまだ早いです!全然遅くありませんので、今からでも挽回の余地はあります。

ここでは、30代の引きこもりやニートになってしまった方に向けた情報をご紹介。早めに原因を解決して新しい人生をスタートしましょう!

30代で引きこもりになる原因ベスト5

30代で引きこもり

そもそも、なぜニートや引きこもりになってしまったのか?

人それぞれ悩みや理由は異なると思います。

まずは、自分がニートになってしまった原因、引きこもりになってしまった原因をしっかりと理解して改善していく事が大切です。

自ら望んでニートになっている方もいると思いますが、引きこもりの場合は、そうでない事が多いです。

という事で、30代で引きこもりになってしまった原因を考えていきましょう。

PR

親が甘やかしすぎる

親のすねをかじるとも言いますが、自分では生活ができない為、親に養ってもらうパターンです。

これは、単純に親が子を甘やかしすぎていることが考えられます。

30代と言えど我が子は可愛いものです。

子どもが辛そうにしているくらいであれば自分が養ってあげようという事から始まりますが、これは本人に原因がある事はもちろん、親にも責任があります。

皆さんは、本当に親のすねをかじって生活したままでも良いですか?親がいなくなった時どうしますか?

先を見据えるのであれば、甘えすぎてはいけないという事を自分も理解して、親にも理解してもらう事が大切。

真面目だからこその落とし穴

真面目

20代で就職した場合、ちょうど10年くらいの社会人経験になると思います。

この10年間でいろんな事があるでしょう。真面目に仕事をやってきても上司から怒られたり嫌味を言われる事もあると思います。

真面目な人間ほど、人一倍他人を気遣ったり、周囲の目を気にしたりする人が多い印象があります。

それが精神的に参ってしまう原因になったり、部署の移動や環境の変化についていく事が出来ずに、そのまま引きこもりになってしまうケースもあるようです。

イケメンの定義や特徴は?モテる男は顔だけじゃなく内面も良い!
イケメンの定義や特徴についてご紹介。イケメンの定義は男性視点と、女性視点で異なります。ここでは、イケメンの定義や特徴に加え、タイプ別のイケメン情報もまとめています。少しでもイケメンに近づきたい方はぜひご覧ください。
女子ウケ最強のメンズ髪型10選!人気はショート?ミディアム?
男の第一印象を左右するといっても過言ではない髪型。今人気で女子ウケの高い髪型はどんなものなんでしょう?今回は女子ウケの高いメンズ髪型トップ10を大発表!ショートやミディアムの特徴や女子ウケするポイントも解説しますよ!

ネガティブ思考のネガィブ人間

ネガティブ思考の人は、引きこもりになりやすい傾向があります。

とにかく、どんな事を考えてもネガティブな方向にしか考えが働かない人は、とことん嫌な事を考え続けます。

ポジティブな人からすれば、全く想像的な思考回路になっていることでしょう。

こうしたネガティブ人間は、考え過ぎた結果、うつ病になってしまったり精神的に参ってしまうことが多いです。

一度やられたメンタルはなかなか回復しませんので、こうなる前に対策しておくのがポイント。

人間関係が苦手、人との会話が苦手

人間関係が苦手

人間関係が苦手な人や人付き合いが苦手な人も意外と多いと思います。

そういう方は、人一番気を使っている傾向にあります。むしろ気を遣う必要がないところでも気を張っているので、とにかく疲れます。

そういった事から、自分自身が嫌になってしまったり、人付き合いを避けるようになり、次第に引きこもり体質になってしまうのです。

結果、仕事を休みがちになって辞めてしまったり、実家暮らしの場合は親に頼って引きもってしまうケースも少なくありません。

単なる面倒くさがり

これは特に引きこもり体質ではないのにも関わらず、人と接する事や、面倒なことが嫌いで、自宅に引きこもってしまうパターンです。

とにかく面倒くさがり!

協調性がない人に多い引きこもりの原因の1つです。

自ら進んで引きこもりやニートになっている可能性が高いので、一番厄介かもしれません。

本人の考え方を変えるか、本人のやる気を高めるなにかがないと改善は難しいでしょう。

PR

引きこもりがニートを脱出する方法

引きこもりがニートを脱出

という事で、30代における引きこもりの原因をまとめてみましたが、皆さんは当てはまる部分がありましたか?

もちろん、引きこもりやニートになる原因は他にもたくさんあります。

次は、引きこもり・ニートを脱出する方法についてご紹介!

少しでも改善したいという気持ちがある方はぜひご覧下さい。無理なく自分の気持ちを落ち着かせて、1つずつ改善していく事が大切です。

魅力的な男性になる方法とその特徴とは?外見は恋愛に有利?
女性からだけでなく、男性からも好かれるような魅力的な男性。そんな男性に憧れます。外見からは色気を醸し出し恋愛にとっても紳士的な男性。誰からも好かれそして自信がある。そんな魅力的な男性になる方法と特徴をまとめました。
男前になる方法とは?内面を磨かないと男前になる事は不可能?
女性にモテる男前になる方法とは?イケメンじゃなくても内面を磨いて男前になることができれば自然と女性は寄ってくるものです。今回は、男前の特徴と男前になる方法をご紹介していきます。女性にモテる男前になっちゃいましょう!

自宅でもできる仕事を探してみる

最近は副業や在宅ワークなど、自宅でも出来る仕事が増えています。

人との付き合いが苦手な方は、自宅でできる仕事から始めてみるのも良いかもしれません。

30代でパソコンを初めて成功したという方もいますので、1円、10円稼ぐことからでも始めてみましょう。

パソコンを使ったり、内職をやったり方法はさまざまですが、「自分で仕事をして稼ぐ」という事を改めて体感する事で、新しくスタートできるかもしれません!

親の手伝いから始めてみる

仕事

もし、親が会社を経営している、もしくは手伝える仕事があるという方は、こういった事から始めてみるのもオススメです。

頑張りたいと思っている子どもを見捨てる親はそういないと思います。

まずは、「行動を起こす!」という事が大切なので、自分のできる範囲で動いてみましょう。

前項でも述べた通り、副業や・在宅ワークで検索してみてもいろんな仕事がありますので、気軽にできそうな事から始めてみるのもオススメです。

生活習慣を見直して改善する

引きこもり&ニートにありがちですが、昼夜逆転生活を送っている人も結構います。

仕事や学校に行っている時は、自然と昼間に起きて夜に寝るという生活習慣になっているものですが、ニートや引きこもりになると、起きる・寝るの時間を自分で決める事ができてしまうので、ダラしない生活スタイルになってしまいます。

仕事をするしないに関わらず、生活習慣を改善する事から始めてみるのも1つの方法です。

引きこもりの元ニートがモテる方法は?

元ニートがモテる方法

先に結論を申しますと、引きこもりのニートがモテる方法は、ほぼありません!

なんせお金もないですし、出会いの場もないですからね。

余程、お金持ちのボンボンでお金を餌に食いついてくるような女性であればモテる事はできるかもしませんが、結局はお金に群がってくる女だけです。

それほど寂しい事はありませんよね。

30代のうちに結婚したい、もっとモテる人生を歩みたいという方は、やっぱり社会的に復帰するのが一番の近道です。

まずは、仕事を探す⇒お金を稼ぐ⇒自分を磨く⇒出会いを求めるといった手順でコツコツと頑張る事がなによりも近道です。

お金があっても中身がゲスな男が多いので、お金はそこそこでも中身が素敵な男性になれるように頑張ってみましょう。

女子から好意を持たれているサインや仕草、見逃してない?
人の恋愛に対しては敏感だけど、自分の恋愛に関して鈍感。そんな鈍感男子になっていませんか?女性の仕草に目を向けるのはモテる男には必須。そっけない冷たい態度はダメですよ!今回は女子から好意を持たれているサインまとめました。
女性に300人に聞いた『すね毛を剃る男子』ってアリ?ナシ?
男性の毛の量の違いで女性の顔色が変わるほど”毛”というものは男性を悩ませるものです。毛の処理方法もブラジリアンワックスなど沢山あります。今回は脱毛するか悩む男性にすね毛を剃るほうがいいのか?を女性にアンケートしました。

年齢は関係ない!一歩踏み出す勇気が大切

30代からやり直すのは遅い…。という方もいますが、全然遅くないです!

そもそも、なにが遅いのかがわかりません!

むしろ、男であれば30代という事で、大人の色気も出始めてそれを好んでくれる年下の女性もたくさんいます。

なので、後は自分自身のちょっとした努力を加えれば30代からでもモテ男になる事だって可能です。

結局、モテないニートや引きこもりの人は、悲観的になってなにも行動していないんです。

まずは、一歩踏み出して行動を起こすことが大切であり、新しいスタートを切れる事にも繋がっていきます。そこから素敵な女性との出会いを求めても全然遅くないんですよ。

30代後半、40代でもモテる男はモテますので、自分を変えることから始めましょう。

30代の引きこもりに関するまとめ

30代の引きこもり

30代で引きこもりになったり、ニートになるにはそれなりに原因んがあると思います。

ですが、意外と知らないだけで、実は多くの方がニートや引きこもりを経験しているんです。

そこから這い上がれるかどうかは皆さんの頑張り次第です!

頑張り無くして新しい一歩は踏み出せません!本気で脱・引きこもりしてモテたいと思っていますか?

これを機に皆さんの本気を出して、楽しい生活を手に入れよう!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*