凄十と〇〇〇の組み合わせがヤバイ?効果や飲むタイミングまとめ

凄10
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは普段栄養ドリンクを飲んでいますか?

筆者はあの独特の人工的な風味が癖になって、仕事の度に飲んでいた時期がありました。

そんな栄養ドリンクに、効果がヤバイと言われている組み合わせがあると噂になっているんです。

滋養強壮の効果で有名な「凄十」とあるエナジードリンクの組み合わせは、男性必見の効果なんだとか!?

今回は凄十と組み合わせの効果や、飲むタイミング・副作用などをご紹介します。

凄十ってどんな商品?

凄十

「凄十ってよく聞くけど、一体どんな商品なの?」

まずは凄十という商品について説明していきます。

なんと、こちらコンビニでも販売している栄養ドリンクなんですが、1本1000円前後する高級品!

宝仙堂という、生薬やすっぽんに強いメーカーが販売しているので、普段の私生活のエネルギーをアップさせる効果が期待できます。

凄十に含まれている成分は?

凄十の成分

凄十には主にすっぽんの成分が多く含まれています。

その他にもサソリやマムシなどといった強烈な素材を厳選し、男性のパワーを底上げする効果を発揮しています。

サソリって聞いたとき飛び退きそうになりましたが、猛毒を持つサソリは古代中国の皇帝も愛用しており、遠く離れたネイティブアメリカンの男性も使っていたんだとか。

また、成分に含まれているマカと亜鉛酵母の組み合わせは宝仙堂の技術の特徴ともいえる組み合わせで、男性の滋養強壮に大きな効果があります。

栄養ドリンクの飲むタイミングは?効果的な時間帯と飲み方を検証
疲れた時や風邪気味のとき、精力を出したい時など栄養ドリンクって重宝しますよね。当たり前のように飲んでいる栄養ドリンクですが、飲むタイミングがあるって知ってました?今回は万能ドリンクの栄養ドリンクの効果的な飲み方や時間帯を検証しております。
チオビタドリンクを飲むタイミングはいつ?カロリーや効果は?
チオビタドリンクの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミングについてご紹介。主な効果は滋養強壮・栄養補充・肉体疲労・虚弱体質・体力低下などで、日々の疲れを癒したり、栄養が足りないと感じた時に服用するのがオススメ。

凄十との組み合わせがやばいのはレッドブル!?

レッドブル

さて、ここで本題ですが、凄十との組み合わせがヤバイと噂されているのがエナジードリンクのレッドブルです。

あのカフェインとアルギニンのダブルパンチで大人気のレッドブルを組み合わせることでとんでもない効果を発揮できるとネットで噂になっているんです。

果たして、どんな効果があるのでしょうか?

凄十とレッドブルの組み合わせの効果は?

組み合わせの効果

凄十とレッドブルを組み合わせると、各々の倍以上の効果を得られるという噂があります。

実際の効果は、眠気が覚めて、興奮作用が強く出ます。

何故かと言うと、レッドブルに多く含まれているカフェインに興奮作用があり、凄十の効果をより感じられるようになるからです。

ただし、この凄十とレッドブルの効果は人それぞれ

普段からエナジードリンクを飲んでいる方はカフェインなどに体が慣れてしまっている為、カフェインから得られる興奮作用を想ったより実感できない可能性が大です。

特に、レッドブルは他の一般的なエナジードリンクに比べてカフェインが多く含まれているので、仕事前に必ずレッドブルを飲んでいるという人は、1~2週間我慢してからこの組み合わせを試してみた方が良さそうです。

凄十とレッドブルの組み合わせを飲むタイミングは?

ちょっと頑張りたい夜に凄十を飲むぜ!と言っても、実は見合った効果が出ない場合があります。

こういった滋養強壮系のドリンクは、空腹でも満腹でもないときが飲むタイミングとしてはベストです!

飲み方としては先に凄十を飲んでから、大体30分ぐらいしたところでレッドブルを飲むと良いんだとか…。

ちなみに、凄十はドリンクタイプとサプリメントタイプがあります。

コスト面から考えると、凄十はドリンクタイプよりサプリメントが推奨されているようですが、まず1回だけこの組み合わせを試してみたいだけなら、普通にコンビニに売っているドリンクタイプの凄十で試してみてください。

おすすめの栄養ドリンクの飲み方!夜寝る前に飲む?朝飲む?
栄養ドリンクはいつ飲むのが効果的?ここでは、栄養ドリンクに関する情報をまとめています。夜寝る前に飲むのが効果的か?朝起きてからか?お昼くらいが良いか?など気になる服用のタイミングや、オススメの栄養ドリンクもご紹介。
キン肉マンのCMで有名な眠眠打破の味やカフェイン量とは?
眠眠打破には、眠眠打破(コーヒー味)、眠眠打破(濃抹茶味)、強強打破(濃コーヒー味)、激強打破(濃強爽味)と4つの種類があります。眠眠打破はCMでキン肉マンとコラボするなど、知名度も申し分なくオススメのドリンク剤です。

凄十とレッドブルは実は危険な組み合わせ?

危険な組み合わせ

凄十とレッドブルの組み合わせは、お互いの効果を強く引き出すいい組み合わせと言われていますが、実は注意しなければいけない点があるんです。

凄十もレッドブルも医薬品ではないので重篤な副作用などはありませんが、レッドブルに多く含まれているカフェインには中毒性があります

さらに、凄十にはどれぐらいのカフェインが含まれているかは不明な点もあり、そういった点からも「カフェインを飲むと気持ち悪くなる」という人にはおすすめできません

「今夜は頑張ろう!」と思って効果が抜群な凄十とレッドブルの組み合わせで飲んだら気持ち悪くなったなんて元も子もないですからね!

また、継続して毎日飲むのも大変危険です。

身体が高濃度のカフェインに慣れてしまうと、もしかしたら他の栄養ドリンクを別のタイミングで飲んでみても効果を感じられなくなってしまうかもしれません。

カフェインの効果・副作用については賛否両論ありますが、凄十とレッドブルの組み合わせは、ここぞという時に限定した方が良さそうです

筆者としては、何の予定もない休みの日に一度試してみることをおすすめします。

レッドブル以外の凄十のヤバイ組み合わせは?

凄十のヤバイ組み合わせとして話題になっているのはレッドブルだけではありません。

カツジン28というmeijiが販売している栄養ドリンク、また、ユンケル黄帝液という栄養ドリンクが凄十との組み合わせがヤバイと話題になっています。

この2つの商品は、第二類医薬品というカテゴリに分類され、普通のコンビニなどでは手に入らない栄養ドリンクです。

カツジン28とユンケル黄帝液は特に風邪を引いた時などに飲むと効果的と言われている栄養ドリンクで、元々人間が持っている滋養強壮能力を上げてくれる効果があり、元気な人が飲むと、一時的ではあるものの体力や精力を底上げするとも言われています

さらに、レッドブルと比べるとカフェインは少ないので、カフェインによる効果が気になるといった方はこちらの2種を試してみてはいかがでしょうか?

ユンケルを飲むタイミングはいつ?効果と種類をまとめてみた
ユンケルの製品情報・特徴・成分・効果効能・飲むタイミング・種類についてご紹介。種類も豊富でそれぞれ異なる使用用途で、異なる成分を含んでいるのを特徴として、肉体疲労や滋養強壮・栄養補充などには十分な効果が期待できます。
毎日栄養ドリンクを飲み過ぎていると副作用で肝臓が悪くなる?
疲れた身体を癒したり、風邪を引いて食べれないとき、お酒を飲む時などに重宝するのが栄養ドリンクですね。そんな身体の助けになる栄養ドリンクを毎日飲み過ぎると実は肝臓は悲鳴を上げており副作用を発症してしまうこともあるようです。

凄十のヤバイ組み合わせまとめ

凄十もレッドブルもコンビニやドラッグストアで簡単に購入できる商品です。
その二つを組み合わせることで効果を得られるなんてちょっと得な気分…。

と思うかもしれませんが、凄十はコンビニで購入するとなると1000円前後かかります。レッドブルも200円程します。

効果は良くても副作用の様な中毒性から、継続の使用はおすすめしないと先述しましたが、お財布的にも毎日飲むのはおすすめ出来ないですね…。

凄十とレッドブルの組み合わせに限らず、こういった滋養強壮のドリンクやエナジードリンクは「今日は頑張り時だ!」と思ったときに飲むのが一番です。

あまり普段から多用せずに、飲むタイミングは見極めた方がいいかもしれませんね。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*