禁煙パイポとは?コンビニに売ってる?効果や害をまとめてみた

禁煙パイポ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

禁煙パイポって知ってます?

禁煙したいんだよねぇ~って言ってる人に茶化しでよく言いますよね『パイポ吸えよ~!』って。

コンビニやスーパーでも見かける禁煙パイポは、タバコの代わりになる禁煙補助具だそうですが、一体どんな効果があって禁煙を手助けしてくれるのでしょうか?

今回は、禁煙パイポとは何か、効果や有害性はどんなものがあるのかをご紹介していきたいと思います。
コンビニやスーパーのほかにどこに売ってるのかも探してみましたよ!

※2018/09/18最新の情報に更新

禁煙に使われるアイテム【C-tec】

禁煙したい方に朗報なアイテムがこのC-tecなんです。

C-tec自体は禁煙アイテムとして販売しているものではなく、あくまで嗜好品としての販売されているものですが、禁煙アイテムとしては禁煙パイポより優秀です。

ニコチンフリーだけでなくビタミンを水蒸気として吸うことができるので、有害物質はゼロ。また、水蒸気は煙上にモクモクと発生するので、吸った感も出すことができます。

400回吸引のカートリッジが2本付属した充電式スターターキットを購入し、その後はカートリッジのみを購入することができるので、色々なフレーバーを楽しむことができますよ。

フレーバー(味)は全部で7種類!お気に入りのフレーバーを探してみてはどうですか?

シーテック(C-Tec)の販売店で一番安く購入出来るのは公式?
話題の電子タバコ、シーテック(C-tec)。今回の記事では、シーテック(C-tec)に今まで触れた事がない、詳しくないという方の為に、シーテック(C-tec)の魅力をご紹介します!販売店の中で一番安く購入できるのはどこ?
シーテック(C-Tec)の味でおすすめなのは?一覧でまとめてみた
電子タバコのシーテック(C-Tec)には魅力的なフレーバーが7種類もあるんです!充電式電子タバコなのにこのラインナップの多さは嬉しい所。そこでこの記事ではシーテック(C-Tec)のおすすめの味について一覧でご紹介します!

禁煙パイポとは

禁煙パイポとは、昔からある禁煙補助グッズとして有名ですよね。

1984年に放送されたCMから爆発的大ヒットになった商品であり、当時CMの中で登場した『私は、コレで会社を辞めました』というフレーズが流行語になるほどだったんだとか…。

でも、禁煙パイポって名前が有名なだけで実際に使用している人少なくないですか?

一体どんな効果があり、禁煙に繋がっていくのでしょうか?

PR

禁煙パイポの効果

効果

禁煙パイポは、咥えるとミントや柑橘系の味がする棒状のものです。

タバコを吸っている人は、咥えていることで快楽を感じる口唇欲が強い。と言われており、禁煙パイポを咥えることによってタバコの代わりに口唇欲を満たす禁煙具として使われています。

タバコの代わりに禁煙パイポを咥えることにより、タバコを吸わずに口唇欲を満たす効果が禁煙に繋がるそうです。

禁煙パイポは害がない?子供が吸っても大丈夫

子供

禁煙パイポは、他の禁煙補助具のようにニコチンは一切含まれていないのです。

そのため、100均やコンビニ、スーパー等どこにでも売っています。

ニコチンが含まれず、ただ味のするだけのものなので、子供が吸っても一切害は無く昔は禁煙パイポを父から貰いお菓子替わりに咥えている子もいたんだとか…

唯一の欠点は煙が出ない事らしい

パイポタバコ

禁煙パイポは、販売当初から人気の商品でしたが、咥えている間煙も出ず、ただただ口唇欲を満たせる禁煙グッズであり、当時の人たちが本当に禁煙できていたのか分かりません。

タバコと同じサイズのものを咥え、吸うと香料が口に入ってくるだけ。
本当に禁煙できた人は少ないんではないかと思います。

実際に、『禁煙パイポは煙が出ないからタバコを吸っている気にはなれない』とも言われており、現在では使用している人にはほぼ遭遇しません。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
【タバコ税】値上げの歴史を紐解く!今まで幾ら値上げされた?
タバコの値上げはいつから行われていた?タバコの価格の歴史を調査してみた結果、値上がりの原因はタバコ税や消費税の増税だった!日本タバコ産業のタバコを中心にタバコの価格変動をまとめてみました。歴史でみると今年の値上げは…

禁煙パイポに新提案

そんな禁煙パイポ衰退の中!なんと、禁煙パイポの製造販売会社マルマンから新たなパイポが登場していたようです!

その名も、電子パイポ

煙の出る電子パイポ

煙が出ないからタバコ感がない!というのなら、煙を出してやる!と言ったところでしょうか。

煙の出る禁煙パイポが『電子パイポ』

・・・お分かりでしょうか。
ただの電子タバコです。

禁煙グッズの老舗マルマンから出ている純国産の、電子タバコと言った印象ですね!

リキッドを本体に入れて加熱し、水蒸気化させて禁煙パイポのミントや柑橘系の味がするものです。

電子パイポの利点

日本製

電子タバコと言えば、今禁煙を考えている人達にも、非喫煙者にも嗜好品として人気ですよね。

日本で製造販売されている電子タバコのリキッドにはニコチンを含んではいけないとされていますが、海外製が多いため、リキッドの安全性は確かではありません。

しかし、禁煙グッズの大手企業マルマンが制作していることもあってリキッドの有害性はほぼ0と考えていいでしょう。
さらに、電子タバコのリキッドにはほとんど使用されているのにその有害性がいまだわかっていないプロピレングリコールを使用していないという徹底ぶり!

名の知れている会社だからこそ、こういった安心感を得ることができるのは嬉しいものです。

使い方や種類を選べるC-tec

C-tec

ビタミンという水蒸気をタバコのように吸うことができるC-tecには、充電式の【C-tec DUO】の他、女性向けの【ロアレス】や使い捨てなどお好みの種類を選ぶことができます。

リキッドを入れる手間なく、カートリッジを回して取り付けるだけ。吸引回数は1カートリッジ400回なのでとっても長持ちすることができますよ。

リキッドを入れたい方は交換用アトマイザーを付ければリキッドを使用することも可能。

さらにプルームテックも使用できるようになるので、使い方を色々と選ぶことができますよ。

シーテック(C-Tec)充電式の使い方を徹底的に調査してみた
シーテック(C-Tec)は、バッテリー充電式で専用カートリッジを交換しながら繰り返し何度も使える電子タバコです。今回はそのシーテック(C-Tec)の使い方を詳しくご紹介します!実はとってもシンプルで簡単って本当?
ふかしタバコとは?肺に入れてるか見分ける方法と害や依存について
ふかしタバコと肺喫煙を見分ける方法とはいったいどこにあるのでしょうか?ふかしタバコと肺喫煙どちらの方が有害性や依存性が高いく危険なのかなど、二つの吸い方の違いについて詳しくまとめてみました。喫煙者必見です!

禁煙パイポはどこに売ってる?

購入

禁煙パイポ、味を楽しめるものとして考えたらちょっと興味湧きませんか?

実際にどこで売っているのか探してみました!

PR

従来の禁煙パイポはどこに売ってる?

コンビニ販売

煙が出ない、口唇欲を満たし、味を楽しめる禁煙パイポは冒頭にも紹介したように、コンビニ、スーパー、100均で購入することができます。

乾電池が売られているあたりや、レジ横なんかでよく見かけますね。

他にも、薬局やネットでも購入することができ、どこでも買えると言った印象です。

昭和臭感じるあのパッケージ良いですよね。
筆者も禁煙パイポ気になるから今日買って帰る。

電子パイポはどこに売ってる?

ネットしょっぴグ

電子パイポは、ネットショップや薬局で主に見かけます。

禁煙パイポと違って電気を使う製品のため少々値段が高いこともあり、コンビニではあまり見かけることができませんでした。

今後販売店舗が増えると良いですね。

禁煙パイポで本当に喫煙できる?

電子タバコ

禁煙パイポ一番の疑問点はやはりここでしょう。

はっきりいって、どっちつかずだと思います。

本当に辞めたい!と思っているのならタバコを吸いたいタイミングで禁煙パイポを咥え、心を落ち着けることができれば、禁煙できるかもしれません。

ただ、ニコチンが入っていないのでニコチン中毒なら禁煙パイポを使ってもあまり意味がないかもしれませんね。

使い捨て電子タバコのビタフルや、電子タバコエミリなど、今電子タバコがブームになっていますし、禁煙パイポを使って禁煙を試してみるのもいいかもしれません。

シーテック(C-Tec)に害はある?口コミと評判まとめ
電子タバコはニコチンやタールが入っていないとはよく聞きますが、本当に害はないのでしょうか?今回は電子タバコの中でもシーテック(C-Tec)にスポットを当てて、口コミや評判などから危険な害がないのかを調査します!
シーテック(C-Tec)はコンビニで購入可?楽天より安い販売店は?
電子タバコのシーテック(C-Tec)を購入するなら、一体どこの販売店がベストなのでしょうか。どうやら楽天でも買える様ですが、コンビニではどうなのでしょう?電子タバコ本体やカートリッジを安く買えるのは果たして…。

禁煙パイポとは?効果や害のまとめ

禁煙パイポ。名前としては有名だけど実際の禁煙効果今回初めて知った方も多いのではないでしょうか。

ちゃんと禁煙のことを考えて作られているからこそ、長年人気を博している禁煙補助具なんでしょうね。

禁煙パイポを試すなら、現在のタール数から少しずつ落とし、タバコの代わりにいつでもサッと咥えるようにしていけば、何となく禁煙が成功しそうです。

筆者もちょっと試してみようかと考えてみたり…。

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*