年収が低い人と結婚なんてできない!と考える女性の本音とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、歳の差婚が流行ってますが、40代、50代の男が年下の可愛い奥さんをGETできるのはなぜか?

こんな疑問を抱く方もいるのではないでしょうか?

きっと中身が素敵な男性なんだろうと思っている方もいると思いますが、結局のところ金銭的な余裕もあるという背景があるのも事実でしょう。

ここでは、年収が低い人と結婚しない女性の心理や理由について紹介していきたいと思います!

男の平均年収はどれくらい?

まずは、男性の平均年収を紹介したいと思います!自分は平均年収以下かそれ以上か、参考にしてみましょう。

年齢 平均年収
20代 346万円
30代 455万円
40代 541万円
50代 661万円
【参考】平均年収ランキング2017(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ)

もし、平均以下だった場合、年収が低い男と結婚したくないと思っている女性との結婚は難しいかもしれません。

ただし、人は年収だけがすべてではありませんし、中身を見てくれる女性もいるので、お金にこだわる女は男のほうからお断りしておきましょう!

PR

女性が結婚相手にも求める年収

結婚相手にも求める年収

女性が結婚相手に求める平均年収は400~600万円が一番多いと言われています。

もちろん、人によって意見は変わりますが、世間一般的な女性はそこまで高望みしていない傾向にありますね。

特に、最近では年収よりも家庭を大切にしてくれる男性を好む女性も増えているので、必ずしもお金が一番というわけでもないみたいです。

ただ、そんな中でも一部の女性は1,000万円以上でないと結婚しないという女性もいたりするのも事実です。

最終的には男女の価値観や相性もありますが、男としてもそれなりにお金は稼ぎたいという気持ちがあると思いますので、平均年収や、女性に求められている年収程度は稼げるように努力は続けていきましょう!

年収が低い人と結婚したくない理由

年収が低い人と結婚したくない

そもそも、なぜ「年収が低い人と結婚したくない」という女性がいるのでしょうか?

互いの事を好きになれば年収なんて関係ないのでは?と思ってしまう気持ちもありますが、女性からすれば、実はそんな簡単な事でもなく、将来の事をいろいろと考えるとそれなりにお金がないと不安な面もあるという事でしょう。

もちろん、単純に贅沢な生活がしたいという願望がある女性もいると思いますけどね。。

ってことで、気になる人も多いと思いますので、年収が低い人と結婚したくない女性の心理や理由をまとめてみました。

経験人数が多い男と付き合った事がない男、女性はどっちを選ぶ?
経験人数って気になりますよね?付き合った人数がわかる数式とか流行りましたしね。今回は20代・30代の女性に、経験人数が多い男性と付き合ったことがない男性のどちらを選ぶのかアンケートと経験人数の平均値を調べてみました。
女子から好意を持たれているサインや仕草、見逃してない?
人の恋愛に対しては敏感だけど、自分の恋愛に関して鈍感。そんな鈍感男子になっていませんか?女性の仕草に目を向けるのはモテる男には必須。そっけない冷たい態度はダメですよ!今回は女子から好意を持たれているサインまとめました。

自分の年収がそれなりにある

まず1つ目は、自分の年収がそれなりにあるという女性。

最近は、女性でもバリバリ働く人が増えて、男女平等に評価する企業も増えています。

なので女性の方が男性より稼いでいるという事実もあります。

女性としては、男なら自分より稼いでほしいという願望が強いので、「自分より年収が低い人と結婚しない」と決めている方もいるという事でしょう。

逆に、自分がバリバリ働く代わりに、男性に家庭を任せるパターンもありますが、まだまだこのスタイルが定着するのは難しいかもしれませんね。

今の生活以上を望んでいる

今の生活以上

例えば、自分の身の回りの女友達が高収入の相手をGETした場合、このような考えに至る女性もいます。

独り身であれば、今の生活でも十分だけど、結婚するならもっと贅沢な生活をしたい!と思っているパターンです。

要は、友達や周囲の人間との格差を感じたくないが為に、年収の低い人とは結婚しないと決めている女性もいます。

簡単に言えば意地っ張りです!

過去にお金で苦労した経験がある

これは、意外と多いパターンですが、過去に金銭的なトラブルがあったり、家庭の事情で貧しい生活を送っていた女性は、将来は贅沢な暮らしをしたい!自分は親のようにはなりたくない!という気持ちがより一層強い場合があります。

致し方ない事ですが、こんな理由から年収が低い人と結婚を考えられない女性もいるという事を知っておきましょう。

お金で苦労したくない

お金で苦労したくない

前項に付随しますが、本気でお金に苦労したくないと思っている女性もいます。

貧乏な一人暮らしを経験している女性や、家庭が貧しかった女性、単純に将来は安定した生活を送りたいという気持ちのある女性もいます。

愛情があればきっと乗り越えていけると思っている方も少なからずいるとは思いますが、現実問題を考えると、ある程度のお金がないと生活に苦労する事も考えられます。

今まで苦労した方、結婚してまで苦労したくない方は、年収が低い人と結婚するというのは考えられないという事でしょう。

PR

根本的に理想が高い

単純に贅沢がしたい!楽な生活をしたい!お金が大好き!という女性はこれに当てはまります。

世の中、年収1,000万円を超えている男性なんてのは数少ないです。

でも、諦めずに粘りに粘って年収の高い男との結婚を夢見ている女性もいます。

運命的な出会いで、たまたま年収の高い男性と出会う女性もいますが、年収を意識し過ぎている女性ほど、結婚が遠のいている印象もありますよね?

男性も女性も、なかなか自分が思った通りにはうまくいかないものですね。。。

憧れの人と付き合うのは意外に簡単?女性に魅力を感じて貰う方法
年上の女性や仕事の上司など憧れの人って魅力がある女性ですよね。できれば恋愛したい!そう思いますよね。今回はそんな憧れの人と付き合う方法をまとめました。まずはお近づきになれるように努力することから始めましょう!
女性をキュンキュン惚れさせる魔法の言葉とその使い方とは?
ここでは少しでも異性からモテたいと思っている男性や、好きな女性を落としたいと思っている男性の為に、女性を惚れさせる言葉や行動、仕草などに関する情報をご紹介。本気で女を惚れさせたいと思っている男性は必見です。

年収が低い男が結婚するには?

じゃあどれくらい稼げば良いの?と思いますよね。

結論から申しますと、「女性の結婚相手に求める年収」の項目でも紹介した通り、400~600万程度稼げれば、ほとんどの女性は問題ないと思います。

仮に400万だとしても、今のご時世、共働きしている夫婦も多いので、お互に働けばそれなりに余裕のある生活を送れると思います。

実際に年収が低くても結婚している男性もいますので、年収を増やすことも大切ですが、将来を共にするパートナー選びを慎重に行う事を考える事も大切だという事です!

男女ともに理想通りにはいかない

理想通りにはいかない

結局のところ、人生そう簡単にはうまくいきません!

収入が少ない男性でも家族みんなが仲良しで楽しそうにしている事もありますし、逆に収入がある男性でも家族とは疎遠状態や、奥さんに突き放されている事もあります。

要は、「どっちの生活を選ぶか?」で、皆さんの目的もパートナー選びも異なるという事です。

そもそも、世間一般的には年収を気にする女にろくな奴はいないというイメージが強いですし、事実、ろくな女がいない事の方が多い印象もありますよね?

そこを理解した上で、好きになる相手を選ぶと良いと思います。

見抜けないと損?同僚女性からの脈ありサインを絶対に見逃すな!
同じ職場の同僚女性と恋愛に発展する方法はある?ここでは、恋愛に積極的な同僚女性の脈ありサインを見逃さない為に必要な情報や、代表的な脈ありサイン10選をまとめて紹介していますので、ぜひ参考にして見てください。
女性に聞いた!お金をかけないで欲しい男の趣味ランキング
男性は何かと趣味にお金が掛かりますよね。そんな趣味に女性は見向きもしないことが多いですが、お金が掛かり過ぎて嫌悪してしまう趣味もあるようです。今回は恋愛に関係ない男のお金をかけてほしくない趣味をランキングしました。

価値観の合う女性を探そう!

年収が低い人と結婚しない女性の心理や気持ちはご理解頂けたかと思います。

結局はお金がすべてという印象を持っている男性もいると思いますが、世の中を見渡してみると意外とそうでもないんですよ。

ビンボーな生活をしていても楽しそうにしている家族もありますし、月に1回の外食を楽しみにしている家族もあります。

どこで自分が楽しめるか?どんな事で相手と一緒に楽しめるか?ここが大切なポイントなんです!

育った環境の違い、家庭環境の違いから人の価値観は大きくズレてしまいます。最後は、自分の価値観と合う女性を出会える事が人生の成功とも言えるでしょう。

結婚を巡るお悩みなら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

価値観の違いやお金の問題は結婚においては難しい問題です。なかなか自分一人では考えがまとまらないこともありますよね。

そんな時は、厳選された占い師さんたちが待っている電話占いに相談してみませんか?

電話占いカリスなら、鑑定満足度96.2%以上の実績のある占い師さんたちが的確なアドバイスをきっとくれるはずです!

無料で新規登録をすると、10分間、2400円分がタダでお話しできてしまうんです!自分で解決することができない悩み事は、気軽に電話で相談してみましょう。

年収に自信がなくて1歩踏み出せない男性の道も開けるかもしれません!

提供:ティファレト

年収と結婚まとめ

年収と結婚まとめ

結婚するという事は、その人の人生を背負って今後の人生を歩んでいく事になります。

世の中は不公平なもので、頑張っている人ほど天に見放されてしまったり、いろいろと問題が発生したりする事もあります。

でも、そんな中でも楽しく笑いあえるパートナーがそばにいる事、一緒に乗り越えられる家族がいる事が一番重要です。

綺麗な女性に惚れるのは仕方ありませんが、これを機に、女性を選ぶ際には中身を重視してみると良いでしょう!

これから結婚を考えている皆さんには、ぜひ、生涯を共に過ごせる、良きパートナーが見つかる事を願っています。

人生を共に歩んでいけるパートナー・・・。それはプライスレス♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*