タトゥーシールの剥がし方とは?簡単に剥がせる4つの方法

タトゥーシール剥がす方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タトゥーを彫ることには抵抗があるけど、直ぐに剥がすことができるタトゥーシールとかならちょっと試してみたいなんて思ったり♪

夏に向けて肌の露出が増えるし、夏フェスや海などで一日だけのタトゥーシールで自分を開放したい!

タトゥーシールは爪でも剥がせますが、日焼けした肌にはちょっと痛い。ってな訳で今回はタトゥーシールの簡単な剥がし方、オイルを使った方法などを紹介します。

※2018/06/08最新の情報に更新

タトゥーシールの入手方法とは?

タトゥー
Sponsored Link

冬であればハロウィン、夏はフェス、そして2018年であればサッカーワールドカップなど、イベントのときにタトゥーシールやボディペイントは大活躍しますね。

ちょっとワンポイントに装飾すれば、隣の女の子にもノリノリに声を掛けられることもできるかもしれませんし、イベントという特別な時間をより楽しむためのカンフル剤になってくれることでしょう。

タトゥーを彫るとなると一生ものですが、タトゥーシールであればその時だけのものですので、再び現実に戻ることができるシンデレラのようなもの。ちょっと試してみたいって思うのも若者であれば当然のことでしょう。

でもそのタトゥーシールやボディペイントどこで入手するのでしょうか?

入れ墨の消し方でおすすめなのはファンデ?シール?クリーム?
入れ墨の消し方には様々な方法がありますが一番おすすめなのはどんな消し方でしょうか?ファンデーションを使って隠したり、シールやクリームで見えなくする消し方もあります。今回は入れ墨の消し方をそれぞれ詳しくご紹介していきます。
入れ墨や刺青とタトゥーの違いはどこにある?和彫りって何?
刺青とタトゥーの違いとはどんなところにあるでしょうか?入れ墨と書いたり和彫りと読んだり様々な呼び方をするこのオシャレ方法ですが、どれが正解の呼び方なのでしょうか?それぞれに違いはあるのか追及してみました。

ネット通販

アマゾンや楽天などのネット通販で販売されております。ワンポイントのものから腕全体の大きなデザインのものまで多種揃っております。金額はワンポイント300円~2,000円ほどで、大きさや枚数・デザインによって異なります。

100均

100均にもタトゥーシールを販売している店舗はあります。大きなデザインはなくどちらかといえばワンポイントです。ハロウィンの時期などは店舗にある可能性はとても高く子供のために親御さんがよく購入されるようです。店舗面積や客層で商品群は変わるので一度確認してみてはいかがでしょうか?

自作する

タトゥーシールは自分で簡単に作成することもできます。方法はプリンターで転写シールにデザインを印刷して使用します。転写シールはネット通販や大型量販店・電気屋さんなどで販売しております。

このようにタトゥーシールは手軽に簡単に入手しやすいのでイベント時に合わせて是非購入してみてくださいね!

Sponsored Link

タトゥーシールを自作してみる

やっぱりオリジナルのデザインをタトゥーシールにしたい!と思ったあなたは是非タトゥーシールを自作しましょう!

  • 【自作タトゥーシールに必要なもの】
  • icon-anchorパソコン
  • icon-anchorインクジェットプリンター
  • icon-anchor透明の転写シール
  • その他、ドライヤーやハサミなども準備しておいてくださいね。

    自作の手書きデザインを使う場合はプリンターで転写シールへコピーさせます。ただ、タトゥーシールを体に貼るときに、デザインが反転してしまうのでその点を注意して手書きしましょう。

    一番はパソコンを使って転写シールへコピーすることが良いと思います。デザインをネットで探して使用したりもできますし、オリジナルデザインを無料で作成できるサイトもあります。

    ラベル屋さん.comで自作する

    ネットで見つけたデザインを使用する場合もデザインが反転してしまうので、画像を一度反転させてからコピーするようにしましょう。

    プリンターで印刷したら

    インクを早く乾かすためにドライヤーの熱で乾燥させることができます。その後、透明シートを貼って大きさに合わせて切り体に貼っていきます。

    ものによりますが、基本はタトゥーシールの土台を水で濡らして体に転写させ完成です。

    簡単なので是非お試ししてください♪

    ワンポイントのタトゥーデザインでかっこいいのはトライバル?
    タトゥーデザインの中で今かっこいいと人気なのが『トライバルタトゥー』です。昔からあるこのデザインは自然や幾何学模様を組み合わせておりワンポイントタトゥーとしても人気になっています。歴史や意味等詳しく調べてみました。
    タトゥー除去のレーザー治療方法が最もおすすめな理由とは?
    タトゥー除去をしたいと思っている方必見!主なタトゥー除去の治療方法のメリットとデメリットをまとめてみました!その結果、一番おすすめの治療方法は”ピコレーザー”に!おすすめの理由とピコレーザーの情報を大公開しちゃいます!

    フェスやイベントを楽しんだら?

    フェス

    タトゥーシールを貼って夏フェスや海水浴を思いっきり楽しんだら、再び現実世界に戻らなければなりません。

    そう、タトゥーシールを剥がすことが必要となります。さすがにタトゥーシールを貼ったままで仕事には行けない方は多いでしょう。

    因みにタトゥーシールは貼るのも簡単ですが、剥がし方も簡単ですので、その方法をみていきましょう。

    タトゥーシールの剥がし方1:ひたすら擦る方法

    タトゥーシールを剥がそうと思ったとき、入浴時や手を洗うときに擦って落とすことを考えるでしょう。
    それは間違いではありません。

    石鹸などを使いひたすら擦ることでタトゥーシールは落とすことができますよ。

    タトゥーシールの剥がし方2:テープで剥がす方法

    テープの粘着力を使って、テープにタトゥーシールを転写させて剥がす方法です。粘着力が強いガムテープなどがおすすめですが、しっかりと擦りつけることでセロハンテープでも剥がすことが可能ですよ。

    タトゥーシールの剥がし方3:エタノールとコットンで剥がす方法

    コットンに消毒用エタノールを染み込ませ、タトゥーシールを剥がす方法です。エタノールを染み込ませたコットンをタトゥーシールを貼ったところにおいて少し待ちます。エタノールが染み込んだタトゥーシールは軽くこすることで簡単に剥がすことが可能です。

    タトゥーシールの剥がし方4:オイルを使ってで剥がす方法

    夏の日焼け後や敏感な肌の人にはテープを使って剥がす方法やアルコールを使って剥がす方法などは肌荒れの原因にもなりますし、日焼け後の肌にはちょっと厳しいですよね。

    そんなときは少し時間は掛かりますが、オイルを使って剥がす方法が肌の刺激がなく剥がすことができます。

    オリーブオイルやクレンジングオイルなど肌に優しいオイルをタトゥーシールに塗ります。ボディクリームを塗る要領で優しくタトゥーシールの上をオイルで塗り込みます。

    タトゥーシールの端が徐々に浮き上がってきますので、浮き上がった箇所から引っ張って剥がしていきます。

    一番力がいらない優しい剥がし方になりますので、日焼け後の肌もこれでバッチリ!と言いたいところですが、タトゥーシールを貼った場所は日焼けしていないので、日焼けの後がタトゥーシールのデザインで残ってしまうので注意しましょうね。

    セルフタンニングローションを使用してみては?

    タトゥーシールを貼った肌が日焼け後として残ってしまった!そんなときは、セルフタンニングローションを塗って紫外線を浴びずにこんがり小麦肌をつくりましょう。

    近年はボディビルダーが愛用したりするアイテムで塗布後3~4時間ほどで色が変わっていきます。

    日焼け後がヤバイ!て思ったときは是非使用してみてくださいね。

    タトゥーを入れる心理・意味とは?男女300人に聞いてみた!
    タトゥーを入れる心理を知るためにはいっそアンケートを取って確認してみることが一番!ってことで男性・女性300人にタトゥーを入れる心理や意味、入れて後悔したことや痛みについてなども合わせて聞くことができました。
    タトゥー除去手術はタトゥーを入れるよりも10倍痛いって本当?
    一度彫って後悔することも多いタトゥー。若気の至りや流行で入れてしまうと彫るときより痛いタトゥー除去が待っていることに。。。そんなタトゥー除去の痛みや手術方法、レーザーが人気のわけ、除去クリームについてなどまとめました。

    タトゥーシールの剥がし方まとめ!

    タトゥー

    今回はタトゥーシールの剥がし方・簡単な方法などを4つ紹介しました。

    タトゥーシール自体は100均や量販店・ネット通販で簡単に購入することができるので、ちょっと夏のフェスや海などで貼ってみたり、ハロウィンで使用してみたりと一生もののタトゥーを彫ることに比べ簡単に試してみることができます。

    また、パソコンやプリンターで自作することも簡単ですので、オリジナルのデザインのタトゥーシールを作成することができます。

    剥がし方は簡単で擦ったりテープを使った方法で剥がすこともできますし、肌の弱い方などはオリーブオイルやクレンジングオイルなどを使って肌に負担を掛けないオイルで剥がす方法もあります。

    この記事を書いているのはGW前でこれからイベントは盛りだくさん!

    是非一度タトゥーシールを試してイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *