電子タバコのプルームテックは全国のコンビニでいつから買える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年々肩身の狭くなっていく喫煙者…。全国全員禁煙!とは言いませんが、もちろんマナーは大事ですよね。(かくいう私も喫煙者です笑)

そんな中どんどん広まっていく電子タバコの波。最近ではコンビニでも販売されているところが増えましたし、非喫煙者の方も見たことがあるのではないでしょうか?

では今回はその中の一つ、プルームテックとその使い方、カプセルについてご紹介していきたいと思います。

※2018/07/03最新の情報に更新

電子タバコのプルームテックとは?

徐々にファンを増やしつつある「プルームテック」。もう試してみましたか?

プルームテックは、JTが販売製造する加熱式電子タバコ。アイコスやグローと異なり、リキッドを使用した水蒸気でニコチンを吸引するのが特徴的です。

他の加熱式電子タバコよりも、

・有害性物質が少ない

・においが控えめ

・価格が安い

という点から注目を集めており、加熱式電子タバコのなかではアイコスやグローより、ベイプなどの電子タバコに近い印象です。

安いと評判の販売価格は、スターターキットの定価で税込4000円。本体・ACアダプタ・カートリッジ・たばこカプセルがセットになっており、アイコスやグローと比べるとかなりリーズナブルですよね。

プルームテックの特徴である「においの少なさ」の秘密は、アイコスやグローと違い、たばこ葉を直接燃やさない点にあります。たばこ葉を燃やさずに、電気による加熱で発生した蒸気をたばこカプセルに通過させる仕組みになっているため、においを最小限に抑えることができるんです。

実はプルームテックは、2013年に害の少ない電子タバコとしてJTから発売された「プルーム」の後続商品。2015年に発売されたアイコスの爆発的人気の陰に隠れてしまっていましたが、2016年に新方式で再登場したのがプルームテックなのです。

PR

プルームテック本体やカプセルの販売店は?

2018年3月現在、プルームテックを購入できる場所・方法は主に4つあります。

主要都市の取り扱い店舗

2018年3月頭の時点で、「東京都、札幌市、仙台市、横浜市、名古屋市、大阪市、広島市、福岡市」にある計1100カ所あまりの取り扱い店舗(PloomショップやPloomステーション)でプルームテックの購入が可能です。正規品を確実に手に入れる方法としては最もおすすめです。

そして3月19日より販売エリアが拡大され、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、福岡県の5府県のたばこ販売店約550店舗で順次販売されることに。

一部の店舗では事前予約を受け付けており、より確実に購入するためには予約をしていくのが良いでしょう。

プルームテックの取り扱い店の一覧はこちらからチェックできます。(公式サイト)

※2018年6月4日より全国のたばこ販売店でプルームテックが購入できるようになりました!

公式オンラインショップ

公式の「Ploomオンラインショップ」でもプルームテックを購入できます。

購入の際には事前に「JTスモーカーズID」の取得が必要となります。

といっても、Web上で必要事項を入力し、本人確認のための免許証等の画像を添付して送信するだけ。簡単に登録できます。

外部通販(オンラインショップ)

Amazonや楽天市場といった外部通販でも、プルームテックを買うことができます。

ただし、価格は定価よりもやや高い傾向にあること、非正規品に注意が必要なこと、は確認しておいてくださいね。

コンビニエンスストア

東京都および福岡市のコンビニでも、プルームテックは販売されています。

詳しくはこの後ご紹介します!

アイコスの値段はコンビニによって違う?割引情報や買い方まとめ
アイコスは購入するコンビニによって割引の適用が変わる?また買い方次第でも値段が変わってくるらしいのですが、一体全体どこで購入するのがお得なのでしょうか?今回はアイコスのお得な買い方について追及してみました!
カミソリは飛行機内に持ち込み可能?国内線と国際線では違う?
飛行機で旅行や出張に行くときに気になるのが機内への持ち込み規定!手荷物としてカミソリは持ち込見は可能なのか、そもそもカミソリを機内で使えるのか?国内線や国際線での持ち込み規定の違いなどを調べてみました!

プルームテックのコンビニ販売はいつから?

東京都内のコンビニエンスストアでは、すでにプルームテックのスターターキットおよび専用たばこカプセルが販売されています。カプセルは5種類のフレーバーから選ぶことができます。

JTによると、2018年4月16日より、「神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、福岡県全域並びに札幌市、仙台市、名古屋市、広島市」のコンビニエンスストア等約19,000店でも取り扱いが順次始まるとのこと。

さらに、2018年9月には全国のコンビニでの販売が予定されています。もともとは6月の予定だったのですが、少し延期されてしまいました…。

秋が来るのが待ち遠しいですね!

※全国のコンビニで購入できるようになるのが7月2日に前倒しになりました!(6月4日現在)多少の前後はあるとは思いますが、順次販売されていくようです!

※昨日、家の近所のコンビニやスーパーに行ったところ、我が地元では7月4日の発売になっていました!たばこカプセルの場所も以前はアイコスがあった一番目立つ場所をぶんどった形でしたので、一番の売上を見込んでいるのでしょう。

PR

コンビニで購入できるプルームテックのカプセルとは?

コンビニで販売されるのは、プルームテックのスターターキット(本体・ACアダプタ・たばこカプセル・カートリッジ)及び専用のたばこカプセル。

この「たばこカプセル」とはどんなものなんでしょうか?

プルームテックは、バッテリーにカートリッジを装着し、そこにたばこカプセルを接続してたばこカプセル側から吸い込むという作りになっています。とってもシンプルですね。

たばこカプセル1個あたり50パフ(パフ=吸い込み回数)で、1箱は5個入り。

味は次の5種類のラインナップから選ぶことができます。

・メビウス・レギュラー

…たばこ本来の味わいを楽しめる、スタンダードなフレーバー。

・メビウス・メンソール

…清涼感の強いメンソールフレーバー。

・メビウス・パープル・クーラー

…ベリーミントのフレーバー。甘みと酸味、清涼感が特徴。

・メビウス・レッド・クーラー。

…アップルミントのフレーバー。優しい香りにほのかな甘みと酸味が重なります。

・メビウス・ブラウン・アロマ

…ほろ苦いカフェモカのフレーバー。濃厚な甘みと香りが特徴。

気になるフレーバーはありましたか?お気に入りのフレーバーを見つけて、プルームテックを楽しんでくださいね!

アイコス新フレーバーは2種類の本格レギュラー!発売日はいつ?
毎年新フレーバーを登場させるアイコス(iQOS)ですが、2018年も新フレーバーを登場させることが決まりました!まず先行に投入されるのが2種類のレギュラータイプとなっており、先行受付中ですが一般発売日はいつでしょうか?
アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。

コンビニで購入できる電子タバコの種類

最後に、コンビニで購入することができる電子タバコをご紹介します。

コンビニで買える電子タバコは、プルームテックを含め主に3種類ほどが挙げられます。

プルームテック

今回詳しくご紹介した加熱式電子タバコ。

たばこ葉を直接燃やさないため、「においが少ない」「有害性物質が少ない」といった特徴があります。

先ほどお伝えしたように、2018年3月現在、東京都内などのコンビニで購入が可能。4月以降、その他の主要都市でもコンビニでの販売が開始されます。

アイコス(iQOS)

フィリップモリス・ジャパンから発売されている加熱式タバコの定番。加熱式電子タバコの中では最もたばこ感が強いとも言われている商品です。コンビニで見かけることも多いですよね。

アイコスは他の電子タバコに比べ、取り扱っているコンビニ店舗が多くなっています。

グロー(glo)

バッテリー一体型で連続喫煙が可能であること、フレーバーの種類が豊富であることなどが特徴です。また、シンプルな作りなので掃除が簡単なのもうれしいポイント。

2016年10月から全国販売されており、コンビニで本体およびネオスティックを購入することができます。ただし品切れのこともあり、オンラインショップでの購入のほうが手っ取り早い可能性も。

メンジム
メンジムは彼女が欲しい・モテたいと思っている20代~30代の独身男性に、おすすめのモテテクや、コンプレックスの解決方法を紹介するメンズ情報サイトです。
充電式ビタフル(カートリッジ交換式)を最安値購入できる販売店
充電式のビタフルを使用するには専用のスターターキットやフレーバーカートリッジを購入する必要がありますが、これらを最安値で購入できるのはどこなのでしょうか?今回は、充電式ビタフルの安値の販売店情報などを紹介していきます!

電子タバコのプルームテックまとめ

いかがでしたか?まだコンビニでの販売は数が限られていますが、全国展開が待ち遠しいですね!

最初にも言いましたが、非喫煙者の方々にきちんと配慮して、マナーを守って使用しましょうね。

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*