アイスモークはタバコの代わりになる?アイコス互換機の評判まとめ

アイスモーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、アイコスの代わりとして人気が出始めている加熱式電子タバコをご存知でしょうか?

2018年の2月に発売されたiSMOKE(アイスモーク)と呼ばれているタバコです。

アイスモークは、アイコス互換機として製造され、アイコスのヒートスティックを使用して喫煙します。

このアイスモーク…互換機とだけあって、アイコスのモヤッとする点をすべて解消しているそうなんですが…その評判やいかに…?

2018/06/04更新

アイコス互換機 アイスモークとは?

アイコス互換機として最近登場したばかりのアイスモークは瞬く間に人気になりました。

アイコスのヒートスティックを使用して使うアイコス互換機なら、仕様も落ちてるのでは…?と思ったので、一度アイスモークについてまとめてみました!

アイスモークにはどんな特徴があるのでしょうか?

アイスモークのスペック

まずはざっと、アイスモークのスペックをまとめてみました。

加熱式方法 ブレード式
フル充電にかかる時間 90分
最大喫煙本数 13本
予熱時間 10秒
吸引時間・パフ数 3分程/13パフ程度
大きさ 94×18×23(㎜)
重さ 30g
バッテリー容量 650mAh
保証期間 1ヵ月~最大1年
値段 8,424円(税込み)

アイスモークはブレード式

ブレード

アイコス互換機であるアイスモークは、アイコス同様、本体内部に仕込まれている加熱ブレード式でヒートスティクを温めます。

アイコスと同じくヒートスティックを内部から温める構造をしているので、アイコス互換機としても味わいに代わりは無いです!

これは、アイコスヘビーユーザーでも味わいは変わらないと評判になっている程!

アイコスの代わりに1台持つのにもオススメです。

アイスモークの吸引回数

喫煙

アイスモークはアイコスと違い、バッテリー内臓式

つまり、アイコスチャージャーのような重くかさばるものがいらなくなるんです!

内臓されているバッテリーは連続13回の喫煙が可能になっており、アイコスでは実現できなかったチェーンスモークができちゃいます!

吸引出来る時間はアイコスより少々短めですが3分程度は吸うことができます。

チェーンスモークできるし、吸引時間が短いのはそこまで気にする必要はないかもしれませんね。

アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。
iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。

アイスモークの重さとサイズ感が優秀

ライター

アイスモークの大きさは94×18×23㎜と言われもよくわかんないですよねw

アイコスの大きさは111㎜なんですが、それよりも2センチ小さい。。。。

ライターより一回り大きいくらいです!(結論)

重さもアイコスホルダー・チャージャー含めて120gなのに、バッテリー付属のアイスモークは30gなので、本当にライターと大差ないくらい!

コンパクトでいて軽いので持ち運びも楽々!色々付属品を持ち歩く必要がなくなります。

アイスモークとアイコスを比較すると

アイスモークはアイコスの代わりとして十分な力を発揮してくれます。

アイコス互換機であるアイスモークとアイコス正規品を比べるとどのくらい違いがあるのか比較してみました。

アイコス アイスモーク
連続吸引回数 1回ずつに充電が必要 13回連続喫煙可能
バッテリー 外部ホルダー 内部埋め込み式
全体の重さ 120g 30g
予熱時間 20秒程 10秒
パフ数 14回程度 13回程度
吸引可能時間 6分 3分
値段 10,980円 8,424円
保障期間 製品登録で1年 通常1ヵ月・最大1年

さきほどのアイスモークのスペック表とあまり変わらない表になってしまいましたが、アイコスとの違いをもっと見ていきたいなと思ったので…。

チェーンスモークバッテリー、重さについては先ほどもご紹介したので、ちょっと置いときますね。

吸引可能時間はアイスモークが劣る

時間

アイコスとアイスモークの吸引可能時間、つまりヒートスティックが温められている時間ですね。

これを比べると、アイコスが6分・アイスモークが3分と大きく差が出ました。

でもあれ?パフ数は変わらなくない…?

そうなんです…パフ数に差はなく、変わるのは時間だけ。

めっちゃ急いでアイスモークを吸いまくったら13回になるのかな…?
それともアイコスの吸引回数が少ないかのどちらかでしょう。

ハッキリ言って個人差があると思います。

アイコスの2割引き価格

割引

アイスモークの販売金額は大体、アイコスの二割引きくらいですね。

アイコスの3,000円引きクーポンがなくなった後とか、もう一台欲しいな…ってときなんかに購入したらちょっとだけお得ですw

ただし、本体の補償期間の事を考えると少々話が変わってきます。

アイコスは公式販売店で購入し、2週間以内にサイトにて製品登録をすれば無料で1年間保証がついてきます。

アイスモークの場合、購入した時点で1ヶ月の補償がついてきます。保障期間を1年にするにはプラスオプションで付ける必要があります。ここはつける付けない自分の判断ですね。

アイコスよりは壊れにくくなっているなんてことも言われていて実際は初期不良の場合のみ交換することが多いそうなので、心配な方はオプションつけておくといいかもしれません。

アイコスクーポンは2回発行されない?コンビニでのクーポン使用法
アイコスをコンビニで買うなら、クーポンを発行して購入するのがおすすめ!ファミマやセブンイレブン、ローソンと言った多くのコンビニでクーポンを利用できますがクーポンは2回目の購入では使えないらしいです…その真相はいかに…?
アイコスの値段はコンビニによって違う?割引情報や買い方まとめ
アイコスは購入するコンビニによって割引の適用が変わる?また買い方次第でも値段が変わってくるらしいのですが、一体全体どこで購入するのがお得なのでしょうか?今回はアイコスのお得な買い方について追及してみました!

アイスモークの評判はどんなん?

アイコスよりも優秀な点が多く見えるアイスモークですが、実際に使用している人はどう思っているのでしょうか?

アイコス互換機、アイスモークを使用している方の口コミや評判を集めてみました!

アイスモークのいい口コミ

  • icon-user小さなサイズ感が使いやすくて好き。持ち運びも便利だし、ぽっけにスッと入るサイズなので重宝してます。

  • icon-userアイコス壊れたけど、他の加熱式たばこが合わなくて定価で買おうか悩んでたら発見しました。値段もこのくらいならっておもって買ったんですけど、アイコスよりもいいwwチェーンスモークできるのがやっぱいいですね。

  • icon-user見た目もかっこいいし最高です!これからアイコス買うくらいならアイスモーク買っちゃうかなぁ…。最初2.3回目で壊れたけどすぐに新品に交換してもらえたし、そのあとは壊れてないので優秀!

  • アイスモークの悪い口コミ

  • icon-userちょっとだけ焦げ臭い?わりに味が薄いような気がしなくもないです…。なしではないですけどアイコスずっと使ってるとちょっと気になる。

  • icon-user1週間たたず壊れた!電源つかなくなった!交換してもらえたけどちょっとなんだかなぁ…。また壊れたらショックなんで、次買うとしたら1年のやつはいろうと思います。

  • icon-userアイコスと比べて軽くて小さいせいでカバンの中に入れてると行方不明に…。ヒートスティックとセットで入れ物に入れないとすぐどこかへ行ってしまいます(´・ω・`)

  • といった口コミの数々。

    まとめると評判はいいといってもいいのではないでしょうか…?

    アイコスであっても壊れる時は壊れますし、それならアイコスの代わりに少しでも安いアイスモークを使用するのがいいかなって思います。

    コンパクトさとチェーンスモークができるという点が評判を上げている様子!

    アイコスの互換性なのにアイコスよりいい商品とはw

    アイコスの赤点滅は故障のサイン?チャージャーの直し方とは?
    ある日突然アイコスのポケットチャージャーが赤点滅したら、どうすればいいでしょうか?アイコスが故障した?と思ったときに試してほしい直し方を記事にしました!アイコスユーザーなら知っておきたい豆知識です。
    加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックの臭い比較!
    アイコスやグロー・プルームテックといった加熱式タバコは”臭いがしない”という理由からも人気でしたが、口コミを見てみると加熱式タバコ独特の臭いが苦手という声も…。アイコスやグロー・プルームテックの3種類のタバコの臭いについて徹底比較します!

    新色登場!全6種類で高級感アップ!

    販売当初は黒とゴールドの2色のみだったのですが、最近新色が登場しました!

    カラーバリエーションは全部で6色となりました。

    メタリックなカラー展開なので、高級感もあり丸っとしたフォルムも相まってかっこいいです!

    カラーバリエーションは以下の通りです。

    ・ブラック
    ・シャンパンゴールド
    ・パールホワイト
    ・シルバー
    ・シャイニングピンク
    ・シャイニングブルー

    パールホワイト以外はキラキラと光沢が強い印象。
    ホワイトも優しい光沢に包まれているので、男性にも女性にも人気になりそうですね!

    今後さらにカラーバリエーションも増えそうで楽しみです♪

    アイスモークの評判まとめ

    結果的にアイスモークはアイコス互換機の中でも優秀だと思います。

    アイコスと同等の吸いごたえなのに、持ち運び便利なコンパクトさと価格の安さから登場から瞬く間に人気になった理由も納得できますね!

    正規品のアイコスがいいのは勿論ですが、3,000円割引が効かなくなった時や、もう一台持っておきたい時などは一度購入を検討してみてはいかがでしょうか?

    アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

    アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

    アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

    ※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


    アイコス互換機が凄い理由

    あなたへのオススメ

    コメントを残す

    *