【地方別】電子タバコベイプのおすすめ人気販売店はどこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

禁煙ブームの最中、人気を博しているのがタール0、ニコチン0のタバコである電子タバコベイプです。

タバコ市場の新な火付け役としても注目されている電子タバコ産業ですが、海外ではもっと前から電子タバコ産業が活発化しており、日本は遅れていると言っても過言ではありません。

数年前までは電子タバコと言えばネットで購入するものでしたが、最近では電子タバコベイプショップとして専門販売店が次々と登場しています。

そこで今回は、地方別におすすめの電子タバコベイプショップをご紹介していきたいと思います!人気の販売店はズバリココ!
初心者さんにも訪れてほしいお店を厳選しました。

地方にも広まるベイプ専門販売店!

ベイプ

電子タバコペイプと言うと、都内や大阪と言った首都圏での販売が多く感じられますが、最近では地方でも専門販売店が展開されています。

ベイプは今や、ファションの一部として認知されており、喫煙者も非喫煙者も気軽に吸える事からさらにユーザーを増やしています。

北海道地方

北海道地方っていうか、北海道。

北海道では、札幌駅周辺にベイプの専門販売店が多く出店されており、それ以外の地域でもいろんな所で電子タバコ専門販売店が点在していてちょっと驚きました…。

北海道旅行に行った際にぜひ行ってみたいですねワクワク

爆煙VAPEの初心者おすすめスターターキットをまとめてみた!
折角電子タバコを吸うなら爆煙を楽しみたい!VAPE初心者なら、全て揃った状態で購入できるスターターキットで購入するのがおすすめです!今回は、爆煙を楽しみたい初心者にもおすすめできるVAPEスターターキットをご紹介!
VAPEに害はあるのか?息苦しくなるのは真実?危険って本当?
VAPEを吸っていると息が苦しくなる?紙巻きたばこよりも有害なんていう研究結果もあり危険なモノと騒がれていますが、その真実はどうなのでしょうか?安全性が高いと言われているVAPEが危険なものだったらどうしましょう。

Vape Hokkaido(ベイプ ホッカイドウ)

名前がど直球過ぎていいですねw

2015年の10月にオープンしたベイプ専門店Vape Hokkaidoは、初心者から上級者にまでおすすめの充実した品揃えが人気で愛好者たちの交流の場にもなっているそうです。

国産の電子タバコ用リキッドから、海外製にリキッド迄200種類ものリキッドを試すことができる試煙コーナーがあります。

また、店内にはカフェスペースもあるようで、コーヒーを楽しみながらベイプでゆっくりできるのもお店が人気のポイントです!

店名:Vape Hokkaido(ベイプ ホッカイドウ)
住所:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目4-21 1階
営業時間:11:00-20:00
定休日:なし
公式HP:Vape Hokkaido

神威-Kamuy-Vape (カムイ ベイプ)

こちらは、北海道地方の苫小牧市にあるベイプ専門販売店神威-Kamuy-Vape

2017年の6月にオープンしたもうすぐ1周年を迎える電子タバコ専門店!

初級者から上級者に愛される品揃えと、アメリカの人気ブランドFLAWLESSの正規取扱店と言うこともあってかなり人気のお店にもなっています。

初心者におすすめのスターターキットから、上級者におすすめの激レアリキッドなどなど、ベイプ好きな一度は訪れてみたいお店です。

店名:神威-Kamuy-Vape (カムイ ベイプ)
住所:北海道苫小牧市山手町1丁目5-9-101
営業時間:14:00-20:00
公式HP:神威-Kamuy-Vape公式Facebook

Vape Link(ベイプ リンク)

ベイプリンクは、十勝エリアで初となるベイプ専門販売店として2018年4月14日にオープンしたばかりの出来立てのお店です。

お店にはベイプのTRICKERが常駐しており、どんなベイプが合うのかお客さんに合わせて選んでくれたり教えてくれるのが嬉しいポイントです!

スターターキットからベイプのパーツ、リキッドも多数販売していますし、運が良ければ北海道No1トリッカーに接客してもらいトリックを教えてくれることも!

店名:Vape Link (ベイプ リンク)
住所:北海道河東郡音更町すずらん台仲町1-1-13プレジールB
営業時間:11:00-20:00
公式HP:Vape Link facebook

東北地方

東北地方は青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の全6県から構成されている地方です。

古き良き田舎と言ったら東北って感じがするのはきっと親の実家が山形だからですかね。
そんな東北地方にもチラホラとですが、電子タバコベイプの専門販売店がありました!

岩手県だけ唯一ベイプ専門販売店を見つけられなかったです(;´Д`)

東北地方のおすすめのベイプショップはこちら!

HAIGHT

2014年に宮城県仙台市に誕生したHAIGHTは、タバコと電子タバコそして雑貨を取り扱うお店としてオープンし、2015年には日本のドメスティックブランドとしてアパレルラインで活躍、2016年にはオリジナルE-リキッドを販売し国内E-リキッドメーカーとしてメイドインジャパンクオリティのリキッドを世界に発信しています。

ベイプを吸う人が求める感覚や気分からリキッドを作り上げ、実現させたHAIGHTのオリジナルリキッドに魅了される人が多数出る程人気のブランドとして確立しているベイプ販売店です。

ベイプを買いに来たのにHAIGHTのアパレルグッズにハマってしまう人もいるそうな…( *´艸`)

店名:HAIGHT
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-13-26
営業時間:11:00-20:00
公式HP:HAIGHT公式HP

Vape Treasure 山形店

筆者の馴染みある山形にもベイプ販売店があったことにとにかく驚きです。

山形県内唯一のベイプショップであるVape Treasureは、常時300種のリキッドを取りそろえ、初心者にも玄人にもおすすめできる品揃えです。

東北地方でも最大級を誇るリキッド数ですが、これらすべて無料でテイスティング可能!
必ず好みのリキッドが見つかる人気のお店です。

店名:Vape Treasure 山形店(ベイプトレジャー)
住所:山形県山形市本町1-7-24
営業時間:11:00-20:00
公式HP:Vape Treasure公式Twitter

Heaven’s Vapor (ヘブンズベイパー)

青森県にあるベイプ専門販売店Heaven’s Vaporは、個性的なデザインや彫刻の施されたカスタムパーツを多く取り扱っているお店で、カスタムベイプ好きさんに人気の電子タバコ専門店です。

珍しいデザインのパーツはベイパーたちに人気ですし、自分の個性を最大限に出したい方や、カスタムパーツが好きな方におすすめの専門店です。

店名:Heaven’s Vapor(ヘブンズベイパー)
住所:青森県八戸市鳥屋部町 14-2 otto1F
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日
公式HP:Heaven’s Vapor Instagram

VAPEのニコチン入りリキッドは害だらけで危険って知ってた?
VEPEなどの電子タバコが海外から上陸し人気を集めていますが、日本のリキッドはニコチンが含まれていません。ニコチン入りリキッドが欲しい場合は個人輸入するしかないのですが、その害や危険性が噂になっているようです。
VAPEを吸える場所と吸えない場所の違いとは?飲食店はダメ?
今人気のVAPEにはニコチンやタールと言った紙巻きタバコにあった有害性物質が入っていません。害がないなら吸える場所はタバコより多いのかな?と思い今回はVAPEの吸える場所、吸えない場所について詳しく調査してみました!

中部地方

中部地方は新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県の9県で構成された地方です。

9県・・・多いですね。

何となく予想はしていましたが、中部地方ではまだここ!おすすめのお店だよ!と言える店舗が少ないです…。

というか、スノボとベイプとアロハが売ってるお店とか(←よくわからん)、情報が薄すぎて(。´・ω・)ん?ってなるお店の多さ…
中部ってもしかしてあんまりベイプ浸透していない?東北の方がベイプって人気なのかしら?

それでも筆者がおすすめするお店があったのでご紹介~!

Vape Treasure 山梨甲府店

こちらは山梨県にあるベイプ専門販売店のVape Treasureさんです!
・・・?さっきも聞かなかった?ベイプトレジャー…

つまり、山形県にもある別店舗ですね!地方に多く展開しているのかな?

山梨甲府店は2015年の12月にオープンしたお店で山梨県でも数少ないベイプの専門店です。
店内が何ともかっこいい…アメリカのガンショップみたい…アメリカ行ったことないけど。

初心者でもスタッフさんが一から紹介してくれるので、はじめての方でも安心!
無料でスターターキットのセッティングもしてくれるのでしっかり見て覚えちゃいましょう!

店名:Vape Treasure 山梨甲府店(ベイプトレジャー ヤマナシコウフテン)
住所:山梨県甲府市中央1-4-7 天野ビル1階
営業時間:12:00-22:00
公式HP:Vape Treasure 山梨甲府店公式Facebook

VAPE SHOP HOOP(ベイプショップ フープ)

福島市で初のベイプ専門販売店VAPE SHOP HOOPは、なんとなーくベイプに興味のある初心者さんから、ベイプ仲間を探している上級者さんまで誰でも仲良くなれるアットホームさが人気のお店です。

バーのような店内では店頭に並ぶすべてのリキッドがテイスティング可能!その為、気になっているけどなかなか手が出せないような味も試すことができるのでリキッドのリスク知らず!

どうしてもリキッドって変な味買って後悔すること多いですしテイスティング大事(真顔)

店名:VAPE SHOP HOOP(ベイプショップ フープ)
住所:福島県福島市置賜町4-11
営業時間:11:00-22:00
公式HP:VAPE SHOP HOOP公式HP

近畿地方

近畿地方は大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・三重県・滋賀県・和歌山県の5県2府で構成された地方。

いわゆる関西…でいいのでしょうか?

筆者個人の感覚ですが、東京と比べて大阪とかって喫煙に寛大ですし、3歩歩けば喫煙所みたいな間隔ありますめっちゃありがたい。
まだ紙巻きタバコを吸えるからベイプを喫煙している人は何となく少ないのかな~って感覚。

今後近畿地方にまで禁煙の波が広がったらベイプに移行する人一気に増えそうですね…。

タバコは害なしって真実?嘘?喫煙した際の身体へのリスクとは
肺がんなどは当たり前に認知されているタバコのリスクだと思います。最近では加熱式タバコの出現でよりタバコの害についても取り沙汰されておりますが、様々な情報が飛び交いどれが嘘なのか真実なのかわからなくなっております。
人気の電子タバコ『ビタフル』はどこで購入するのが一番安い?
今話題の電子タバコ『ビタフル(VITAFUL)』は、ニコチン・タールの代わりにビタミンが入っているリフレッシュできる水蒸気スティックです。美味しくて匂いも良い人気のビタフルを購入したい!という訳でどこの販売店が一番安いのか大調査してみました!

Vapeshop38

和歌山県にあるベイプ販売店Vapeshop38は、ベイプだけでなく加熱式タバコアイコスの互換機なども取り揃えており喫煙者に大人気のお店です。

ベイプ用リキッドに力を入れており、その品ぞろえは近畿地方1!?
きっと好みのリキッドが見つけられるお店です。

店名:Vapeshop 38
住所:和歌山県田辺市 湊 23-6
営業時間:12:00-18:00
公式HP:Vapeshop 38公式Facebook

48 style Japan

48 style Japanは、大阪のアメリカ村と兵庫そして、金沢の3店舗を構えているベイプ専門販売店です。

初心者向けのスターターキットから、上級者も愛用しているカスタムパーツやリキッドまで、数多く取り揃えているベイプショップで、地元の人は勿論観光客などが訪れることも多いお店だそうです。

店名:48 styleKOBE
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-30-55ピアザkobe
営業時間:13:00~20:00
公式HP:48 style Japan神戸店

中国地方

日本列島のしっぽ鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県5県の中国地方。

筆者はこっちのほう行ったことがないんですけど、調べたところ鳥取県・島根県にはベイプショップがないそうです…。

それでも挫けず行ってみましょう!中国地方の初心者にもおすすめできるベイプ専門販売店がこちら!

VAPE SHOP ZIP

岡山県の車屋さんの中にあるベイプ専門販売店VAPE SHOP ZIPは、初心者さんにとっても優しいと話題になっているおすすめ店です。

話やすい店員さんがベイプについて1から説明してくれる上で購入することができます

岡山県周辺に住んでいてベイプに興味がある方は一度訪れてみてほしいお店。

店名:VAPE SHOP ZIP
住所:岡山県 倉敷市東富井915-1 ケイアドバンス内
営業時間:12:00~19:00
公式HP:VAPE SHOP ZIP公式Facebook

VAPESHOPVILLA

広島に2店舗、山口に1店舗構える中国地方のベイプ専門販売店VAPE SHOP VILLA

店舗内のベイプデバイス・リキッドはすべて正規品にこだわり、店舗内にはカスタマイズしたりリキッドフレーバーを自作できるスペースを設けている本格派!

無料でコーヒーの提供もあるのでゆったりと過ごすことができるのも店舗の特徴です。

店名:VAPE SHOP VILLA
住所:広島県広島市中区幟町5-17 第3沖川ビル101
営業時間:10:00~22:00
公式HP:VAPESHOPVILLA公式HP

地域別おすすめのベイプ販売店まとめ

今回は、地域別でおすすめのベイプ販売店をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

自分の住んでいる近辺によさそうなお店はありましたか?

ベイプショップってなんとなく近寄りがたい雰囲気がありますが、基本的に店内はアットホームで共通の趣味を持つ友達とも会えること間違いなし!

関東のベイプショップは数が多すぎて今回は外しましたが、ベイプショップを選ぶ基準は店員さんと仲良くなれるかという点だと思います。

ベイプに詳しい店員さんと仲良くなれれば、おすすめのリキッドを教えてくれたりカスタム方法を教えてくれたりと利点が多いです。

ぜひ、好みのベイプ販売店を見つけてみてください!

あなたへのオススメ

コメントを残す

*