DV男性の特徴&チェックリスト!暴力を振るう可能性、秘めてない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

父親に殴られるということ。父親が誰かを殴っているといこと。

DVが傷つけるのは体だけではありません。

また、DVをする男性と一緒になる女性はいません。

最初は優しかったのに…と。なんでこんなことになったのでしょう?

勿論時代が許していたこともありましたが、その頃でさえ嫌悪されるような暴力のことをDVと言うのでしょう。

今回はDV男性の特徴とチェックポイントをご紹介します。

チェックポイントと特徴~外面編~

DV
PR

DV男性の生態に迫る前に、その外見的特徴を見ていきたいと思います。

まぁ現実を考えた場合あまり参考にはならないでしょうけど。

ダメンズの特徴とは?女性が別れられない魅力がある=モテる?
何事もにだらしないダメンズっていますよね?同じ男としてもちょっとどうかと思ってしまいますが、何故かモテるようで別れられない女性も多いようです。そんなダメンズの特徴とや意味、女性が別れられない魅力などをまとめました。
恋愛における嫉妬心をなくす方法10選!もう嫉妬とはサヨナラだ!
恋愛においてしてしまうことが多い「嫉妬」ですが、嫉妬ってとても厄介な感情ですよね。仕事に集中できなくなったり何も手につかなくなったり、いろいろな問題がでてきてしまいます。そこで、嫉妬をなくす方法をご紹介します。

チェックポイントと特徴その1. 最初は優しそう

見た目でDV男性だとわかるなら、世の中苦労しないでしょう。

というかいかにもな外見なら、女性側もある程度覚悟はあるはずです。

DV男性として訴えられるのに多いのは、第一印象が優しそうで柔和な男性なのです。

そして付き合っている最中は、まさに見た目通りの男性として振る舞っています。

悲劇が始まり暴力が生まれるのは結婚した後、妻や子供達から反発された時でしょう。

チェックポイントと特徴その2. ストイック

ストイック

彼らDV男性の第一印象としては優しいというものでした。

そこだけでも女性は騙されがちなのですが、とりわけDV男性にはストイックな面があります。

だらしない服装、不衛生な生活、そういった汚いイメージと彼等は無縁です。

それ自体素晴らしいことですし、そういった面に引かれる女性も多いのでしょう。

そのストイックさが女性や家族に向けられるまでは。

自分がこれだけストイックにやっているのになぜお前らはできないんだと、DV男性はそのような思考に陥っているのです。

勿論、暴力はついて回ってきます。

PR

チェックポイントと特徴~人間関係編~

ヤバい奴

外部の人間や関わり方の中で、DV男性の特徴的なチェックポイントを集めました。

ふとした瞬間ににじみ出る、以下のような仕草を確認してみましょう。

チェックポイントと特徴その3. 暴走運転

スピード

運転中、ハンドルを握ると豹変する方がいらっしゃいますが、DV男性の特徴でもあります。

ただしDV男性の場合は、豹変というより本性が出てきたといった方が正しいでしょう。

勿論、荒い運転に彼女が怯えていることなど気にもしません。

誰も見ていない車のという密室の中。第三者がいない家庭と置き換えて考えて、結婚生活の参考としてください。

チェックポイントと特徴その4. 生粋のクレーマー気質

クレーマー

DV男性は自分より立場の弱い人間には、どこまでも強気に出る特徴があります。

「俺は酷い目にあったんだから、お前等が保証しろ!」といった具合に少しの不具合でも店員に絡んでいきます

勿論、店側からそれは出来ないと言われれば、一般人なら諦めて終わりといった程度のことでもです。

もし店側との交渉で上手くいかない場合、DV男性の怒りは家族に向くことをお忘れなく。

その発散方法に、暴力はやはりついて回ってきます。

チェックポイントと特徴~思考・性格関係編~

思考

DV男性は暴力以外の面で、時に驚くような行動を見せます。

その中で特徴的なチェックポイントである思考や性格についてまとめました。

チェックポイントと特徴その5. 正義はいつだって我にあり

自分が正しい。彼らは常にそう思っています。

なので会社や世の中に対しても、自分が正しいと妥協せず非を認めることは一切ありません

極論、自分が暴力を振るう理由も、殴らせる方が悪いんだというように、まるで相手に非があるような考え方を貫きます。

だから彼らDV男性は、そもそも自分がDV男性である自覚は全くありません

チェックポイントと特徴その6. 弱い一面を持っている

DV男性は常に暴力をふるい続けている訳ではありません。

さんざん暴れ回った後、まるでスイッチが切り替わったかのように「俺にはお前しかいないんだ、どこにも行かないでくれ!」と泣きついてきます。

女性はこのギャップにやられます。「この人は本当は優しくて弱い人、私が支えてあげるんだ」という風な思考に陥ります。

そしてまた暴力沙汰に巻き込まれていく。止まりません。

DV男性というのは一つの病気です。アルツハイマーや薬物中毒者に専門家が必要なように、DV男性に必要なのは素人の女性ではありません。

専門家のケアなのです。

ダメ男にハマる女の特徴を理解したら簡単に彼女は作れるのか?
ダメ男にハマる女の特徴をご紹介!人それぞれ違った恋愛の仕方がありますが、これから彼女を作ろうと思っている男性は、ここでの情報を参考に、女性の心理や気持ちを理解してできる限り良好な男女関係を築けるカップルを目指してみよう
駄目男を好きになる女は結構多い!モテるダメ男の特徴とは?
駄目男を好きになる女性の特徴ってあるのでしょうか?モテるダメ男は女性の母性を刺激する?ダメ男だからと言ってモテないなんて言い訳はもはや通用しない!ダメ男だからこそ、駄目男を好きになる女性にモテるんです。

チェックポイントと特徴その7. ステレオタイプ

男性なら男性らしく、女性は女性らしく。

そういった考え方をステレオタイプというのですが、DV男性はこの典型である場合が多いです。

「女のくせに俺に口答えしやがって!」

「女らしくしろ!」

このようにパートナーをステレオタイプに押し込めようとしだしたら、DV男性の特徴だと疑いを持ちましょう。

そのステレオタイプ通りにしなければ、やはり暴力が待っています。

チェックポイントと特徴~恋愛編~

愛

DV男性はどんな女性を愛し、そして女性に対してどんな異常行動を取るのか。

ここではその歪んだ恋愛行動について見ていきたいと思います。

チェックポイントと特徴その8. 束縛鬼

少しずつ少しずつ、生綿で首を絞めらるかのように。

最初は友人に会うのに許可が必要になります。次はご両親に会うのに許可が必要になります。

次は外出するのに許可が必要になります。次は仕事に行くのに許可が必要になります。

次は携帯を触るのに許可が必要になります。もちろん携帯の中身はチェック済みです。

気に入られなければ暴力に訴えられます。

しかしDV男性からの連絡はすぐ出ないと暴れ出します。彼らはあなたの動向をチェックするのは使命だと思っているからです。

チェックポイントと特徴その9. 不幸そうな女性が好き

女性

化粧っ気が無く自然体な女性。そして家族がいなくて孤独だったり、病気を抱えている女性

DV男子が好む女性の理想像です。彼らDV男子はそういった「自分だけを見てくる」ような女性が大好物です。

彼らのために全てを捧げて、彼ら以外何も見えなくなるような。

…もう正直タイピングしていて怖いんですけど…

チェックポイントと特徴~家庭編~

家族

DV男性はどのような家族と過ごしてどのような家庭を望むのでしょうか。

狂った原因と、そしてその特徴的な壊れた家庭観を見ていきたいと思います。

チェックポイントと特徴その10. 父親がDV

いわゆるサイクリングという奴です。過去に自分がDV被害者であったにもかかわらず、今度は加害者側になるのです。

これは健全な夫婦関係を実感することが出来ず、気がつかないうちに両親の関係をなぞってしまうことに原因があります。

勿論、乗り越えて生きている男性もたくさんいらっしゃいますが、男性の言動や行動に、男性の父親の姿が見え始めたらすぐ逃げ出した方が良いでしょう。

暴力が始まってからでは本当に終わりですからね。

チェックポイントと特徴その11. 子供をたくさん欲しがる

勿論子供が欲しいこと自体が問題な訳ではありません。ここで大事なチェックポイントとしては、「たくさん欲しがる」といった点です。

そう、彼らは人数の多さにこだわっているのです。

理由としては、妻を束縛できるため。DV男性は自分の妻が浮気をしていないか不安に思うので、妻と頻繁に関係を持ちます。

DV被害者がセックスレスというのは珍しく、逆に男性の求めが多くて困っているという有様です。

また、ずっと妊娠していたらずっと束縛できると考えているようです。

そしてもう一つ。DV男性は社会的に孤立しがちなため、家庭への執着が強いです。

子供達ももちろんその対象であり、家来は多い方がいいと考えています。

幸せになれるならともかく、暴力による支配などもってのほかですけどね。

DV男性チェックリスト

リスト

自分のパートナーはDV男性かもしれない

まさかとは思うけど、俺もしかしてそうなのか?

そう思う女性様や男性様のためにチェック項目を10個ご用意致しました。ぜひトライしてみてください。

1.モノに八当たる
2.パートナーの考えを否定する
3.妙に理屈っぽい
4.説教し出すと長い上にしつこい
5.怒るとパートナーを無視する
6.いきなり大きな声で怒鳴り初める
7.彼の考えを否定してしまうと怒る
8.暴力は正当化、殴らる奴が悪い
9.非常に気分屋でコロコロと態度を変わってしまう
10.すぐ嘘をつく

3個以上の項目がパートナーの男性やご自身に該当する場合、DV男性になる潜在因子があります。

6個以上の項目が該当するなら、DV男性化しています。

9個以上の項目が該当したなら、女性はいますぐ逃げて!男性なら病院へ行きましょう。

甲斐性なしの男・旦那・彼氏の意味とは?あなたは当てはまった?
甲斐性なしの男=ダメ男となりますが、そんな甲斐性なしの男にあなたはなっていませんか?彼氏や旦那の性格がちょっと・・・なんて彼女や奥さんに言われないように甲斐性なしの意味や特徴をしっかりと理解しておきましょうね。
絶対にばれない浮気の方法とは?見抜かれる事のない最強浮気テク
鬼のような顔をして、女房は俺の携帯を紋所のように構えて突き付けてきた。なぜばれた?携帯から見抜かれるのか。ロック機能はどうした?浮気がばれてこんなことにならないためにも、ばれない方法やテクニック、上手な嘘などをまとめました!

DV男性の特徴&チェックリストのまとめ

DV男性の特徴&チェックリストのまとめをここまで読んでいただきありがとうございました。

女性の方はともかく逃げて下さい。

きっと自分なら彼氏を支えられるなんてことはありません。あなたなら彼氏を変えられることなんてもっとありません

それこそパートナーのことを思うなら、今すぐ逃げださないといけません。

ご精読いただきありがとうございました。

あなたへのオススメ

コメントを残す

*