【2018最新】モテるメンズのクールビズの着こなし方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クールビズしてますか?

最近はクールビズって随分なじみ深いものになってきましたよね。勤務先で取り入れられているところも多いのではないでしょうか?調べてみたところ2018年で14年目らしいです、自分も年を取ったなぁと思いました(笑)

やはり暑い中での仕事って捗らないですからね。涼しい格好だけでもしておきたいものです。

しかし、なにやらモテるメンズはクールビズの着こなしから違うと聞きました!

そんなモテるメンズの着こなし方法を最新の2018年版で今回は紹介していきたいと思います(゚Д゚)ノ

クールビズについて


PR

クールビズの期間って会社によって違うもんだと思っていました筆者です。

そもそもクールビズって、暑い中働く社員に対して涼しく過ごしてほしい。という粋な計らいだと思ってたんですけど、ちょっと違うみたいです。

またどっかの会社の真似事を、色んな会社が取り入れていると思っていたんですが、これも違うみたいです(笑)

【春夏秋冬】モテる男から学ぶデート時の服装と着こなし方まとめ
いざデートになった時、どの服着ていけばいいのかすごく悩みますよね…。モテない男と違って、モテる男は女子ウケのいい服装を普段から着こなしています。男性必見!モテるメンズコーデを春夏秋冬のバリエーションで紹介していきます。
【2018】モテるメンズのかっこいいビジネスリュックランキング
今おすすめのビジネスリュックはどんなの?今メンズにおすすめの人気ビジネスリュックについて大調査!3wayタイプなど種類があって悩みますよね。今回は、選び方と共にかっこいいビジネスリュックを人気順にランキング化してご紹介!
 

クールビズは社員のため?地球のため!

クールビズは暑い中働く社員に対しての気遣いと思っていたんですが『ちょっと違う』といった理由としては、地球温暖化の抑制を目的を主にしているみたいです。

またクールビズは会社ごとに勝手にやっているわけではなく、環境省からの推奨でやっているみたいです。地球温暖化が関わってきているのはここがポイントというわけですね。

でも室温28℃になるように冷房を使うって正直言って涼しくないですよね…。狭い部屋ならまだしも、会社とかならパソコンの熱がありますし?

こうやって記事書いててもモニターからの熱で汗かくくらいですから、もうちょっと涼しくさせてくれてもいいと思うんですが|д゚)

クールビズの期間

環境省がクールビズの公式という存在であり、またその期間も環境省によって決められています。知らなかった(゚Д゚;)

2018年のクールビズ実施期間は5月1日~9月30日までとしているそうです。ってもう始まってたんかーい!無知な筆者は今でも長袖着てます…。

まあクールビズだから絶対その格好をする必要があるわけではないので、筆者のように長袖の人も許されるはず。

クールビズの服装の基本

クールビズの服装は『ネクタイ× ジャケット×』『ワイシャツ半袖に、ズボンをチノパン』にするのが基本なっています。

ネクタイがないことでかなり解放的で涼しい気持ちになれますよね。朝の手間を省けるのも魅力的です。

動きやすく、暑苦しい感じがなくなるので、若々しさを感じますよね!

モテるメンズの着こなし1 ワイシャツ

ワイシャツの清潔感を出すことはモテるメンズの必須条件です。夏なんで当然汗はかくと思いますし、清潔感を出すのは大変なんじゃと思いの方。

違う違うそうじゃ、そうじゃない。

シャツが基本のスタイルである以上、シャツ自体の見栄えをよくするんです。シワが付いたシャツなんて着ていませんよね?モテるメンズはシワの無いシャツを着こなし、爽やかな印象を周りに与えているんです。

モテるメンズの着こなし2 アンダーシャツ

保育園の子どもが着ているようなアンダーシャツを着こなしてしまっているメンズの皆さんはいませんか?といってもアンダーシャツが白なんてのは割と普通なんです、ただ着こなし方に問題があるんです。

第1ボタンを外すことが主流になるゆえに、首元のシャツの隙間からアンダーシャツが見えているようでは一生モテるメンズにはなれないです。

モテるメンズはVネックのアンダーシャツを着こなし、アンダーシャツを着ていることを見せません。

今までUネックを使用していたのであれば、2018年からはVネックにしてみましょう!暑苦しさも改善されます!

PR

モテるメンズの着こなし3 ベルト

いくらクールビズだからといっても、シャツをズボンの外に放り出すことはできません。ジャケットも着ていないため、身体の中心部にあるベルトはかなり目立つ存在になります。

モテるメンズはベルトの色も気にしていたんです。実際ベルトはズボンが落ちなければどうでもいいと、気にしていないダメリーマンも多いと思います。

ただちょっと気にするだけでモテるメンズのように印象がよくなるんです。気にするポイントは靴と同じ色に統一することです。

靴は、ベルトは茶色なんてことになってしまっているメンズはこのポイントは実践しておきましょう!茶色統一がオシャレおすすめです。

ビジネスで使えるジャケパンスタイルは女性からの好感度もUP?
ここ5年ほどでジャケパンスタイルもビジネスの世界に深く浸透するようになりましたが、まだまだ挑戦していない方も多いのではないでしょうか?基本をマスターすれば好感度も上がりやすいスタイルですしユニクロコーデもしやすいです。
汗の匂いを抑える方法3選!自分の体臭がクサい時の対策法とは?
どんなに清潔感のある外見であっても臭いがキツかったら印象はとても悪くなってしまうでしょう。そうなる前に汗のメカニズムや汗の臭いを抑える対策方法を知って実践しておくことで、貴方の第一印象が良くなること間違いなしです!
 

2018年クールビズに取り入れたいアイテム

モテるメンズの着こなし方って実はちょっと意識するだけで出来てしまうんですね!

そんな着こなし方が分かったところで、次はワンポイント足すだけで、モテるメンズへと変身しちゃう、そんな2018年のトレンドアイテムを紹介したいと思います。

どのアイテムもお手軽に買えるものばかりですので、気になった方はぜひ購入してくださいね☆彡

トレンドアイテムその1 サックスブルーのワイシャツ

白いワイシャツ、ただそれだけでクールビズを乗り切ろうとしているメンズの皆さん。

甘い!甘すぎる!

そんな単調でワンパターンなメンズがモテるわけがないんです!

そこで採用されるのが、サックスブルーのワイシャツです。サックスブルーは相手に涼しく、爽やかな印象を与える色としておすすめです。

ブルー系の服装は男性らしさも出しながらも、取り入れやすいのが魅力的でもあります。

また無地のワイシャツばかりではなく、ストライプ柄のワイシャツも着こなしましょう!ストライプ柄も違和感なく取り入れやすいのがいいですね!

トレンドアイテムその2 トレンドカラーのズボン

2018年のトレンドカラーとして『コロニアルカラー』が該当しますが、皆様ご存知でしょうか?僕は知りませんでした。

17~18世紀の植民地の服装の色合いが2018年になってブームらしいです。ベージュのような淡い色を持つものの総称のことを指します。

この最新カラーをズボンに取り入れてみましょう。先ほど紹介したサックスブルーのワイシャツと相性抜群でオシャレな着こなしが可能です。

トレンドアイテムその3 軽量ジャケット

2018年になってクールビズ自体が進化している中、ジャケットも進化しているようです。ペラペラジャケットと言うらしいですが、しっかりジャケットとして活躍してくれます(笑)

クールビズの基本としてジャケットはダメとありますが、そこを逆手に取って着こなしちゃおうというわけです。暑苦しいジャケットを無理に着ているのはダサいですが、ジャケットを着て涼しげな顔をしていると異様な雰囲気があってカッコいいです☆彡

その気になる軽量ジャケットの重さはなんと200g~400gなんです。この軽量ジャケットぜひ手に取って試してみてください!

トレンドアイテムその4 靴

やはりビジネスマンというものは革靴が似合うもんです!しかしその靴、暑くないですか?足汗をかくにかいて臭くなってる人もいるんじゃないんですか?

最近は通気性をよくした『ビジネススニーカー』というものがあるそうです!これはありがい!

目立たないものを選ぶことによって、相手からの印象を悪くせずに涼しい思いが出来るし、2018年の流行に乗ったナウいメンズになっちゃうこともできる!

自宅で簡単に出来る足の臭いをとる方法は重曹・石鹸・お酢が効果的?
足の臭いが気になる時は、簡単に自宅で消臭ケアができるんです。石鹸で洗うのはもちろんのことですが、重曹やお酢を使って足の臭いをとる方法もあるんですよ。簡単にできるので、周囲に気を使わずに靴を脱げるように、日々足の臭いのケアをしておきましょう。
モテるメンズのスニーカーはやっぱりナイキ?アディダス?
モテるメンズは足元までおしゃれに気を使ってるって本当?女子ウケのいいモテる靴には特徴があるとのことで調査した結果ナイキやアディダスなど有名ブランドが挙げられていることを確認!モテる男になるために足元までチェック!
 

クールビズモテる着こなしまとめ

2018年も暑い夏が来ると予想されています。現在は寒い日がたまに来るくらいの中途半端な季節ですが、夏になると40℃近くなるんじゃないのなんて言われてますからね(´;ω;`)

暑い夏をカッコよく涼しくのダブルクールで乗り切れるように、2018年トレンドのアイテムを取り入れてクールビズを楽しんでいけたらいいと思います!

モテるメンズの着こなし術をマネして、暑い夏に燃えるような熱い恋しちゃってもいいんじゃないですか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*