アイコス互換品おすすめランキング!口コミや評価も比較してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコスって寿命が1年って決まってることを知ってましたか?

本体代とヒートスティック代でバカにならないですよね…。

なら、アイコスの互換品を使うのはどうでしょう。

互換品と言えば正規品の劣化版なんて言われていましたが、最近では正規品より互換品の方が評価がよかったりします。

そこで今回はアイコス互換品おすすめランキングをご紹介!アイコスが壊れたならこれから互換品をためしてみるのはいかがでしょうか!

2018/09/15更新

アイコス互換機No,1の実績!

アイコス互換機とは、アイコスのヒートスティックを吸うことができるアイコスとは違う別メーカーが作ったデバイスのこと。

2018年に登場し、瞬く間にアイコス互換機のNo,1の座を射止めたのがこの【アイスモーク】です。

男性であれば胸ポケットによく紙タバコを忍ばせて持ち運んでいたと思いますが、ライターと変わりない大きさのアイスモークだとそれ、できちゃうんです。

公式サイトで確認してください。便利ですよ。

アイコスを今すぐ捨てて「アイコス互換機」を持った方がいい理由
アイコスには有害性がある?何かと使い勝手の悪いアイコスに今変わって人気なのが、アイコスの上位互換機『アイスモーク』です。アイスモークを使ったらもうアイコスには戻れないとまで言われているアイスモークの威力を一挙公開!
iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。

アイコスの寿命は一年間!?

ショックを受ける

ただでさえ壊れやすい加熱式電子タバコアイコスって実は、公式ページでも1年に1度は交換するようにと書いてあります。

でもアイコスってそんな簡単に購入できる値段じゃないですし、1年に1度1万円以上の買い物するのも躊躇いますよね…。

最近ではアイコスよりも優れているのでは?と評価の高いアイコス互換品が数多く販売されています。

アイコスの互換品はどんな点がアイコスよりも優れているのかを個人的評価を交えながらおすすめ順にランキングTOP3を作成しました。

アイコス互換品おすすめランキング3位:ジーモ

ジーモ

まずはアイコス互換品おすすめランキング第3位の【GeeMo(ジーモ)】です。

まだ爆発的に人気になったわけではありませんが、アイコスの互換品を探している人の中でジワジワと話題になっているアイコス互換品です。

簡単に言ってしまうと、加熱式タバコグローとアイコスを足したものと言った感じ。

ジーモの特徴

ジーモの特徴は、フル充電時最大で16本~20本連続吸引可能という大容量バッテリーではないでしょうか!

また、アイコスのように中心部から温めるのではなく、ジーモ独自の加熱方法で3段階の温度調整できるという点も評価されています。

ジーモ本体の値段も7,399円、Amazonだと5,000円台と安価です。

ジーモがアイコスより劣る点

アイコスよりも安く、連続吸引可能なジーモですが、アイコスに劣ってしまう点が少々…。

本体一体型なので、重くバッテリーの要領的にはアイコスホルダーの方が優秀です。
また、グローのように周りから加熱する方式ですがアイコスのヒートスティックは太いためムラができてしまうのも難点としてあげられています…。

吸引時間もアイコスの半分程度ですし、充電にも時間がかかってしまいます。

アイコス互換品ジーモの総合評価

んーーー普通

連続吸引できる・一体型と言うのはほとんどのアイコス互換品が行っていることですし、重さや焼きムラ、吸引時間の事を考えると±0?

なのになぜ3位に入れたかって?ほかのもどっこいだったからですよ( ˘ω˘ )…。

確かに安いので、一時的に使う・連続で吸いたいときだけとかならおすすめですけど、だったらちょっと高くてもいいやつ欲しいかなっていう厳しめの評価置いておきます。

アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

アイコス互換品おすすめランキング2位:ACE(エース)

アイコス互換機ACE

2018年9月の登場した最新のアイコス互換機、ACE(エース)

もともと、EFOS(イーフォス)というアイコス互換機があったのですが、エースはイーフォスの後継機なんです。

益々アイコス互換機のスペックが上がる2018年ですが、ここにきてニュータイプの登場というわけです。

ACE(エース)の特徴

何と言ってもニュータイプにふさわしい、前機イーフォスにはない機能が2つも追加されたことでしょうか。

3Dベーキングという加熱方法により、今までにはない吸い応えを実現。ヤニクラを感じるほどですw

加熱式電子タバコで一番面倒なクリーニングですが、クリーンホルダーを取り外すことで水洗いできちゃう優れものです。こいつ綺麗好きなんです。

アイコス互換機では当たり前のチェーンスモークも可能。バッテリーも20本までいける大容量です。

ACE(エース)がアイコスより劣る点

ぶっちゃけ2位以上になってくると、もうアイコス以上の性能になっちゃうんですよねーこれが。

なぜかって?そもそも3位以下のアイコス互換機だってチェーンスモークと一体型は必須なんで、そこだけ考えるとアイコスより上なんですよね。

しかし、性能の安定が3位以下だとどうしても発揮できていなくて、しょぼく感じちゃうんですよ、これが。

まだ新作のニュータイプなので、今後アイコスよりも劣る点が出てきたらまた追記したいと思います。

あっ、一体型で重いってこともあるけど、アイコスホルダーとチャージャー足した重さよりは軽くグローと大差ないですよ。

アイコス互換品ACE(エース)の総合評価

アイコスの代用品としてはかなり使えると言った評価が妥当ではないでしょうか。

吸っている時の重さと大きさが気にならなければアイコスよりも性能は高いと思います。これほんと。

吸い応えは半端ないのでまじでおすすめですよ。

加熱式電子タバコACE(エース)の口コミ&評判!安い販売店はどこ?
最新の加熱式電子タバコACE(エース)はどんなアイコス互換機なのでしょうか?使用している人の口コミや評判を集めてみました!また、購入できる店舗で一番安い販売店も見つけてみたので是非参考にしてみてください。
アイコス互換機エース(ACE)とイーフォス(EFOS)を比較してみた
アイコスの互換機の中でも使い勝手が良く、更に日本製品と言うことで注目を浴びたイーフォスに後継機が登場!その名もACE(エース)。この二つはどんな違いがあるのでしょうか。先行機であるイーフォスと後継機エースを比較!

アイコス互換品おすすめランキング1位:アイスモーク

アイスモーク

うん。総評的にはやっぱりiSMOKE(アイスモーク)が一番おすすめかなって思います。

ステマ臭いけどゆるしてちょ。

筆者が一番初めに使ったアイコスの互換品なんですが、これにしてからは他の互換品は愚か、加熱具合の良さからアイコスも物足りなくなりました…w

アイスモークの特徴

アイスモークの特徴と言えばやはり超小型という点でしょうか?大きさ的にはライターより一回り大きいくらい重さも30Gと軽量なので鞄の中で無くすほど小さいです。これは筆者の鞄の汚さが原因。

そして、アイスモークも連続吸引可能な最大13本と少々少な目?と思いますが、充電満タンまでの時間が90分と超短めなので問題なし!最悪モバイルバッテリーで賄えます。

加熱方法はアイコスのように中央からですが、アイスモークはブレードではなく針状になっているので加熱針が壊れる心配もないですし、加熱度合いがアイコスより格段に上!

ヒートスティックの本来の味わいはコレか…と感動するくらいですw

アイスモークがアイコスよりも劣る点

んーーしいて言うならバッテリーの量でしょうか?でも充電時間が短いという点で賄えますし…吸引時間が少々短めと言うのが難点でしょうか?

あ、口コミが少ないという点とアイスモークユーザーが少ないという点は劣ります。

アイスモークがまだ2018年に登場したばかりの商品で、ちょっとずつ人気を伸ばしていると言うだけなの問題なので、多めに見てくださいっ!!!って気分。

アイコスを今すぐ捨てて「アイコス互換機」を持った方がいい理由
アイコスには有害性がある?何かと使い勝手の悪いアイコスに今変わって人気なのが、アイコスの上位互換機『アイスモーク』です。アイスモークを使ったらもうアイコスには戻れないとまで言われているアイスモークの威力を一挙公開!
iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。

アイスモークの口コミ

アイスモークを使っている人たちの口コミを探してきたのでご紹介!

いい口コミがあれば悪い口コミがあるのも世の中です( ˘ω˘ )
自分に合った商品なのかを見極めるためにも口コミを参考にするのはおすすめですね!

男性口コミ

【高評価の口コミ】

次のアイコスを買うまでの間…と思って購入したのですが、アイコスよりも高性能で驚きました!本体の重さとか大きさ、連続吸引ができるとことかアイコスの痒い所に手が届く感じ好きです。壊れてもアイコスじゃなくてアイスモークを買うつもりです。

男性の口コミ

【高評価の口コミ】

まだユーザーが少ないところも気に入ってます!アイコスユーザーの中で連続吸引する優越感w本体もメタリックでかっこいいので目を惹きますし、かっこいい~と言われることも多くて気に入ってます。軽量でいつでも持ち運べるのも嬉しいなー。充電し忘れたら最悪だけどw

男性

【高評価の口コミ】

アイコス4台目を壊していい加減違うのにしようかなと思い探してたところで出会いました。アイコスより美味しい…と感じました。煙の量とか多分こっちのが上じゃないですかね?今までアイコスのブレードを歪ませたり折ってきましたが、アイスモークは加熱の部分が太いから折れる心配も刺さりにくいという問題もなしでありがたいです!あとは1年使って壊れないことを祈る。

やはり、軽量がいい・連続吸引がいいという口コミが多く、評価が高いとみていいと思います。

またボディーがかっこいい・他の人がまだ持ってなくて目立つという点も意外に評価されてて嬉しい限りですね♪

男口コミ

【低評価の口コミ】

バッテリーの量が少ないのがちょっと気になるかなって感じです。連続吸引できるのは嬉しいけど、1日は持たないですし会社で充電できる環境じゃないと使いづらいのかなって気がしなくもないです。モバイルバッテリーでも充電できるのでギリギリ使いこなせてはいますがちょっと…小型なのは嬉しいけどね。

結局アイスモークも家電製品なので低評価ももちろんあります。

しかし、口コミが少ない中でも低評価が少ない!といった印象を感じました。

アイスモークは圧倒的におすすめできると、筆者は太鼓判を押します!

【2018年最新版】おすすめ加熱式タバコランキング
普通のタバコよりも、アイコスなどの加熱式タバコの方が需要のあるように見える昨今の日本。今回は、2018年版・最新の加熱式タバコランキングを大発表!日本製で安心して使用できるのはどれなのか、まとめてみました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

アイコスの互換品おすすめランキングまとめ

アイコスの互換品おすすめランキングいかがでしたでしょうか?

アイコスの互換品は他にも種類がたくさんあり、どれ安価だったり、バッテリーに優れている・軽量など、それぞれ特徴的な売りが多買ったですが、安さ・軽量感・バッテリーの総合評価で考えると一番おすすめなのはアイスモークだろうと思います。

あとは使いやすさや見た目などで自分に合ったアイコス互換機を探してみてください!

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*