プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた

プルームエス値段と使い方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、電子タバコ業界で話題になっているのがズバリ

新型加熱式タバコ『プルーム・エス』の登場について。

2018年10月31日についに新情報解禁!

6月の時点でわかっていた情報と、新情報を踏まえてプルームエスの値段や使い方、そして故障したときの対処方法をまとめてみました。

まだまだ情報が未公開のものが多いですが、新情報の中にはプルームエス本体のサンプル画像の紹介されていますので、現段階で発表されている情報中心にご紹介していきます!

目次からササッとチェック

プルームテックの義兄弟『JUUL』

ジュール公式ページ

プルームテックって…吸いごたえに物足りなさを感じませんか・・・?

慣れているならいいんですが、たまにプルームテックを吸う・禁煙しようとプルームテックに乗り換えた時とか、物足りなさですぐに止めてしまうんですよね…

ニコチンが強くて、プルームテックのように臭いが少ない物はないのか…あります。

それが、JUULという電子タバコです。

JTが投資をして、プルームを元に作られたデバイスのため、義兄弟みたいな感じですね。

カートリッジ式なので手を汚さずメンテナンスも無し!互換製品も続々登場しているため、フレーバー数は50種類以上あるという人気商品になっています。

プルームテックにニコチン感が欲しい。と一度でも思ったことがある方…ぜひお試しください!

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULの通販方法まとめ!日本国内から通販はできないって本当?
電子タバコのJUUL(ジュール)は、アメリカを中心に人気になり日本でもジワジワと知名度を上げています。が、この電子タバコは国内での通販は禁止!と言うのもニコチンが入っているから。個人輸入でのみ通販が可能になっています。

JTから登場高温加熱型の【プルームエス】とは?

プルームエスの詳細

プルームテックを作り上げた日本タバコ産業から次に発売予定の加熱式タバコプルームエスが今話題を呼んでいます。

2018年10月31日に新情報の解禁もあったことから更なる波紋を呼ぶプルームエスですが…。

プルームエスはいったいどんな商品なのでしょうか?

高温加熱型の加熱式タバコということですが…おや…?

まずはプルームエスについてご紹介します。

プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?
プルームテックの最新版として登場する予定の加熱式タバコプルームエスはアイコスのような高温加熱型として登場しますが、副流煙に有害性はあるのでしょうか?最新機器を安全に使うために、周りや子供たちに与える悪影響について詳しく調査!
プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!

PR

新発表されたプルームエス本体はこれだ!

JTから販売される高温加熱型の加熱式タバコプルームエスの画像が公開!

前回紹介した6月の時点ではまだシルエットでしか見ることができず、どんな商品が登場するかウキウキワクワクだったわけなんですが…

公開されたプルームエスがこちら!

プルームエス

ボテンッとしたシルエット!卵!卵だ!
もしくはPCのマウス?

アイコスの互換のACEっていう商品にも似てますね。

↓ACE(エース)

エースとプルームエスは似てるね

高温加熱型で登場

高温加熱型

プルームエスは、高温加熱型で登場予定ですが、高温加熱型というと加熱式タバコユーザーにとっては聞きなれた言葉ですよね?
そうです。あれです。

高温加熱型は簡単に言ってしまうとアイコスやグローのように、直接タバコの葉を加熱しニコチンを摂取する形のものです。

つまり、加熱式タバコの中で唯一リキッドを試用していたJTがついに、直接加熱を使用するという事です!

プルームテックの人気が伸び悩んでいる理由として、リキッドを使用しているためタバコのキック力が劣ってしまい、タバコ感が無くなってしまうというものが挙げられていました。

高温加熱型になることでタバコらしいキックを感じることができれば日本製の加熱式タバコを選ばない手はないですよね!

2020年までに加熱式タバコ市場40%獲得を目指す

プルームテックを販売しているJTは2020年までに加熱式タバコ市場でのシェア40%を目標にしており、その過程で高温加熱型市場でのシェア獲得のための新機器として開発が進んでいるようです。

もともとJTのタバコは日本人に愛されていることもあり、更に今まで海外ブランドしかなかった高温加熱型の加熱式タバコが日本製で登場するとなれば、使用者が多くなるのも期待できますね!

iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
加熱式タバコの副流煙には害や発がん性物質が入ってる?
紙煙草よりも発がん性物質などの害が少ないことで加熱式タバコの人気は急上昇しています。受動喫煙問題も副流煙がないことから少なからず問題抑制にも担っております。しかし、加熱式タバコには本当に副流煙の害はないのか?調査してみました。

プルームエスの値段はどのくらい?

値段

これからプルームエスの値段についてご紹介しようと思ったのですが、今回の新情報ではプルームエスの値段に関しては触れていないという事で…また新情報が出次第公開させていただきます。

加熱式タバコ産業では最近本体値段の値下げ合戦がおこっています。

アイコスも3000円引きの金額で販売されましたし、グローだって値下げしました。

おそらく、加熱式タバコ本体が手に入らないあまりに登場した互換性機器の勢力が強まりすぎた結果だと筆者は思っています。

どれだけ上位互換と言われていても、本体が互換性より安いならそっちに手を出しますよね。。。

そんななかプルームエスはどのくらいの値段で販売されるのでしょうか?
加熱式タバコの値上げも行われてしまったので、できるだけ安価に抑えてくれるといいんですが…

PR

全国販売開始のプルームテックも値下げされた

2018年の7月から順次全国のコンビニで販売が決まったプルームテック

こちらも、一部店舗のみ販売だった時よりも1000円安い値段で全国販売されることが決定しました。

プルームテックの値段は3,000円と、他の加熱式タバコより安い値段ですが、プルームエスはどうなるのでしょう?

プルームエスの値段はズバリ…

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

という事で未だ未定…。

プルームエスが販売されるのは2019年3月までに登場予定とされているので2018年の12月頃にはまた情報が公開されるのかなぁ…。

と筆者は考えています。

とりあえず、プルームテックのサイトに張り付いておくので、情報が入り次第改めて更新させていただきます。

プルームエスの値段【筆者の予想】

はい、公式の情報は上がっておりませんが、筆者がプルームエスの値段を予想します!

ズバリ、6,000円

適当ぶっこいただけだろ~!!と言われそうですがちゃんと考えてますよw

まず第一に、プルームテック当初の本体は4,000円と他の加熱式タバコよりもかなり安い値段でした。
しかしそれは、アイコスやグローと性能がかなり違うことが値段を下げることができた理由だと思うんです。

プルームエスはアイコスのような高温加熱型。必然的にプルームテックよりは高くなります。
しかも、JTはプルームエスにかなりの期待を持っています。それはもうプルームテックでの損失を全て巻き返すレベルで。

高温加熱型を採用した日本製の加熱式タバコはまだありませんし、日本人として天下のJT製都なると信頼できますし6,000円程度ならギリギリ手が届く欲しいと思える値段ですよね…。

たばこの増税値上げも行われてしまった今、7,000円以上になってしまうと人間の心理的に高いと感じてしまいますし何よりアイコスと競争している建前、同程度の値段にはしないだろうっていう筆者の予想。

予想が当たったら私にもプルームエスください。

高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!
プルームテックプラスの価格や使い方、故障時の対処法まとめ
プルームテックの新型として登場予定のプルームテックプラスの価格はどのくらいが予定されている?低温加熱型としてプルームテックの後継者になるそうですが使い方に違いはある?故障したときの対応方法までご紹介します!

プルームエスの使い方

プルームエスを喫煙

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

はい。今回の情報でもプルームエスの詳しい情報などは公表されませんでした。

しかし、本体のサンプル画像が公表されたことで、筆者の妄想は滾ります!

プルームエスの使い方【筆者の予想】

プルームエスの使い方

低温加熱型のプルームテックは、リキッドとカプセルを使用していましたが、高温加熱型となると恐らくアイコスやグローのようにタバコ葉を紙に巻いたものを新たに制作し、それを使用するのかなと思っています。

また、サンプル画像が分離型出ないことから、グローのようにバッテリー一体型と言うことが予想できます。

上の銀色の部分をスライドさせることで蓋が開き、そこにヒートスティックのようなプルームエス専用のタバコ葉を突っ込むのでしょう。

・・・でもスライドさせたらライト部分隠れるね。
これはなんだ…?え、筆者の予想検討違い…?

6月に公表されていたプルームエスの特徴

プルームエスのつかいかた

今回の発表でもプルームエスの詳しい使い方についての詳細はありませんが、以前公表された情報では英語で書かれた投資家説明会の資料にプルームエスのシルエットのようなものと、簡単な説明書きがありました。

そこでのプルームエスの紹介文について最低限のメンテナンスと書いてあります。

やはり高温加熱型の加熱式タバコになると掃除やメンテナンスは必須になってしまいますので、その点の使い方が分かりやすくなったのか…。

そもそも汚れが付きにくい商品なのか…ちょっと予想が立てられませんねぇ…気になる。

アイコスよりも幾分マシなのを期待します。

やっぱりコンパクトでスタイリッシュな本体がいい!

電子タバコJUUL通販

今回の新商品でJTが失ってしまったスタイリッシュさ

個人的には結構ショックです。
なんか次良いものないかなぁ~と思ってたらあった…。JUUL

JUULは手のひらサイズで平たい四角型のフォルムをしています。めちゃくちゃ小さいんですよ!

その大きさ…スマホにとりつけるケースが販売される程

しかも充電の持ちも良いですし、フル充電で1.2日は使用できます!
オシャレなケースやスキンシールも多いですしね。

従来のプルームテックのようにスタイリッシュな電子タバコが欲しい!という方はぜひ、JUUL見てみてください!きっと気に入るはずですよ( *´艸`)

JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!
JUULのPODは何種類?味の詳細やセットで買えるか調べてみた!
電子タバコのJUUL。その風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのPOD!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

プルームエスが故障したらどうする?

プルームエスが故障

使い方もまだ判明していないのに、先取りにもほどがある…。

でも購入して1時間後にスマホの画面を割ったことのある筆者は早めに知っておきたい所存。

ということで情報を探してみました。

故障した後の対応

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

すみません(-_-;)

やはり、2018年6月7日現在は故障についての情報は一切ありませんでした。

【追記】10月31日に公開された情報でも故障についての情報は無かったです!

もうこれは、正式に発売日が決まって、宣伝し始めるくらいに情報が公開されるのかな…。もう少々お待ちくださいませ。

プルームエスにも保障がつく?【筆者予想】

筆者は、プルームエスにも保障制度があると考えています。

今販売されているプルームテックも購入から1年の保障期間があります。

この保証期間は継続されると考えています。

プルームテックの補償には保証書・購入店舗・購入日が必要になり、これらが分からず保証を受けられなかった人もいます。
プルームエスを購入する際にはこの三点をしっかり覚えておくようにしましょう。

必ずレシートもちゃんともらって保管してくださいね!

低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング
プルームテックプラスは何種類の味があるのでしょうか?人気のプルームテックプラスの味をおすすめ順にランキングにしてご紹介!フレーバーごとの味の特徴やおすすめポイントを筆者の独断でご紹介していきたいと思います!
プルームテックプラスに害はある?副流煙には危険なリスクあり?
プルームテックプラスは電子タバコのようにリキッドを試用して喫煙しますが、副流煙には本当に害がないのでしょうか?副流煙による害やリスク、危険性まで大調査!日本製だからと言って油断できないプルームテックプラスは危険?

プルームに高温加熱型は本当に要るの?

まだプルームエスの情報を知らないユーザーが多いのですが、Twitterを見てみると待ちわびている人もいる一方でん?となっている人も多いんですよね。

プルームエス。個人的に気にはなっているんですけど、筆者はアイコスの臭いと味がすこぶる苦手なんですよ…

プルームテックは匂いもそんなんに気にならないし、フレーバーも美味しいので好きなんですけど、高温加熱型を販売するとなると色々な問題点とか疑問点が出てくるんです。

2018年11月の時点で気になるプルームエスの疑問点を並べてみました。

折角の低温加熱型を捨てるのか?

プルームテックって、臭いが少なくて、煙も少ない、副流煙の害も少ない加熱式タバコということで人気を博していたはずなのに、それをわざわざ捨てて高温加熱型に走るという点において疑問を抱いている喫煙者が多いのも事実です。

そうですよね。高温加熱型の加熱式タバコはすでにアイコス・グローと2種類も登場しており、ぶっちゃけ今更感。

加熱式タバコの中でも唯一違うスタイルで来たからこそ人気を博しているのに、高温加熱型はどこまで人気が伸びるのか少々不安です。

とはいえ、アイコスやグロー喫煙者的には、JTの日本製という事で注目されていますしアイコス・グローユーザーの流入は見込めるのかしら?

加熱式タバコ独特の嫌な臭い

高温加熱型独特のあのポップコーン臭はどうなるのでしょうか?

アイコス・グローの加熱臭が嫌いと言う方々から愛されていたプルームテックから高温加熱型プルームエス…。

高温加熱型になると、今までのようなアロマ系フレーバーとかも難しくなりそうですし臭いについては本当に気になります。

これで臭いの軽減がされているのであれば即効買いで嬉しいんですけどね!

スリムはどこに行った?

プルームテックって…スタイリッシュな細身のボディも注目ポイントでしたよね…?

軽量で持ち歩きやすくかさばらないのに、加熱式タバコ!と言う点もアピールポイントだったと思うんですが違ったのかな?

スリムどころかボテッっとしたスタイルに…。

手にフィットして持ちやすそうですけどね!

プルームテックのタバコカプセルの使用は不可?

現状販売されているプルームテックのタバコカプセルはタバコ葉の詰まったタバコカプセルとリキッドの入ったカートリッジで作られていますが、それは低温加熱型だったから。

高温加熱型はアイコスが350℃、グローが240℃と、かなりの高温な為タバコカプセルなんて使ったら溶けて故障待ったなし。

と言うことは、今回のプルームエスの登場でプルームエス専用のスティックの販売が行われるでしょう。

スティックが販売される時にはどこの銘柄で販売されるかによっては、紙巻きたばこユーザーの取り込みも成功するでしょうし気になりますね。

セブンスターや、ウィンストン辺りが出てくれると個人的には嬉しいです。

フィリップモリスの特許侵害訴訟

問題はこれですよ。

フィリップモリスの特許侵害

日本で販売されている3種類の加熱式タバコの内、加熱方法が同じなiQOSとgloが過去に一度対立していたことが判明したんです。

フィリップモリス社VSブリティッシュアメリカンタバコ社

訴訟の理由としては、タバコ葉を直接加熱する高温加熱型加熱式タバコの技術の侵害。

これの結果がどうなったのかは情報が見つからないのですが、一時は販売さし止め・一億円の賠償金を求められていたようです。

アイコスの互換機は良いの?

フィリップモリスが、高温加熱型の技術侵害で訴訟を起こしているとなるとアイコスの互換機はどうなるの?という話です。

これに関しては数が多すぎて対応しきれないということ、またアイコスのヒートスティックは売れているという点から許されているのだと思います。

グローの登場により、アイコスがダメージを受けていたというのがここでわかりますね。

グローが逃れられた理由

結果的にgloが逃げ切れたのか情報は出ていないのですが、ヒートステックの太さや、周囲から加熱する方法など、iQOSとの違いが多々あることからとりあえずは逃げているのかなと思っています。

筆者はBATのタバコと言うとKENTのスリムのイメージがあったので、吸い口が全然違うという点で話が治まったのでは?と解釈しています。

でもJTから加熱式タバコが販売され、ステックを差し込む方式だったら吸い口の大きさはフィリップモリスと同じ大きさになるのでは…?
吸い口が同じっていう事はつまりですよ?

アイコスの互換機をプルームエスの互換機としても使用できるということになりませんか?

アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。
加熱式タバコに害はある?アイコス・グロー・プルームテックを比較
アイコスやグロー・プルームテックと言った加熱式タバコ今や主流となりつつあるこれらのタバコは紙巻きたばこと比べて有害性が少ないとのことで話題になっていますが、本当に有害性はないのでしょうか?今回は深いとこまで追求!

これは一波乱起きそうな予感がします…。

とはいえ、アイコスが加熱式タバコを販売する以前に、JTはploomと言う商品を出していましたしタバコ葉を電気で加熱するという技術はフィリップモリス側が真似したもの…と言う主張が通れば動けないんじゃないかな…。

グローほどの大打撃はないのでは。と考えられています。

アイコスやグローよりも使い方が楽で故障しにくい機器だと嬉しい。
JTの高温加熱型タバコの参入で市場がどのように動くのか、見ものですね。

JTから販売される新型はもう一種!

注目を浴びる

JTからの販売がほぼ確定しているプルームエスですが、実は新型の加熱式タバコはプルームエスだけじゃない!

もう一種新型の加熱式タバコが同時期に発売されます。

それがプルームテックプラスです。

プルームテックプラスは、プルームエスの高温加熱型とは違い低温加熱型
現在販売されているプルームテックの上級版として販売予定です。

低温加熱型はそのまま継続!

先ほど、低温加熱型は捨てるのか!と言いましたが、訂正します。

低温加熱型でも新型が登場します!いえぇーい

プルームテックよりもバッテリーの量を増やしたことで吸いごたえがアップしたと言う製品になっており、今までのプルームテックを吸ったときの物足りなさを改善した。と言う感じ。

プルームテックプラスの商品サンプル画像がこちら。

プルームテックプラス

…これはVAPEですね!違いますけど。VAPEに見える加熱式タバコ…。

スリムなボディと言うのはもう無くしたんですね。

プルームテックプラスの発売日は2019年3月に決定!吸い応えは?
従来のプルームテックよりも吸い応えが良くなった新商品『プルームテックプラス』電子タバコと加熱式タバコの中間に位置するこの商品、当初の発売日は年末年始とのことだったのですが、2019年3月までに発売すると決定しました。
プルームテックプラスはコンビニで購入可能?口コミ・評判まとめ
プルームテックの新型、プルームテックプラスはコンビニで購入することができるのでしょうか?性能はどのくらい上がったのか、プルームテックとの口コミと評判を比べていきたいと思います。買うならやっぱりプラスがおすすめ?

高温加熱型・低温加熱型は全くの別と考えるべし

プルームテックの新シリーズ

今回販売される新型加熱式タバコ2製品、とくにプルームエスは今までのプルームテックとは全くの別物と考えた方がいいでしょう。

実際に、3製品をまとめた画像を見ると、プルームエスにはプルームテック・プルームテックプラスに書いてあるクリーンという文言が無く、これは臭いはするよ!というのを表しているように感じます。

しかし、たばこ葉のうまみ、こだわりの一服というだけあって、紙巻きたばこユーザーにも受け入れられる加熱式タバコになると嬉しいですね。

プルームエスの値段・使い方・故障時の対応まとめ

ジュール公式ページ

今後販売されるプルームエスの情報をまとめるとこんな感じです。
まだ2018年6月に出た情報と2018年11月に出た情報しかないので有益な情報が少なくて申し訳ないです。

プルームテックと勝手がかなり変わるとはいえ、高温加熱型で日本製の加熱式タバコが登場するのは嬉しい事です!
アイコスやグローそれぞれの不満なところが解消されていることを願うばかりです。

値段や使い方、故障時の対応方法については年末に再び情報が解禁されると思います。

メンジムでは随時、プルームエスについて調べていこうと思っております!
どのサイトよりも一早く情報をお届けすべく精進いたします!

ニコチン感の強いものや、これからもコンパクトな本体がいい!という方は是非JUULをチェックしてみてくださいね!

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULのPODは何種類?味の詳細やセットで買えるか調べてみた!
電子タバコのJUUL。その風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのPOD!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

あのJTも投資したプルームテックと同技術の電子タバコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数を占める、日本でも確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*