プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた

プルームエス値段と使い方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、電子タバコ業界で話題になっているのがズバリ

新型加熱式タバコ『プルーム・エス』の登場について。

2019年1月17日についに発売日含む新情報解禁!!

プルームエスの値段や使い方、そして故障したときの対処方法についてまとめてみました。

2019年1月17日現在、解禁された最新情報をとことんご紹介しています(‘ω’)ノ

2019年4月4日更新

目次からササッとチェック

プルームテックの上位互換『JUUL』

ジュール公式ページ

プルームテックって吸い応えに物足りなさを感じませんか…?

慣れているならいいのですが、たまにプルームテックを吸う・禁煙しようとプルームテックに乗り換えた時とか、物足りなさですぐに止めてしまうんですよね…

ニコチンが強くて、プルームテックのように臭いが少ない物はないのか…?ありますw

それが、JUUL(ジュール)という電子タバコです。

カートリッジ式なので手を汚さずメンテナンスも一切無し!互換製品も続々登場している為、フレーバー数は50種類以上あるという人気商品になっています。

プルームテックにニコチン感が欲しい。と少しでも思った事がある方は絶対にJUULがおすすめですよ!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
JUULの通販方法まとめ!日本国内から通販はできないって本当?
電子タバコのJUUL(ジュール)は、アメリカを中心に人気になり日本でもジワジワと知名度を上げています。が、この電子タバコは国内での通販は禁止!と言うのもニコチンが入っているから。個人輸入でのみ通販が可能になっています。

JTから登場高温加熱型の【プルームエス】とは?

プルームエスの詳細

プルームテックを作り上げた日本タバコ産業から次に発売予定の加熱式タバコプルームエスが今話題を呼んでいます。

プルームエスはプルームテックとは違いタバコカプセルを使用せず、グローやアイコスのようにタバコスティックを使用して使う形になっています。

詳しく見ていきましょう!

プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?
プルームテックの最新版として登場する予定の加熱式タバコプルームエスはアイコスのような高温加熱型として登場しますが、副流煙に有害性はあるのでしょうか?最新機器を安全に使うために、周りや子供たちに与える悪影響について詳しく調査!
プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた
プルームエスはプルームテックの新型として登場しますが、プルームテックと違いアイコスのような性能の高温加熱型として登場します。プルームエスの値段や使い方、故障したときの対処方法や保証の使い方について詳しくご紹介します。

プルームエスはどんなビジュアル?

プルームエスのビジュアル

たまごっちのようなビジュアル!すみません。

片手にすっぽりと埋まるようなサイズのプルームエス。
グローよりは大きく、アイコスのバッテリーより小さい感じですかね。

グローのようにバッテリー一体型です。

高温加熱型で登場

高温加熱型

プルームエスは、高温加熱型で登場予定ですが、高温加熱型というと加熱式タバコユーザーにとっては聞きなれた言葉ですよね?
そうです。あれです。

高温加熱型は簡単に言ってしまうとアイコスやグローのように、直接タバコの葉を加熱しニコチンを摂取する形のものです。

つまり、加熱式タバコの中で唯一リキッドを試用していたJTがついに、直接加熱を使用するという事です!

プルームテックの人気が伸び悩んでいる理由として、リキッドを使用しているためタバコのキック力が劣ってしまい、タバコ感が無くなってしまうというものが挙げられていました。

高温加熱型になることでタバコらしいキックを感じることができれば日本製の加熱式タバコを選ばない手はないですよね!

2020年までに加熱式タバコ市場40%獲得を目指す

プルームテックを販売しているJTは2020年までに加熱式タバコ市場でのシェア40%を目標にしており、その過程で高温加熱型市場でのシェア獲得のための新機器として開発が進んでいるようです。

もともとJTのタバコは日本人に愛されていることもあり、更に今まで海外ブランドしかなかった高温加熱型の加熱式タバコが日本製で登場するとなれば、使用者が多くなるのも期待できますね!

【新型】プルームエスとプルームテックプラスの特徴を徹底的に比較
あのプルームから2種類の新型が発売される事が発表されました!その名もプルームテックプラスとプルームエスです。今回はプルーム新型である2つの特徴を徹底比較していきます!!タバコ好きには必見の内容になっています。
プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!

プルームエスの値段はどのくらい?

プルームエスの値段と使い方

つい今朝がたまでは情報が一切なかったプルームエスでしたが、今回値段・発売日・予約日をはじめとするほぼすべての情報が解禁されました。

プルームテックの価格は他の加熱式タバコに比べてもかなり安い価格で販売されていましたが、それは加熱方式が違うから。

とはいえ、かなりの後発商品となるプルームエスの値段はかなり注目されていました。

プルームエスはそこそこ!?

プルームエスの正式な値段が公開!ズバリ

7980円

筆者は当初6,000円と予想してたんもで大きく外してしまいましたね💦

現在のアイコス3と比べると安いですが、まぁそこそこと言った印象。

アイコス3が高めなので、やっぱりプルームシリーズは全体を通して手の届きやすい値段ですね。

【ついに決定】プルームエスのコンビニ発売日は?

プルームエスのコンビニ販売日

プルームテックエスのコンビニ販売日は2019年7月!

6都府県(宮城・東京・大阪・愛知・広島・福岡)で先行販売を開始し、コンビニでの入手が可能となるそうです!

ちなみに、1月に同時にオンラインショップにて販売されたプルームテックプラスは4月から販売開始です!加熱式派の人は少し我慢ですね…。

プルームエスの全国販売はいつ?

プルームエスは、7月に一部コンビニで先行販売を行ったあと、2019年9月までに全国のコンビニで販売開始するとのこと。

…ん?9月までにということは全国販売がもっと前倒しになる可能性もあるってことですね!

プルームテックプラスが7月までに全国のコンビニで販売出来るようにという発表をしているので、もしかしたらもっと早まって全国展開してくれちゃうかも…!?

今後の追加情報にも期待ですね!(`・ω・´)

高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!
新型プルームテックプラスとプルームエスの発売日・予約方法・価格まとめ
話題の加熱式電子タバコ、新型のプルームテックプラスとプルームエスの2種類が登場します。公式サイトに発売日と予約開始日が公開されました!今度の新型プルームテックは吸いごたえ重視だそうです。従来品との比較とともにまとめます。

プルームエスの使い方

プルームエスの使い方も今回のサイトリニューアルでガッツリ紹介されていました!

JTさん本当にやること突発過ぎてビックリしますw

画像はプルームエス公式サイトからお借りしています。
出典:プルーム・エスの使い方

プルームエスの使い方【準備編】

まずはプルームエスの作動準備です!

購入してすぐの場合は必ず充電してから使用するようにしてください!

プルームエスの使い方

スライドカバーを開けて、専用のたばこスティックを挿し込みむ。
タバコスティックの挿入は点線部分が隠れない程度が目安となっています。

プルームエスの使い方2

上部のボタン(アクションボタン)を2秒以上長押すると、デバイスが振動して加熱が始まります。


プルームエスの使い方3

加熱後、全てのLEDが点灯に変わったら、加熱準備完了の合図です。
加熱準備が完了すると、デバイスが「ブブッ」と2回振動してタバコを吸えるようになります。

加熱時間はおよそ40秒程度です。


プルームエスを使ってタバコを喫煙!

プルームエスの加熱準備が終わったら早速吸えます。
キック力や味はどうなんでしょうか…楽しみですね。

プルームエス使い方2

プルームエスは一回の加熱で約3分30秒もしくは14パフ使用できます。

残り約30秒または2パフになると、デバイスが「ブッ」と振動してヒーターが停止することをお知らせしてくれます。


プルームエス使い方難しい

デバイス振動ご、再び振動したら、LEDが全て消灯してヒーターが停止します。

たばこスティックを取り出して、スライドカバーを閉じることで電源がオフになります。

プルームエスを連続使用する場合

プルームエスは連続使用可能!
バッテリーがある限り次の1本を加熱して連続で使用することができます。

プルームエスの使い方

連続喫煙可能ですが、オレンジLEDの点滅している場合はデバイスの状態や周囲環境により、デバイスの温度が高く(または低く)なっていて使用できない状態の合図です。

LEDライトがオレンジ色の時は使用せずに、モード表示LEDが消灯するまでおいておきましょう。


やっぱりコンパクトでスタイリッシュな本体がいい!

電子タバコJUUL通販

今回の新商品でJTが失ってしまったスタイリッシュさ

個人的には結構ショックです。
なんか次良いものないかなぁ~と思ってたらあった…。JUUL(ジュール)

JUULは手のひらサイズで平たい四角型のフォルムをしています。めちゃくちゃ小さいんですよ!

その大きさ…スマホにとりつけるケースが販売される程

しかも充電の持ちも良いですし、フル充電で1.2日は使用できます!
オシャレなケースやスキンシールも多いですしね。

従来のプルームテックのようにスタイリッシュな電子タバコが欲しい!という方は絶対にJUUL購入してみて下さい!必ず気に入るはずですよ!

JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

プルームエスの充電方法やクリーニング方法

プルームエスの特徴

使い方と一緒に充電方法・クリーニング方法も記載されていたので合わせてご紹介します!

プルームエスの充電方法

プルームエス充電方法

アクションボタンを押した時にLEDライトが無反応・点灯しない場合は充電が必要なサインです。

プルームエスの充電は、マイクロUSBケーブルとACアダプターに繋げることで使用できます。

これは変わっていませんね、ただ、プルームエスはコードで充電するようになるのでモバイルバッテリーのような感覚です。

バッテリーが空の状態からフル充電まではおよそ90分程度とかなり短め。

ちなみに、フル充電で最大10本まで喫煙可能です

充電後、すべてのLEDが点灯したら充電完了。
LEDの点灯は一定時間ご消えるので、アクションボタンを押して確認するようにするといいかもしれません。

プルームエスのクリーニング方法

プルームエスは以前公表された情報では英語で書かれた投資家説明会の資料にプルームエスのシルエットのようなものと、簡単な説明書きがあり、最低限のメンテナンスと書いてありました。

実際に他の高温加熱型の加熱式タバコよりはクリーニングが便利になっているようです。

プルームエスの掃除方法

スライドカバーとクリーニング蓋を開き、たばこスティック差し込み口からクリーニングブラシを差し込んで掃除する使い方になっています。

高温加熱型のタバコなので結局はクリーニングが必要なのですが、アイコスやグローとは違い貫通させて掃除するスタイルになっているのが特徴的ですね。


プルームエスが故障したらどうする?

プルームエスが故障

まだ未発売のものですが、使い方が分かるので有れば故障した時の対処方法もわかるのではないでしょうか?

購入して1時間後にスマホの画面を割ったことのある筆者は早めに知っておきたい所存。

ということで情報を探してみました!

プルームエスは保障対象

プルームエスが故障した場合[Ploom専用カスタマーサービス]ご連絡することで、プルームエスの保障を受けることができます。

保障対象は以下の通り。

・プルームエスデバイス
・USBケーブル
・ACアダプター

これらは保証期間内であれば保証することができます。

クリーニングブラシは保証対象外なので、折れたり曲がったり、汚れすぎてしまった場合には買い替えを検討するようにしましょう。

保証を受けるために必要なものと期間

プルームエスの保証対象期間は購入日から18カ月です。つまり、1年半。

この期間内であれば、無償交換という形で保証してくれます。

保証を受けるためには、

・販売店名
・商品名
・商品購入日

が必要になりますので、購入したときのレシートは保存しておくようにしましょう。

無償交換保証の注意点

公式サイトには、通常の使用の範囲内での故障である事が確認できればと記載されているため、おそらく自損の場合は保証対象外になるのではないでしょうか?

確認で来た際には、保証規定に従って無償にて新品交換対応として送付キットが貰えます。

着払いで指定の宛先まで送ると新しいものが到着するという形になっているようです。

プルームエス使用時の誤作動について

すでにプルームエスを使っているときにおこる不具合の改善方法の動画が公開されていました。

しかもかなりかわいい・・・。
プルームエスにかなり期待をしているというのが読み解けますね…。

こちらのページから確認することができるので、購入前に一度確認しておくといいかもしれません。

プルームエス よくある質問

プルームに高温加熱型は本当に要るの?

まだプルームエスの情報を知らないユーザーが多いのですが、Twitterを見てみると待ちわびている人もいる一方でん?となっている人も多いんですよね。

プルームエス。個人的に気にはなっているんですけど、筆者はアイコスの臭いと味がすこぶる苦手なんですよ…

プルームテックは匂いもそんなんに気にならないし、フレーバーも美味しいので好きなんですけど、高温加熱型を販売するとなると色々な問題点とか疑問点が出てくるんです。

気になるプルームエスの疑問点を並べてみました。

折角の低温加熱型を捨てるのか?

プルームテックって、臭いが少なくて、煙も少ない、副流煙の害も少ない加熱式タバコということで人気を博していたはずなのに、それをわざわざ捨てて高温加熱型に走るという点において疑問を抱いている喫煙者が多いのも事実です。

そうですよね。高温加熱型の加熱式タバコはすでにアイコス・グローと2種類も登場しており、ぶっちゃけ今更感。

加熱式タバコの中でも唯一違うスタイルで来たからこそ人気を博しているのに、高温加熱型はどこまで人気が伸びるのか少々不安です。

とはいえ、アイコスやグロー喫煙者的には、JTの日本製という事で注目されていますしアイコス・グローユーザーの流入は見込めると思います。

加熱式タバコ独特の嫌な臭い

高温加熱型独特のあのポップコーン臭はどうなるのでしょうか?

アイコス・グローの加熱臭が嫌いと言う方々から愛されていたプルームテックから高温加熱型プルームエス…。

高温加熱型になると、今までのようなアロマ系フレーバーとかも難しくなりそうですし臭いについては本当に気になります。

これで臭いの軽減がされているのであれば即効買いで嬉しいんですけどね!

スリムはどこに行った?

プルームテックって…スタイリッシュな細身のボディも注目ポイントでしたよね…?

軽量で持ち歩きやすくかさばらないのに、加熱式タバコ!と言う点もアピールポイントだったと思うんですが違ったのかな?

スリムどころかボテッっとしたスタイルに…。

手にフィットして持ちやすそうですけどね!

フィリップモリスの特許侵害訴訟

問題はこれですよ。

フィリップモリスの特許侵害

日本で販売されている3種類の加熱式タバコの内、加熱方法が同じなiQOSとgloが過去に一度対立していたことが判明したんです。

フィリップモリス社VSブリティッシュアメリカンタバコ社

訴訟の理由としては、タバコ葉を直接加熱する高温加熱型加熱式タバコの技術の侵害。

これの結果がどうなったのかは情報が見つからないのですが、一時は販売さし止め・一億円の賠償金を求められていたようです。

アイコスの互換機は良いの?

フィリップモリスが、高温加熱型の技術侵害で訴訟を起こしているとなるとアイコスの互換機はどうなるの?という話です。

これに関しては数が多すぎて対応しきれないということ、またアイコスのヒートスティックは売れているという点から許されているのだと思います。

グローの登場により、アイコスがダメージを受けていたというのがここでわかりますね。

グローが逃れられた理由

結果的にgloが逃げ切れたのか情報は出ていないのですが、ヒートステックの太さや、周囲から加熱する方法など、iQOSとの違いが多々あることからとりあえずは逃げているのかなと思っています。

筆者はBATのタバコと言うとKENTのスリムのイメージがあったので、吸い口が全然違うという点で話が治まったのでは?と解釈しています。

でもJTから加熱式タバコが販売され、ステックを差し込む方式だったら吸い口の大きさはフィリップモリスと同じ大きさになるのでは…?
吸い口が同じっていう事はつまりですよ?

アイコスの互換機をプルームエスの互換機としても使用できるということになりませんか?

プルームエスを充電するタイミングはオレンジ色のランプ点滅時?
プルームエスの上部にあるLEDランプでプルームエスの現在の状況を知ることができます。使用している途中にオレンジ色に点滅した時は充電するタイミング?充電できない時の対処方法やバッテリーに関する事をまとめてみました!
【プルームエス】たばこスティックの種類や人気の味・匂いを徹底比較
新型デバイスとして販売されるプルームエスは、高温加熱型でたばこスティックを楽しむことが出来ます。匂いや味、人気のスティックの種類の吸い応え、また、プルームエスのスティックの交換タイミングはいつなのか、まとめてみました!

これは一波乱起きそうな予感がします…。

とはいえ、アイコスが加熱式タバコを販売する以前に、JTはploomと言う商品を出していましたしタバコ葉を電気で加熱するという技術はフィリップモリス側が真似したもの…と言う主張が通れば動けないんじゃないかな…。

グローほどの大打撃はないのでは。と考えられています。

アイコスやグローよりも使い方が楽で故障しにくい機器だと嬉しい。
JTの高温加熱型タバコの参入で市場がどのように動くのか、見ものですね。

とはいえ、ここまで期待されて作られたプルームエス。予約開始したらとりあえず注文しておきたいですね。

プルームエスの値段・使い方・故障時の対応まとめ

ジュール公式ページ

公式サイトで確認できる情報をドドンとご紹介させていただきました!
2018年6月からずっと情報を追いかけていたのですが、ここまでドカンと情報解禁されるとは驚きですw

プルームテックと勝手がかなり変わるとはいえ、高温加熱型で日本製の加熱式タバコが登場するのは嬉しい事です!
アイコスやグローそれぞれの不満なところが解消されていることを願うばかりです。

発売日は2019年1月29日予約受付は2019年1月25日から開始されます!

ニコチン感の強いものや、これからもコンパクトな本体がいい!という方は是非JUULをチェックしてみてくださいね!

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULのカートリッジは何種類ある?互換カートリッジの詳細まとめ
電子タバコのJUULの風味の元となっているのが強いニコチンを含んでいるリキッド入りのカートリッジ!今回は、JUULのPODの味や種類、セット購入やデバイス本体との購入が出来るのかなど、PODについて徹底的に調べました!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*