プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?

プルームエスの有害性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プルームエスは高温加熱型、つまりアイコスやグローのような性能を持った加熱式タバコとして登場する予定です。

しかし、アイコスもグローも登場当初、紙巻きタバコよりも有害性があるなんてニュースが飛び交いましたが、プルームエスは大丈夫なのでしょうか?

プルームエスの副流煙に有害性はある?周りや子供の人に与える悪影響について詳しく調査していきたいと思います。

プルームテックを改良する

C-tec

今あるプルームテックを改良することで吸い応えを変えれることはご存知でしょうか?

使用するのはプルームテックのタバコカプセルと充電式フレーバー電子タバコである『C-tec(シーテック)』C-tec です。

シーテック専用のアトマイザーを取り付け、液体リキッドを注入。先端にタバコカプセルを取り付けることで完了です。

液体リキッドとの併用で吸い応えはバッチリ!

もちろん、液体リキッドだけや、カートリッジだけなどニコチンフリーのフレーバーも楽しむこともできますよ。

シーテック(C-Tec)充電式の使い方を徹底的に調査してみた
シーテック(C-Tec)は、バッテリー充電式で専用カートリッジを交換しながら繰り返し何度も使える電子タバコです。今回はそのシーテック(C-Tec)の使い方を詳しくご紹介します!実はとってもシンプルで簡単って本当?
シーテック(C-Tec)の味でおすすめなのは?一覧でまとめてみた
電子タバコのシーテック(C-Tec)には魅力的なフレーバーが7種類もあるんです!充電式電子タバコなのにこのラインナップの多さは嬉しい所。そこでこの記事ではシーテック(C-Tec)のおすすめの味について一覧でご紹介します!

プルームエスは高温加熱型、アイコスと同様

プルームエスとアイコスの違い
PR

プルームテックはアイコスやグローと違った性能の加熱式タバコとして登場しましたが、リキッドを温めてタバコ葉を通すだけだったのでどうしてもニコチンを感じにかったり、キック力が足りないとマイナス評価でした。

しかし、今回登場するプルームエスは、アイコスやグローのように本体バッテリーでプルームエスに装着したタバコを直接加熱するそうです。

煙草の葉を直接加熱することでタバコ感が強まり、ニコチンの摂取量も多くなるのです。

しかし、そうなってしまえばアイコスやグローのような有害性情報が出回ってもおかしくありません。

プルームテックに害はある?副流煙で周りや子供に影響はない?
着々と使用ユーザーを増やしている加熱式タバコ”プルームテック”ですが、有害性が少ないといわれている加熱式たばこの中でも特に臭いや煙がないタバコとして人気を博しています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?紙巻きたばこと比べて、プルームテックの害が周りの人や子供に与える害を詳しく調べてみました。
加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックの臭い比較!
アイコスやグロー・プルームテックといった加熱式タバコは”臭いがしない”という理由からも人気でしたが、口コミを見てみると加熱式タバコ独特の臭いが苦手という声も…。アイコスやグロー・プルームテックの3種類のタバコの臭いについて徹底比較します!

ニコチンありのタールなし

アイコスやグローは有害性があると言われながらも結局は研究ミス・誤情報ということがわかりました。

つまり、新しく登場するプルームエスにも有害性が無く、体への悪影響は少ないものとみていいでしょう。

ニコチンは吸収できるので、脳内への悪影響は少なからずありますが、基本的にはアイコスやグロー同様有害性物質を削減した造りになると思います。

アイコスよりも互換機が優秀

アイスモーク

高温型加熱式タバコといえばアイコスですが、アイコスよりも優秀なアイコス互換機があることをあなたは知っていますか?

それが【iSMOKE(アイスモーク)】アイスモークです。

2018年始めに登場し瞬く間に売上を上げ、現在ではNo,1アイコス互換機などとも呼ばれています。

連続吸いできて、100円ライターほどの大きさとスペックはかなり優秀です。

あなたもアイスモークを買う時ではないですか?

iSMOKEの評判まとめ!アイコス互換機の中でもおすすめな理由
今、加熱式タバコで使用するタバコスティックを使用して喫煙することが出来る互換機が人気なんです!今回はアイコスの互換機の中でも、おしゃれで連続喫煙が可能なiSMOKEの評判やおすすめポイントをまとめました。
最新アイコス互換機のおすすめランキング!販売店を比較してみた
最新アイコス互換機のおすすめランキングTOP3を大発表!数あるアイコスの互換機の中で、性能やデザインに優れている商品を徹底比較してご紹介します。お得に購入できる販売店情報も公開しますので要チェックですよ!

プルームエスの副流煙には害がある?

プルームエスの副流煙

加熱式タバコを喫煙する方のほとんどは、自身へのタバコの悪影響を減らすほ他、周りの家族や子供への副流煙による悪影響を減らすためだと思います。

プルームエスも高温加熱とは言え火を使用しないので、タールや一酸化炭素といった発がん性物質はないでしょう。

ニコチンは副流煙なら有害性、依存性はないと言われているので子供への有害性もありません。

しいていうなら、『タバコかっこいいー』って思わせる子供への悪影響くらいなものでしょう。

PR

プルームエスの害や副流煙による子供への悪影響まとめ

C-tec

まだ有害性●%カット!みたいな情報も公開されていないので、プルームエスの副流煙は絶対に害ないよ!とは言い切れません。

しかし、アイコスやグローのような仕様の加熱式タバコなら有害性とかないと思うんですよ。

プルームエスは日本のタバコ会社から登場しますし、海外製品のアイコスやグローよりかは幾分信頼性が高いと思います。

海外製品がいくらいいと言え、日本人として日本製品に引かれるのは仕方がないのかな( ˘ω˘ )

これで加熱式タバコ独特の匂いも少ないなら本当に悪影響の無い加熱式電子タバコと言えるのではないでしょうか!

プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!
電子タバコのプルームテックは全国のコンビニでいつから買える?
年々肩身の狭くなっていく喫煙者。全国禁煙とは言いませんが、もちろんマナーは大事ですよね。最近コンビニでも販売されているところが増えてきました。今回はプルームテックとそのカプセルについてご紹介したいと思います。

アイコス3もまだまだ最新のアイコス互換機には勝てない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス3・マルチよりも断然使い勝手が良く、壊れないアイコス互換機をアイコスと二台持ちしている方が多いのはご存じですか?

アイスモークはアイコス3マルチの連続10本吸いよりも多い13本連続喫煙可能なアイコス互換機で、どのアイコスよりも軽い30gの超軽量モデルです。

アイスモークがアイコスの上位互換品と呼ばれる理由としてはアイコスでよくある『不便な点』が全て改善されており、掃除も楽で独特な嫌な臭いがしないという所にあります。

※今時、アイコス単体だけを持っている人なんていません。先ずは公式サイトで詳細を確認してみて下さい。きっとアイコス互換機の素晴らしさがあなたにも分かる筈です。


アイコス互換機が凄い理由

あなたへのオススメ

コメントを残す

*