プルームテックプラスの価格や使い方、故障時の対処法まとめ

プルームテックプラスの紹介
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年6月5日に加熱式タバコユーザーを震撼させた低温加熱型加熱式タバコプルームテックに新機種登場!

日本たばこ産業JTから発表されたこのニュース2018年末~2019年頭にプルームテックの改良版プルームテックプラスを登場させるという内容でした。

6月以降反応が無かった新型加熱式電子タバコですが、2018年10月31日に新情報解禁!

この最新機器の加熱式タバコプルームテックプラスの価格や使い方、故障したときの対応方法等いち早くお届けいたします!

そろそろ禁煙したい方に朗報

プルームテックはアイコスやグローと比較すると、低温型加熱式タバコになるため有害物質は少ないようですが、禁煙したいと考えている方は有害物質をゼロにしないと意味がありませんよね。

禁煙治療の基本は病院での処方になりますが、手持ち無沙汰になることでタバコを再び求めてしまい禁煙が失敗する方も多くいます。

そんな方には是非、禁煙治療と合わせて『C-tec(シーテック)』C-tecを使うことをおすすめします。

タール・ニコチンフリーの電子タバコで使い方はほぼプルームテックと同じ。

金額が安いこともあり、ちょっと試しに使ってみるのもいいですよ。

シーテック(C-Tec)充電式の使い方を徹底的に調査してみた
シーテック(C-Tec)は、バッテリー充電式で専用カートリッジを交換しながら繰り返し何度も使える電子タバコです。今回はそのシーテック(C-Tec)の使い方を詳しくご紹介します!実はとってもシンプルで簡単って本当?
シーテック(C-Tec)の味でおすすめなのは?一覧でまとめてみた
電子タバコのシーテック(C-Tec)には魅力的なフレーバーが7種類もあるんです!充電式電子タバコなのにこのラインナップの多さは嬉しい所。そこでこの記事ではシーテック(C-Tec)のおすすめの味について一覧でご紹介します!

新情報解禁!プルームテックプラスとは?

プルームテックプラス

プルームテックプラスです!

電子タバコVAPEのようなボディですが、低温加熱型加熱式タバコプルームテックなんですよこれ。

現行販売されているプルームテックの改良版として開発が進められています。

PR

プルームテックとプルームテックプラスの違い

改良版として登場する低温加熱型加熱式電子タバコプルームテックプラスは、

吸いごたえが改良されているのが一番のポイントになっています。

煙の臭いが少ない低温加熱型と言うプルームテックの良い所はそのままに、物足りなさを感じさせていた煙量を増やすと言う方法で一度プルームテックを離れてしまった人にも使用してもらえるようにグレードアップしています。

発売時期は2019年3月まで

今回の新規情報公開で、プルームテックプラスの発売日の大まかな紹介がされました。

発売日と言うよりは発売時期の説明ですけどね。

新型の低温加熱型加熱式タバコプルームテックプラスの発売時期は2019年3月までに投入とのことです。

つまり、2019年3月までにはプルームテックプラスが商品として販売開始するという事になります。

予定では2018年年末~2019年の年始だったのですが、変更されたんですね。
3月までなので、実際の発売日は2月や1月かもしれませんし、12月に発売開始も絶対ないとは言い切れないと言うのがもどかしいところです。

プルームテックプラスはどこで販売される?

最初は、プルームテックの公式販売店Ploom Shop公式オンラインサイトからの購入が主になります。

そのうち、都心などのコンビニやタバコ屋さんそしてプルームテックを紹介するプルームステーションという所で購入できるようになると思います。

2019年中には全国販売を目指しているので、来年の秋・冬ごろにはプルームテックよりもプルームテックプラスを利用している人が増えているかもしれませんね。

プルームテックプラスの発売日は2019年3月に決定!吸い応えは?
従来のプルームテックよりも吸い応えが良くなった新商品『プルームテックプラス』電子タバコと加熱式タバコの中間に位置するこの商品、当初の発売日は年末年始とのことだったのですが、2019年3月までに発売すると決定しました。
プルームエスには害がある?副流煙は子供に悪影響を及ぼすか?
プルームテックの最新版として登場する予定の加熱式タバコプルームエスはアイコスのような高温加熱型として登場しますが、副流煙に有害性はあるのでしょうか?最新機器を安全に使うために、周りや子供たちに与える悪影響について詳しく調査!

プルームテックプラスの使い方

プルームテックプラスの使い方

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

情報は全くなし!

低温加熱型の加熱式タバコがプルームテックとプルームテックプラスの2製品になるという事で楽しみだったのですが、11月に発表された時点では、本体のサンプル写真と販売時期の話くらいしか発表されておらず、まだまだ使い方についての情報はありませんでした…。

6月時点でのプルームテックプラスの使い方【筆者予想】

プルームテックの改良予定によると、ミスト量の増加が予想されるような内容が記されているので、バッテリー容量はプルームテックよりも必然的に大きくなると思います。

以前まではバッテリーが増えるという事でタバコのようなあのボディそのものが変更されると思っていましたが、プルームテックのタバコカプセルが使用可能予定。となっており、謎が深かったです。

前回情報が出た時の投資家説明会の資料にもペンタイプのシルエットがプルームテックプラスの部分に描かれており、プルームテックの特徴として、あのタバコのような細長いボディが採用されていたのでボディ自体にも大きな変更はないのでは?と考えていました。

11月の新な情報を加えての使い方筆者予想

プルームテックプラスの使い方

今回サンプル画像が公表されプルームテックプラスの全貌が明らかになったことで、予想が立てやすくなりましたね。

もはやVAPEですねw。

この画像の縮尺が同じなので有れば、プルームテックより太くなり、バッテリー部分の増加が分かります。

で、気になったのがバッテリーを増やしただけでは煙量増えてもカプセルをそのまま使えるとは言わないよな。っていう点です。

加熱の温度を上げて煙量を増やしたらカートリッジ内のリキッドの減りは早くなりますし…使い方が分からない!

プルームテックプラスの使い方が謎!これは何?

プルームテックプラスの使い方が謎

プルームテックプラスはタバコカプセルがそのまま使えるという情報が、6月の株主総会議で資料に書かれていたため、トップの細くなっている部分はタバkカプセルで間違いないでしょう。

問題は青白く光っているランプと、この…窓のような部分。

…まさかリキッドは自分で入れるとかありえます?

本体サイズ的にカートリッジを付ける場所が見つからないですし…タバコカプセルが使えるってそういうこと?

あとこのボタン見覚え有りません?ペン型のVAPEでよく見るボタンを押している状態じゃないと煙が吸えないアレ。

電子タバコにタバコカプセルを付けられるようになったよ。っていうプルームテックの互換機有りましたよね…もはやそれじゃん。

とはいえ!使い方についての紹介や実際に使っている姿の情報はまだ一切出ていません!
筆者のこれもただの予想なので、絶対に鵜呑みにしないでください

使い方の情報が出たら都度更新していきます(`・ω・´)ゞ

プルームテック互換機として使用

C-tec

禁煙は考えているけど、もう少し加熱式を楽しみたい。そんな方には『C-tec(シーテック)』C-tecをプルームテック互換機として使ってみてはどうでしょうか?

専用のアトマイザーをセットし液体リキッドを充填、そしてタバコカプセルを取り付けるだけでシーテックが互換機に早変わり

ニコチンなしでもニコチンありでも使用できるシーテックはプルームテックユーザーには今や常識のデバイスですよ。

プルームテックプラスに害はある?副流煙には危険なリスクあり?
プルームテックプラスは電子タバコのようにリキッドを試用して喫煙しますが、副流煙には本当に害がないのでしょうか?副流煙による害やリスク、危険性まで大調査!日本製だからと言って油断できないプルームテックプラスは危険?
高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!

プルームテックプラスの価格はどのくらい?

値段

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

今回の新情報に関しても、販売価格についての詳細は有りませんでした。

現在プルームテックは3,000円と言う価格で販売中。
一気に10,000円まで上がるというようなことはないでしょう。

しかも、今プルームテックのスターターキットを購入するともう一本おまけでついてくるなんていうキャンペーンを行っているようです・・・。

かなり安い。アイコスなども30日間のお試しとかやってますしタバコの増税が加熱式タバコにも影響を与えてから本体価格の値下げ合戦がおこなわれているようです。

プルームテックプラスの価格【筆者予想】

プルームテックの価格について、まったくの詳細はありませんが筆者個人的な憶測では4,500円程度だと考えています。

高温加熱式の加熱式タバコに比べて、低温加熱型の加熱式タバコの方が安価と言うのはプルームテックの登場でわかりましたし、低温加熱型として登場するプルームテックプラスも一気に価格が上がるはずはないでしょうし、改良版なので値下げするという事も考えられません。

プルームテック販売当初の価格が4,000円だったので、それよりチョコっと高めの価格4,500円でファイナルアンサーしておきます!

当たったら嬉しいなぁ…。

Amazonや通販サイトに注意!

プルームテックプラスの通販に注意

プルームテックプラスの発売時期が2019年の3月なのに対し、全国での販売は2019年以内予定と、前回のプルームテックの転売事件をお勉強していない様子…。

恐らく4月、5月くらいにプルームテックプラスの転売が横行することでしょう。

通常価格の2.3倍の価格で販売されたあげく、公式からの購入じゃない為故障しても保証も効かず、正規品じゃないものが届いたといケースだってあります!

Amazonやヤフオク、フリマアプリなどで販売されているものはなるべく購入せず、公式のお店や通販から購入するようにしましょう。

まだ、新型加熱式タバコプルームテックプラスの価格についての情報は一切出ていませんが、公式と価格が違うな。と少しでも感じたら購入をためらうようにしてください!

低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング
プルームテックプラスは何種類の味があるのでしょうか?人気のプルームテックプラスの味をおすすめ順にランキングにしてご紹介!フレーバーごとの味の特徴やおすすめポイントを筆者の独断でご紹介していきたいと思います!
プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!

プルームテックプラスが故障した時どうすればいい?

プルームテックプラスが故障
PR

申し訳ございません、情報はまだ公開されていません
情報解禁後、メンジムが最速で情報を公開いたします!

販売もされていないので、故障したときの対処方法に関しては全くの未知でございまする…。
とは言え、今までプルームテックについていた通り1年の補償は継続されるのではないでしょうか?

JTは日本製のタバコを販売している会社ですし、故障時などの対応は良いものだと信じています。

プルームテックの故障ってあんまり聞かない気がするのは筆者だけでしょうか?
ていうか、そもそもアイコスみたいにバカスカ故障するのがおかしいですからね…💦

低温加熱型だとリキッドが温められて煙になり、カートリッジから上は使い捨てですし故障しにくいのかもしれませんね。

低温加熱型とは言え、カートリッジが使えるのかよくわからないプルームテックプラスは故障しやすくなったり…しないことを祈ります。

プルームテックプラスはコンビニで購入可能?口コミ・評判まとめ
プルームテックの新型、プルームテックプラスはコンビニで購入することができるのでしょうか?性能はどのくらい上がったのか、プルームテックとの口コミと評判を比べていきたいと思います。買うならやっぱりプラスがおすすめ?
プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた
プルームエスはプルームテックの新型として登場しますが、プルームテックと違いアイコスのような性能の高温加熱型として登場します。プルームエスの値段や使い方、故障したときの対処方法や保証の使い方について詳しくご紹介します。

プルームテックプラスの価格と使い方・故障時の対応法まとめ

2回目の情報公開とは言え情報が足りません!

ただ、商品のデザインが公開されたのはかなりの収穫ですよね!

唯一の低温加熱型のプルームテックプラス。使い方が本当に謎で従来製品と使い方がかなり変更されてくるのかなと思っています。

あとは、煙量を増やしたことで故障の頻度が上がった。なんてことが無い事を祈るばかりです。

今後どのような動きで情報が公開されるのかを楽しみに待つばかりです…。
新しく情報が入り次第逐一情報更新していきたいと思っております!

あのJTも投資したプルームテックと同技術の電子タバコ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数を占める、日本でも確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*