【メンズ】おすすめのサングラスブランドで人気なのはレイバン?

サングラスブランド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏といえば暑い日差し!!

眩しい日差しには目がくらみます。

そんなしかめっ面で俯いて歩いてしまっては、目の前のヴィーナスに気づかないですよ!(そんな曲があるんです)

今回は、モテる男におすすめのメンズにおすすめのサングラスブランドをご紹介!

SNSを色んな意味で騒がせるサングラスブランド(笑)レイバンの人気についても解説します。

夏はサングラスが手放せない!

夏はサングラス
PR

強烈な紫外線から、目を守るために生まれたヒーローサングラス

最近では、度数の入ったサングラスも販売されていて、コンタクトを使っていない人でもサングラスを使うことが出来る時代になりましたね。

運転中の紫外線って本当に厄介ですからね。下手したら事故になりかねないし。

でも、今は紫外線から目を守るだけでなく、モテる男のおしゃれアイテムとして浸透してきたサングラス!

所謂「個性的だけどかっこいい」みたいなこなれ感を出すことが出来るファッションアイテムですが、どんなものが人気なのでしょうか?

サングラスから眉毛がはみ出るのが嫌で、眉毛を全剃りしてサングラスかけてたら職質された友人を持つ筆者が、どこのサングラスブランドがメンズにおすすめなのかご紹介します!

レイバンのサングラスって人気なの?

レイバンのサングラス

「レイバンwwwwスパムじゃんwwwwそれしかイメージがないぜデュフォwwww」って思った男子諸君。
そういうとこだぞ。

大体レイバンって聞いても普通はレイバン=スパムって出てこないの!
モテる男はレイバン=サングラス!!

レイバンのサングラスの魅力や人気のサングラスで不動のNo1と言われている理由まで徹底解説します。

レイバンってどんなブランド?

レイバンってどんなブランド

レイバン(RAY-BAN)とは、1937年にアメリカ空軍の委託で創立されたブランドで、今は世界有数のファッションブランドにまで進化した超すごい企業なんです!

レイバンの何がすごいって、1986年に世界最高級のサングラスという公式の称号をアメリカン・ファッション・デザイナー協会から得ていること。お墨付きにもほどがあるで。

しかも、アメリカの空軍の飛行中の紫外線の刺激から目を守るためにパイロット用のサングラスを開発して世界中に「パイロットの象徴といえばサングラス」というイメージを広げたって言うんだからサングラスはレイバンというブランドなしには語れないんです!

女子ウケ最強のメンズ髪型10選!人気はショート?ミディアム?
男の第一印象を左右するといっても過言ではない髪型。今人気で女子ウケの高い髪型はどんなものなんでしょう?今回は女子ウケの高いメンズ髪型トップ10を大発表!ショートやミディアムの特徴や女子ウケするポイントも解説しますよ!
女目線から見たモテるメンズのファッションってどんなコーデ?
モテない男性、ファッションセンスのない男性必見!女目線でモテるファッションをご紹介!センスのない男性が洋服を選ぶのは一苦労です。ここでは、女子から人気のあるメンズファッションを紹介していますので、ぜひご参照ください。

サングラスブランドのレイバンの特徴とは?

そもそも、レイバンという名前は、RAY(光線)BAN(遮断)という由来で付けられたブランド。

「光を遮断できなくて何がサングラスだ!」という姿勢のもと作られているサングラスは、主に「アビエーター(ティアドロップ)」「クラブマスター」「ウェイファーラー」などのデザインが有名です。

PR

レイバンのおすすめのサングラス①アビエーター

例えば、アビエーターは「トップ・ガン」という映画でトム・クルーズが着用していたデザイン(筆者的には西部警察シリーズの渡さんの方がピンときたモデル)。

トム・クルーズとか渡哲也さんみたいなかっこいい人が付けるとめちゃくちゃかっこいいけど、似合わない人が付けると狸かパンダにしか見えないというつける人を選ぶデザイン…。

レイバンのおすすめのサングラス②クラブマスター

クラブマスターは「知性の象徴」とも呼ばれるほど、キリッと洗練されたデザインになっています。

こういった眼鏡の上の部分のフレームを「ブローフレーム」と呼び、知性的でクラシカルなイメージを与えることが出来ます。
ちなみに、クラブマスターは「JKF」などの大ヒット映画にも出てくるこちらも有名なタイプ。

クラブマスターと聞いてポケモンカードGBが出てきたのは筆者だけじゃないはず。

レイバンのおすすめのサングラス③ウェイファーラー

ウェイファーラーは、アビエーターやクラブマスターと比べるとふちをしっかりと囲ったフレームが目立つデザイン。

世界的にも有名なロックミュージシャンが使用してきたことからロックといえばウェイファーラーというイメージが今でも残るレイバンのヒット作。

今でも多くのアーティストたちが愛用しているデザインです。筆者はこういうのが似合わないタイプです。

男の片耳ピアスはどっちにつけるべき?右と左では意味も違う?
「ちょっとしたおしゃれに、片耳だけピアスをつけたい…。でも、男性が片耳ピアスしてはいけないのって右と左どっちだっけ!?」こんな疑問をもったことはありませんか?今回は男性の片耳ピアスが右と左で意味が変わる理由や、正しいつけ方を徹底解説します!
女子ウケが抜群に良くなるメンズの髪色ランキングベスト10
モテたいと思う男性は、髪型やファッションなど、いろいろな面を気にするとおもいます。「黒髪メンズはつまらない?茶髪男子はチャラい?」女子ウケする髪型を今回はランキング形式でご紹介!髪型に合わせて、女子ウケする髪色も選んでみてはどうですか?

その他のおすすめブランドとサングラスをご紹介!

おすすめのサングラス

もちろん、レイバン以外にも国内外にメンズサングラスのおすすめブランドはまだまだありますよ!

おすすめのメンズブランドとイチオシのサングラスのデザインをご紹介します!

おすすめのメンズサングラスブランド①OLIVER PEOPLES

レイバンと並んでOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は超有名ブランドです!

OLIVER PEOPLESも、世界で愛されているアイウェアブランドで、愛用者にはジョニー・デップやロバート・ダウニーJr.などの著名人が多いです。

OLIVER PEOPLESは斬新さというよりはクラシカルで王道なオシャレ感が特徴のデザインが多く、定番のSheldrakeは出来るオトコを演出したいメンズにとにかくおすすめのモデルです!

おすすめのメンズサングラスブランド②DITA

DITA(ディータ)も、世界的に有名なアイウェアブランドとしては外せないブランド。

DITAの品質にこだわったデザインのサングラスは、メンズの力強さを演出するにはもってこいです。
ダンディな感じよりも、どちらかというとワイルドなイメージを演出できます。

例えば木村拓哉さん、EXILEのATSUSHIさんが愛用しているブランドとして有名ですね。

おすすめのメンズサングラスブランド③MEMENTISM

MEMENTISM(メメントイズム)は日本のブランド。

サングラスというよりは、リュックサックやオーバーサイズのトップスのイメージが強いかもしれませんが、若い人にはぜひ試してもらいたいデザインのサングラスが多く販売されています。

初めてのメンズサングラスに挑戦しようと思っている人は、MEMENTISMのサングラスから試してみては?

モテるメンズはカバンの中身もオシャレ!実用性の高いアイテム10選
モテるメンズのカバンの中身は、使いやすく整理されており、また使用するアイテムもオシャレなものばかりです。女性との会話を弾ませるアイテムやメンズらしさをアピールするもの、身だしなみを整えるものなど、実用性も兼ね備えた10選を今回ご紹介します!
メンズも日焼け止め必須!顔にも塗れるおすすめ商品ランキング!
メンズに日焼け止めは必要?なぜ、どうして必要なのか。顔にも塗れるおすすめ日焼け止めランキングや、肌が弱い人向けの日焼け止めまとめも掲載。これさえ読めばこの夏は肌のヒリヒリとは無縁に!?参考になれば幸いです。

メンズのおすすめサングラスブランドまとめ

サングラスまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したレイバンや、OLIVER PEOPLES、DITA、MEMENTISMの他にも、世界には数えきれないぐらいのサングラスブランドがあります。

自分の顔の形や、肌の色、眉毛の位置などで、似合うサングラスのデザインというのは変わってくるので、自分がどんなサングラスが似合うのかを探すのもとても楽しいですよ!

日差しがきつくなる前に、自分に似合うとっておきのサングラスを見つけてみてはいかがでしょうか?

あなたへのオススメ

コメントを残す

*