メガネが安いお店はZoff?JINS?おすすめは通販?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

目が悪い人の必需品のメガネ。これがないと生きづらいですよね(´;ω;`)

またオシャレで使っている人もいますよね?

メガネってお店で見てみるとやっぱり高いですし、どれを選べばいいか悩みます。

どうせなら安いお店で買いたい!そのメガネユーザーの願いを叶えようとメガネのお店はしてくれています!

この記事では、メガネを買う際に利用したい安いお店として、Zoffとjinsについて、通販情報も交え調べていきます(=゚ω゚)ノ

メガネの選び方

メガネをかけた猫
PR

メガネ初心者が恐らく一番悩む事。

選び方が分からない…。

まずそこから解消していきましょう!もちろん選ぶものによって値段も変わりますからね!(*’▽’)

【メンズ】おすすめのサングラスブランドで人気なのはレイバン?
夏といえば暑い日差し!!眩しい日差しには目がくらみます。今回は、モテる男におすすめのメンズにおすすめのサングラスブランドをご紹介!SNSを色んな意味で騒がせるサングラスブランド(笑)レイバンの人気についても解説します。
【2018】モテるメンズのかっこいいビジネスリュックランキング
今おすすめのビジネスリュックはどんなの?今メンズにおすすめの人気ビジネスリュックについて大調査!3wayタイプなど種類があって悩みますよね。今回は、選び方と共にかっこいいビジネスリュックを人気順にランキング化してご紹介!

フレームで選ぶ

メガネと本

メガネのフレームとはレンズ以外の部分を指します。かなり大雑把な説明ですいません( ´艸`)

メガネは1284年に出来て、今年(2018年)で734年の歴史を持っていますから、それだけフレームの数も多くあります。

せっかくのお買い物ですし、どうせなら自分の顔に似合うものを選択したいですよね♪

まずはフレームの種類を紹介していきますね!

スクエアタイプ

スクエアタイプ

多分ですが、普段特によく見る四角いメガネのフレームだと思います。

筆者が記事を書くときに使っているメガネのフレームもコレです( ´艸`)

キリっとスマートな印象を与える、社会人に似合いそうなメガネですね!

おすすめする人:全ての性別、顔の形に似合う

ウェリントンタイプ

ウェリントンタイプ

スクエアタイプとよく似ていますが、スクエアより正方形に近いフレームですね。

誠実な印象を与えるものとして、幅広い年齢層に人気で、世界的に見てもこのフレームタイプのシェア率が一番高いみたいです!

お笑い芸人の宮川大輔さんなんかはこのメガネですよね( ´艸`)

おすすめする人:全ての性別、顔の形に似合う

オーバルタイプ

オーバルタイプ

これもよく見るタイプですね。スクエアとは違い丸みを帯びたフレームになっています。

丸みを帯びていて優しい印象を与えますね。

言われてみれば、女性は殆どこのオーバルタイプのメガネをかけているような気もしますよね(*’▽’)

おすすめする人:シャープな三角顔、メリハリの付いた四角顔、全ての女性に似合う

ボストンタイプ

オーバルタイプのフレームが大きくなって、ウェリントンタイプのフレームに似ています。

中央から端に向かって垂れ下がっているので、こちらも優しくおおらかな印象を与えます。たれ目の人と同じですね!

女性が好きな男性のメガネフレームNo.1とも言われていますよ|д゚)

おすすめする人:シャープな三角顔、モテたい男性

ラウンドタイプ

ラウンドタイプ

いわゆる丸眼鏡とも言われるフレームですね。

教科書に載るような人は大体このメガネですよね(笑)丸顔の人が付けると博士感が凄い|д゚)

そんなこんなで知的な印象を与えます。最近は個性的なオシャレアイテムとしても人気です。

おすすめする人:サブカル女子、強面な顔の方

ブロウタイプ

ブロウタイプ

フレームが上半分しかないフレームです。

名前の由来は上しかないのが眉っぽいからそれを英語にしてブロウタイプって呼ばれるようですね( ´艸`)

ラウンドタイプと同様に知的な印象を与えるのと同時に、キリっとしたイカツイ印象も感じ取れます。

おすすめする人:取引などをするビジネスマン、眉毛が細い、もしくは整えている方

─────────────────────

このようにフレームタイプだけでも多数存在します。※ここで紹介していない物もあります。

そこに多くのカラーも用意されていますからね(笑)

これは悩んでも仕方ありませんねぇ…。

レンズで選ぶ

メガネのレンズ

もちろんフレームだけではただの伊達メガネでしかないので、目が悪いからメガネを買う方はレンズを選択する必要があります|д゚)

メガネを使用する目的によってレンズも選ばなくてなりません。

遠くを見るためのもの、近くをより鮮明に見るものなどレンズによって様々な特徴があります。

あなたが最適に生活できるレンズを選択しましょう!

遠近両用レンズ

視力が悪く、メガネなしじゃ何も見れない!という方はコレですね。

一番使われるメガネで、近くの物も遠くの物まで幅広く見えるようになります。

中近両用レンズ

遠くまでは見えないため、室内でだけ使用したい方におすすめです。

車などで使用すると大変なことになりますよ(゚Д゚;)

近近両用レンズ

手元の物を細かく見たい方におすすめです。

デスクワークや読書、新聞を読む際によく使われます。

PR

値段で選ぶ

お金

こんなに種類があるというのが分かったところでようやく本題の安いメガネが欲しい!という段階ですね(笑)

やっぱり値段は安く抑えたいです。

あまり高いものだとやっぱり買うのやめようかなとかなりますもんね(笑)お試ししたい方なんかは特に安くいきたいはずです!

高い印象があるメガネですが、近年では安く販売してくれるお店も増えつつあります!

女子ウケ必須!!モテる男の腕時計はブランドに拘る必要なし!?
男性のファッションアイテムとして腕時計のポジションは高い位置を取っておりますが、スマホの流通により、高級ブランドの腕時計の価値が下がりつつあります。だって必要がないから。そんな中、ちょっと変わった腕時計はまだまだ生き残っており、女子ウケするモテる腕時計も存在しております。高級ブランドにはない魅力...
女性にモテる男やできる男が必ず持ち歩いている持ち物とは?
できる男・モテる男の持ち物は周囲の人の助けとなる小物系のアイテムから周囲の人の視線を集めるバッグや財布など男性特有の持ち物があります。女性は男性の持ち物をチェックするのでできる男・モテる男の価値を上げる持ち物は必須です。

安いメガネを買うならZoff?

理想のメガネは大体決まったでしょうか?

ということで次は安いお店選びですが、まずはZoffから見ていきましょう。

Zoffとは世界で初めてメガネを5,000円以下で発売しよう!と発言したブランドで、如何にもメガネの安いお店って感じがしますね( ´艸`)

今年で創業17年のZoffの店舗数は220店舗以上とノリに乗りまくっている企業ですね♪

Zoffは本当に安い?

豚の貯金箱

Zoffのメガネの価格はセール品やアウトレットの商品を含めて3,024円~9,720円です。

・・・(゚Д゚;)え?

ミ( ゚Д゚)1万円切ってるんですけど…。

結論:安い。メガネって高いものだと3万越えの物もありますからね、それと比べると安いのは一目瞭然でしょう。

Zoffのおすすめポイント

カラーバリエーション

メガネ自体の軽さを売りにしているだけあって、もちろんメガネが軽いことはおすすめです。

しかし他にもおすすめするポイントはあります!

それはフレームの多さ。毎月1,200個のフレームを店舗に置くようにしているようです( ´艸`)ヤバ

1,200個もあるんですから、それだけカラーバリエーションが業界トップということです!

オシャレは色が大切ですから、オシャレ思考の方はZoffでの購入をおすすめしますよ!

安いメガネを買うならJINS?

メガネが安いお店と言われればやっぱりJINSを思いつきますよね(笑)

2017年度の時点で店舗数が449、販売本数が560万本と、見たことがない人がいないレベルで広まっていますね!

ちなみに筆者が使っているブルーライトカットのPCメガネはこのJINSで買いました(゚Д゚)ノ

JINSは本当に安い?

抱かれる豚の貯金箱

JINSのメガネの価格はセール品やアウトレットの商品を含めて3,240円~10,692円です。

税抜き価格だと1万円以内でのご案内となっていますが、税ありだとちょっとだけ1万円のラインを上回ってしまいますね(笑)

しかしこれでも充分安いと言えますね!

JINSのおすすめポイント

無料!

メガネの標準レンズは基本的には結構分厚いので重さもあるのですが、JINSは標準レンズの料金さえ払っていれば、薄型のレンズへと無料で交換してくれます!

安いだけでは留まらない…!その心の広さに惚れた(*’▽’)

ちなみにZoffは+5000円しないと薄型にしてくれないという罠があります(笑)

薄型レンズにしたいという方はJINSで購入することをおすすめします!

ZoffとJINSのネット通販やオプションについて

通販

ZoffもJINSのどちらもネットでの通販に対応しています。

ネット通販で買うともっと安いなんてことがあるのでしょうか?

またメガネにはレンズの暑さを変えたりするオプションというものがあります。

そんなネット通販、オプションについてもまとめておきます(=゚ω゚)ノ

ネット通販で購入したときの値段は?

ネット通販で購入した際も値段は店頭と変わりません!

しかしZoffもJINSも3000円以上のお買い上げで送料が無料になります。

店頭に行く余裕がない方は通販を利用するのもありですね。

初回はネット通販より店頭で!

ショッピング

ネット通販では当たり前なのですが、目の前に商品がないため、欲しかったものと違うものを購入してしまう場合があります。

メガネ初心者の方、初回だけは店頭で店員さんに相談しながら購入することをおすすめします!

慣れてきて色んなものに手を出したいときは、ネット通販の方が商品の数も多いですから、通販を利用する形を取りましょう。

ただしネット通販も返品対応や、店頭に持ち込んで改善してもらうアフターサービスは充実しています。

まぁ二度手間ですし、初回は店頭購入をおすすめしますけどね(; ・`д・´)

オプションについて

歯車

先ほどJINSのおすすめポイントの紹介にて、ちょっと触れさせてもらいましたが薄型レンズへの変更などはオプションと呼ばれます。

これは追加料金を払うことで、自分の好みのレンズに改良するといったもので、上の方で説明した遠近両用レンズなどはこのオプションの分になります。

オプションの料金ですが1つにつき大体3,000~5,000円くらいでオプション付けすぎると、安いメガネとは言えない値段になるので注意しましょう(笑)

ちなみにネット通販の場合だとこのオプションが付けれないこともありますので、やはり店頭で店員さんに相談しながら買うのが無難だと思います!

モテる男が必ず持ってるおすすめの最新ガジェット3選まとめ
モテる男が必ず持ってる人気のガジェットとは一体何なのか?今回はスマホに対応したおすすめの最新ガジェットを詳しくご紹介していきます。他の人とはちょっぴり違うガジェットを使って女性の興味を引くこと間違いなし!
モテる男は必ず持っている必要不可欠な身だしなみグッズとは?
今のモテる男の基準は【清潔感】です。そんな清涼感をセットするためのアイテムとして、身だしなみグッズは欠かせません。あなたが持っているおすすめの身だしなみグッズは何ですか?20代・30代にアンケートを行いました。

メガネが安いお店はZoff?Jins?まとめ

メガネを安く買うならとりあえずZoffJINSに行っておけば解決しますね!

ただ薄型レンズを希望する方はJINSに必ず行きましょう!間違うとちょっと高い値段で買わされちゃいますからね(笑)

メガネ屋さんの店員は接客に力を入れているため、相談に分かりやすく回答してくれるはずなので、分からなかったら即お店で相談しましょう!

ZoffとJINSのホームページ見てたら、新しいPCメガネが欲しくなってきたので、今度買いに行きたいと思います♪

あなたへのオススメ

コメントを残す

*